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【EA専用】
まちこさんと楽しいKAZEOKE 商品開発&LPメッセージ

このような方にオススメ
KAZEOKEちょっと苦手。お客様目線での商品開発やLP創りがしたい。強みや資産の棚卸しがしたい
期待できる効果
KAZEOKE大好き・インタビュー大好きな金城が、嬉しそうに聞いてくるので、楽しく商品開発が進む。
KAZEOKEのスゴさは理解してるけど、
やっぱり苦手なんです...
今回もカレンダーに花マルを付けてウキウキ待ってた「KAZEOKEインストール」
 
最初のブレイクアウトが終わった後、西田さんが「毎回やってもKAZEOKEは人気がないから、インストールで扱うの、もう辞めましょー (^o^;」っておっしゃったんです!!
 
大好きなKAZEOKEがインストールから消えちゃうって嫌だ〜!!そう思ったら「火が付いちゃいました」w
西田さんに聞かれるまま、普段やっている「たった1人の為にKAZEOKE」のやり方や考え方をお伝えしたら、多くの参加者さんが「これなら出来そう!」っておっしゃってくれたのです。中には「楽しそう!」って声も♪
 
そこで西田さんに命名してもらったのが「まちこさんの楽しいKAZEOKE」でした。
 
そう!!KAZEOKEって、めちゃくちゃ楽しいんです♡
 
それも、商品開発にも使えちゃうし、LPに乗せる「言葉」を生み出す事もできるし、更にはオファーをする時、クロージングをする時に「何を伝えたらいいのか?」って事も分かっちゃう。
 
西田さん歴9ヶ月の私でも、年間20個くらい商品が生まれちゃった程、ホントにKAZEOKEってスゴイんです。
 
加えて、熱海さんがおっしゃっていたように『競合のKAZEOKEは回しやすい』
私もこれまで、KAZEOKEインタビューをさせて頂く度、毎回感じてきた事です。
 
他者の視点を入れる事で、いまより一段高い視点で、自社の商品やサービスを眺める事が出来るんです。
 
「まちこの楽しいKAZEOKE」を使って、御社の商品やサービスの商品開発&LPメッセージを一緒にやってみませんか?
 

インタビュー経験が活きる
 
実はKAZEOKEって、商品紹介インタビューとすごく似ています。
 
数分の限られた放送内で、
商品の良さを紹介するだけではなく、お客さんが知りたい情報は何だろう??と考え、
 
届けたいお客さんを想像し、商品の「この部分」の魅力が伝わると売れそうだな!!って事を、常に考えてきたから(*^^*)
 
これって、ペルソナさんに対して、自社商品の「どこ」を伝えれば購買に繋がるんだろうって考え方とすごく似ていませんか??
 
加えて、私の職業は、ラジオパーソナリティーや司会という人前で話す事がメインの仕事ではありますが、
 
「快」は、自分が話す事ではなく「聞く方」なんです!!
 
だから、あなたの話を聞かせて頂ける「インタビュー」が大好き^^
ラジオカーリポーター時代を含めると、これまで、ざっと8000人以上にお話を聞いてきました。
 
結婚式の司会は、500組以上 担当してきましたが、マイクを持つ ご披露宴の本番以上に
「新郎新婦さんの馴れ初め」を聞いたり、主役のお二人を引き立てる「紹介文」を創っている時間が、本当は大好き♡
 
普段から、
限られた文字数で「参列者に魅力が伝わるエピソードは?
「主役(商品)が引き立つ言葉選びは??」をいつも、いつも考えてきたので、
 
「魅力が伝わる言葉」を考えていく事は、私の喜びなんです。
 
 
 
また地元の放送局、FM沖縄さんでの番組では、パーソナリティーとしてしゃべるではなく、沖縄の風景、人と人との会話の中でうまれる「おきなわらしさ」を短い物語にしてきたので、書き上げた物語は、たぶん1000本くらい。
 
だから「聴く」だけじゃなく、その方の背景を伺ってストーリーや言葉をうみだす事も大好きです。
 
 
よろしければ、KAZEOKEツールを使って、アナタの商品開発や、LPに掲載する言葉創りを手伝わせてもらえませんか?
KAZEOKEインタビューで商品開発!
参加してほしい人
  • 1 商品開発しなきゃと分かっているけど、なかなか進まない
  • 2 お客様目線での自社商品の魅力を知りたい
  • 3 楽しみながらKAZEOKEを回したい
  • 4 お客様に届ける為のステップやLPに載せるフレーズを見つけたい
  • 5 真知子と一緒にやってみたいw

自社の商品やサービスって『お客様の視点』からの良さや魅力って、案外 自分では気が付かないもの。

EAで共に学び、経営者視点を持ったインタビュアー真知子の質問に答えながら、一緒に御社のKAZEOKEシートを、楽しく回してみませんか(^^)

 

〜 お客様の声 〜
 
 
 
〜 お客様の声 1〜
 
 
自然素材の家づくり(兵庫県)
新築・リフォーム【元の家】杉浦元記さん
 
①KAZEOKEインタビュー前、お困りごとは?
 
自分の良さ、それを活かしたセールスプランがどんなものかイメージできなかった。
 
 
②購入しようと思った決めて(理由)は、どのような事ですか?
 
たくさんの方をインタビューされてきていて、自分でも気づいていない「何か」を引っ張り出してくれそうだったから。
金城さんの勢いや高いエネルギーに呼ばれたのかも!?
 
 
③インタビューを受けた後、どう感じましたか?
 
事前準備から本当に親身になって考えてくださって、クライアントと関わる「基本姿勢」のようなものを教えられた感じでした。インタビューでも自分と違った視点からの意見を頂けて、やって良かったと思います。
 
 
④受けた後、これから、どう変わっていきそうですか?
 
アイディアを沢山だして頂いたので、それを一個ずつテストする事で、新たな可能性を感じました。また承認し、力強く背中を教えてもらえたので、事業に対しても前のめりで取り組めています
 
 
⑤あなたから見て、どんな人に紹介したいですか?
 
自分では言語化できないけど、想いは人一倍ある人。
自分でアイディアやセールスプランを考えるのが苦手で、第三者からのアドバイスが欲しい人とかは、特にオススメかなと思います。
 
 
最後に、一言お願いします。
 
まちこさんの人と話すのが好きなオーラを存分に感じられて楽しいインタビューでした!
人と関わるってこういう事だよね!?と再認識させられ、大変学びにもなりました。
沢山の人の笑顔をこれからも引き上げてください。
 
〜〜 インタビュアーから見た杉浦さん 〜〜
聞けば聞くほど「ゲンさんの創る家に住みたい!」そう感じる優しさ溢れる内容でした。
【自然素材って良いケド、高いんでしょ??】というお客様のイメージから抜け出す為のアイディアや、
ペルソナさん層に向けて【B to Bの可能性】なども、一緒にご提案をさせて頂きました。
その後の杉浦さん、実際に沢山行動されていて本当に素晴らしいな〜と感じております。私自身が3人の子を持つ子育て真っ盛りの親としても応援したい杉浦さんです。
 
 
 
〜 お客様の声2 〜
 
リフォーム業(練馬区)
美術大卒・松川智彦さん
 
①KAZEOKEインタビュー前、お困りごとは?
 
いわゆるリフォームの仕事を1人型で回しています。
下請け中心から、元請け化へ移行するにあたり、自分の強みを意識して
それを活用しつつ、ありきたりなリフォームというカテゴリーからも
抜け出したいと思っておりました。
 
 
②購入しようと思った決めて(理由)は、どのような事ですか?
 
話のプロであり、聞き手のプロでもあった事。
私は話で人に伝えるのが苦手ですが、そこから自分の強みや弱みを
引き出してもらえるのでは?という期待がありました。
 
 
③インタビューを受けた後、どう感じましたか?
 
予想以上でした!
特に意識せずとも自分の応えに誘導してもらっている感覚。鏡ように自分を映してくれているかのようでした。
 
 
④受けた後、これから、どう変わっていきそうですか?
 
自分が持っている資産は、思っている以上に沢山あるのかもしれないと気づきました。
言われて気がついたというより、実はもとから知っていました、という感じ。
話しているうちに回路が繋がってきた感じなので、自信を持って弱み・強みに向き合えそうです。
 
 
⑤あなたから見て、どんな人に紹介したいですか?
 
思い込みの強い器用貧乏系かなと思います。
 
(後日・・・この部分について、追加でお聞きした所)
常にやりたい事や興味があって(更にそれが自分で出来ちゃうので)自分の強みが分からなくなっていたり、
「人に頼む事に苦手意識」がある方という事も教えて頂きました(^^)
 
最後に、一言お願いします。
 
日々の行動は明らかに変わってきています!
お客様の訪問時に、工事の内容説明というより、自分の関わってきた経験のご紹介、みたいなスタンスに変えていった所、リピート発注みたいなものが増えてきた気がします。先日もクレーム処理で修繕に伺った所、新たに見積もり依頼されちゃいました。
 〜〜 インタビュアーから見た 松川さん 〜〜
 
メーカーでのデザイン部署の経験から、現在の1人親方スタイルまで、
本当に多彩で器用な印象の松川さん。1人で何でもこなせてしまう事から、
【自分の労働が収入の限界】というのがお困り事の1つでした。
 
インタビューでお話を伺っていく中で、営業の部分を委託しながら、得意を伸ばす事!
お客様に、松川さんの出来ることを【こんな風に伝えると納得感が出ますよ!】という事をアドバイスさせていただきました。実際、専門家としての知識と想像力が深い方なので、関わったお客様からは安心して依頼が続いていく事を確信しております(^^)応援しています!!
 
 
〜 お客様の声3 〜
 
 
 
色彩心理カウンセラー(沖縄県)
TOMITA EMIさん
 
①KAZEOKEインタビュー前、お困りごとは?
 
新しい商品がほしくて、アイディアはあるものの、形にすることができませんでした。
 
②購入しようと思った決めて(理由)は、どのような事ですか?
 
まーちーの質問力、思いを言葉にする力に注目していたので。
 
③インタビューを受けた後、どう感じましたか?
 
商品開発は新しい何か!とずっと思っていました。でも、自分の足元にたくさん転がっているのですね。私とお客様のあいだにある商品は『つなぐ』ためにある。これを落とし込んだ時、まーちーの言ってることが、腑に落ちてきて、まーちーからもらった課題の目的も、わかってきました。
 
 
④受けた後、これから、どう変わっていきそうですか?
 
お客様に提供できる商品をどうやって生み出すかを、つかめていけそうです。ただアイディアが ありすぎて、あれもこれもと、とっちらからるので、まーちーのように落ち着いてまとめてくれ るパートナー的存在はこれからも必要になりそうです。
 
⑤あなたから見て、どんな人に紹介したいですか?
 
 個人事業を波にのせていきたい方。お客様にもっと豊かになってもらいたいと思っている方と、それ以上に自分自身が今よりもっと豊かになりたい方。
 
 
最後に、一言お願いします。
 
当初は私にはまだまだ商品開発は早いかな?なんて思っていました。 なぜかというと、現状が忙しすぎて、手がまわらないと勘違いしていたから。 でもそうではなく、商品開発をして販売方法を変えていけば、いくらでも『働き方改革』ができて、 収入UPにつながると確信しています。またお願いしたいと思います。
 
 〜〜 インタビュアーから見たEMIさん 〜〜
 
色彩心理学の学びを深め、教室の生徒さんも徐々に増えてきているEMIさん。
SNSでのやり取りを拝見していても、巣立った生徒さんからの信頼も抜群に高い先生だな〜と感じておりました。

教室で提供している内容は、価格や内容が、協会内の規定で決まっている為、
現在のメニューに加えて、ご自身の「オリジナル商品」の開発をサポートさせて頂きました。
 
1人だと「自分の業界の枠」で商品開発をする事が多いので、カウンセラーという枠を外し、ホテル業界なら?教育系なら?など、職種を超えて一緒に考えた事も大きなヒントになったようでした。
 
ご自身の経験から生まれてくる新メニューの数々。
ひとつひとつ行動して発信しているEMI先生のこれからが、楽しみで仕方ありません。
 
最後にひとこと

正直、価格設定は困りました。。。

あなたの商品の価格帯も価値も見えていないからです。

 

なので・・・
最初なので、私の提供している
商品単価と比較しながら考えました。

公開しているメニュー表がこちらです。

 

・ラジオCMナレーション(20秒):20,000円

・番組ナレーション(5分〜):20,000円〜

・司会:(150分) : 55,000円

・企業研修:(90分〜)⇒ 30,000円〜

 

普段は、こんな価格帯で仕事をしています。

 

お申込を頂くあなたには、

一緒にKAZEOKE商品開発をする事で、

価格以上の価値を受け取れそうだ!!と思える場合のみ、お申込み下さい。

きっと、KAZEOKEって苦手な気持ちが「自分にも出来そう!」に変わっていきますよ♡

 

KAZEOKEインタビューで商品開発!
  • 場所:ZOOMオンライン(全国OK)
  • 時間:120分
  • 価格:33,000円(EA価格)
  • ※ お申込み後、日程を調整させて頂きインタビュー

 一緒にやると 見えてくる!?
皆様、ご存知の通り、
 
経営力に関しては、皆様の足元にも全然及びません。

ですので「KAZEOKE商品開発」と言っても、
 
売った後のフィードバックや改善部分にあたる

「右側」は、まだ全然回しきれていないのも事実です。
 
 
なので「KAZEOKE苦手さん」限定とさせて頂きました。
 
 
また、KAZEOKEに限らず、
 
・あなた自身の「棚卸し」
 
・ペルソナさんに対しての強み発見
 
など、資産発見のお力になれる!!そう感じています。
 
 
一緒にKAZEOKEツールを
 
カウンセリングシートのように使いながら、
 
私のインタビュー(しつもん)に答えていくだけで
 
「資産が見つかる」
 
「打ち手が広がる」
 
そんな時間を一緒に過ごしていけたらと思います。
 
 
 
ちなみに・・・
 
私自身の商品開発としては、これまで
 
 
・企業向けのコミュニケーション研修
 
・「儲かる声・選ばれる話し方」オンラインLesson
 
・ウェディング司会:ブラッシュアップ塾
 (プロとして活動している人の学びの場)
 
・小児歯科矯正「教えてママ歯医者さん」トーク会
 
 
など、色々アレコレ行っております(^^)
 
 
KAZEOKEが自分で回せるようになれば、商品開発もバンバンできちゃいます。
 
価格以上の何かが掴めそうと感じられる方は、ぜひお申し込みください^^
【kazeoke インタビュー】
ウェディング司会.沖縄 代表 金城真知子


【プロフィール】
琉球大学を卒業後、琉球放送(RBCiラジオ)リポーターとしてSTART。
より多くの人に伝わる為には?心地よく話してもらうには?を常に考え
「相手の魅力を引き出す事」にフォーカス。
延べ8000人にインタビューし パーソナリティーとして複数の番組を担当。
現在は、結婚式を中心にイベントや式典などの司会者として活動中。県主催の600名規模の講演会やセミナー、企業パーティー等、年間70件以上の司会を担当。コロナ禍で司会が激減した2020年〜「声と話し方」のレッスンや講師スキルアップ講座等を開催。


【講師歴7年】
2013年〜小学〜高校のキャリア教育から 講師活動START。
現在は ホテル・サービス業・医療現場・自治体様など、企業様に向けのマナー・コミュニケーション研修・スマイルセミナーなど 幅広く活動。2018年〜司会ブラッシュアップ塾を立ち上げ、司会者の育成にも携わる。昨年4月〜は、事業のオンライン化を進め「声・伝え方」のレッスンも開催中。

このサイトページの都合上、
10月末日の日付が入っておりますが、

お申し込みの後に、日程を調整させて頂きます。 

今後の開催予定一覧

現在開催予定はありません

過去の開催状況
お問い合わせ先金城真知子
商品開発やPR力を上げて、自分らしく発信する為の『声と話し方』
Professional
 
 
W&M ウェディング司会.沖縄 代表
金城 まちこ
商品開発やPR力を上げて、自分らしく発信する為の『声と話し方』
 
話し方・伝え方スペシャリスト
沖縄県男女共同参画審議委員
スマイルトレーナー®
感情マネジメント
GCS認定コーチ
[ラジオ歴15年 司会歴14年]
沖縄で3人の子育てを楽しみながら
ウェディング司会・セミナー講師・メインに活動中。

大学卒業後、琉球放送(RBC)でラジオカーリポーターとしてSTART。生放送で8000人以上をインタビューする中「心地よく話してもらうには?」「相手の良さを伝える為に」を考え、魅力や価値が伝わる言葉選びを磨いていく。その後FM沖縄やRBCiラジオで複数の番組を担当する。

大きな転機は2人目の妊娠中。
レギュラー番組がゼロになる事態に!話し方に加え、心理学・コミュニケーション・印象学と学びを深めていくうち、ラジオ局からも再度オファーが!!

マスコミで培ったリサーチと安心感のあるヒアリングで
経営者の方とお客様をつなぐパートナー。

現在は司会業をメインに、企業研修や子育てコラムの執筆など、柔軟な働き方を選択中。

お客様目線から見た「商品開発サポート」や、
伝えたいメッセージを一緒に作るパートナーとして活動中(*^^*)
 
 
 
 
 
Profile
Professional
ウェディング司会.沖縄 代表

金城 まちこ

Mission
商品開発やPR力を上げて、自分らしく発信する為の『声と話し方』
Senmon
商品企画 個人事業向け 伝わる声と話し方 司会

話し方・伝え方スペシャリスト
沖縄県男女共同参画審議委員
スマイルトレーナー®
感情マネジメント
GCS認定コーチ
[ラジオ歴15年 司会歴14年]
沖縄で3人の子育てを楽しみながら
ウェディング司会・セミナー講師・メインに活動中。

大学卒業後、琉球放送(RBC)でラジオカーリポーターとしてSTART。生放送で8000人以上をインタビューする中「心地よく話してもらうには?」「相手の良さを伝える為に」を考え、魅力や価値が伝わる言葉選びを磨いていく。その後FM沖縄やRBCiラジオで複数の番組を担当する。

大きな転機は2人目の妊娠中。
レギュラー番組がゼロになる事態に!話し方に加え、心理学・コミュニケーション・印象学と学びを深めていくうち、ラジオ局からも再度オファーが!!

マスコミで培ったリサーチと安心感のあるヒアリングで
経営者の方とお客様をつなぐパートナー。

現在は司会業をメインに、企業研修や子育てコラムの執筆など、柔軟な働き方を選択中。

お客様目線から見た「商品開発サポート」や、
伝えたいメッセージを一緒に作るパートナーとして活動中(*^^*)

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