Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents_no Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18724_ntcwyjawotljmmq5o
このような方にオススメ
自分の内側を感じながら表現することを丁寧に体験したい方 そのことに関心のある方
期待できる効果
コミュニケーションの可能性が広がる ありのままの自分とつながりながら表現ができる

表現することは祈ることー

そう話す女優の都築香弥子〈つづきかやこ〉さんと体験する

じゆうでゆたかなひょうげんワーク

 

自分の内側を感じ

ほんの少し表現が広がったら

みえる世界は変わってくる

 

人生という舞台に立っているあなたへ贈る

だいじなひととき



シャーンティ・ローカ・ジャパンの定例プログラムHealing Spaceでは、「安心と勇気」「レッテル」をキーワードとして自分の内側を見つめてきました(=「内観」)。

 

そこから一歩踏み出し、内から外へ表現をしてみる。

 

シャーンティ・ローカ・ジャパンの5つのキーワードのうち、「内観」と「コミュニケーション」をつなぐワークとして、このワークショップは誕生しました。

 

表現は苦手だと感じている方でも大丈夫。

楽しみながら体験していただける、そんな時間となっています。

 

ご興味はありながらも、人前で表現することが難しいと感じる場合は、見ているだけでも構いません。(その場合も、ともにご参加になっている皆さまのために、ビデオオンにはしていただけたらと思います)

 

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。



講師プロフィール

都築香弥子(つづき かやこ)
(俳優・声優・表現講師)

愛知県豊田市出身。 1986年から2006年、劇団文学座に所属。芸名・香月弥生(かづきやよい)として、劇団公演の他、こまつ座、地人会、加藤健一事務所等プロデュース公演や、東宝、蜷川幸雄演出等に出演。 

2006
年から2010年、劇団四季に所属。本名・都築香弥子として、多くの作品に出演。 1999年から2000年 文化庁在外研修でパリ留学。ヨシ・オイダ氏、ジャン・サスポータス氏(ピナ・バウシュ カンパニー)に師事。

「もののけ姫」「ハウルの動く城」等のスタジオジブリ作品、海外ドラマや映画の吹き替え、NHKラジオドラマ等、声の出演多数。 
 

東京大学教育学部附属中等教育学校 表現クラス演技講師をはじめ、中京大学教職及び教職志望者に向けての講演、豊田市教育センター主催 新任研修講師向けのワークショップ(オンライン開催)の他、企業のマネージャーや女性リーダーを対象としたコミュニケーションを主としたセミナー、また、これまで演劇にご縁のなかった方たちにも、表現する喜びを体感していただけるよう、オリジナルワークショップ等を多数行っている。

 


主催:NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン

ビジョン「地球を愛の星にする」

ミッション「冤罪のない世界を目指して、内なる平和を日本から発信する」

ここでいう冤罪は、法的なもののみならず、メディアやSNS、日常の中におけるレッテルの貼り合い、自分自身に対する決めつけなども含まれています。

このミッションを達成するために、5つのキーワード「内観」「コミュニケーション」「健康な体」「Vision(生まれてきた目的)」「社会を知る」を掲げ、「安心」と「勇気」のわかちあいの場づくりをすること、そしてそれを広く発信していくことで、冤罪(レッテル)を心の内側の世界、そして社会から少しでも減らしていけるようにと、201712月より活動をスタートし、2018年、特定非営利活動法人(NPO法人)として設立しました。

現在、運営メンバー11人とボランティア参加者多数で活動しています。

 

団体名「Shaanti Loka Japan」の意味

サンスクリット語でShaanti Lokaは平和な世界を意味します。

Shaanti(シャーンティ)とは心の平安、

Loka(ローカ)とは世界、特に人々、衆生などをも意味し、世界に存在する個々の生命を含んでいます。

Japanは、平和な世界をこの日本から発信する、という決意を表しています。

 

代表の西宮さやかがヨーガを担当します

 

ご参加の前にご確認ください

◎最初にT-UPとしてコンセプトをお話しします。可能な限り、スタート時間までにお入りください。(途中から入られる場合、zoomの承認にお時間のかかる場合がございます。)

  

◎「安心」と「勇気」の場をオンラインの場で創り出すという当ワークショップの特性上、基本的にビデオオン(顔出し)でのご参加をお願いしております。なお、音声はミュート(音声オフ)の状態からスタートとなり、シェアタイムの時にはミュートを解除してご参加いただきます。

  

◎緩やかな動きのヨーガをしていきます。ご参加の際は、ご自身の健康に留意し、自己責任のもと、ご参加いただきますようお願いいたします。

  

◎可能な限り、静かで落ち着いた環境、また通信環境の良い状況でご参加されると、より価値を感じていただけるかと思います。(通信環境により、途切れてしまう(退出となってしまう)場合がございます。)

 

◎当日の内容は記録のため録画をさせていただきますが、映っているご本人に断りなくSNSなどへの投稿は致しません。

 

◎最後にSNSへのお顔出しOKの方のみで写真撮影を行います。そちらは後日Facebook、インスタグラム、ブログ等に掲載させていただき、ご参加の方からもシェアしていただける画像となります。それ以外の当日のzoom画面の録音・録画・写真撮影、それらのSNSなどへの投稿は、他の方への配慮のため、ご遠慮ください。

 

Zoomでのご参加方法】 

1)ご自宅からパソコンもしくはスマートフォンで参加できます。

2)事前に、下記のダウンロードサイト案内に示したURLをクリックしていただき、アプリをインストールください。

3)インストールに少し時間がかかりますので、事前に、もしくは開始時間10分前までには準備し待機ください。

4)お申し込み者にお送りするメールに記載されているURLにてログインください。

5)ログイン後は、まず画面左下の「音声をオン」をクリックし音声が聞こえるようになさってください。

  「インターネット経由の音声を使用しますか」と表示がでたら「はい」を選んでください。

 

ZOOMダウンロードサイト案内>

パソコン(Mac, Windows)・スマートフォン(iOS, Android)・タブレットなど、いずれの機器でも、以下のサイトをクリックすると、ZOOMアプリがダウンロードできます。

https://zoom.us/support/download

不明な場合は以下のサイトでご確認ください。

ZOOM説明サイト

https://support.zoom.us/hc/ja/categories/200101697

 

その他、ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

Icon_f
高橋 利恵 様
出会いに感謝!!
本島に濃い2時間半でした。愛の循環を感じることができました。まず、かやこさんと皆さんとの会話、すごく面白かったです。そして、4つの会話で色んなシチュエーションを演じていく時に、ゼロ幕を大事にするという言葉が出てきました。そのことに、感動しました。どの人にも、ゼロ幕がある。私は、そのゼロ幕を理解できる人になりたいと思いました。本当に泣いたり笑ったりして、充実した時間を過ごすことができました。ありがとう..
Icon_f
サッチ 様
人生で大事な事が得られました
愛のエネルギーの循環ってこんな感じなんだ!という初めての感覚の中に導いていただきました。 自分・他者を大切にした交流が表現となり、他社を慮る祈りへと続く、世界が愛のエネルギーで循環されていることを思い、自分が満たされることって第一歩なのでは?と感じていた時間になりました。
香弥子さん、素晴らしい時間を提供してくださり、ありがとうございました!また一緒に参加してくださった皆さん、ありがとうございまし..
今後の開催予定一覧

現在開催予定はありません

過去の開催状況
お問い合わせ先西宮さやか
お問い合わせ先電話番号050-7124-1726
お問い合わせ先メールアドレスinfo@shaanti-loka-japan.org
地球を愛の星にする
Professional_s
 
 
NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン 
NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン
地球を愛の星にする
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional_s

NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン

NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン

Mission
地球を愛の星にする
Senmon
内なる平和 レッテル貼りや冤罪のない世界 ヨガ 音楽 アート

B_facebook
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock