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このような方にオススメ
・現在のビジネスが単発の売上ばかりの方
・売上の柱を増やしたい方
・他社との差別化をしたい経営者
期待できる効果
・毎月続く安定した売上のつくり方が分かります!
・本業以外の売上をつくるアイデアが得られます!
・ストックとフローを理解することによって他社と差別化できますよ!
 
レジェンドセミナー
プロデューサーの
とうはし たつやです。
 
 
あなたは、
 
 
「ストックビジネス」
 
 
という言葉を聴いたことが
あるでしょうか?
 
 
ストックとは本来貯める、
という意味がありますが、
ここでいうストックビジネス
は「継続的に利益をもたらす」
という意味になります。
 
 
このストックビジネスと
という考え方は、大手の
企業では当たり前となって
いて、伸びている会社や
長い歴史を持っている会社
は例外なくこのストック
ビジネスを持っていると
言われています。
 
 
では、どんな企業にもこの
ストックという考え方を導入し、
ストックビジネスとして、毎月
安定した収益を上げることは
可能なのでしょうか?
 
 
この質問への明確な回答は
難しいですが、ストックビジネス
を創り上げるヒントを提供したい
と思い、今回のセミナー企画に
至りました。
 
是非、ストックビジネスの仕組み
を学んでいただき、あなたの
ビジネスをストック化して
いただければと思います!
 
 
【特にこんな方・業種にオススメ】
・本業のビジネスが単発の売上のみ
 になっている
・他社との差別化をしたい
・売上の柱を増やしたい企業
・不動産売買仲介
・不動産賃貸仲介
・飲食
・旅行
・イベント
・ホテル
・美容院
・エステサロン
・整体
・マッサージ
・タクシー
 
【セミナー内容】

・ストックビジネスとフロービジネスの違い

・ストックビジネスにするための2つの条件とは?

・5つの基本的な型

・ストックビジネスの事例

・ストックビジネスで収益を出す方程式

 (粗利益 × 増加数 × 継続率)

・ストックビジネスの肝となるチューニング

 (調整・改善)という考え方

・ソフトバンクの事例

 

 
【講師プロフィール】
 
 

寺西 伸策(てらにし しんさく)
ストックビジネスアドバイザー
スマートフォン実務検定
小売電気アドバイザー
インターネット実務検定2級
 
2000年に起業し、1件50-100
万円でのHP制作の携わる。
 
しかし、案件が集中すると売上
が上がるが、案件が途絶えると
売上がすぐに止まってしまうと
いうフロービジネス(単発の売上)
の弱点に気づき、ストックビジネス
(継続的な売上)を模索し始める。
 
まず、携帯電話ショップの立ち上げ
にチャレンジするも初期投資額の
大きさに断念し、ソフトバンクの
代理店やKDDIでの固定電話システム
の販売に従事してきた。
 
その中で、現在は数年前に出会った
格安スマホや電力の代理店として
コスト削減の提案をすることで
ストックビジネスの構築を実践
している。
 
また、物販の定期購入化、イベントや
学習塾のFC展開、協会ビジネスの
立ち上げなどストックビジネス構築
のアドバイスも手がけている。
 
今後の開催予定一覧
過去の開催状況
お問い合わせ先東橋 達矢(とうはし たつや)
お問い合わせ先電話番号090-6464-3905
お問い合わせ先メールアドレスlegend.project.seminar@gmail.com
『全ての悩みをセミナーでゼロにする』
Expert_s
 
 
株式会社 LEGEND PROJECT 代表取締役CEO / レジェンドセミナープロデューサー
東橋 達矢
『全ての悩みをセミナーでゼロにする』
 
上場企業メーカーで営業力を武器に最年少で所長になった父親の「仕事は楽しくない」という一言がきっかけで10歳から会社員という生き方に疑問を持ち、大学生の時には「起業」することを決意。

起業マインドを肌で感じるために就職したベンチャー系の不動産会社では、入社2年目にして全国3000人中7位の営業成績を残し、最年少部長となる。その後、営業の中でも「最も売るのが難しい」と言われる生命保険の業界にヘッドハンティングされ、完全歩合制の世界で更に営業力を磨く。

生命保険の業界で磨いた営業力と人脈構築力を武器に2012年5月には株式会社 LEGEND PROJECTを設立し、代表取締役CEOに就任。約2年間はビジネスモデルが固まらず、廃業寸前まで追い込まれるも、あるセミナーに出会ったことで劇的に状況が好転する。2015年には年間100件以上のセミナーを主催し、1,000名以上の集客をできるまでになり、「セミナープロデュース専門会社」としての地位を確立する。

その後、120名以上の講師とコラボすることで1,200件以上のリアル&オンラインセミナー・イベントを主催し、その集客数は8,400名以上を誇る。

2020年には、コロナウイルスの影響によりリアルセミナーが全てキャンセルになり、大ピンチを迎えるもオンラインセミナーを徹底的に研究し、独自のノウハウを構築することに成功する。

8年前からスタートしたメルマガをきっかけに中部経済新聞でのコラム執筆、約20年間発行されている業界紙に取材されるなどメディアからも注目を浴びている。2020年9月8日には自身初となる著書「セミナー開催の教科書」を発売。丸善 名古屋本店、ジュンク堂書店 名古屋店にてビジネス書の週間ランキング1位
を獲得するなど好評を得ている。

現在、「全ての悩みをセミナーでゼロにする」という壮大なビジョ..
 
 
 
 
 
Profile
Expert_s
代表取締役CEO / レジェンドセミナープロデュー..

東橋 達矢

Mission
『全ての悩みをセミナーでゼロにする』
Senmon
セミナー、イベント企画・運営、コミュニティの企画・運営、セミナー講師

上場企業メーカーで営業力を武器に最年少で所長になった父親の「仕事は楽しくない」という一言がきっかけで10歳から会社員という生き方に疑問を持ち、大学生の時には「起業」することを決意。

起業マインドを肌で感じるために就職したベンチャー系の不動産会社では、入社2年目にして全国3000人中7位の営業成績を残し、最年少部長となる。その後、営業の中でも「最も売るのが難しい」と言われる生命保険の業界にヘッドハンティングされ、完全歩合制の世界で更に営業力を磨く。

生命保険の業界で磨いた営業力と人脈構築力を武器に2012年5月には株式会社 LEGEND PROJECTを設立し、代表取締役CEOに就任。約2年間はビジネスモデルが固まらず、廃業寸前まで追い込まれるも、あるセミナーに出会ったことで劇的に状況が好転する。2015年には年間100件以上のセミナーを主催し、1,000名以上の集客をできるまでになり、「セミナープロデュース専門会社」としての地位を確立する。

その後、120名以上の講師とコラボすることで1,200件以上のリアル&オンラインセミナー・イベントを主催し、その集客数は8,400名以上を誇る。

2020年には、コロナウイルスの影響によりリアルセミナーが全てキャンセルになり、大ピンチを迎えるもオンラインセミナーを徹底的に研究し、独自のノウハウを構築することに成功する。

8年前からスタートしたメルマガをきっかけに中部経済新聞でのコラム執筆、約20年間発行されている業界紙に取材されるなどメディアからも注目を浴びている。2020年9月8日には自身初となる著書「セミナー開催の教科書」を発売。丸善 名古屋本店、ジュンク堂書店 名古屋店にてビジネス書の週間ランキング1位
を獲得するなど好評を得ている。

現在、「全ての悩みをセミナーでゼロにする」という壮大なビジョンを掲げ、日々奮闘中。

旅行好きの妻と、好奇心旺盛な9歳の息子と世界遺産を全て訪れることがプライベートでの夢。

  tohashi2
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