32905_nwvjy2qyzjq1m2zkzgjmzdqxzmixowu1zjrlzgvimme

【片づく収納講座】建築士が教える!家づくりのための収納計画編

このような方におすすめ

新築やリノベーションの際の収納計画について知りたい、お客様にアドバイスしたい整理収納アドバイザー

期待できる効果

片づく収納の計画のポイントがわかり、設計士に実現したい収納の要望を伝えられるようになる


【片づく収納講座】
建築士が教える!
片づく家づくりのための収納計画編


片づく収納講座とは


片づく収納講座は、ベテランアドバイザーならではの経験則を知ることができる、ハウスキーピング協会のスキルアップ講座です。

片づく収納プランナー認定講師としての幅広い活動を通して培ってきた貴重な収納スキルを伝授します。

6名の講師それぞれが得意とする分野で講座を行います。


建築士が教える!片づく家づくりのための収納計画編とは


一級建築士・インテリアコーディネーターである林 晶(はやし あき)が、現場での整理収納作業と、新築や収納を含めたリノベーションのプランニングの経験から、片づく家づくりのための収納計画についてお話します。

______


収納が足りない、使いにくいという悩みは、住まいのお悩みのアンケートで上位にあがる家づくりで重要な問題です。

とはいえ収納をたくさん作ったからといって片づくとは限りません。

せっかく大きな収納を作ったのに片づかない、うまく使えない、ものが出しっぱなしになる、収納場所に悩む…ということをなくすためには、新築やリノベーションなどのプランニングのときから計画しておくことが必要です。日々の暮らしやすさが大きく違ってきます。



この講座では片づく家づくりのための収納計画のポイントをお伝えします。

また実現したい収納の要望を設計士が設計に落とし込めるよう、要望を伝えるためのシートをプレゼントします。


ご自身の家づくりや、クライアントの家づくりの際のアドバイスに活かすことができます。


受講資格・料金


整理収納アドバイザー3級以上どなたでも受講可。

オンラインで開催しますので、全国どこからでもご参加いただけます。

【時間】10~12時(2時間)
【料金】6,600円
  *アクティブメンバーは6,050円で受講頂けます。
【場所】オンラインZoom
【講師】はやしあき

講師ホームページ
https://seiri-diy.com/

今後の開催予定

現在開催予定はありません

過去の開催状況

開催日
2024/5/24(金) 10:00 ~ 12:00 受付終了
場所

新築やリノベーションの際の収納計画について知りたい、お客様にアドバイスしたい整理収納アドバイザー

smtp08