Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
該当するイベントはありません。
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional
メンタルマネージャー

江口 リカ

Mission
自分らしく・本音で・自分の生かせる場所で・輝いて生きれる女性になれるよう 私があなたのメンタルサポートをします。「どんな人もたった一人のかけがいのない価値がある」
Senmon

パーソナルコーチングセッション 自分軸のつくりかた 自己実現 目標達成 問題解決

【資格】銀座コーチングスクール プロフェッショナルコーチ
【実績】個別のメンタルセッションは総時間 1000時間以上。コーチング累計数100名以上。 【プロフィールの詳細】

メンタルマネージャーの江口 リカです。私は、コーチングで個人の夢や目標達成、毎日ブログを書けるようになる、メンタルサポートをしています。主にオンラインで活動中。

あなたは、メンタルマネージャーの仕事についてご存じでしょうか?

知らない方のために少しお話すると、あなたが「ヤリタイ」ことをやり、「ナリタイ」自分になるために私は裏方に徹し、あなたを勇気づけ、気づきを引き出し、自発的行動を促していくメンタルサポートをしています。

私が何故この仕事を始めたのかというと、以前、販売店店長のお仕事をしていた時に、お客様や上司や後輩から多くの相談を受けていました。ネガティブな思い込みや周りに流されやすく、メンタル面に大きな影響を与え生きづらさを抱えてる人が多く、ただ私に相談に来たはずの相手は、一緒に話すうちに自身で解決していきます。解決して笑顔で帰っていく相手を見る中で、私の中に「もっと話を聞いて、自分らしくいられる場所を作り共有して、人様の役に立てないかな」という気持ちが芽生えてきました。そんな中で対話によって夢や目標を形にしていく「コーチング」に出会い、コーチング資格取得。認定コーチを経て、プロフェッショナルコーチとして現在活動中。

体験者の多くからは「こんなに安心して話せたのは初めて」「自然な流れで話せる」「声のトーンで癒される」「誰にも話せないことを話せた」「前向きになって行動できる」「自分の未来がワクワク創造できる」「自分の性質が確信にかわって、自分らしく生きれる」と喜んでいただいています。


今後、私は、夢や目標を達成できるように、本当の自分で突き抜け、コーチングで自分らしく本音でいられる場所作りを提供し、メンタル面..

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock