18_yzm4ymq4ntazmmq5y

自分を活かそうオープンセミナー

26423_owe3mmq5nmu3y_1?1678713692
26423_owe3mmq5nmu3y_1?1678713692

自分を活かそうオープンセミナー

このような方におすすめ

自分軸を知り、イキイキと活動したい

期待できる効果

やりたいことの必要なスキルとマインドが得られる

自分を活かそうオープンセミナー



~セラピストとして新しい働き方を築く~ プロセラピストとはなにか? 資格を取得することでどんな活動ができるのか?
自分自身を知り、ビジネスの基礎を学ぶための入門講座です。

JPTA各講座の趣旨もご理解頂ける内容となっています。
【こんな方におすすめのセミナー】
▶ 各コース受講を検討されている方
▶ 現在保有しているセラピスト資格をもっと活かして仕事にしたい方
▶ 独立起業を目指している方
▶ セラピストビジネスとして収益をもっとあげたい方 サロン経営でスタッフの育成をしたい方

まずはじめにこのセミナーが誰のためのセミナーなのかをお伝えさせていただきます。 セラピスト、整体師、治療家、サロネーゼ、サロン運営者、エステ・ネイルなどの店舗経営者、 今後独立起業を目指すセラピスト また、セラピストをサポートする仕事をしているコンサルタント、 生涯教育事業に携わる協会関係者、個人向けサービス提供者などで人の成長と結果に繋がる仕組みを取り入れたい方

以下のような方は 残念ながらこのセミナーにご参加いただいてもあまり得られるものがないでしょう。
1. セラピーはあくまで趣味として楽しみたい方
2. 稼ぐ方法だけ知りたい方
3. 依存心が強く、愚痴の多い方

そして、日本プロセラピスト協会のファシリテーター講師として、6年間で多くのセラピストさん(マッサージ師、食育をされているフードセラピスト、エステやメイクを提供するビューティーセラピストに主婦の方々) 皆さんが同じ悩みを抱えている事に気づきました。
最も多いのが、やはり売上に関してです。
売上が安定しない、増えない。
売上を上げるイメージができない。
もしかするとあなたもそうかもしれません。

セラピスト=貢献しなければならない
セラピスト=奉仕しなければならない
セラピスト=人助けしなければなら

これまであなたが指導を受けた先生、仲間、コミュニティに このような「〇〇しなければならない」という価値観を持った人がいませんでしたか? その強い信念に影響されてきた結果・・・。 お試し価格のはずが何ヶ月経っても値上げできない 困っている人を見つけるとついつい無償で施しをしてしまう というセラピストに数えきれないぐらい出会ってきました。
このような状態を続けていては、あなた自身が心身ともに疲労しませんか?

忙しく動きまわっているのに、売上は上がらない。 善意でサービスを提供しているのに、おこずかい程度の収入しかない。 なぜかクレームを言ったり依存してくるお客様ばかりに当たってしまう。 このようなスパイラルに陥ってしまい、 本心では【自分自身も辛い】と感じながらも毎日頑張っているかもしれません。 「こんなはずじゃないのに」 ふとこのように感じることはありませんか。

他にも、
①そもそも、ビジネスのやり方がわからない
②自分の商品、サービスの値段の決め方がわからない
③集客が思うようにうまくいかない
④同じサービスをしているお店と差別化ができずに値段を安くしてしまう。
⑤話が上手じゃないのでお客様とコミュニケーションをとるのが苦手 などの悩みも多く挙げられます。
本来であれば独立起業前に学ぶべきことなのでしょうが、 実はほとんどの資格認定スクールや団体では、 技術を得るためのノウハウしか伝えきれていません。 あなたはどうでしょうか。
もしかすると、 資格そのものよりも大切な「どうしたら仕事に活かせるか?」ということを 体系的に習得する場がないためにスキルを埋没させていませんか? また、悩みを誰にも相談できずモチベーションが下がってはいないでしょうか もし、あなたが 人の役に立ちながら、セラピストとして長期的な成功を手に入れたい こう思うのであれば、これからご案内するセミナーに参加いただく価値はあります。
【オープンセミナーの内容】
入門講座で学べる内容のごく一部をご紹介します。

①「やり方がわからない」「プロとして不安」データから見る資格取得後の現状
②売れるセラピストの絶対条件。プロは「セラピスト〇〇〇〇」を備えている ③社会課題が増大する今こそセラピストが活躍できる理由&事例紹介
④これからでも何歳からでも大丈夫!自分のぶれない軸を見つけるワーク
⑤独立、起業についてどこまで知っていますか?
⑥自分とは明らかに価値観の違うクライアントから本音やニーズを引き出す方法 ・・・など セラピストという職業、 そしてセラピスト業界の今をまず知ったうえで、 これからあなたが具体的にどう行動したらいいのか? という新たな道を歩み始めるきっかけになるでしょう。

今回、私がオープンセミナーを開催する理由があります。
【どうやったら、資格をいかせるか?】
【集客が中々うまくいかないんだけど?】
【何かをやりたいけどみつからない?】
【やりたい事はあるがやり方が分からない?】


などなど、たくさんのビジネスに関する質問をいただくのですが、一言で答えられるはずがありません! これをやれば、必ず上手くいく!って方法は世界中探してもないと思っています。 そういう方法があれば、皆、上手くいっていますよね? ビジネスはあなた自身が育てるものです!
あなたが育てるからこそ、あなたにお願いしたいというお客様がリピータとなり、ファンとなっていくのです。
あなたらしい、ビジネスの【あり方】があってこそ、 上手くいくと言われている【やり方】を活かせるのです。
オープンセミナーでは、その【あり方】と【やり方】を導き出すヒントがたくさん詰まったセミナーになっています。また、自分のビジネス構築の全体イメージが出来るので、行動に移しやすくなります。 立ち止まってしまっている方、 または、これから更に飛躍したいと考えている方には受講していただきたいセミナーです。
また、今、抱えているビジネスに対する悩みや不安な気持ちから 前を向いて行動しよう!やってみよう!という気持ちに変わっていけるように、 受講生の心に寄り添ってお伝えできるようにしていきたいと思っています!

私はこれまで、オープンハートカラーセッションでイベント、個人セッション、養成講座と7年以上活動しています。

主婦として34年間の中、第二の人生に向け、心豊かに夢の一歩を歩みたい。とやりたいことにチャレンジしています。

自分の為、人のお役に立ちたいと資格を得たけど活かせていない、これから、何かを初めたい、学びたいと迷い悩んでいる時に学び、諦めずに、やりたい事を形にし、1、000人以上のフォロワーとオープンハートカラーセラピストさん12名誕生。私が学んだオープンセミナーを共通の悩みがある方へ伝えたい。
ビジネスとして、子育て中の方、第二の人生に向けて何かをスタートしたい方へ何か一つでも、気づきがえられるオープンセミナーです。

最も多いのが、資格をどう活かせば良いのか、これから何が出来るのかと人生の生き方、活かし方が分からない。
スタートしたが思うように売り上げがない。
集客が出来ない。

これまであなたが指導を受けた先生、仲間、コミュニティに
このような「〇〇しなければならない」という価値観を持った人がいませんでしたか?

その強い信念に影響されてきた結果・・・。

ワンコイン(500円)セラピーから抜け出せない
お試し価格のはずが何ヶ月経っても値上げできない
困っている人を見つけるとついつい無償で施しをしてしまう

というセラピストに数えきれないぐらい出会ってきました。
このような状態を続けていては、あなた自身が心身ともに疲労しませんか?

忙しく動きまわっているのに、売上は上がらない。
善意でサービスを提供しているのに、おこずかい程度の収入しかない。
なぜかクレームを言ったり依存してくるお客様ばかりに当たってしまう。
このようなスパイラルに陥ってしまい、
本心ではセラピーが楽しくないと感じながらも毎日頑張っているかもしれません。

「こんなはずじゃないのに」

ふとこのように感じることはありませんか?


他にも、

1540_32 そもそも、ビジネスのやり方がわからない
1540_32 自分の商品、サービスの値段の決め方がわからない
1540_32 集客が思うようにうまくいかない
1540_32 話が上手じゃないのでお客様とコミュニケーションをとるのが苦手

などの悩みも多く挙げられます。


本来であれば独立起業前に学ぶべきことなのでしょうが、
実はほとんどの資格認定スクールや団体では、
技術を得るためのノウハウしか伝えきれていません。


あなたはどうでしょうか。


もしかすると、


資格そのものよりも大切な「どうしたら仕事に活かせるか?」ということを
体系的に習得する場がないためにスキルを埋没させていませんか?
また、悩みを誰にも相談できずモチベーションが下がってはいないでしょうか。




もし、あなたが


人の役に立ちながら、セラピストとして長期的な成功を手に入れたい


こう思うのであれば、これからご案内するセミナーに参加いただく価値はあります。


1540_32 なぜ、9割のセラピストが仕事にならず思うように稼げないのか?
1540_32 「やり方がわからない」「プロとして不安」データから見る資格取得後の現状
1540_32 売れるセラピストの絶対条件。プロは「セラピスト〇〇〇〇」を備えている
1540_32 社会課題が増大する今こそセラピストが活躍できる理由&事例紹介
1540_32 これからでも何歳からでも大丈夫!自分のぶれない軸を見つけるワーク
1540_32 自分とは明らかに価値観の違うクライアントから本音やニーズを引き出す方法
・・・など






セラピストという職業、
そしてセラピスト業界の今をまず知ったうえで、


これからあなたが具体的にどう行動したらいいのか?
という新たな道を歩み始めるきっかけになるでしょう。


今回、私がオープンセミナーを開催する理由があります。
私も同じ悩みがあり諦めかけていましたが、オープンセミナーを受けて、心のあり方、やり方を学び、気づきがあり、伝えることができました。


「気づきをえられました。元氣、やる氣になりました」
「今日、会えてよかったです!」


と言われれることが多いからです。
私も講師業が大好きですし実際に対面でお話しをするのが楽しくて仕方ありません。


そういったこともあるので、
一度この場であなたにも城間の講義と考え・ノウハウをお試ししてもらい、
「楽しい!勉強になる!私もやれる!」と肌で感じてもらえるきっかけに
してもらいたいのです。


自分自身を活かそう❣
対象者 このイベントに参加してほしい方
  • 1 資格を持ってるけど活かせていない
  • 2 行動したいけどやり方が分からない
  • 3 子育て中でも仕事をしたい
  • 3 第2の人生をイキイキと過ごしたい
  • 4 自分を磨き続けたい
オープンセミナーの学び
1 セラピストの本質
2 ビジネスに必要なスキルとマインド
3 セラピストマインド




持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 筆記用具
  • 2 飲み物
  • 3 オープンハートカラーミニセッション無料(10分)
最後にひとこと

あなたのありたい未来へ向けて、ありたい自分の可能性を活かし、伝えられるようになります。あなたの可能性は無限大。
学び、氣づきをとどけます。出逢いをお待ちしております。

城間洋子 プロフィール

直感に従って行動、やりたい事にチャレンジしながら心豊かに歩んでいます。家族は、夫、息子4人とお嫁さん2人と孫が3人と愛犬一匹と11人家族です。55歳の時にオリジナルのカラーセラピーツール【オープンハートカラーカード】を開発。

そのカードを使ったセッション、オープンハートカラーセラピーを当サロン、イベントなど延べ1.000人以上の方に施す。60歳の時に、個人事業主としてゆめルームサロンを運営しています。

私がこの仕事をしている背景には

結婚して20年間、義理の両親と同居状態の環境の中で自由がなく心に余裕もなく、マイナス思考でした。結婚前は、自由奔放に行動をしていたので結婚後の環境の変化に心はどんどん狭まり、環境だけでなく、心も自由を失いかけていました。そんな辛い環境を乗り越えられたのは、素直に自分の心境を伝えることが出来て、話を聞いてくれた友人やPTAの仲間達がいてくれたからです。また、自分の辛いとか、苦しいとかの感情と素直に向き合えたからこそ、人にも素直に相談できたのだと思います。自分の心との対話、そして人とのコミュニケーション、聴いてくれる人がいてくれたから、辛い時期を自分で励まし、そして、仲間に励まされて今があります!

過去を振り返ると、自分の自由がない20年の生活は、子ども達と向き合えた時間でもありました。

4人の子ども達とたくさんの気づきや楽しみも分かち合うことができました。

心を開くことで、自分自身や周りの人と向き合うことができ、自分氣づきができれば、自分を元氣にしたり、周りの人と元氣、氣づき、やる氣を分かち合えます。

心豊かな夢への行動の一歩が踏み出せます。

義理の両親が他界し、子ども達も手がかからなくなった50代に、環境的には自由になり、自分のやりたい事をやろうと決め、今までの自身の経験を基に、今度は私が辛いことも楽しいことも、何でも話を聞いてあげられ、気づきや楽しみも分かち合うことができるオープンハートカラー心メンタルセラピストになろう!と決め、オープンハートカラーセラピーを開発。

自分自身の今までの経験からどんな環境であろうとも、人に寄り添えるオープンハートカラー心メンタルセラピストとして活動しています。

活動実績

オープンハートカラーセラピーを当サロン、イベントなど延べ1.000人以上

オープンハートカラーセラピストを6人育成

カルチャー教室、ママ向け講座、企業イベントセッション、イベント活動延べ100件以上

「自然に寄り添いオープンハート」心の鍵を開こうの本をAmazonより出版、販売。

保有資格等
オープンハートカラー心メンタルカウンセラーセラピスト(心メンタルカウンセラー)

JADP認定メンタル心理カウンセラー資格

上級心理カウンセラー資格

一般社団法人日本プロセラピスト協会ファシリテーター講師

NLPプラクティショナー

スピリチュアルリーデングチャネリングマスター

カラーセラピスト資格

パワーストーンセラピスト資格

陰陽六行アドバイザー2級

トールペイント基礎科講師












今後の開催予定一覧

現在開催予定はありません

過去の開催状況

【沖縄県】輝ける自分になれる❣

開催日
2023/5/27(土) 13:00~
場所

自分軸を知り、イキイキと活動したい

【沖縄県】輝ける自分になれる❣

開催日
2023/4/ 8(土) 13:00~
場所

自分軸を知り、イキイキと活動したい

smtp08