Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
10件が該当しました。
 
 
 
 
 
Profile
Professional
自己育成の専門家

杉山 さえ子

Mission
あたたかな絆の中で育ちあう喜びを感じて生きる
Senmon
自己育成 子育て パートナーシップ セミナージプシー 子育て支援

理学療法士
NDTセラピスト
知多市在住。二児の母。

思考の学校 上級認定講師
自己育成の専門家

長野県佐久市出身。
同居の寝たきりの祖母の介護を
目の当たりに育つ。

祖母の逝去後、「理学療法士」という
仕事を知り、「リハビリを受けていたら祖母の晩年は、もっと明るくしあわせだったのではないか」と思い、理学療法士を志す。

1989年、金沢大学医療技術短期大学部理学療法学科入学。在学中に赤ちゃんの運動発達の面白さに魅入られ、卒業後は乳幼児のリハビリに携わる。

結婚を機に大好きな乳幼児のリハビリから離れる。

結婚後、長男を妊娠してすぐに夫が職場でのパワハラによる「うつ状態」で休職。
うつの夫とのパートナーシップと、思うようにならない子育てに悩む日々を送る。

救いを求めるようにヒーリングや心理学を学ぶが、夫や子ども達に対してのネガティヴな感情をコントロールすることができず、次第に家の中では笑うことができなくなる。

2016年、知人の紹介で大石洋子さんに会い、思考と感情の取り扱い方を知り実践。自分の思考が整理され、気持ちや感情がスッキリすると共に

仕事では「二度と戻れない」と思っていた、乳幼児に関わる子育て支援の仕事に就くことができ、家庭では夫や子ども達と、毎日を笑顔で過ごせるように現実が変化。

思考の学校認定上級講師となり、「自分を変えたい」と願う相手の成長と変化を信じて寄り添いうスタイル。

優しく時には厳しく、言葉の裏側にある思考を丁寧に読み取っていく様を「斬れ味の鋭い日本刀」と称される。



  sugi358
B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock