45096_nju5y2mwmzzlnmi5n
23322__1?1663619110
23322__2?1663619110
23322__1?1663619110
23322__2?1663619110

選択理論えほんワークショップ④ 幸せになる行動を選択しよう 〜全行動〜

このような方におすすめ

選択理論を読み聞かせとワークを通じて学び、親子関係・人間関係を良好に保ちたい方。自分の行動や考え方、ものの見方を、本当に幸せになるようセルフコントロールしたい方。

期待できる効果

選択理論心理学の”全行動”について理解し、人間関係をよくし、自分を幸せにする方法がわかる。

選択理論えほんワークショップ④ 幸せになる行動を選択しよう 〜全行動〜


選択理論
~幸せと夢の実現をもたらす心理学~

選択理論は、米国の精神科医、ウイリアム・グラッサー博士が考えた心理学です。

選択理論では、脳の働きから、人が幸せを感じながら生きていくためには、身近で大切な人との人間関係を良くすることが必要で、批判したりガミガミ言ったりする等の人間関係を壊す習慣をやめ、傾聴したり支援したりする等の人間関係を築く習慣を勧めています。

良い人間関係があれば、幸せを感じ、夢の実現、成功にもつながります。



選択理論えほんワークショップとは

「選択理論えほんワークショップ」は、『だれでも簡単に使える選択理論心理学 上・下』の絵本を読み聞かせ、『幸せになる魔法の手帳』の内容を使って行うワークショップです。選択理論の考え方を4つのテーマにわけ、1テーマ1時間程度の大人から子ども向けのプログラムです。
ファシリテーターが絵本の読み聞かせを通じて、初めての方にも理論をわかりやすく伝え、ワークを通じて自分に落とし込むことで、より具体的に深く理解し、自分を幸せにする方法を身につけることができます。


こんな方におすすめです

・選択理論を初めて学ぶ方
・選択理論の考え方を知りたい方
・短時間で気軽に学びたい方
・お子さんと一緒に学びたい方
・小学生以上のお子さん  など

*選択理論えほんの読み聞かせ動画がこちらからご覧いただけます


選択理論えほんワークショップの4つのテーマ

 (テーマ名をクリックすると、そのテーマのワークショップの詳細と申し込み方法を見ることができます。)






(本講座)



選択理論えほんワークショップ④
幸せになる行動を選択しよう ~全行動~


選択理論えほんワークショップ④
幸せになる行動を選択しよう 〜全行動〜

脳の仕組みから、どう考えどう行動すれば幸せにつながる、具体的な方法をワークを通じて学びます。






選択理論えほんワークショップ④
幸せになる行動を選択しよう ~全行動~

■時間:60分

■開催方法:zoomオンライン、または対面

■参加費:1,500円


■お支払い方法:お申し込み時にご確認ください

▶︎お申し込み方法

希望の開催日時を選んで申し込みください。3名以上のグループで希望の日程を調整して開催することも可能です。peace.sign.kosodate@gmail.comまでご相談ください。

★他にも受けられる教室があります。
開催日程・お申込み方法など、各主催者にお問い合わせください。
教室一覧こちら

★選択理論えほんワークショップが開催できるようになる、選択理論えほんファシリテーター養成講座もあります。
周りの人の幸せづくりのお手伝いにご興味のある方、選択理論を学んで周りの人に伝えたい方、お問い合わせください。詳しくは▶︎こちらまで。


おすすめの教材

お持ちでなくてもワークショップは受けられます。


●選択理論えほん『だれでも簡単に使える選択理論心理学 上・下』


●選択理論ワークブック『幸せになる魔法の手帳』(10月発売予定)

 各教材、書籍はこちらから購入できます。


選択理論心理学を継続的に学び、実践した方の変化
(選択理論心理士・井上千代による調査)






今後の開催予定一覧

現在開催予定はありません