30162_zmu3zwu0zde0ndbjodrjzjmzytmyzgq3odawymy1zmm

夢・ドリームボディワーク体験@鎌倉

夢・ドリームボディワーク体験@鎌倉

このような方におすすめ

自分自身の内にある力に気づきたい! 夢や瞑想、動作、身体感覚を通じた本来の自分を体験したい !

期待できる効果

「自分の他の側面に気づく」時間は、癒やしの体験になると思います。あらたな自分を体験してみてください!

夢・ドリームボディワーク体験@鎌倉



Don’t think , Feel yourself !
夢はほんらいの自分になる旅の入り口となる。 “夢” ドリーム・ボデイワーク体験



ワークとは?:身体こころから発せられるシグナルに意識を向け係わっていくプロセスです。(1992 A・ミンデル) プロセスワークは、A・ミンデルが身体症状とユングのドリームワークを研究して生まれました。彼は、「この瞬間に生じているドリ ーミング」に関連するアウェアネス(気づき/自覚)を日常の体験の中に持ち込むための理論、ワークを提示してきました。





「ドリームボディ」とは、自分自身になろうとする力、自己治癒の予感、全体性に向かうサイン、生命の流れ、命のシグナルです。 (A,ミンデル,2008) 夢、繰り返し見る夢、怖い夢、セクシーな夢、身体症状、痛み、違和感、こり、つかえ、などが含まれます 「自分の他の側面に気づく」時間は、癒やしの体験になると思います。あらたな自分を体験してみてください!




このような方を歓迎しています。






予定プログラム:

10時~:シェア、ウオーミングアップ
11時~:ドリームボディエクササイズ
12時~13時30分 ランチ休憩

13時30分~:グループエクササイズ
14時~:個人ワーク1例:「ドリームボディワーク1」
15時~:個人ワーク2例:「ドリームボディワーク」
16時30分終了


※個人ワークをご希望の方は当日じゃんけんで。 1~2名ほどお受けできると思います。 参加のみでも自身への気づきが得られるでしょう。

※内容は当日の進行状況により変更になる場合があります
・クリニック等通院中の方は主治医の承諾をお願いいたします
・守秘のお約束、健康管理のお約束をお願いいたします

募集人数:8名(最低催行人数6名) *定員になり次第しめきりとさせていただきます。

家族とAC研究室 2023.




今後の開催予定

現在開催予定はありません
smtp06