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最初が肝心!継続につなげる会話術

このような方におすすめ

ヒアリングや作業中、お客様とどのような会話をすればいいか知りたい方

期待できる効果

お客様の悩みや要望を引き出すヒアリング、やる気にさせるコツから次に繋げる為の会話など一連の作業の流れを通して講師が実演しながらお伝えします

最初が肝心!継続につなげる会話術

お客様の悩みや要望を引き出すヒアリング、やる気にさせるコツから次に繋げる為の会話など一連の作業の流れを通して講師が実演しながらお伝えします

✔︎お試しの次のご依頼が取れない リピートを増やしたい!

✔︎お客様へのアプローチの仕方を知りたい!

✔︎リピート率を上げたい!

✔︎お客様の悩みや要望を引き出したい

✔︎ヒアリング方法がわからない

✔︎お客様をやる気にさせるコツが知りたい

✔︎みんなどうやって継続を取っているの?


ってお悩みはありませんか?


継続のご依頼をいただくこと、

お客様の満足度を上げるヒアリング方法について、

お手本を見たことがなければ難しいですよね。



受講生から度々耳にするお悩みが

「初回訪問のご依頼はいただけるが、一回で終わってしまい、継続に繋がらない」

というお悩みです。


お話を聞くと、

「なるほどそれでは継続に繋がらないわけだ!」

と原因がわかることも沢山あります。


●お客様のご要望をただ聞くだけ

●ご要望通りに作業をしているだけ

になっていませんか?


お客様のお悩みやご要望は本当にそのままの意味でしょうか?


お客様自身も真の悩みや要望に気づいていなかったり、気づいていても言いにくいこともあるかもしれませんよね。


そこで、どのような会話をすればお客様の気持ちを引き出すことができるのか?

これは全て最初の会話が肝心なんです!

だからこそ、お客様宅へ訪問する前に会話のコツやポイントを知っておくだけで全く違います。

お客様との会話について知りたい、学びたい、という方のために、講師がプロとお客様役になりきって実演しながら会話のコツをお伝えする講座です。


講座では講師2人がお客様とプロの会話をリアルに再現!


講師2人がお客様とプロの会話をリアルに再現しますので

皆さまは実際に聞きながら学んで頂けるので非常に分かりやすいと好評です!

※受講生がトークを再現することは致しませんのでご安心ください。


プロ歴10年以上、現場作業軒数500軒以上の実績を持つ現役のプロから学べる


現場経験が豊富であるからこそ伝えられる失敗談や成功談の引き出しが豊富です。

どんな質問にもお答えできる自信がある講師のみ登壇いたします。



マインドとテクニックの両方が学べる!

マインド次第でお客様の心を動かすことができる会話をすることが可能です。講師の実演で是非体験してみてください。



ご感想(一部抜粋)


ワークで自分の頭の中のモヤモヤ不安を出すことで、解決すべき事が見えたことが良かったです。
講師お二人のロープレが素晴らしく驚きました。
具体的に教えていただいて、本当に分かりやすい内容でした。 ありがとうございました!

自分の弱みや見えない不安が解消されて、お客様へ何をご提案して、
次回以降のご契約にどう繋げるのか全てが分かります!


講師お二人が設定と決めてから、ロープレされるのが本当に流れのスムーズさといい、
ここでそれを伝えるのか!とか、共感して、自身の話も入れて、相手を自分に引き込む様子が本当すごかったです!

まだ現場へあまり行かれていない方も、そこそこ経験がある方も、
プロ中のプロの方のトーク術をお聞きすれば、知らなかったことや間違ったやり方がわかり、大変参考になると思います。


実践的なお話とロープレで、とても勉強になりました。
お客さまとのやりとりをリアルに見ているようで、本当に勉強になります!
知らないと出来ないので、まずこんなふうにクロージングってやるのか!!を学べる事は本当になかなか無いので勉強になりました!ありがとうございました。

初回のお客様とのコミュニケーションに戸惑う、自信を持って継続を勧められない、継続を勧めても即答が得られない、という人は受講する価値がある講座だと思います。
自分のヒアリングや話し方のどこが不足しているのか、必ず気づきがあるはずです。


クライアントとのヒアリングの様子を講師お二人で見せてくれたことの情報量が大変多くてとても参考になりました。
クロージングということをあまり意識いしていなかったので、このような考え方、提示の仕方などとても勉強になりました。
お客様がやる気になる、また依頼したくなる、その秘訣がここにありました。


鷲谷先生の、流れるようなお話の仕方、安堵感、そして、ちゃんと金額をきちんとお知らせしながらのご提案…。この流れは、わたしも練習をして、自分のモノにしていきたいと思います。

ゆみか先生の「お客様としての気持ちや感想」がリアルでした。お客様ってこう感じているんだ、こういう思いでいるんだなぁと。ちょっと怖い部分ですよね。
アンケートには、あまり本音を書いてくださらなかったりするので。
とっても参考になりました。そして、本格派女優(台本無し)は、噂以上でした。

今日は、マインド・テクニックの両方の講座でした。早くアウトプットしていきたいと思います。集客も頑張りますっ。情報収集も並行してやっていきたいと思います。


「最初が肝心!継続につなげる会話術」の流れ


1.整理収納に必要な5つのポイント

講座についての注意事項、講師自己紹介からスタート!

その後は受講生のみなさまにも自己紹介をお願いしております。

お客様宅での作業で難しいと思う点はどこなのか?

ご自身の苦手とする部分と得意とする部分を明確にするためのワークを行います。


2.初回訪問の復習応用

初回訪問時の復習をしながら、事前連絡での質問内容や話し方、

ヒアリングのやり方などを講師が実演しながらお伝えします。


3.悩みと要望を引き出すためのヒアリング術

実際にアシスタントとして先輩の作業を見学していない人にとって

「どうやるの?何を聞くの?」と不安が大きいのがヒアリングかもしれません。

ここではお客様の真の悩みを引き出すための会話術をメインに

講師が実演しながらヒアリングのポイントやコツをじっくりとお伝えします。


4.お客様をやる気にさせる作業時の会話術

実際に作業が始まってからも、お客様へどのように物を手離してもらうのか?

整理のコツはどう伝えればいいのか?

答えるのに戸惑う質問がきたらどう対応すればいい?


など色々と悩めることが発生すると思います。


そんな時、

どのように会話を進めていけばお客様のやる気が生まれるのか?
作業がスムーズに進むのか?


を講師が実演しながら会話のコツをお伝えします。


5.継続のご依頼をいただくための会話術

無事に作業が終わったら最後は次の作業のご依頼をいただくための会話が必要となります。

つまり、クロージング力が必要になってきます。


次のご依頼をいただくためには、どのような会話が必要なのか?
何を用意すべきなのか?


売り込まなくても自然と継続のご依頼をいただけるようになるための会話を講師が実演しながらお伝えします。


講 師:鷲谷 直子・佐々木ゆみか


参加条件

現場丸分かり講座を受講済みの方。


お申し込みの前に、必ず下記の「受講規約」「個人情報保護方針」をお読みください。
お申し込みいただいた方は、記載内容に同意したものとみなします。
▽▽▽

講座受講規約


講座受講規約をご確認いただき、ご了承いただけましたらお申し込みください。

お申し込み欄の承諾ボタンを押していただいた時点で、本規約を承諾したものとみなされます。


第1条(適用範囲)

本規約は、一般社団法人片付けのプロ育成協会(以下、「協会」といいます。)が主催するすべての講座(以下、「本講座」といいます。)を対象とし、効力を生じます。



第2条(受講の申込み)

本講座の受講申込みは、協会が定める所定の方法に従って行うものとします。



第3条(受講契約の成立)

本講座の受講の申込みの後、受講料の決済が完了した時点で受講契約が成立するものとし、決済後は全てキャンセル料が発生します。



第4条(受講料の額)

講座ごとに、別途定めるものとします。



第5条(決済方法)

本講座の受講料の決済方法は次に定めるとおりです。


一括銀行振込

受講料全額を協会が指定する口座へお振込み下さい。

(振込手数料は受講者の負担でお願いします。)

指定口座は、申込み後に協会から送信するメールに記載しております。




第6条(講座開催日前の解約)

本講座については、第3条に基づき、決済後は全てキャンセル料が発生するものとし、次に定めるとおりのキャンセル料が発生いたします。なお、本講座が2日以上に亘り開催される場合は、「講座開催の日」はその最初の日をいい(以下、同じ)、「講座開始」とは、その最初の日の講座が始まる時点をいいます。また、本講座のキャンセルの通知があった時点は、メール、郵送その他明確な方法による通知が当協会に到達し、明確になった時点を言います。



決済後〜講座の開講日の4日前までの解約
=講座受講料の半額+手数料(講座料×20%の額)

講座の開講日から3日前までの解約
=講座受講料の全額


但し、第9条に基づく講座の振替を希望され、当協会が承諾した場合は、受講予定だった開催日から起算して1年以内に行われる別日程をもって開催される同一講座に参加できます。



第7条(講座開講日以降の解約)

講座開講日以降の受講者からの解約は認められませんので、解約の申し出をされても受講料の返金は一切致しません。



第8条(受講料の返金)

受講者の都合による欠席については、受講料の返金は一切致しません。



第9条(講座の振替)

受講者が講座に出席できない場合において、協会が認めた場合は、受講予定だった開催日から起算して1年以内に行われる別の日程をもって開催される同一または別の内容の講座に振替えて出席をすることができます。



第10条(著作物等)

本講座の受講において受領したテキスト等の著作物(ノウハウ等を含め、以下「本著作物等」といいます。)に関する著作権及びその他知的財産権は協会に帰属し、協会の事前承諾を得ずに、これらを侵害する次に定める行為を行うことを禁じます。


(1)本著作物等の内容を、自己又は第三者の名をもってウェブサイトに掲載する等インターネットを通じて公衆に送信する行為

(2)本著作物等の内容を、引用の範囲を超えて自己又は第三者の著作物に掲載する行為

(3)私的利用の範囲を超えて、本著作物等を複製・改変等して第三者に配布する行為

(4)その他、本著作物等の著作権及び知的財産権を侵害する行為



第11条(秘密保持)

受講者は、本講座を受講するにあたり、協会によって開示された協会固有の技術上、営業上その他事業の情報並びに他の受講者より開示されたそのプライバシーに関わる情報を秘密として扱うものとし、これらの情報を使用し、又は第三者に開示することを禁じます。



第12条(個人情報)

協会は、本講座の開催にあたり知り得た受講者の氏名、生年月日その他の個人情報を厳正に管理し、その利用及び提供においては、法令に基づく場合を除き受講者の同意を得た目的の範囲内でのみ利用致します。



第13条(遵守事項)

(1)協会及び講師等の指示に従うこと及び他の受講者の迷惑になるような行為、言動等をしないこと

(2)講座内容を理解する上で個人差があることを前提に、内容が理解できなかった又は理解しづらい部分があったとしても、協会及び講師等に一切の責任を求めないこと

(3)本講座の受講において知り得た内容につき、その完全性、有用性、正確性、将来の結果等について、協会及び講師等に一切の責任を求めないこと

(4)他の受講者に対して、マルチレベルマーケティング、ネットワークマーケティング、その他連鎖販売取引への勧誘、宗教等への活動の勧誘、商品及びサービス等の購入の勧誘並びにセミナー等への参加への勧誘(これらの勧誘とみなされる一切の行為を含む)を行わないこと

(5)講座内容につき、録音又は録画をしないこと



第14条(受講資格の失効)

次のいずれかに該当した場合には、講座の受講資格を失効し、その後、協会の如何なる講座の受講もできなくなります。また、失効した場合においても、受講料の返金は一切致しません。


(1)協会の同意なく、講座の内容(オンライン講座でのID、パスワード、動画も含む)を第三者に開示した場合

(2)講座の内容を改変して使用した場合

(3)本規約又は法令に違反した場合

(4)公序良俗に違反し、又は犯罪に結びつくおそれのある行為を行った場合

(5)協会の事前の同意なく、協会の保有する著作権、商標権その他の知的財産権を使用した場合

(6)協会又は協会の利害関係人に対し、誹謗中傷をしたと認められる事実がある場合

(7)協会の事業活動を妨害する等により協会の事業活動に悪影響を及ぼした場合



第15条(地位の譲渡)

本講座の受講者の地位を第三者に譲渡することを禁じます。また、受講者が死亡した場合、受講資格は失われるものとし、地位の承継は一切できません。



第16条(損害賠償)

受講者は、本規約及び法令の定めに違反したことにより、協会及び講師等を含む第三者に損害を及ぼした場合、当該損害を賠償する責任を負うものとします。



第17条(免責事項)

(1)本講座のオンライン開催は「Zoom」ウェブミーティングアプリを使用します。受講生側のオンライン環境やアプリケーションについては、それらのサービスやアプリケーションの利用規約等に従って利用いただくものとします。受講生側における「Zoom」「インターネット環境」の不備による受講不可、安全性、トラブル、またはそこに発生する利用料金について協会は一切の責任を負わないものとします。


(2)本講座の遅滞、変更、中断、中止、情報等の流失又は消失その他本講座に関連して発生した受講者又は第三者の損害について、協会は一切の責任を負わないものとします。



第18条(自然災害・ネット環境障害などによる影響)

(1)自然災害(台風、地震)などにおいて交通機関のみだれ・停止、また受講者のご自宅でライフラインの停止・インターネット環境に障害・作動不良等が発生した場合、その他本講座を受講することができない事態が起きた場合は、事情を考慮し、受講予定だった開催日から起算して1年以内に行われる別の日程をもって開催される同一または別内容の講座に振替えて参加することができます。


(2)自然災害(台風、地震)などにおいて交通機関のみだれ・停止、また講師の自宅でライフラインの停止・インターネット環境に障害・作動不良等が発生した場合、その他本講座を開催することができない事態が起きた場合は、受講予定だった開催日から起算して1年以内に行われる別の日程をもって開催される同一または別内容の講座に振替えて参加することができます。




第19条(条項等の無効)

本規約の条項のいずれかが管轄権を有する裁判所によって違法又は無効であると判断された場合であっても、当該条項以外の本規約の効力は影響を受けないものとします。



第20条(合意管轄)

本規約に関し、訴訟提起の必要が生じた場合には、大阪簡易裁判所又は大阪地方裁判所をその管轄裁判所とします。



第21条(協議事項)

本規約の解釈について疑義が生じた場合又は定めのない事項については、信義誠実の原則に従い協議の上、円滑に解決を図るものとします。


以上

 


改定:2020年4月25日


一般社団法人 片付けのプロ育成協会

代表理事 井上ちえこ


個人情報保護方針

プライバシー・ポリシー(個人情報保護方針)
一般社団法人片付けのプロ育成協会(以下「当協会という」)は、

お客様及び当協会に関わる方すべての個人情報の保護の重要性を認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。



1. 個人情報の取得について
当協会は、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得致します。



2. 個人情報の利用について
当協会は、個人情報を、取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて、利用します。

当協会は、個人情報を第三者との間で共同利用し、又は、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。



当協会は、ご提供いただいた個人情報については、下記の目的の範囲内で適正に取扱います。

(1)当協会のサービスを提供するため

(2)当協会へのご意見やご感想をご提供いただくため

(3)市場調査、顧客動向分析その他、当協会の経営及び運営上必要な分析を行うため

(4)当協会のマーケティング活動に利用するため

(5)業務上必要な連絡をとらせていただくため

(6)その他当協会のサービスを適切かつ円滑に提供するため 上記の目的以外に、ご本人の同意なく、個人情報を利用することはございませんが、法令等に基づき公的機関から開示の要請があった場合は、当該公的機関に情報を提供いたします。



3. 個人情報の第三者提供について
当協会は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。



4. 個人情報の管理について
当協会は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理致します。

当協会は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を防止するため、不正アクセス、コンピュータウイルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。

当協会は、個人情報を持ち出し、外部へ送信する等により漏洩させません。



5. 個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について
当協会は、本人が自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを確認し、これらの要求のある場合には、異議なく速やかに対応します。

なお、当協会の個人情報の取扱いにつきましてご意見、ご質問がございましたら、

お問合せ から、または下記のメールアドレスへご連絡ください。


E-mail:kataproikusei@gmail.com



6. 組織・体制
当協会は、役員及び従業員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底します。



7.本ポリシーの内容変更
本ポリシーの内容は変更されることがございます。変更後の本ポリシーについては、当サイトに掲載した時から効力を生じるものといたします。



以上

一般社団法人 片付けのプロ育成協会

代表理事 井上ちえこ



今後の開催予定一覧

現在開催予定はありません