18_nmjjzmixnjeyyzgxz

オンライン開催

【葬儀社限定】

「自社の場合」の

葬儀単価・集客・差別化の

「伸びしろ」

が見つかるセミナー

オンライン開催 【葬儀社限定】 「自社の場合」の 葬儀単価・集客・差別化の 「伸びしろ」 が見つかるセミナー

このような方におすすめ

集客や葬儀単価を今以上にアップしたい葬儀社様向け

期待できる効果

セミナーで講師からの「問いかけ」に答えていくことで、気付いていない自社の「売上アップポイント」を時間内に最低1つ、見つけていきます。

ーpickup!ー

2月の研修は

・集客 2025年対策

・年間2億を売り上げたトーク術

を中心にお送りいたします。

今まで通り が通用しない
葬儀「真」時代の到来


ここ30年は、

大きな変化をしている時代です。

白木祭壇から花祭壇へ。

「みんな来る葬儀」から

「少人数の葬儀」へ。

葬儀が当たり前に売れた時代から、

価値を感じないと売れない時代へ。

そして、

見込み客(総家族数)が増え続けた時代は

2010年に終わり

集客は

「他社の顧客を奪える独自の魅力」

が必要な時代へと変わる。

また、

社会にも大きな変化が生まれていて、

業務処理はパソコン、

スマートフォンは一人一台など

文明の急速な発達や、

老々介護、超高齢化社会、人材の不足などの要因があり、

多くの企業で

「これまでの当たり前が通用しなくなっている」

という時代です。

こんな時には、

「過去の成功法則」や「他社の事例」

を学ぶだけでは、うまくいきません。

従来の成功法則や他社の事例が、

御社にも当てはまる可能性が低い時代なのですから。

式場を新たに作っても集客に苦戦する、

ということも珍しくなくなっています。

これからは今まで通りが通用しない時代です。

葬儀の本質「偲ぶ」を踏まえた

葬儀の価値化に取り組む

「学ぶ」だけではなく

「自分たちで考え、生み出していく」

社内の土壌作り

この2つが重要になります。

このセミナーは

「問活(質問会議)」の形式を

葬儀社用にアレンジすることで

・自社の場合は何が足りないのか

・どうすればもっと伸びるのか

時間内で最低1つ、

答えを導き出すことが

できるように工夫されています。

これからは葬儀の真価が問われる時代です。

自社の課題をしっかりと見据えて

100年企業を目指しましょう。

ワークショップのテーマ



各テーマの概要


❶売り込まない葬儀単価アップ


広告・人員の強化、運営の円滑化のための資金作りに必須。

>>既存業務内の「取りこぼし」を無くす

>>集客を絡めた「新たな収益ポイント」を作る

❷集まる集客

総家族数が増え続ける時代

向けの既存の集客法から

総家族数が減少し続ける時代

向けの集客法へ

step1選ばれる集客から

step2他社の顧客を奪える集客への

変化を意識して取り組む。

❸見てわかる差別化

「他社の顧客を奪える集客」

の実現に必須。

>>思い出コーナーなど既存アイテムのレベルアップ

>>「設営・進行」中心から「時間・空間」中心への真化

❹不具合の改善

今後の急速な社会の変化に対応できる人材

・新しい発案ができる

・問題の改善に自主的に取り組む

行動型人材の育成に。


今後の開催予定

現在開催予定はありません

過去の開催状況

「集める」集客から「集まる」集客へ 自社の伸びしろを探そう!

開催日
2024/3/ 1(金) 14:05 ~ 15:00 受付終了
場所
オンライン開催

集客や葬儀単価を今以上にアップしたい葬儀社様向け

特別講座)3社の相見積もりで見積金額が高くてもお客様から選ばれる「先生ポジショントーク術」

開催日
2024/2/26(月) 19:05 ~ 20:00 受付終了
場所
オンライン開催

集客や葬儀単価を今以上にアップしたい葬儀社様向け

smtp08