Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada03
めぐみ のおとさんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックはめぐみ のおと様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はsongoflife.harmony@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
いのちのうたいて

めぐみ のおと

Mission
歌・音楽・アートを通して、ひとりひとりが本当の自分を、心からの笑顔でしあわせに生きている世界を創造する
Senmon

歌 シンガーソングライター 声 歌のセラピー カラオケ

1971年2月、岡山県倉敷市生まれ
介護の仕事中に突然、歌詞とメロディが同時に降りてきて歌が生まれた経験をする。
楽器の演奏ができなくても、譜面の読み書きができなくても歌を作れることを知り、オリジナルソングづくりに目覚める。
ギターを手にし、オープンマイクに飛び入り参加したことを皮切りにライブ活動を開始。
介護の仕事をしながら、地域のイベントのテーマソングを作ったり、企画出演したりと音楽活動をスタート。

2009年、岡山の伝説のゴスペルクワイヤーワークショップ『the JOY』に参加。
『君は愛されるため生まれた人』という楽曲と出会い、「わたしも生まれてきてよかったんだ、存在していていいんだ」と、今までの辛く過酷な人生を丸ごと肯定する体験をする。
また『I'm available to YOU』という楽曲に出会い、「歌や声で神様(宇宙)のメッセージを伝える」「聴いた方が自分の存在を丸ごと肯定できる歌をうたう」という自分のお役目に目覚め、歌で生きていきたいと願うようになる。

2012年4月、41歳の時、歌で生きていく!と単身無一文で岡山より上京。
東京には誰ひとり知り合いはいなかったが、様々な出逢いとご縁がつながり、ライブハウスやカフェでのギター弾き語りを開始。
何度も絶望を味わうが、不死鳥のように復活し、音楽で生計を立てられるようになる。
虐待、いじめ、病気、うつ、貧困などの経験も「ネタ」と笑い飛ばし、すべてのいのちを丸ごと肯定する「いのちのうた」を歌う。

一度耳にしたら忘れられない『どこからともなく聞こえる天上の歌声』『聴くだけで涙が出てくる歌声』とも形容される不思議な歌声と、歌い出すと “時間を止める” と..

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock