Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
Profile
Professional

Tamaki 原山

Mission
英語の発音で困っている方へ。口の形も、癖も一人一人違います。苦手と思っていた英語の発音を味方に、ご自身の可能性を輝かせて世界を舞台にさらなる活躍をしていただきたく個別の発音指導をしております。発音ごときで夢をあきらめないで!
Senmon

発音 口蓋 英語波動 日本語 ネイティブ

Tamaki式英語発音法指導者・コーチ、波動プロデューサー、スピリチュアル系通訳、フリーランスライター、社会福祉主事、日商簿記2級、華道草月流、アクセス・バーズ®プラクティショナー、その他。
好きな言葉は「To live is to love and to be loved」。(恩師の言葉)

小さいころから、父の仕事の都合で、海外(中南米と南米)に合計10年生活してきました。
生活圏での言語は、スペイン語。
学校は、英語。
両親との会話は、日本語。

そんな生活の中で、特に英語は、根本的な「発音指導」を受けた経験があり、以来、人様の発音を聞いていると、その方の 
 「人の口の中」が見えるようになり、
つまり…
 「口蓋」の、高さ、広がり、
 「舌」の動きの特徴や調音点、
 「発声」の源などなど。
自分でも特に意識していたわけではりませんでした。

帰国後、日本の大学を卒業し、日本の会社へ就職、結婚、子育てを経て、フリーランスライターへ。ようやく自分のアイデンティティと向き合えるようになり、日本語教師の道へ。

ある時。日本語教師養成講座の授業で、「発音」の講義を受けた際、私の想像していた「口の中」の世界は、あながち間違っていないかもしれない…と、そんな思いを抱きはじめました。

その後。外国人への日本語の発音指導に限らず、日本人の英語の発音についても、ポイントをお伝えすると、少しずつ発音が本来の形になっていくことを知り、とても嬉しく思いました。

小さいころから見えていた「口の中」の動き等が、本来の「発音」を実現するのに、
どなたかのお役にたつのであれば…との思いから、お伝えしていきたいと思っています。

  haratama3223
B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 伝わる発音塾 All Rights Reserved.
Powered by reservestock