Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
該当するイベントはありません。
 
 
 
 
 
Profile
Professional
親勉神戸マスターインストラクター

かとう きさよ

Award52
2017年 年間ファン増加数ベスト100
Mission
遊ぶように学び、遊ぶように生きる未来の大人を育てる!
Senmon

親勉マスターインストラクター

兵庫県淡路島出身。神戸市在住。

長男育休中に親勉に出会い、2016年5月より親勉インストラクター活動を開始。
国内大手金融機関に勤務する傍ら、半年間で50名以上に親勉講座を受講頂く。

現在は関西を中心にインストラクターを40名以上育成。
オリジナル作文の書き方小冊子は3200名にダウンロードされる。
 
インストラクター育成「上級講座」・中学受験対応「超親勉講座」・お母さんのための起業塾「ZERO塾」開催中。
「勉強は楽しい!」「もっと勉強したい!」
父はそう言いながら83歳で亡くなりました。

学ぶ楽しさを、そんな風に感じられたら、どんなにいいでしょう? 

私たちは、いつから「学ぶ楽しさ」を感じなくなっていってたのでしょう?

大人が「楽しく」学んでいないのに、子どもは好きになると思いますか?
 
「遊ぶように勉強する」方法を知って、見える世界が変わりました。

「学ぶことって楽しい!」
「勉強って面白い!」
「もっと知りたい!」

勉強が楽しくなると世界がキラキラ輝き始めました。

当時4歳1歳の子どもたちも、ちょっと「遊ぶだけ」で
「この部首ってなぁに?」「あの雲、福井県の形みたい!」と、

どんどん会話が知的に!
退屈だった子どもとの遊び時間が激変したのです。

子どもに合わせて、遊んだり、
学校に合わせて、勉強しなくたっていい!
 
遊ぶように勉強して、遊ぶように学べば、世界が楽しく、人生が楽しくなる!!

この感動を伝えたいと思いインストラクターになりました。

一度きりの人生、学ぶことが楽しい!と思えると、
それは生きがいになります。

講座では、トランプやゲームを入り口に
「遊ぶように学ぶ」「遊ぶように生きる」ヒントを
親ごさんがたにお伝えしています。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock