PR

PR

43472_mdu3yzgxzdvmmtiyy

こんまり流片づけレッスン オンライン

このような方におすすめ

片付けの悩みから解放されて、おうちも人生も輝かせたい!

期待できる効果

おうちがキレイになるだけでなく、人生もときめきます!忙しいママも、片付けで楽になる!笑顔になる!

こんまり流片づけレッスン オンライン

こんまり流片づけレッスンとは?


コンサルタントと一緒に、楽しく、正しく、最短で片づけを終わらせるレッスンです。

片付けは習ったことがないからできないだけ!

習えば誰でも、片付けの悩みから解放されます!




こんなお悩みありませんか?


皆さんは

こんなお悩みをお持ちではないですか?

●何をしていても「片づけなきゃ」が頭から離れない

●いつも探し物をしている

●片付けてもリバウンドしてしまう

●片付け方がわからない


●子どもも片付けできない子になるのでは?と心配になる

●「あれどこ?」と聞かれるとイライラする



どれか1つでも当てはまる方は

片付けレッスンのご受講をオススメします!



ご家族の片付けにイライラする場合、

ご自身の片付けが終わっていない可能性大です。

まず、ご自身の片付けを終わらせましょう!


ご自身の片付けが終わったら、

ご家族のことが気にならなくなったり、

ご家族に片付けが伝染します!




片付けは、習ったことがないから

できないだけ!


習えば、必ずできるようになります



60分無料相談に申し込む!


こんまり流片づけの基礎が学べる こんまりメソッドワークショップはこちらをクリック


こんまり流片づけレッスンに申し込む




近藤麻理恵について















「こんまり」の愛称で親しまれている。


5歳から「ESSE」などの主婦雑誌を愛読

15歳で本格的に片付けの研究をスタート

19歳で片づけコンサルティング業務を開始

    独自の片づけ法「こんまりメソッド」を編み出す


2010年に出版した「人生がときめく片づけの魔法」は

世界40か国以上で翻訳され

シリーズ累計1,300万部を超える大ベストセラーに。

現在も年間100万部ずつ売り上げを伸ばしている。


2015年 アメリカ「TIME」誌の「世界で最も影響力のある100人」に

オバマ大統領や、村上春樹さんらと共に選出。


2019年よりNetflixにて公開された「KonMari~人生がときめく片づけの魔法~」は

映画のアカデミー賞にあたる、エミー賞に2部門ノミネートされる。

同年、最も人気のあったノンフィクション番組1位となる。


2021年に新シリーズ「KonMari~‘もっと‘人生がときめく片づけの魔法~」が公開。

2022年 「KonMari~‘もっと‘人生がときめく片づけの魔法~」が

     エミー賞を受賞!



みほこと話してみたい!60分無料相談に申し込む!


こんまり流片づけの基礎が学べる こんまりメソッドワークショップはこちらをクリック


こんまり流片づけレッスンに申し込む




こんまりメソッドについて




ときめくものを残す

ときめくものを選び残していく片づけ法です。


捨てるものを選ぶ片付けでは、毎日捨てられるものを探してしまったり、

なんでこんなもの買っちゃったんだろうと、自分を責めたりしてしまいます。

残したものに愛情を注ぐこともできません。


でも、ときめくものを残す片付けでは、ときめくものしかないおうちになり、

おうちが大好きになります!


ときめくものだけになったおうちは、とても居心地がよくなり、

豊かで幸せな時間が増えます。


捨てるものにも、必ずお役目があったはずです。

「ありがとう」と、今までのお役目に感謝することで

不思議と手放すことができます。




リバウンドしない

人生に一度の片付けでリバウンドしません。


なぜ片付けが苦手な人が多いのか。

それは、片付けを習ったことがないから、できないだけなんです!


片付けが終わってしまえば、使ったものをもとに戻すだけ。

とても楽に、きれいなおうちをキープできるようになります。




ときめく人生が手に入る

おうちが片付くのはもちろんですが、お仕事や、人間関係なども

自分のときめきで選択できるようになることで、人生が変わっていきます。


妻であり、母親である前に、一人の女性として

自分のときめきに正直に生きる人が増えてほしいと思っています。



みほこと話してみたい!60分無料相談に申し込む!


こんまり流片づけの基礎が学べる こんまりメソッドワークショップはこちらをクリック


こんまり流片づけレッスンに申し込む




こんまり流片づけレッスン 進め方




片付けの順番


こんまり流片づけでは、片付けの順番が決まっています。

衣類→本類→書類→小物→思い出の品の順番で片付けていきます。


写真の片づけをしていたら、あっという間に時間が過ぎ、

結局片づけ終わらなかった!という経験はありませんか?


写真や思い出の品はとても難易度が高いです。


難易度の低い衣類から順番に片付けを進めていくと、

写真や思い出の品も、サクサク片付けができるようになります。




理想の暮らしを考える

初回レッスンでは、理想の暮らしをお伺いしていきます。

理想の暮らしは、片づけた後のゴールです!

ゴールに向かって、片づけていきましょう!


「理想の暮らしがわからない!」という方も、

サポートしますのでご安心ください。




ときめくものを選ぶ


衣類の片付けから始めていきます。

持っている衣類をすべて一か所に集め、

ときめくものを選んでいきます。


捨てるもの探しでは、捨てられそうなものを探してしまったり、

残したものにも愛情を注ぐことはできません。


片付けは、自分の判断で家に入れたものを通し「過去に片を付け」、

幸せになるためにするものです。


物を減らすこと、捨てることではなく、

ときめくものに囲まれて、ときめくものしかないおうちにするのが目的です。


ひとつひとつ手に取り、ときめくか?ときめかないのか?判断して、

ときめくものを残していきます。


たくさん残したとしても、すべてときめくなら、堂々と残していただいて大丈夫です。




片付けは永遠に続かない


こんまり流片づけには、必ず終わりがあります。

思い出の品の片付けが終わったら、片付けレッスン卒業です!!


「物がたくさんあって終わる気がしない!」という方もご安心を。

持ち物には限りがあるので、必ず終わります!


普段の片付けは、元の位置に戻すだけ。

楽に片付いたおうちをキープすることができます。




一緒に楽しく、正しく、最短で、片付けを終わらせましょう!



みほこと話してみたい!60分無料相談に申し込む!


こんまり流片づけの基礎が学べる こんまりメソッドワークショップはこちらをクリック


こんまり流片づけレッスンに申し込む




なぜ受講した方がいいのか



●こんまり流片づけコンサルタントは、

近藤麻理恵のかわりに片付けレッスンをするために、誕生しました。

現在、日本に200名しかいません。



先着5名様限定で、初回レッスンのみ割引価格で受講可能です。

こんまりメソッドのすばらしさを、ぜひ1度体験してみてください!



●一度片付けたらリバウンドしません!

レッスンの目安→家族で暮らしている方で8回~10回です。

(宿題の取り組みや、物の量で前後します。予算などに応じて回数の調節も可能です)

長い人生の中のたった数日間で、片付けの悩みから解放されます。




●お母さんが片付けができるようになることで、

お子さんに片付けを教えることできます



●新型コロナウイルスの流行から増えたおうち時間。

おうちを整えることで、おうち時間を快適に過ごせるようになります。



●リモートワーク、リモート授業にも集中して取り組めます。

お子様も家庭学習に集中できるので成績UP



●持ち物を把握しているので、むだな買い物をしなくなります。

ときめくもの(大好きなもの、役に立つもの)しか、買いたくなくなります。

カフェに行かなくても、おうちが快適になります。

片付けは、お金の節約にもなります!



●「SDGs」という言葉を、聞いたことがある方も多いと思います。

片付けをすると、むだな買い物をしなくなり、エコにつながります。

ごみを減らすこと、資源の無駄遣い、気候変動を阻止することにも一役買えるのです!

一人の力は小さいものかもしれませんが、集まれば大きな力になります。


みほこと話してみたい!60分無料相談に申し込む!


こんまり流片づけの基礎が学べる こんまりメソッドワークショップはこちらをクリック


こんまり流片づけレッスンに申し込む





どんな人向けのレッスン?


●コンサルタントと一緒に片付けたい

●一緒に楽しく、正しく、最短で片付けを終わらせたい!


●片付けの悩みから解放されたい!


●自己啓発セミナーを受けても何も変わらない

●ときめく人生を送りたい!



また、これ以外でも

興味があるという方は

お申込みお待ちしております。





受講するとどうなる?



●片付いた、整ったおうちが手に入る

●「片づけなきゃ」の悩みから解放!

●探し物の時間ゼロ

●リバウンドしない

●片付け方を学べる


●持ち物が把握できる

●無駄買いがなくなる

●食品の管理もできるようになる


●掃除が楽にできるようになる

●物を使うたび幸せな気分に

●おうちが大好きになる

●ゆとりある生活が実現


●子どもも片付けできる子に

●家族も片付けに協力してくれるように

●「あれどこ?」と聞かれなくなる

●子供に「片づけなさい!」と怒鳴らなくなる


●自分の価値観がわかる

●他人の価値観も尊重できるようになる


●夫婦関係、子育て、ママ友との付き合いも変わる


●自分がどんなことにときめくのかわかるようになり、選択が変わる

●自分の人生を自分でときめかせることができる



考え方が変わるから、行動が変わる

行動が変わるから、人生も変わる!




みほこと話してみたい!60分無料相談に申し込む!


こんまり流片づけの基礎が学べる こんまりメソッドワークショップはこちらをクリック


こんまり流片づけレッスンに申し込む




受講された方の感想


悩んでいたのがウソみたい!

ときめきで暮らせる方が増えてほしい!

Oさん(40代 2児の母)

衣類の片付け

今までは、手放すものに憎しみを込めて捨てていた。

買ったけれども着ていないもの、似合わなくて数回しか着ていないもの、

お役目が終了したものに、

何度も感謝を込めて手放すことを学んだ。

手放すことに罪悪感はあるけど、

それがそのもののお役目だと考えるととても気が楽になった。

自分がどんな色、どんな素材が好きなのかが明確になり、

次に買うときも役に立てると思った。

手放す洋服はあまりないと思っていたけど、

こんなに手放すとは思わなかった。

こんなに気分が良いのは初めてで、疲れもあるけど、達成感がすごい!

一人では絶対にできなかった。

前は着たいお洋服がないと思ってて選べなかったけど、

ときめくものだけになったら、

どれを着ようか悩んじゃう♪

クローゼットを開けるのが楽しい!


CD・DVDの片付け

CDやDVD等はデジタル音源で聴いたり出来る物は、

それを利用して自分のときめいた作品で盤で残したいと思う物を選んでいきたい。


キッチンの片付け

全部出してみたら、よくこんなに入っていたなと思うくらい

たくさん出てきた。

賞味期限切れの物がたくさん出てきた。

在庫や賞味期限を良く確認して、 自分の管理出来る量を知り、

使い切ってから購入出 来るように気をつけてたい。

キッチンに立つのがワクワクします!

後片付けや、掃除もできるようになりました。

主人や息子も料理したり、洗い物を手伝ってくれるようになりました!


着物の片付け

結婚直前に買った着物。

結婚、出産があり、着る機会がなく、10年以上引き出しに入れに。

タンスを見るたび、高かったのに・・・着たかったのに・・・と

ネガティブな思いばかり。

中を開けてみると、記憶していた色よりも、想像以上に大好きな色!

大好きな柄もたくさん!

「やっぱり着物が好き!着たい!」という思いがあふれてきた。

手に触れる機会を増やして着る練習をして楽しみたい。



衣替えがなくなった!

Tさん(40代 1児の母)

衣類の片付け

タンスの入れ場所を決めて、そこに入りきる分だけの服の量にする!

ごちゃごちゃに入っていたパンツ、スカート類がとてもスッキリと収納されていて、

選びやすいです!楽しくコーディネートできます♫

サイズが合わなくて履いていないパンツ類がたくさんありました。

使わない物でスペースと取っていたんだなぁ、と目で確認できました。

たたみ方はもちろんですが、収納場所もアドバイスをいただけるというのがとても嬉しいです!

衣替えがなくなったのが、とてもうれしい!

手間だったし、急な温度変化にも対応できて良かった!


本の片付け

読みたい本が選びやすくてとってもときめきます!

全部の本を本棚から出してみると、同じ本が何冊かあったりして驚きました!

帯もそのまま付けていて、破れたり、グシャっとなっているものもあり、

帯を取るとスッキリした本棚になったことにびっくりでした。



用がないのに何度も・・・

Kさん(40代 2児の母)

衣類の片付け

クローゼットがたった一日で、見違えるようにきれいになりました。

全部出してみると、結構な量でびっくりしました。

全然着ていないのに、もったいないとか、いつか着るはずだと思ってとっておいた、

忘れて埋もれていた服がたくさんあり驚きました。

レッスン中に、これはとっておこうかなあと中途半端な気持ちの時に、

的確にアドバイスをくれて、ハッとしたことが何度もありました。

欲しくて買ったものでも、なぜ全然着ていないのか、

その理由を聞かれ、考えてみたら、今まで気づいていなかったけど、

しっかりと理由があり、気づくことができた。

今後の買い物にも行かせると思います。


靴、カバンの片付け

ついついいつか使うかもと保管したまま何年も手に取っていないものが、

こんなに多かったのだと、今回も気づかせてもらえました。

捨てると思うともったいないとか、切ないとか感じてしまいますが、

お役目を果たしてくれた。いままでありがとうとしっかりとお礼を言ってサヨナラ出来て、とても気持ちが軽くなりました。

バッグは入れ子にして、わかりやすく見えるようにするのは目からうろこでした。

総数が増えないように気を付けていきたいです。


本の片付け

厳選した本しかないはずだったのに、すべて出して手に取ってみたら、

以前はときめきを感じていたであろう本が、現在は変わっていることに気づきました。

やっぱり大好きな本は触れた瞬間にわくわくして、

読んだ時の情景が思い出されたり、

お話や、好きな場面が頭に浮かび、これがときめきなんだなと、はっきりと感じました。

雑誌や旅行などのガイドブックは旬があったり情報が古くなるので、

ずっと保管しないように気を付けたいです。

最近はネットでいくらでも調べられるので購入自体不要かなと思いました。

また読みたい大切な本たちがキレイに並んだ本棚、

それ自体がまたときめきです!

用がないのに、何度も何度も見に行ってしまいました♪

本をきっかけに思い出したお友達がいて、

連絡したら思い出話に花が咲き、会う約束を!

本の片付けが、久しぶりに会うきっかけになりうれしかったです。



みほこと話してみたい!60分無料相談に申し込む!


こんまり流片づけの基礎が学べる こんまりメソッドワークショップはこちらをクリック


こんまり流片づけレッスンに申し込む




レッスン受講特典


レッスン後 疑問が出てきても

大丈夫!!


30日間メール相談

プレゼント!



レッスン後、どうしたらよいか疑問が浮かんだ時も、

30日間、何度でもご相談できます。




みほこと話してみたい!60分無料相談に申し込む!


こんまり流片づけの基礎が学べる こんまりメソッドワークショップはこちらをクリック


こんまり流片づけレッスンに申し込む



お申込みから当日の流れ


①お申込み

↓こちらから第三希望日までお知らせください。

こんまり流片づけレッスンに申し込む



②日程調整後、お日にちをご連絡します


入金手続きが完了した方は③へ進みます。


③メールが届きます

当日のzoomURLが届きます。

お時間5分前からご入室頂けます。



④当日zoomにて受講

パソコン・スマホ・タブレット等でご入室ください



⑥レッスンの振り返りに

ご記入お願いいたします。

セミナー終了後に「レッスン後の振り返り」の

アンケートフォームが届きます。


レッスン後の振り返りは、ご自身にとって大事な気付きとなります。


大変お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。



みほこと話してみたい!60分無料相談に申し込む!


こんまり流片づけの基礎が学べる こんまりメソッドワークショップはこちらをクリック


こんまり流片づけレッスンに申し込む




最後に…


私も片付けができずに、悩む日々を送っていました。


片付けに悩み続けて40年。 

「人生がときめく片づけの魔法」を読んでから10年。


片付けが終わるなら、もっと早く終わらせたかった。

無駄な時間をどれだけ過ごしたか・・・。



片付けに必要なのは・・・


こんまりさんの本を読みながら、片付けてましたが、

何度も中途半端に終わり、

整理収納アドバイザーの勉強をしたり、

断捨離をしてみたり・・・。


片付けは永遠に続けるものだと思っていたし、

「片付けきる!」「片付けを終わらせる!」という

覚悟が足りなかったのです。


片付けに必要なのは、正しいやり方を学ぶこと、覚悟を決めることです。



片づけコンサルタントと片付ける意味


家族関係が悪くなり、

「片付けで人生がときめくなら!」と半分やけくそで

再度、こんまり流の片付けをスタート。


本の片付けの時に、整理収納アドバイザーの本が捨てられず、

私と同じように片付けに悩む方を助ける仕事がしたいと気づき、

こんまり流片づけコンサルタントの講座に申し込みました。



片付けが終わっても、「まだ出来ていない」と自分を追い込む日々。

他人に見せることのない収納。

正しくできているのかわからなかったのです。



コンサルタントさんにレッスンを依頼し、一緒に片付け。

一人でやる片付けは、孤独で、挫折しそうでしたが、

一緒にやると、楽しく、正しく、最短で、完璧に

やり終えることができました。

「卒業ですよ」と言われた瞬間、

何をしていても頭から離れなかった「片付けの呪縛」から

解き放たれました。



片づけの悩みは終わらせることができる


「片付けなきゃ」と毎日思っているのが苦しかった。

あんなに悩んでいたのがウソのように

片付けができるようになりました。


物、仕事、人間関係、子育てなども

ときめきを基準に考えられるようになり、

専業主婦からこんまり流片づけコンサルタントになりました。

子育ても、お互いのときめきが尊重できるようになり、

お互いに楽になりました。

夫婦関係も改善しました。

大切な、大好きな仕事仲間にも巡り合うことができました。

人生がときめき始めました!




片付けの目的は・・・


片付けは、

物を通して、自分の本当の気持ちに気付く

自分のときめきで選択できるようになる練習です。


片付け終わったお部屋は通過点であって

ときめく人生の扉を開くことが目的です!



一人でも多くの方に、

片付けの悩みから解放されること、

人生がときめく片づけの魔法を体感して頂きたい!


それが私の願いです。


片付けの先にある、ときめく人生のために、

お手伝いさせて頂ければと思います。



みほこと話してみたい!60分無料相談に申し込む!


こんまり流片づけの基礎が学べる こんまりメソッドワークショップはこちらをクリック


こんまり流片づけレッスンに申し込む







【重要】下記の内容をご確認ください。


お申し込み時の入力項目について

◇「メールアドレス」はパソコン(Web)メールアドレスをご入力ください

必ずパソコンメールまたは Googleが提供するGmail などでお申し込みください。

Gmail を推奨します。yahoo のメールアドレスは迷惑フォルダーに入りやすいのでご注意ください。

携帯電話会社のメールアドレスでのお申し込みはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

❌ …@docomo.ne.jp 、…@softbank.ne.jp、…@au.com、

…@ymobile.ne.jp、…@uqmobile.jp

迷惑メール対策をされている方は mihokonakane@gmail.comからのメール受信ができるよう、あらかじめ設定をお願い致します。



今後の開催予定一覧

現在開催予定はありません