13099_y2qyotnjywiwzdq2m
21780__1?1656674203
21780__2?1656674203
21780__3?1656674203
21780__1?1656674203
21780__2?1656674203
21780__3?1656674203

ホームページを作ろう! 入門勉強会

このような方におすすめ

ホームページを自作してみたい方
個人事業を始めて間もない方

期待できる効果

ジンドゥ(Jimdo)でのホームページの作り方の概要が分かります

ホームページを作ろう! 入門勉強会

個人事業に必要なホームページを自分で作りませんか?
自作のホームページなら仕事への想いや
リアルタイムな活動をすぐに載せることができます

個人事業を始めたら、何から手をつけて良いか分からないという方もいらっしゃると思います。

まずは手軽なブログから始める方も多いのですが…
ぜひ並行して仕事の看板となるホームページを用意しておきましょう。

「ホームページがあると良いのは分かるけど、お金をかけてホームページを作ってもらうのは早すぎる・・・」

はい、早いと思います。

なので最初は自作のホームページで様子を見てはいかがでしょうか?

これからメニューが増えたり、価格が変わる可能性もあるのなら、いつでも変更できる自作のホームページが最強です。

「でもホームページの作り方など分からない」

はい、分からないと思います。

ホームページは単なるメニュー一覧ではありません。

各ページに役割を持たせ、お客さま目線での導線を考えていく必要があります。

またそれ以前に、まずはホームページ作成に必要な材料(メニューなど)を理解しておきましょう。

そういった事前準備をせずにホームページを作るのは難しいからです。


今回は無料ホームページ作成ツール・ジンドゥ(Jimdo)のクリエイタープランで、ジンドゥ(Jimdo)の使い方と、どのようにホームページを作るのかをざっくり説明します。

あとはご自身でアカウントを作成して、ホームページ作りにチャレンジしてください。

パソコンが苦手な人向けには、一緒に作成する勉強会もまた開催します。

有料にはなりますが、何回かに分けて一緒に作成できるようにします。


対象者 このイベントに参加してほしい方
  • 1 個人事業を始めたばかり、準備中の方
  • 2 個人事業を始めているがホームページを持っていない方
  • 3 ブログやSNSしか活用していない方
  • 4 50代60代女性
  • 5 ジンドゥ(Jimdo)を使っているが役に立っていない方
  • 6 新たな活動のホームページが欲しい方


個人事業を始めたら、ご自身の仕事への想いやメニューを載せておくホームページは必須です。

ブログやSNSの活用も大切ですが、まずは仕事の看板となるホームページも大切です。


個人事業の分身とも言えるホームページがまずあって

その人となりが分かるブログでリアルを伝え

出会いのチャンスを作るSNSでそれらを拡散します。


言わばホームページとブログは両輪で成り立っているものです。

それがどういうことかは当日お話しします。


また個人事業を始めたら、外側に発信することから始める方もいますが、発信は後回しです。

最初は内側から育てていくことが大事です。

成功するための個人事業の育て方についても、参加者のお仕事に応じて、さまざまな角度から説明します。

ホームページを作ろう(入門編)
ジンドゥ(Jimdo)入門勉強会
◇開催時間:90分
◇参 加 費:無 料
◇定  員:3  名



今回ジンドゥ(Jimdo)をお勧めするのは理由があります。
Wixやワードプレス、またその他のホームページ作成ツールも今やたくさんあります。

その中でジンドゥ(Jimdo)を選んだのは・・・

▶︎無料で作成できること
▶︎アップデートなどの必要がなく、割と簡単なこと
▶︎自分でいつでも内容を変更したり、メニューを加えたりできること
▶︎無料プランでも十分、人に見られるホームページが作れること

他にもありますが、ざっと上記の理由です。


中には・・・
・ホームページはお金をかけて見栄えを良くしなければならない
・無料ホームページはプロ意識が低く見られる
・ホームページはデザイナーが作成したものでなければダメ

そういう理由で無料ホームページは意味がないと聞いたので、プロに作成してもらう方もいらっしゃるようです。
その結果、自分で触れないまま放置してしまう方や、お金を出して作ったのに何も意味がない!と仰る方もいます。

これはプロが作成したホームページが悪い訳ではありません。
(いや・・・中にはそういうホームページもあるかもしれませんが…)
どんなホームページも放置したままでお客様を連れてくることなどありません。

自分の仕事のことを一番分かっているのはご自身です。
想いやその時々のメニューを自分の言葉で語り、自分でホームページを触って更新していきながら育てていく必要があります。

なので自分で触れるホームページがとても大事なのですね。

そういう意味でも最初のホームページはジンドゥ(Jimdo)が良いと考えています。


 注意事項 特典 など
  • 1 今回はホームページを作るための準備からお伝えします
  • 2 ジンドゥ(Jimdo)で何ができるかを説明します
  • 3 ジンドゥ(Jimdo)の具体的な操作方法は割愛します
  • 4 30分無料相談・ジンドゥ(Jimdo)勉強会へのお得なご案内付き

自作ホームページへの最初の一歩
過去にも何度かジンドゥ(Jimdo)でのホームページ作成勉強会を開催してきました。
ただ操作方法を伝えても、ホームページが完成する人とそうでない人がいました。
なので今回は、操作方法にも触れますが、まずはホームページ全体の作り方をお伝えします。
ホームページを作るために必要な材料、基本のページ、動線の考え方、等々・・・

ホームページを作るにはご自身のお仕事の全体図をつかめていなければ、完成させることは難しいと思います。
ということは、この機会にご自身の個人事業を整理する機会にもなります。
商品や企画はこれで良いのか?
お客様にとってどのような情報が必要なのか?
さまざまな角度からご自身のお仕事について見直せる絶好のチャンスになるでしょう。

当日の進行と内容
▶︎ホームページの役割、役に立つホームページとは?
▶︎自作ホームページのメリットとは?
▶︎ホームページの説明、基本のページ
▶︎ホームページ作りに必要なもの
▶︎ジンドゥ(Jimdo)の概要説明
▶︎ジンドゥ(Jimdo)の使い方の説明
▶︎ページの構造について・導線の考え方
▶︎ジンドゥ(Jimdo)のメリット・デメリット
▶︎その他

上記のような内容でお届けします。

最後にひとこと・・・

私はホームページ屋さんではありませんが、ホームページやショップページ作りに関しては、数々のWebサイトを作り、実践しながら学んできました。

かつてネットショップを運営していた時も、ホームページと並行して運用していました。
また現在カジュアル着物倶楽部のホームページも担当しております。

これらの経験から学んだことは、見栄えのよいデザイナーが作成したホームページより、『お仕事への愛が詰まった』ホームページが人に伝わるということです。

個人事業は人が商品です。

貴女のお仕事やお客さまへの愛と想いを、ぜひご自身の言葉で表現して届けましょう。


また開催希望日程をいただけましたら、ご希望に合わせての開催を検討いたします。

こちらよりお気軽にお問い合わせください。


【お申し込み時のご注意とお願い(必ずお読みください)】

お申し込みは必ずパソコンからのメールが届くアドレスでお願いいたします。

携帯キャリアのメールはこちらからのメールが届かないなどのトラブルが発生する可能性があります。
…@docomo.ne.jp/…@ezweb.ne.jp/…@softbank.ne.jp /…@i.softbank.jp /…@ymobile.ne.jp/@icloud.com などのアドレスからのお申し込みご遠慮ください。

パソコンからのメールをお持ちでない方は、gmailゃyahooメールなどのアドレスをご用意ください。


Gmailの場合、迷惑メールボックス(またはプロモーション)に振り分けられるケースがよくあります。
自動返信メールが届かない時は、お手数ですが一度迷惑メールボックスをご確認ください。
迷惑メールボックスの確認方法はこちらのページの一番下に記載しております。
https://www.joylifedream.com/contact/



お客様の声

Icon_f

Mamy 様

ホームページを作ろう! 入門勉強会

楽しく学べました

本日もありがとうございました。いつも的確に教えていただき、今回もHPの重要性がよくわかりました。
具体的な使い方も教えていただき、作ってみようという気持ちになりました。
Icon_f

ブルーメイ 様

ホームページを作ろう! 入門勉強会

今聞けてよかった

HPの必要性はあると感じていましたので大変参考になりました。今はToDoリストで手一杯のため、少し整理したいと思います。ありがとうございました。
Icon_f

ノムさん 様

ホームページを作ろう! 入門勉強会

もっと早く受ければよかったです

HPについては「あまり重要性を感じていなかった」と言うのが正直なところです。メルマガとブログが形になっていると十分という認識でした。でも、山神先生の「ホームページを作ろう!入門勉強会」に参加させていただいてHPについての認識がガラッと変わりました。起業に対する自分の思いや目的、活動内容を目を引く写真と一緒に載せると惹きつける力は半端なく大きいと感じます。HPは、自分の仕事を育てていくようにHPも育てていくものだということを教えていただきました。HP・ブログ・メルマガ宣伝ツールを整えてファンを増やしていきたい。早く目を引くHPを作りたいという思いで一杯です。自分の仕事と正面から向き合えるがHPと感じました。
Icon_f

K 様

ホームページを作ろう! 入門勉強会

これはおススメ★★★

今日はありがとうございました!

ホームページを作る前の段階のことから、作るために必要なもの、
そして実際の使い方などなど…とっても充実した内容でした。

ホームページを自分で作るのはとてもハードルが高いと思っていましたが、勉強会に参加して「私にもできるかも!」という気持ちになりました。

自作すればいつでもメニューや金額など変更できるので、是非チャレンジしてみたいです^ ^♪
Icon_f

アオメグ 様

ホームページを作ろう! 入門勉強会

とにかく楽しかったー

パソコンが好きなので無料でHP作成できたら絶対楽しい!
と思いました。
Canvaや他の事も、もっと勉強したいです。
そして誰かのサポートができたら幸せです。
また勉強会に参加したいです。

私は山神さんのテンポがいい話し方がとても聞きやすかったです。
799340_nmrjodbhymjjm?1657853916

藤間 宮乃代 様

ホームページを作ろう! 入門勉強会

前に進むことができそうです

今日はありがとうございました。

希望や夢や好奇心を実現したい思いを持つことができました。

まずは用意する物と商品内容、値段設定やプロフィールをまとめていきます。

ホームページ完成を目指しますのでまた、宜しくお願い致します。

着物を着て仕事していきたい!着物を日常生活にしていきたい!という希望から結びついた今日の勉強会でした。

希望はまだまだあります。
洋裁や編み物やエステや商品化しているオリジナル化粧水・・等など。
一つ一つに思い入れがあるのでその思いも追々整理していきます。

楽しみが実現できるようにホームページ作成に取り組んでいきます!
ありがとうございましたm(_ _)m

今後の開催予定一覧

現在開催予定はありません

過去の開催状況

13099_y2qyotnjywiwzdq2m
  • 残り1名

【Zoom】初めてのジンドゥ(Jimdo)の概要とホームページ作りの基礎を学ぼう

開催日
2022/7/26(火) 10:00~
場所

ホームページを自作してみたい方
個人事業を始めて間もない方

13099_y2qyotnjywiwzdq2m

【Zoom】初めてのジンドゥ(Jimdo)の概要とホームページ作りの基礎を学ぼう

開催日
2022/7/20(水) 10:00~
場所

ホームページを自作してみたい方
個人事業を始めて間もない方

13099_y2qyotnjywiwzdq2m
  • 満員御礼

【Zoom】初めてのジンドゥ(Jimdo)の概要とホームページ作りの基礎を学ぼう

開催日
2022/7/15(金) 10:00~
場所

ホームページを自作してみたい方
個人事業を始めて間もない方