PR

PR

24176_ntrjzdk1yta0mza4z
16379__1?1636440693
16379__2?1636440693
16379__1?1636440693
16379__2?1636440693

コラボMama cafe@オンライン

このような方におすすめ

・子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている ・前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている ・自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

期待できる効果

話ができてスッキリし、ママが元気になる、教育情報が学べる

コラボMama cafe@オンライン

3月4日(金)9:30-11:00
小学生のママが取り組みたい3つの習慣

「自分の頭で考える子が育つ」家庭には、

日常生活の中で共通している習慣があります。

未就園児から小学生中学年ごろまでのお子様がいらっしゃるママさんが

無理なく取り組める3つの習慣についてお話します。

皆さんからのご質問にお答えしながら、ワ―ママでも取り入れることのできる

実践して効果のあった具体的な事例もご紹介していきます♪

録画受講および配信はございません、ご了承ください。


ファシリテーターの紹介

池田 恵(いけだ めぐみ)

黒田 有里(くろだ ゆり)

8歳男の子・3歳女の子のママ

Mama Cafe認定ファシリテーター/Mama Cafe認定ファシリテーター育成講師

MOT(技術経営修士)/整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師

子育ての勉強をすればするほど理想と現実のギャップに悩んでイライラしたり、落ち込んだりする毎日でした。そんな中、石田先生と出会い、「ママが人生をたのしみましょう、そうすれば子どもが変わり人生が変わります」の言葉に共鳴。子どもを親の理想に当てはめない&親も自分の時間を大切にする子育てを実践。すると親子関係がみるみる良くなり、息子も精神的にも学力的にもどんどん成長しています。

20歳男の子のシングルマザー

Mama Cafe認定ファシリテーター/子ども手帳認定講師

薬剤師/宅地建物取引士/整理収納アドバイザー

シングルマザーでありながら、最難関進学校に合格した息子の子育てについて聞かれることも多く、もっと早くに聞きたかったと言われてきました。ある時、東洋経済オンラインの石田先生の記事が目に止まり、私の子育ては間違ってなかったなと再認識。石田先生の活動に共感し、Mama Café認定ファシリテーター、さらには子ども手帳認定講師にもなりました。私の子育てのモットーは,「子どもと共に楽しむ子育て」です




  • Mama Caféとは、ママのためのカフェスタイル勉強会

    2016年より石田勝紀先生が始めたママのための学び場です。これまで1,000名以上のママが参加されています。参加されたママ同士で子育てや教育について、ライトで、ポジティブな話をしていきます。「一期一会」の場なので、定期的に同じ場所で同じメンバーで実施するものではなく、誰でもいつでも、どこからでも参加できます。

    実施する場所はカフェや教室など。ママ同士の交流も生まれ、今まさに困っていること、悩んでいることなどについて、解決のきっかけが得られることもあります。コーヒーなどを飲みながらゆったりとした雰囲気で中で行う学びの場です 。




  • Mama Caféの参加要件は以下の3つだけです!

    ☑️子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている(学力、生きる力、才能、など、分野は何でもOK!)
    ☑️前向きな考え方を持っている、または持ちたいと思っている
    ☑️自分の子どもだけでなく、みんなでハッピーになっていこうと思っている


    開催リクエストも受付中です。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    ママ自身が、自分の人生を楽しみましょう。
    すると子どもは変わり、未来が変わります。
    (石田勝紀先生の言葉)

お客様の声

Icon_f

M 様

コラボMama cafe@オンライン

前に進むことができそうです

現在の悩みや抱えている問題に関して、1つ1つ丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
子どもの言動そのものだけに意識を向けるのではなく、その下に潜んでいる子どもからのメッセージを客観的な視点からアドバイスいただき、気づかされることが多々ありました。
また、お2人のファシリテーターの方からそれぞれの考えや意見が聞けたことも、大変勉強になりました。
今、生活することに必死で、子どもの10年後に目を向けることができていませんでしたが、まず自分自身が笑顔で楽しむことが10年後の家族の笑顔に繋がると、このママカフェを受講して前向きに感じることができました。ありがとうございました。
Icon_f

りん 様

コラボMama cafe@オンライン

楽しく学べました

子どもを観察するときのポイントが参考になりました。
前にも見聞きしていることでしたが、忘れてしまうことも多いので、繰り返し思い出したい内容です。

今後の開催予定一覧

現在開催予定はありません