Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
Profile
Professional
スポーツメンタルコーチ

UZU

Mission
スポーツメンタルコーチングを通して、自ら自立・自走できる選手を育成し、すてきなスポーツ界を創造する
Senmon

アスリート、メンタル、コーチング、スポーツ

・フィールド・フロー認定
 スポーツメンタルコーチ
・チームフロー認定コーチ

 アスリートへのスポーツメンタルコーチングを通して、自ら自立・自走できる選手を育成し、すてきなスポーツ界を創造すること!・・・これが私の思いです。

 私も長年、指導者として選手を育成してきたのですが、メンタルをどのように取り組んでいけばいいのかわかりづらいものを感じていました。私自身、トップダウンの強力な指導を行っていたため、メンタルを取り入れ、選手が主体的に活動することにはじめは強い抵抗感をもっていました。

 しかし、トップダウンで管理することへの限界や時代の新しい流れ、選手の変化、自分自身の変化などから本格的にメンタルに取り組んでいかねばならないと感じ、メンタルの勉強を始めました。
 学べば学ぶほど、メンタルの面白さに引き寄せられ、この流れは間違いないと確信できるようになりました。
 メンタルを整えることにより、トップダウンからの離脱、やらされている感から自らのやる気で動く選手への変化、自ら決めて自ら動く自立した、自走できる選手への変化が出てきました。

 私は、この流れを作るために選手が自ら取り組めるメンタルUPのためのワークシートを作成しました。時間がない、どう取り組んでいいかわからない、メンタルを教える専門家が少ない、形がなく見えづらいなどの課題もワークシートをもってすれば、誰にでも解決できると信じています。このワークシートを通して指導者やコーチも選手に気軽にメンタルを選手やチームに落とし込んでほしいと考えています。
 
 これがメンタルのすべてではありませんが一つの入り口として、取り組んでいただければ、必ずメンタルの向上につながることでしょう。

 さあ、ぜひスポーツメンタルコーチングを通して、「自ら自立して、自走できる選手を育成」していきま..

B_twitter
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock