ビジネスメールコミュニケーション講座
このような方におすすめ
自社内のビジネスメールマナーの指導担当(総務・人事)、カスタマーセンター対応ご担当の方、ネットショップのメール担当、ビジネスマナー講師、個人事業主、自治体へお勤めの方
期待できる効果
知っているようで知らないメールの基礎知識がしっかりと身につきます
ビジネスメールコミュニケーション講座
日本ビジネスメール協会の全国統一プログラム、関西で実施
東京を始め全国で人気の高い、
一般社団法人日本ビジネスメール協会のビジネスメールコミュニケーション講座を、関西で受講できます。
奈良県内はもちろん、大阪、京都、兵庫、和歌山、三重と、関西各地から参加いただいています。
ご自身のスキルアップを図る方はもちろん、
自社内のビジネスメールマナーの指導担当(総務・人事)、
カスタマーセンター対応ご担当の方、
ネットショップのメール担当、
ビジネスマナー講師、個人事業主、自治体へお勤めの方、
そして学生さんまで、たくさんの方にご参加いただいています。
内容:メールコミュニケーションの基礎を2時間で学ぶ
・基本的なメールの型の理解
・件名の付け方
・宛名・挨拶・名乗り・要旨・詳細・結びの挨拶・署名の書き方
・To,Cc,Bcc、の使い方
・添付ファイルの最大容量
・「お断り」「お詫び」「催促」などシチュエーション別のライティング
・効率よくメールを処理し、スピーディにメールを作成する時間短縮テクニック 等
プログラム実施の導入企業事例 オフィスミカサ
小山株式会社(1回目・2回目)、大阪府八尾市役所、城陽市役所、橿原市役所、叶税理士法人、寝屋川青年会議所、株式会社WFC,株式会社等ケイ・アイ・エス、等(順不同・敬称略)
※一般社団法人日本ビジネスメール協会のビジネスメール研修プログラムをご導入いただいた企業の一部 オフィスミカサ 長野ゆか登壇
※リンクをクリックすると、アンケート結果等ご覧いただけます。