18_otbmymq4ytezy2u4o

ママがほぐしてあげるだけ!

子供の不調が改善!

おうち整体説明会

ママがほぐしてあげるだけ! 子供の不調が改善! おうち整体説明会

このような方におすすめ

病院に行く回数を減らしたいママへ

期待できる効果

自分の手で家族の不調を改善していけるようになるおうち整体とは何かが分かります

ママがほぐしてあげるだけ! 子供の不調が改善! おうち整体説明会

子育てをしていて感じる
子どもの不調はありませんか?
発熱・腹痛・下痢・便秘・頭痛など、
我が子の体調の変化は
ママにとってドキドキするもの。
かといって、
コロナ禍で病院に行くのもちょっと不安
そんな時
もし自分かゴットハンドで
不調を解消していけたら

「めっちゃラク~!」

だと思いませんか?
そんなゴットハンドになっていけるのが
「おうち整体®」
普通のママフォレスだった
ママフォレストメンバーが
どんな“ゴッドハンド”になっていけたのか?
本当に誰でも出来るのか?
半信半疑
だけど気になる!
そんな方はぜひ一度
私達の体験談を聴きにきてみてください♪
勧誘は一切しませんので
お気軽に!


ママの手一つで、
こんなに変わりました!

◆急な発熱にも、慌てず対応することができた!
◆鼻炎やアレルギーが落ち着き、病院へ行く回数が減った!
◆お腹の不調も、自分の手で楽にできるようになった!
◆心配事が減り、仕事に集中することができた!
◆子どもや夫にイライラすることが減った!
◆体調を崩しても、体の仕組みが分かっているので、落ち着いて行動出来るようになった!
◆コロナ禍でも、ビクビク怖がらなくなった!
◆自分自身が疲れにくくなり、家族のケアが毎日出来るようになった!


このイベントに参加してほしい方
  • 1 コロナ禍で、家族の健康が心配な方。
  • 2 発熱や鼻水や咳で、病院に行くのを迷っている方。
  • 3 いざという時に役立つ自分になりたい方
  • 4 おうち整体が気になっている方
  • 5 家族の不調に対処できるようになり病院通いを減らしたい方


このイベントに参加するとどうなれるか

☑ 心配性な主婦がどうやって落ち着いた主婦になっていったのかがわかります
☑ コロナ禍でも、慌てなくなります。
☑ 自分の手一つで、家族の健康が守れるようになります。
☑ 驚くような体験談が直接聞けちゃいます
☑ おうち整体とママフォレストがどんなところかわかります
☑ ママが家族の不調に対処できるようになるメリットが明確にわかります



ママの手一つで出来ることを教えます♪
ママフォレストのメンバーは、
皆、おうち整体を始める前は普通の主婦でした。
でも今では家族の体調不良に
対応できるようになっただけではなく
不安や心配を手放すことができました。
体の不調だけでなく、心の不調にも向き合うことで、
新しい自分に出会い人生が変わりました。
ママフォレストメンバーの体験談や、
簡単な自己分析のワークを通し、
不安を小さくしていきましょう。
安心感のあるママになる秘訣をお教えします!




イベント詳細
  • 日時: 2022年3月10日(木) 
    zoom開室 10:15
    開始時間 10:30~12:00

    場所:zoom(オンライン)
    参加費:無料
    準備物:筆記用具




ママフォレストメンバー紹介

〈みたけ南子(ナン)〉

【プロフィール】
1982年8月東京のどこかで生まれ、神奈川県三浦郡葉山町で人生のほぼを過ごし、その間に日本舞踊を習ったり、美味しいお蕎麦屋さんや美味しいイタリアンレストランで働いているうちに旦那さんに出会い、結婚。2人目産んで1年ぐらいした頃に神奈川県平塚市にお引越し。
そこからなんだかコンプレックスだらけの自分を変えたいと思い彷徨っている中で、日本おうち整体®協会に出会い、心の学びをしていく中で整体も気になりだし【小顔セラピスト】【ヘッドセラピスト】【ボディセラピスト】の資格を取得。
そして、学べば学ぶほどおうち整体の良さを実感し、2020年おうち整体をまだ知らない人にぜひ知って学んでいただきたいなぁと思いおうち整体のインストラクターを取得。

心と気と体、全部が繋がっていて大事だよという学びのもと自分も見つめ直しながら、少しでも自分も誰かの為に何かできないかと思うようになりました。ママフォレストという場所で同じ子育てママに、もっと楽に生きられるよ、自分を責めなくても大丈夫だよ、とお伝えしたくて少しでもヒントになればと思って活動しています。
身体も心もほぐして幸せな人、幸せな家庭、幸せな社会が広がっていってほしいと思っています。


みたけ(ナン)ブログ

https://ameblo.jp/37-hinata/

************


〈北郷 順子(じゅんじゅん)〉

【プロフィール】

約2年前からおうち整体で心の勉強と整体と気功を学び、プロセラピスト講座とホームセラピスト講座のインストラクターに認定され、世田谷区の自宅サロンとおうち整体協会の本部講師として活動しています。

「もっと早くおうち整体を知りたかったな」という受講生さんの声を元に、

ママフォレストにて子育てママ向けのお話会を開催しています。


子どもの片頭痛やクローン病がきっかけで学び始めましたが、少しずつ子どもも元気になって、私の心も安定し、自分の出来る事で家族の不調を治せる自信がつき、自己肯定感も上がってきました。家族で笑って過ごせるようになりました。


思春期の心と体のカウンセリングと気功整体の施術を通し、悩んでいる親子の安心できるサロンで活動していきたいと思っています。まずは、お母さんが心と体をほぐして、自分と向き合うことで、段々状況が良くなっていきます。お母さんが、根本から元気になって、家族の心も体も元気になって、親子の絆が強くなるサポートをしていきたいと思っています。

北郷(じゅんじゅん)ブログ

https://ameblo.jp/espoir17setagaya17/

************


〈中南祐子(ちゅんちゅん)〉

【プロフィール】

おうち整体というほっこりしたネーミングに惹かれて小顔体験をしたのがちょうど一年前。あまりの痛さに衝撃を受けたのをはっきり覚えています(気持ちが良いと感じる方が多数です。私はどうも顔がコリでパンパンだった様です。。。)こんなに痛いってどうゆー事?原因を知りたいという好奇心から入会を決めました。知れば知るほど興味深く、今では娘の捻挫を治したり、夫の五十肩を改善出来たりと、病院へ行く前に何とかなる事が増えました。習ったことをそのまま実践するだけで、自宅でどなたでも大切な人の心の悩みや身体の症状を軽くする事が出来ますよ。体と一緒に心もほぐれるので、お子さんをお持ちのお母さんにぴったり!

なかなか終わりの見えないコロナ生活。ママの不安はお子さんにすぐに伝わります。日本の死者数が欧米の100分の1であることについては免疫力の違いではないかと言われています。自然免疫力のわずかな差が大きな違い生むとなれば、日頃のケアである程度予防が出来るという事にもなりますよね!

ご自分のケアを後回しにしがちな全ての女性の皆さん、ちょっとだけご褒美タイムを取りませんか?施術の前後のお喋りタイムもリフレッシュする事間違いなしですよ❣️

スタッフ一同、皆さまのお越しを楽しみにしております。


中南(ちゅんちゅん)ブログ

https://ameblo.jp/chunchun-70/

************


〈黒田 みずき(みずきちゃん)〉

【プロフィール】

おうち整体歴5年。会社員をしながらおうち整体インストラクタ―としても活動しています。

おうち整体に出会ったきっかけは、子どもを産んでから健康に興味を持ち、「自然療法」に出会ったこと。

始めは自然食から学びだしましたが、働きながら手作りの食事を完ぺきにこなすのは難しいと感じていた時に出会いました。

おうち整体で学びだしたら、食事も整体も、自然療法の目指すところは全て同じだということに気づき、体のこと、心と身体の関係、気功の面白さにハマってしまいました。

自然療法は「面倒、大変そう」などのイメージをお持ちの方も多いかもしれまが、実は大間違い!

働くママが自然療法でラクできるヒントを施術をしながらお伝えしちゃいます♪



黒田(みずきちゃん)ブログ

https://ameblo.jp/watertree2016/

************


〈藤井 理絵(りーりーさん)〉

1950年山口県生まれ。おうち整体に入ったきっかけは偶然です。三茶教室ビルに貼ってあったおうち整体ポスターを見かけたからでした。 私の主人は病弱です。子供の頃発症したネフローゼ(腎臓の病気)で危篤になり、輸血に用いた血液から血清肝炎、それはC型肝炎という爪痕を彼の体に残しました。 ネフローゼは完治せず、何度も会社を長期病欠しながら働いてようやく定年を迎えたと思ったら、今度は血液のがんが判明した主人でした。 「おうち整体で病弱主人の血液がんをどうにかしたい!」と思っての入室でした。習った施術を1日2回頑張りました。そしてある日の定期検診で血液検査の値を見たお医者様が興奮した面持ちで「これは素晴らしい!健康な人でもここまでの値は出ない位ですよ」とお褒めの言葉を下さいました。 入室してから4ヶ月が経っていました。主人は毎日抗がん剤を服用する身ですが普通に暮らしています。彼曰く「おうち整体のお陰です」
相手を思う心と温かい手があれば、習ったその日から誰にでも出来る整体技術。この素晴らしい技を伝えたいとインストラクターになった私です。横浜と故郷の山口県で講座を開催しています。


藤井(りーりーさん)ブログ

https://ameblo.jp/ri-ri-style/

************





【おうち整体とは?】


逗子のゴッドハンドと呼ばれたおじいちゃん先生(松井先生)が「終活」と言って残した施術は、30年の経験を元に「気功」と「整体」を掛け合わせたオリジナルの気功整体施術!


そして、大勢の人の心も救ってきた「この世の道理」!


松井先生が残された「心」+「気」+「体」、三位一体の学びに触れてみませんか?



(1)おうち整体講座で学ぶ心気体の内容説明

◆心・・・2600年前から引き継がれてきた仏教をベースとした仏教心理学では「この世の道理」をお伝えしていきます。
悩みの根本へアプローチしていくことで、些細なことで悩んだり怒ったりしない心を手に入れて、身心共に健康な日々を過ごせるようになる心の学びです。


◆気・・・5,000年も前から存在していたと言われる気功は、万物の根源であり全てのエネルギーの源でもあると言われます。誰にでも気の流れというものがありますが、気功の鍛錬を行うことで自らの気の巡りを整え、相手に良い気を与えることが可能になります。


◆体・・・末期ガンの方も救ってきた故松井源頴先生が、未経験者から誰でも安全に施術が出来るように考えて作られたのが松井式気功整体です。その松井式の整体技術によって筋肉をほぐし、血流やリンパの流れを改善することで体の循環が良くなり自然治癒力が高まります。


(2)3種類に分かれるおうち整体講座の種類

◆おうち整体ホームセラピスト講座・・・施術家として活動するわけではないけれど、身近な人に何かあった時の為に整体技術を身に付けたいという方にお勧めです。各種症状別の対処方法が学べます。


◆おうち整体プロセラピスト講座・・・本格的に整体を学びたいとか、骨盤矯正なども身に付けてセラピストとして活動を始めたいという方にお勧めです。認定資格を得て、施術家としての活動が可能になります。


◆おうち整体インストラクター講座・・・上記2種類のセラピスト(ホーム&プロ)を育成する為の講師として活躍していきたいという方にお勧めです。講座の運営方法や集客方法も学んでいきます。


(3)質疑応答

・心のこと、気功のこと、体のこと、何でも構いませんので悩んでいることや疑問に思っていることをお尋ね下さい。

おうち整体協会ホームページ

https://www.ouchiseitai.net/




おうち整体の施術による変化の様子






お客様の声

Icon_f

くろうさぎ 様

ママがほぐしてあげるだけ! 子供の不調が改善! おうち整体説明会

もっと知りたい

参加者のお話を聞くことが出来たことで大変有意義な時間となりました。ありがとうございました✨
Icon_f

酒井 ひとみ 様

ママがほぐしてあげるだけ! 子供の不調が改善! おうち整体説明会

めっちゃ感動しました

今回、初めて参加させて頂きました。
それぞれ悩みがあっておうち整体を学び、
悩みや、モヤモヤを少しでも改善しているんだなぁと思いました。
私の悩みも聞いてもらい、気持ちが晴れ、
私は私だし、やりたいことは諦めず突き進もうと再度確認できて良かったです。

他人に聞いてもらうって大事なんだと思いました。
皆さんの話を聞けてよかったです。
これが正解はない。人生って面白いですね。
また違う形で皆さんにお会いしたいです。
ありがとうございました。
Icon_f

長戸 玲子 様

ママがほぐしてあげるだけ! 子供の不調が改善! おうち整体説明会

出会いに感謝!!

ママフォレストの皆様へ

今日は有意義な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました✨ご縁に感謝致します✨

じゅんじゅんさん、ちゅんちゅんさん、えっちゃんさん、りーりーさん、梅ちゃんさん、の整体に対する熱い思いや優しいお人柄が伝わって参りました✨お話が聞けて良かったです✨

私も家族に元気でいて欲しいと言う思いをもっております。家という場所が心地良く、そして休まる空間であってほしいなぁと言う願いがあります。おうち整体によって、身体も良い状態になり、家族関係も良くなるって本当にハッピーだなと思いました✨

次は「魔法の手講座」に参加させて頂きたいです✨今回は、うちの息子がアトピー性皮膚炎と喘息がありますので、えっちゃんさんの講座にお邪魔させて頂きたいです✨楽しみにしております✨

寒い日が続いておりますので、皆様どうぞご自愛くださいませ✨
Icon_f

まぁ 様

ママがほぐしてあげるだけ! 子供の不調が改善! おうち整体説明会

今聞けてよかった

うちの娘は、赤ちゃんの頃から寝付きが悪く寝起きが悪いです。睡眠が足りてなくて、疲れがとれないのを心配しています。
私は、腰痛と肩こり、気分の浮き沈みやイライラを治したい、と思っています。
たまたまインスタで、おうち整体を見つけました。おうちで整体できるの?安易な気持ちで申し込みました。
説明会に参加して、心と体と気と3つの繋がりで考えるおうち整体、とお聞きして、奥深さを感じ益々興味がわきました。
今度実際に体験できるのが楽しみです。
家族と自分の不調が少しでも改善できることを願っています。
ありがとうございました。

今後の開催予定

現在開催予定はありません

過去の開催状況

無料で多くの体験談が聴ける最後のチャンス!

開催日
2022/3/10(木) 10:30 ~ 12:00 受付終了
場所

病院に行く回数を減らしたいママへ

29079_938c3680-2641-47bc-bba1-fcf242f6b3d6 16532_yzllogu5otkzy2q5yjhiyzm2y2uzmtfjogjhmjc2zja

触れるだけで不調は変わる!

開催日
2021/12/ 9(木) 10:30 ~ 12:00 受付終了
場所

病院に行く回数を減らしたいママへ

29079_938c3680-2641-47bc-bba1-fcf242f6b3d6 16532_yzllogu5otkzy2q5yjhiyzm2y2uzmtfjogjhmjc2zja

触れるだけで不調は変わる!

開催日
2021/10/14(木) 10:30 ~ 12:00 受付終了
場所

病院に行く回数を減らしたいママへ

PR
smtp08