PR

PR

40356_ztvmzjgymtk3ntyyo

ママのための絵本セラピー

このような方におすすめ

絵本が好きなママ 発達凸凹ちゃんのママ

期待できる効果

絵本の力を借りてホッとできる時間や、自分のための時間を作れる

ママのための絵本セラピー

ママのための絵本セラピー

家族ができると、

自分のことより、家族のために生きてしまいますよね。

それって、とっても、素敵なことですよね☆彡

でも、毎日がんばっていると、

疲れませんか。

たまには、ちょっと、

自分に戻れる時間を作ってみませんか?


ママのための絵本セラピーとは
 絵本セラピストりょうちゃんが、ママのために、ママ目線で、ママの気持ちにフィットした絵本を選んで皆さんに読みます! 

読んでもらうと、とってもリラックスするし、なんだか心に沁みてくる!
読んだあとは、皆さんでどんなことを感じたか、おしゃべりしてスッキリ!

そんな自分だけの楽しい時間を提供いたします!

現在は主に Zoomで開催していますが、リクエストにより、急遽神奈川県川崎市の自宅近くで開催することもあります!
お知らせを見逃さないようにね♡



  • 【持ち物】
  • ♡筆記用具  ♡マスク  ♡ハンカチ
  • ♡あとは絵本を読んでもらうぞ!という気持ちだけ
参加された方の感想

絵本を「字ではなく絵を見る」という楽しみ方を、今まであまりしていなかったことに気づき、とても新鮮な気持ちでした。

読み進めるうちに、最初とは違ったイメージになっていく絵本や、他の人の感想を聞いてみて、新たな発見がある絵本もあり、「絵本のおもしろさ」を体感できました。

Mちゃん

  

絵本セラピー企画ありがとうございました。

子どもも気にせず、大人だけの読み聞かせという時間がとてもいい時間でした。

(日々の中でゆったりした時間もなく過ごしていたので)

りょうちゃんのあったかい優しい雰囲気も年末の忙しい中にほっこり優しい気持ちになりました。選書も読んだことのないものばかりで感動でした。

Cちゃん

  

素敵な時間をありがとうございました。

りょうちゃんの前向きな姿勢と甘い声に癒されました。

Yちゃん

  

今日はありがとうございました。

絵本から教えてもらうことの多さににびっくりです!

その時々で入るりょうちゃんの考えや気持ちで絵本をより深く感じられました。

これから、こどものためにも、自分のためにも絵本を読んでいきたいと思えました。

Tちゃん


今後の開催予定一覧

現在開催予定はありません

過去の開催状況

40356_ztvmzjgymtk3ntyyo

【神奈川県】今月のテーマは「食欲の秋」です!

開催日
2022/9/ 2(金) 10:00~
場所
多摩市民館第2会議室

絵本が好きなママ 発達凸凹ちゃんのママ

40356_ztvmzjgymtk3ntyyo

【神奈川県】今月のテーマは「みんな違う、でもみんな同じ!」

開催日
2022/7/15(金) 10:00~
場所
神奈川県川崎市多摩市民館

絵本が好きなママ 発達凸凹ちゃんのママ