24232_nwixnddlmmrlnzhlyja0zddjotzlyjnhztaxmjbkmte

断捨離塾in栃木 2024上半期

このような方におすすめ

断捨離を楽しく学びたい人/断捨離を加速させたい人

期待できる効果

やる気が湧いてモチベーションが上がります!楽しく断捨離を学び実践することができます。お家の中がスッキリ!断捨離が加速します。

断捨離塾in栃木 2024上半期



全5回の本読み会で断捨離を学びながら、同時に実践も進めていきます。

鈴木まさみ自宅「自称栃木の断捨離ハウス」と「ZOOM」で開催。

一人では停滞していた断捨離がどんどん進み、

修了後にはお家も気持ちも軽くなっていることを実感していただけるはずです♡

塾終了後には、美味しいランチで打ち上げを予定しています。

是非お楽しみに!







1 毎月1回、2時間のレッスンで、やましたひでこの著書を読み進めます。

2 グループシェアとフィードバックを通して、理解をぐんぐん深めます。

3 毎回宿題を決めて、各自断捨離に取り組んでいただきます。

4 期間限定のSNSグループを作成します。断捨離実践を報告し合ったり、参加者同士の交流ができます。

5 最終回後には、美味しいレストランで打ち上げ会を計画中です。お楽しみに♡




月曜クラス(ZOOM)

① 2月19日(月) 10:00〜12:00

② 3月18日(月) 10:00~12:00

③ 4月15日(月) 10:00~12:00

④ 5月20日(月) 10:00~12:00

⑤ 6月17日(月) 10:00~12:00

※6月24日(月) 10:00〜11:00打ち上げ会



火曜クラス(対面)

① 2月20日(火) 13:00〜15:00

② 3月12日(火) 13:00~15:00

③ 4月16日(火) 13:00~15:00

④ 5月21日(火) 13:00~15:00

⑤ 6月18日(火) 10:30〜12:30&打ち上げランチ会

※最終回だけ午前開催になります。


水曜クラス(対面)

① 2月21日(水) 10:30〜12:30

② 3月13日(水) 10:30~12:30

③ 4月17日(水) 10:30~12:30

④ 5月22日(水) 10:30~12:30

⑤ 6月19日(水) 10:30~12:30&打ち上げランチ会

・対面2クラス、ZOOM2クラス、全4クラス開講します。
 内容は全て同じです。

・対面クラスの打ち上げランチ会は最終回のレッスン後に予定しています。
 お食事代は別途ご負担になります。

・ZOOMクラスの打ち上げ会は、最終レッスンの翌週に予定しています。

・1クラスの最小催行人数は3名様です。



レッスン風景



打ち上げランチ会




Q.断捨離塾に参加してみて、どうでしたか?


・2回目の参加です。
仲間とまさみ断捨離トレーナーと共に同じ場で、時間や想いを共有することの大切さを感じています。
一人きりの断捨離では、到底気づかなかったことを、仲間やトレーナーさんの視点からアドバイスしていただき気づくことができるので、その後の生活や考え方、価値観までも自分の中で変化が起きます!! 
断捨離塾に参加させていただいたおかげです♡
私にとってはこの場が必要不可欠になっています笑!
一人では変わりたいのに変われない方やいろんな気づきが欲しい方、断捨離仲間と一緒に歩みたい方にぜひおすすめしたいです。
 一人きりの断捨離と仲間やまさみ断捨離トレーナーと共に切磋琢磨しながら進む断捨離とでは格段に違うことを体感している為、ぜひまた参加させていただきます♪

・ありがとうございました。講座で聞くひとつひとつの言葉が心に響きました。実践では仲間と取り組むことで刺激を受け、自分の無意識を意識化できて、もう要らないなと思ったモノがたくさんありました。またまさみちゃんの情熱的な話が聞きたいので参加します。

・ まず、なんてたって講座を受ける場所が最高。そして、偶然とはいえ、そこで出会ったお仲間がまた、素晴らしい。すごく楽しかったです。そして否定もせず、誘導もせず、ヒントをぱらりとくれる講師の先生良かったです。まだまだあの空気を感じたい。お仲間や、講師の先生に毎月会いたい(笑)ので継続します!

・素晴らしい方々と出会えて、時間を共有できた事、幸せでした。一人じゃないと思う事ができて、背中を押してもらったこともしばしばありました。ありがとうございました。感謝しています。出会って間もない方の前で、涙活(⁈)すごいことと思います。利害関係もなく、何のしがらみもない、とても安心な空間をまた、味わいたいと思うため、また参加します。

・出す場や一緒に走り続ける皆さまがいる事でより良くしようと意識できるので人生の変化が一人でやるよりも大きくなると思いました。毎回その時にベストなメッセージをまさみさんやみなさんのシェアから頂き、自分をみつめるきっかけや気づき、今後の指針へとなっております。ありがとうございます。

・まさみトレーナーが作り出す雰囲気がとても心地よく、参加された方々もいい方ばかりで、グループLINEで断捨離報告や今の気持ちなどどんな報告をしても皆さん受け入れてくれる和やかな場所でした。自分が変わりたいと思って行動したらその分だけ変われる場所でした。

・とにかく、最後まで続けられたことで、自分の中で達成感と自信を得ることができました。
それは、やはりまさみトレーナーの、信じて見守ってくださる姿勢や、色付けしたり、良い悪いは一切無く、褒めて励ましてくださったおかげだと思います。
断捨離歴が短く、きちんと勉強してきたわけではなかったので、皆さんについていけるか心配でしたが、この場のみなさんの温かい雰囲気が居心地が良く、楽しく自分のペースで加点法で取り組めました。
そんな雰囲気を作ってくださって、本当にありがとうございました。

・とにかく否定のない場で、何を出しても大丈夫という安心感がありました。仲間と刺激し合いながら、前へ前へと進んでいくことができました。まさみトレーナーが、その安心安全な場を作ってくれて、みんなを応援してくました。ありがとうございます。

・断捨離で生活が快適になっていくことが楽しく、家の中の物だけではなく思考まで変わりました。

・少人数での集まりで、たくさん意見交換ができたので、発言が苦手な私でも素直に感情が出せて良かったです♡
一人で断捨離するよりも、断然気持ちや頭の整理ができていろんな気付きを得られました♡
回を重ねるごとにメンバーのエネルギーが高まる感じを、リアルで感じられるので、気分や体力が落ち込んでいても、刺激を受けて行動しよう!と思えて断捨離が進みました。
(S.T様)



自分も含めて、お仲間の成長、学びの気付きなどを直に感じましたー!
地元愛を感じています😁
もちろん、距離のあるないに変わりはないと思いますが、それでもやっぱり近くに感じますね。
また、必ず参加させて頂きます💪
これからもよろしくお願いします🤲 
(A.N様)


・他の人の考え方を聞けた事によって視野が広がったような気がした事。
自分自身で試行錯誤する楽しさを感じれた事。
グループ学習はまなびが多く、ヒトを急成長させてくれる事に気がつきました。
(M.T様)


・今回も継続しての半年間、お世話になりました。
前回から継続の受講生さん、今回はじめましての受講生さん。
いろいろな経験や背景や断捨離との出会いやかかわり方など、様々な方々との出会いの中で、いろいろな角度からものごとを観ることが出来ました。
ややもすると独りよがりの執着や価値観で批判しそうになったりしたこともありましたが、この断捨離塾in栃木のメンバーさんとの交流においてはそんなことは全くなくて、心から自分を出すことが出来ましたし、各メンバーさんのことも受け入れることが出来ました。
自分自身が少しずつ成長出来ているのかとも思えるようになってきました。
そして、何よりも対面での講座は愉しくて、嬉しくて、ありがたいです。
どこにいかずとも、栃木に素晴らしいトレーナーさんが居てくださって、心強く思います。
これからもよろしくお願いします。(メイメイ様)


・自分の中では当たり前だと思っていたことが、お仲間の話を聞いて、当たり前はあくまでマイルール。でもそれは自分軸で決めているので、それでいいと思うことが出来ました。
複数人で参加することで、1人では気付けないことを学ぶことができました。
そして、もう一つ。
今回参加して、衝撃的なことがありました!
毎日使っていて、我が家ではなくてはならないキッチン家電のレンジさんです。

10年以上使用している古株で、一度不具合があったものの、普段の使用には問題ないということで使用していました。
そろそろ交換時期だと思いつつ、掃除もせず使用していました。掃除しなきゃと思いつつです。
その話しをしたところ、まさみトレーナーからバッサリ!!
対人関係であったなら?と。

もうすぐ退職する職場の同僚に何の労いも無く、必要な時だけ仕事を任せているとしたら。
やっているかもー!?背筋が凍る思いでした。
レンジ一つでこんなにもあっさりと丸裸になるとは、衝撃でした。この気づきは私にとって大きな学びとなりました。まさみトレーナー、お仲間の皆様に感謝いたします。
そして断捨離はもっともっと奥が深くいもので、続けていれば楽しいと思えるタイミングがくるのだろうと思いました。また断捨離塾に参加したいと思います。
(R.N様)


・断捨離塾はリアルにお会い出来るので、皆さんのお話しが頭に入って来やすかったです。
皆さんから発せられているエネルギーを、リアルで感じられるところも良かったです。
共に取り組んでいくコトでいろいろな刺激を受けモチベーションが上がります。
断捨離筋も格段にアップ✨
また、宿題が出るコトにより、次の回まで持続的に進めてゆけました。
そして皆で持ち寄るおやつやシェア会にランチ会、なども愉しかったです🥰(S.T様)





ご覧くださり、ありがとうございます。

断捨離に出会った私は、まず、やましたひでこの断捨離塾に入りました。

毎月の断捨離塾を聞くのが大好きで、
(今でも楽しく聞いてます)
断捨離を続ける上で大きな力をもらっています

毎月の配信を聴くと、
モチベーションが高まり、
気づきを得られ、
コツコツと断捨離を進められました。

断捨離はやる気満々で始めても、
気がつけば手が止まっていたり
やる気がなくなっちゃうことって
誰でもあると思います。

だからこそ!!
どんな環境に身を置くか?が大切です

仲間がいてくれると、
自分が立ち止まりそうになった時にも
「よ〜し私も頑張ろう!」
って背中を押してもらえます。

(毎回、受講生さん同士で励まし合って頑張っています!)

お家の中が軽くなっていくと
自分に自信を取り戻すことができて
いつの間にか心の中まで軽くなっていきます。

断捨離するのがどんどん楽しくなって
理解もぐんぐん深まりますよ。
(1回目と最終回でみなさんすごい変化が見られます!)

私自身が断捨離を続けている姿も
しっかり見ていただけるよう
対面クラスでは
自由に自宅をご覧いただけます。

レッスンは、
お一人お一人との信頼関係を大切にするために

1クラス最大5名まで。

少人数で行いますから、人見知りでも大丈夫。
安心して飛び込んできてくださいね。

レッスンを重ねるごとに
ドンドン断捨離が加速して
修了後にはお家もスッキリ✨
気持ちもスッキリ✨
今とは違う自分になっていることを
感じていただけるはずです。

楽しく断捨離して
心地よい暮らしを実現させて
もっともっと
自分の人生を楽しみたい方!
なりたい自分になっていきたい方!

“3度の飯より断捨離が好き”鈴木まさみと一緒に学んでくださる方!

心よりお待ちしていますね。

どうぞ、必要としている方に、届きますように・・・♡


やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー 鈴木まさみ





お知らせとお願い


・課題本は各自ご用意ください。2024年上半期は「1日1つ断捨離」を読みます。

・SNSグループ内での断捨離サポートはありません。SNSグループは連絡&交流の場です。

・断捨離塾in栃木は対面受講と、オンラインでの受講が選べます。振り替えも可能です。ご相談ください。

・欠席の場合も、ご返金いたしかねますことをご了承ください。

・対面クラスは、女性限定とさせていただきます。ZOOMクラスは男性も大歓迎!

・自宅は栃木県芳賀郡です。住所は決済完了後にお知らせいたします。

・駐車場あります。路線バスあります。LRTあります。LRTの最寄り駅まで送迎可能です。

・鈴木まさみの単独企画です。
 

・最後に簡単なアンケートにご協力をお願いいたします。




お客様の声

Icon_f

まっこ 様

断捨離塾in栃木 2024上半期

2023/12/18

気付きがすごい!

栃木に毎月行くことができないので参加した断捨離塾inzoomでしたが、本当に素晴らしい学びの場でした。
まさみトレーナーの優しくて情熱的な断捨離談義と参加者の皆さんの深いシェア、LINEグループでは投稿しやすい温かい場の空気。
変わりたいと思って行動する人はどこまでも成長できる場だな〜と感じました。
半年間、本当にありがとうございました。
Icon_f

離々 様

断捨離塾in栃木 2024上半期

2023/12/14

もっと早く受ければよかったです

一人断捨離は「向かい風の中でする断捨離」、断捨離塾で皆さんと一緒にする断捨離は「追い風の中でする断捨離」そう感じました。
ありがとうございました♡
Icon_f

メイメイ 様

断捨離塾in栃木 2024上半期

2023/6/25

もう最高!(笑

まさみさま💛
今回も継続しての半年間、お世話になりました。
前回から継続の受講生さん、今回はじめましての受講生さん。
いろいろな経験や背景や断捨離との出会いやかかわり方など、様々な方々との出会いの中で、いろいろな角度からものごとを観ることが出来ました。ややもすると独りよがりの執着や価値観で批判しそうになったりしたこともありましたが、この断捨離塾in栃木のメンバーさんとの交流においてはそんなことは全くなくて、心から自分を出すことが出来ましたし、各メンバーさんのことも受け入れることが出来ました。自分自身が少しずつ成長出来ているのかとも思えるようになってきました。そして、何よりも対面での講座は愉しくて、嬉しくて、ありがたいです。どこにいかずとも、栃木に素晴らしいトレーナーさんが居てくださって、心強く思います。これからもよろしくお願いします。

今後の開催予定

  • 満員御礼 キャンセル待ち受付中

【Zoom】月曜午前クラス

開催日
2024/2/19(月) 10:00 ~ 12:00 受付終了
場所

断捨離を楽しく学びたい人/断捨離を加速させたい人

  • 満員御礼 キャンセル待ち受付中

【栃木県】火曜日午後クラス

開催日
2024/2/20(火) 13:00 ~ 15:00 受付終了
場所
鈴木まさみ自宅(お申し込みの方にお知らせします)

断捨離を楽しく学びたい人/断捨離を加速させたい人

  • 満員御礼 キャンセル待ち受付中

【栃木県】水曜日午前クラス

開催日
2024/2/21(水) 10:30 ~ 12:30 受付終了
場所
鈴木まさみ自宅(お申し込みの方にお知らせします)

断捨離を楽しく学びたい人/断捨離を加速させたい人

開催日程をみる
smtp06