18_yzm4ymq4ntazmmq5y

自己肯定感を高める

魔法の言葉講座

自己肯定感を高める 魔法の言葉講座

このような方におすすめ

現場の先生方や保護者、子どもにかかわる大人

期待できる効果

自己肯定感を把握する方法と、 自己肯定感を高める具体的な対応・言葉

自己肯定感を高める 魔法の言葉講座


選択理論
~幸せと夢の実現をもたらす心理学~

選択理論は、米国の精神科医、ウイリアム・グラッサー博士が考えた心理学です。

選択理論では、脳の働きから、人が幸せを感じながら生きていくためには、身近で大切な人との人間関係を良くすることが必要で、批判したりガミガミ言ったりする等の人間関係を壊す習慣をやめ、傾聴したり支援したりする等の人間関係を築く習慣を勧めています。

良い人間関係があれば、幸せを感じ、夢の実現、成功にもつながります。




自己肯定感を高める魔法の言葉講座
選択理論を伝えて、まわりの人の幸せ作りのお手伝いをしませんか?

学校現場で、養護教諭として、自己否定の強い生徒に多く出会ってきました。
自己肯定感を高める方法を探し求めて、選択理論に出合いました。
現場を去った今、ぜひ、現場の先生方や保護者、子どもにかかわる大人に35年間の自己肯定感の研究から得たエッセンスをお届けしたいです。
自己肯定感を把握する方法と、自己肯定感を高める具体的な対応・言葉を紹介します。
そして、ぜひ、勤務先の子どもさんやわが子の自己肯定感を観察しそれを高めるお手伝いをされませんか?
子ども時代に、しなやかで強い心を育んでおくと、周りに振り回されず自分の人生の舵をとることができます。

※この講座は、校内研修、学校保健研修会、養護教諭研究会、自殺予防対策事業としての依頼されることが多いです。

活用
◎勤務校、お近くの学校でお伝えください。
◎お子さんに自己肯定感を高める魔法の言葉を教えてあげてください。



自己肯定感を高める魔法の言葉講座
■時間:120分

■対象:教員・一般

■内容:
   ①はじめに「選択理論で自己肯定感は高まる」
   ②1時間目は、自己肯定感アンケートの実施と留意点」
   ③2時間目は、「自己肯定感を高めるコツ」
   ④質疑応答

■開催方法:zoomオンライン

■参加費:3,000円
   レジュメデータ・校内研修用パワーポイントつき
   相手にかける言葉データ・自分にかけるとっておきの言葉データ

■お支払い方法:各種クレジットカード
        ゆうちょ銀行振り込み

■定員:5名程度

▶︎お申し込み方法
希望の開催日時を選んで申し込みください。


今後の開催予定一覧

現在開催予定はありません