34796_nmy0mgu2yjblmjk5n

後回しで大丈夫?信頼されてトラブル回避 【契約書の作り方セミナー】 (30分個別相談付き)

このような方におすすめ

お客様との信頼関係を大事にしたい。想定されるトラブルは、できるだけ回避したい。と考えている個人事業主、フリーランス、経営者の方に向けて開催します。

期待できる効果

自分のビジネスにちょうどよい契約書が、どんなものかわかります。契約書の活用方法がわかり、活用できるようになります。お客様との信頼関係構築に役立ちます。

後回しで大丈夫?信頼されてトラブル回避 【契約書の作り方セミナー】 (30分個別相談付き)

  • 契約書って、作ったほうがいいのかな?
    ネットでダウンロードした契約書のコピペで、大丈夫?
    1回限りの相談やお試しセミナーに、契約書っているの?
そんな疑問を持ちながらも、
目の前のお客様に対応することが精一杯で、
「契約書」は後回しになっている。

という、フリーランス、個人事業主、経営者の方の声をよく耳にします。

「目の前のお客様に対応することが精一杯」で、

どんな契約書を用意すればいいのか、わからない。
そもそも契約書のことが、よくわからない。

という方が多いようです。



司法書士だから、お伝えできること



「司法書士さんて、何ができる人なの?」とよく聞かれます。


司法書士は、おもに登記業務(家の名義変更や会社の登記など)のほか、
法律的な相談を受けて適切なアドバイスをしたり、
法律的な書類を作成したり、
簡易裁判所(裁判外)での代理人として活動することができます。

私は、司法書士として23年、9000人のご相談をお受けしてきました。

訴訟代理人として、お金の貸し借りや賃貸住宅の敷金トラブル、
契約に関するトラブルなど、ちょっとしたことが、もめ事になる事例を
数多く見てきました。

ビジネスをするうえで、
「知らなかった」では済まされない法律は、沢山あります。

でも、何を学べばいいかわからない、
どこで学べるのかわからなくて、
立ち止まってしまう方が、多くいらっしゃいます。

そういったフリーランス、個人事業主、経営者の方のために、

このセミナーは、
「契約書は、難しい、わからない」を解決して、トラブルを避ける、
お客様とのコミュニケーションツールにもなる「契約書」の作り方を

お伝えします。


セミナーを受講いただいたお客様からは、

☑契約書の活用方法がわかった!
☑自分のビジネスに必要な契約書を作ることができた!
☑安心してお客様に商品やサービスを提供できるようになった!
☑契約書の読み方がわかったので、必要な項目がアレンジできた!
☑いざという時に相談できる専門家に出会えた!

と、好評です!





こんな方におススメのセミナーです!


☑契約書を作っていない、個人事業主、フリーランス、経営者の方
☑契約書を自己流で作ってみたけど、これでいいのか不安がある、個人事業主、
 フリーランス、経営者の方
☑コンサルタント・コーチ・カウンセラーなど、相談業務をされている方
☑Webデザイナーの方
☑イラストレーターの方
☑ライターの方
☑講座・セミナー講師をしている方
☑イベントプランナーの方
☑インテリアコーディネーターの方
☑整理収納アドバイザーの方
☑依頼を受けて作品(商品)を作る方

など、「契約書」に不安や疑問のある方




セミナーの内容


1.そもそも、契約って何だっけ?
  これだけは知っておきたい、契約の基礎知識が身につきます。

2.契約書は、何のために作るの?
  なぜ、契約書を作る必要があるのか、作らないことに、どんなリスクがあるのか
  わかります。

3.これだけはおさえておきたい!重要ポイント5つ
  一般的な契約書で最低限おさえておきたい、重要ポイントがわかります。

4.【ワーク】テンプレートを使って、契約書を作ってみよう
  準委任契約、請負契約、講座受講契約に最低限必要な項目を記載した
  テンプレートをご準備します。
  Googleドキュメントを共有しながら、各自のビジネスに合わせた契約書テンプレ
  ートに最低限盛り込むべき内容を記載して
完成させます。

5.その他、トラブルを回避するために備えたほうがよい内容の補足


6.質問タイムと個別相談の説明
 
  
★ セミナー終了後(別日)に、30分個別相談付き
  セミナー中に質問できなかったこと、もっと詳しく聞きたいことを
  30分個別相談(別日に実施)で解決できます(追加料金は発生しません)。

  セミナーと個別相談で解決できなかったことは、

  フォローメニュー(有料)をご利用いただけますので、ご相談ください。




参加申込みと当日までの流れ


セミナー・個別相談は、オンライン(Zoom)で行います。
(Zoomは、無料で使用できるネット会議システムです)

【参加申込方法】

①ページトップのすぐ下にある「開催日程をみる」ボタンを押す


②今後の開催予定一覧から日程を選ぶ

③「参加を申し込む」ボタンを押す

④お申込みフォームに必要事項を記入して
 「申し込む」ボタンを押す
 で、お申込み内容が送信されます。

⑤参加費は、クレジットカードまたは銀行振込みが
 ご利用いただけます。
 
 *お支払いの完了を持って、正式なお申込みとさせていただき
  ます。
 *お支払い後の、
ご返金できませんのでご注意ください。


【オンライン参加方法】

①ご登録いただいたメールアドレスに、参加に必要なZOOMの
 URLをお送りします。

  
②開催日の2日前にに、リマインダーメールをお送りします

メールが届いているか、必ずご確認ください。
 

*メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認くださ
 い。
*メールが確認できない場合は、
次の方法でご連絡ください。
 ショートメール :

09092845442


お名前と「メールが届いていません」のメッセージを入れてください。


④当日は、時間になりましたら、ZoomのURLをクリックして入室してください。




    • 【注意事項】

      • 1.お申し込み後、7日以内にお振込み手続きをお願いします。
      • 2.お振込み手数料は、お申込者様ご負担でお願いいたします。
      • 3.お支払い完了後、正式なお申込みとなります。
      • 4.お支払い後、やむを得ない事情が発生したときは、

         

        別日に開催するセミナーに振り替え可能ですので、
          ご相談ください。
      • 5.お支払い後のキャンセルはできません。

        6.やむを得ず欠席される場合は、事前にご連絡ください。

          mail:naoko616@gmail.com



        電話:
        090-9284-5442




    参加したお客様の声

【もっと知りたい】
契約書の基本や、自分のサービスの提供形態にあった合った記載事項を知ることができ、勉強になりました。

【今聞けてよかった】
自分にとって必要な文言のヒントもくださったので、セミナー終了後に早速リサーチもできたし、細かい留意点は個別相談も出来るので安心です。手探りで行動するより、信頼できる専門家に出合えるかどうかも肝ですね。
。手探りで行動するより、信頼できる専門家に出合えるかどうかも肝ですね。

【これはオススメ★★★】
何がわからないのか、何に困っているのかを丁寧にすくい上げてくださり、ポイントを押さえて教えてもらった満足感でいっぱいです。

【見直す機会をいただけました】
これまで後回しにしていたけれど、お客様との信頼関係においてとても重要な項目を見直す機会をいただけました。

【何から学べばいいか分からない、そんな方におすすめしたいセミナー】
テンプレをそのまま使う怖さや、なんのために書くかが分かり時間内に大枠が出来上がって安心しました。
「何度かサービス提供の経験がある。でも、契約書のことはよく分からないし、何から学べばいいか分からない」そんな方におすすめしたいセミナーでした。

ほか、好評を得ています!

お客様の声

Icon_f

匿名希望

後回しで大丈夫?信頼されてトラブル回避 【契約書の作り方セミナー】 (30分個別相談付き)

楽しく学べました

契約について、一から学ぶつもりで受講しました。限られた時間内に、受講した皆さまそれぞれの業務に必要な内容をピックアップし、さっとまとめていただけるので、わかりやすく安心して受けることができました。講座内で作成したものを、そのまま使用できるのもありがたいです。
ありがとうございました。
Icon_f

石田 祐子 様

後回しで大丈夫?信頼されてトラブル回避 【契約書の作り方セミナー】 (30分個別相談付き)

今聞けてよかった

仕事で契約書を使っていなかったので、これからのサービス内容で必要になると思い受講しました。

セミナーでは、契約書の基本と、実際自分のサービスに当てはまる契約書の作り方を学べます。
個別相談では、具体的な事項を契約書に盛り込む相談ができて、とても助かりました。
こたかさんの丁寧なアドバイスのおかけで、お客様に渡せる契約書がほぼ完成しました。

お客様と自分にとって、サービスの内容が明確になり、安心して始められることになり嬉しいです。ありがとうございました。

今後の開催予定

現在開催予定はありません

過去の開催状況

開催日
2022/4/21(木) 13:00 ~ 15:00 受付終了
場所
ZOOMで開催します

お客様との信頼関係を大事にしたい。想定されるトラブルは、できるだけ回避したい。と考えている個人事業主、フリーランス、経営者の方に向けて開催します。

開催日
2022/4/20(水) 13:00 ~ 15:00 受付終了
場所
ZOOMで開催します

お客様との信頼関係を大事にしたい。想定されるトラブルは、できるだけ回避したい。と考えている個人事業主、フリーランス、経営者の方に向けて開催します。

smtp08