Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional_s
未来を咲かせるストレスケアトレーナー

森 昭子

Mission
子育て中のママの脳の疲れをとり、願いを叶えるお手伝いをします。
Senmon
ストレスケア BTU たなごころ 森昭子

BTU認定 ストレスケアトレーナ―
グレインマイスター
元四国放送アナウンサー

著書
「がんばってるね、お母さん」
-「聴く」と「伝える」の
子育て指南-
(粟飯原良造・森昭子共著)
ラトラズ出版 西武新宿線井荻駅徒歩1分、「掌~たなごころ」サロンを運営しています。
サロンでは、BTUバランスセラピー学に基づいて、心身のバランスを整えるお手伝いをしています。

長女が4歳の時に、意識消失を伴うてんかん発作を発症し、発達も遅れ、周りの人たちとのトラブルに悩む日々でしたが、バランスセラピーで学んだ「自然性」を取り戻すことで、まず自分自身が楽になり、次第に長女もトラブルを起こさなくなりました。

子育てに悩むママたちに、自分自身を癒していくことの大切さを、脳に働きかける技術をもって伝えています。


私自身は、幼い頃から憧れて、地方局でアナウンサーをしていましたが、13年務めたのち上京。
結婚、出産を通じて、女性の人生は思いもよらぬ方向へ進むものだと実感。


優等生ママ時代に学んだマクロビオテック、アーユルヴェーダ、ホメオパシーそのほかもろもろは、現在のストレスケアカウンセラーの仕事にも役立っています。

発達障がいの長女との関わりで、問題を抱えていたからこそ、もっと楽になりたくてストレスケアを学びました。

誰にだって大抵いつも、解決したい問題はあるものです。
心身のバランスを整えることで、問題があっても上機嫌でいられる自分づくりのお手伝いをさせてもらえたらと思っています。


香川県高松市出身 

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock