27642_mzvjothlyjzhyme2m

《言霊リアルWS》ホツマツタヱワークショップ

24956_odhjzty1owy2m_1
24956_odhjzty1owy2m_2
24956_odhjzty1owy2m_3
24956_odhjzty1owy2m_4
24956_odhjzty1owy2m_1
24956_odhjzty1owy2m_2
24956_odhjzty1owy2m_3
24956_odhjzty1owy2m_4

《言霊リアルWS》ホツマツタヱワークショップ

このような方におすすめ

ホツマツタヱ、フトマニ図、ヲシテ文字に興味がある、あわ唄を身につけたい、言霊をもっと知りたい

期待できる効果

ホツマツタヱについて知識や体験を通して知ることができる、あわ唄を理解し身につけることができる、文字のエネルギーを知ることができる、見えない世界と見える世界を知ることができる

《言霊リアルWS》ホツマツタヱワークショップ




《言霊リアルWS》
ホツマツタヱワークショップ


リアルの言霊WSが大好評!!! 
言霊WSは、カタカムナ・ホツマツタヱ・古事記で三つでひとつ。(個々も可能)
いやさか祥平のワークショップは、すべて体感型。
理屈はあとからついてきます。一音一音に宿るエネルギーをみっつの角度から感じてもらいます。

「日本語にはすごい力がある」 話には聴いて知っている人もあるかもしれません。ですが、知っていることと、実感していることとは、天と地ほどの開きがあります。
にほん語がどれほどすごいエネルギーを秘めているか!?
体感があった上で、意味(思念)を知れば一音一音とさらに深く繋がります。

言霊と深くつながったあなたから響いてくる言の葉はこれまでとはまったく次元の違うものになるでしょう。スポーツでいったら筋トレみたいなもの。
基本のキだけど、どこまでも深められるもの。

一度身につけたら一生もの!
講座はほとんどが実技です!

当講座はリクエストで開催させていただいております。
主催してみたい、開催してほしい方もご相談ください


ホツマツタヱとは


神代文字と呼ばれるヲシテによって書かれた古事記の原典になったとも言われる古代の書物です。言葉の語源や時節の慣習の由来などが記されているのが古事記にはない面白さ。その文字のすごさを体感、その奥にある見える世界と見えない世界をお伝えさせていただきます。






ホツマツタヱを理解する


ホツマツタエに使われる文字”ヲシテ”は自然界の法則を文字にしたもの。
あ・い・う・え・おは、自然界を構成する五元素(空・風・火・水・土を象徴)を表し、
アカハナマタラサヤワは、世界が生まれてから終わるまでの時系列を表す。

空間を構成する母音と
時間を形成する父音とで
成り立っています。

通常、子音と呼ばれているものは、言霊学では父音というそうで、父と母のまぐわいによってうまれた48音こそが子音ということ、
48音は自然界に存在するすべて。それが形になり、文字と呼ばれていること。

ホツマを書くことは、地球を描写すること。
その意味を知って書くと想像してみてください。

なんかワクワクしてきませんか?




フトマニ図を書く


用意させていただいた台紙にフトマニ図を書いていきます。
図だけみると、こんなの書けない!って思う人もあるかもしれませんが、仕組みがわかれば意外と簡単に書けちゃいます。子供のほうが得意だったりします!

人に書いてあげれば喜ばれるし、それを仕事に活用されてる方も多いです。





あわ唄を歌う


あ わ う た

実はとんでもなくすごい詩。
どこがどうすごいのか、わかってない人も多いと思います。
この秘密を文字の形から紐解いていき、

ホツマツタヱの第一人者の一人、いときょうさんの考案したあわうたの振り付けを参考にして、アレンジさせてもらったあわうたの振り付けをヲシテ文字の練習をしたあとで、みんなで歌いながら手を動かします。

腑に落ちたあと、それに伴う手振りを加えて歌い上げると、
みな、癒しの波動に包まれて集まった方のエネルギーに包まれすごいことになります。笑!身体がぽかぽかあたたかくなった、チャクラが整うお声もいただいています。









〜こんな方におすすめ〜

◎ホツマツタエが気になる方
◎言霊が気になる方
◎神代文字が気になる方
◎あわ唄に興味がある方
◎よく分からないけど面白そうと感じる方




◉日時:主催者さまとご相談
◉場 所:全国どこでも!
◉WSの参加費:お申し込みページをご確認ください
◉持ち物:筆記用具、水分補給できるもの
◉オプション午後エジプトお話会、翌日ツアーも可能




言霊ワークショップは、リアルで全国各地で出張可能です。通常は【カタカムナWS、ホツマツタヱWS、古事記WSで1セット】になっています。それぞれも開催可能ですが、3つをお受けいただくことでより、言霊のチカラを体感、習得できるものになっています。参加してみたい、主催してみたい方はフォームよりお気軽にご相談ください。








[いやさか 祥平プロフィール] 人力車で史上初の日本一周をしたことをきっかけで、神話や歴史を探究し、神話のかたりべとして全国の神社を案内するようになる。愛ある神話を紡ぎながら全国各地でツアーを展開。 現在は、日本一美しい村のひとつ、奈良県宇陀郡曽爾(そに)村で家族五人幸せに暮らしながら オンラインでは個人セッション『神さまセラピー』やグループセッション『神話カフェ』 オフラインでは、内なる神と繋がる『-mystory-(ミストリー)ツアー』や全国どこでも出張可能な『神社参拝WS & 神話お話し会』 その他、200年後七世代先の未来に全人類の心の岩戸が開かれていることをイメージして 「今を心のふるさとに生きる命のありがたさ」をみんなで一緒に歌い踊る【いやさか音頭】を世界中にひろめることをライフワークにしている。



今後の開催予定

現在開催予定はありません
smtp08