1927_nthkzjhlm2viytawm
14192__1?1629276174
14192__1?1629276174

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

このような方におすすめ

より自由に楽に生きる世界を実現したい人

期待できる効果

偽の人格が削ぎ落ちて、エゴを乗り越えられる

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

今こそ必要な一冊


私たち人類が全体で生み育ててきたエゴやカルマを解消させていくのにふさわしい時代がやってきています。これまでにないくらい。


この一冊は、それを後押しするサポートとなることは間違い無いでしょう。


参加者同士で共振しながら
変容を促進する場
 この読書会に参加してほしい方
  • ・ ピンときた人、直観によって導かれた人
  • ・ 苦しい人、悩みがなくならない人
  • ・ エゴを理解したい人
  • ・ エゴを超えて、本質からの個性を発揮して生きたい人
  • ・ 問題が次々発生する人
  • ・ 何をしても満たされない人
  • ・ スピっぽいのに飽きた人
  • ・ 自分が嫌いな人
  • ・ 一人ではなかなか読書が進まない人
  • ・ 書籍の内容理解を深めたい人
                    などなど




一人でも多くの人に参加してほしいので、人数にあまり制限をつけず募集します。


週1くらいで開催したいなと思ってるけど、不定期開催ということで、都度募集します。

どの章を扱うかは、そのときの参加者と決めていきます。

最初から順番に進めるわけではないので、参加できる時だけ参加するので大丈夫です。

共振、アチューンメントしながら読み合わせ、その後、参加者からのシェアやディスカッション、質疑応答などで進めていきます。

ふるってご参加ください。

読書会という名のセッションになるのは間違いないと思います。

とはいえ、ごく少人数のマニアック読書会よりも気楽にご参加いただける雰囲気かと思います。

見てるだけ、聞いてるだけ参加も遠慮なくどうぞ⭐️



参加費 555円/回
   3000円/6回回数券(販売終了)

*回数券を使う人は、毎回申し込み時に何枚目かの自己申告をお願いします


注意事項 など
  • ・ reservestock.jpからのメールを受け取れるようにしてください。
  • ・ 手元に書籍をご用意ください。無くても参加はできます。
  • ・ zoomで開催します。オーディオにはご参加ください。
  • ・ zoomは最新版にしておいてください。
  • ・ 発言時以外はミュートでお願いします。カメラはご自由に。
  • ・ 申込後のキャンセルはできません。
  •   事務手続きを簡略化することで安価に開催していますのでご了承ください。
  • ・ 録画はしません。一期一会です。


お客様の声

Icon_f

抹茶 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/4/ 4

今聞けてよかった

私自身、豊かさや自然と感謝も出てくるようになってきました。ただ人間関係で、どうしても循環がうまくいかないなと思うことがあり、やはり自分から出したものが影響しているのだろうな~と思いました。

参加した方のシェアから、人に対して私は本当に敬意を払っているかなとふり返るきっかけになりました。いい人ぶるは私も気づかぬうちにやってるかもしれないです。

今回の読書会は、普段している思考をより深く見るような、気づきが深まる時間でした。
ひろ子さん、ご一緒した皆さんありがとうございました。
Icon_f

ぶいみり 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/4/ 3

今聞けてよかった

ひろ子さん、みなさん、ご一緒していただきありがとうございました😊
本の一文一文が、自分ひとりで読んで納得していたつもりが、読書会でのシェアにより、深まる深まる…それがありがたかったです。私も、最近まで、時間も労力も奪われるばかりだ、そんな気持ちでいました。そして人から蔑ろにされていると。怒りや悲しみ、疲労感徒労感でいっぱいで、感謝どころではなかった。でも、具体的に豊かさにどのようにして目を向けていくかという話や、いわゆる『役をやっているから、ふりだけをしてみる。豊かさがあるようにふるまう』という話など、聞けて良かったと思います。このような学びを重ねて体感として実感を得ることができたら、今よりも生きるのが楽になるのかなと思います。毎日ちょっとした自分の行動からだと思うと少しできそうです。今朝はお庭のお花に改めて目を向けてみました。小さなことからなんだなと思います。また参加したいです😊
Icon_f

みゆうわ 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/4/ 3

想像以上でした

深ーい深ーい読書会でした。

とくにシェアされた内容、言葉からの
学び気づき、追体験ができることに
感謝いっぱいです。

いつも参加した内容が、いまの自分にドンピシャ!
今回も「おかげさま」
について深堀り
私に足りないもの忘れていたもの
これだ!
と感じました。

「足るを知る」
響きました。

ひろ子さん
参加の皆さま
素晴らしい時間ありがとうございました。
また参加します!
1506906_m2vlndi1ytg5m?1712088407

きょうちゃん 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/4/ 3

人生で大事な事が得られました

久しぶりの読書会でした!
お二方の読まれたところをひろ子さんの絶妙なトークで
ニューアースの少々難解な部分も噛み砕かれ、わかりやすく
ちょいちょい挟まれる例題も
面白くて真剣にならないでも大切なことが
読み解かれる素晴らしい時間でした。

私はと言えば、本にないことを
「ひろ子さんのなんでもいいよ!」の言葉に甘えさせてもらって
話をしたわけですが、ほんとに、盲点って盲点なんだなと。

「人から嫌われたくない」「いい人でいたい」という気持ちが
まだまだこびり着いているんだとわかってしまいました。
やめてきたつもりだったのに、差し迫った状況になると
直ぐに戻ってしまう自分にがっかりもして。

もう、その役からいいかげん出たいです。
人から何か言われたくないから緊張したり、人の顔色をみて暮らしていくことは、まったく魅力的な人生じゃないのにやめられないし、
なおらないのはどうしてか?

ひろ子さんがビッシっとピンポイントで見つけてくれた
私のついやってしまうこと。
そこに無自覚だから!!!!!!
無自覚に行動しているから、その結果何も変わらない。
なんなら悪化する。
その瞬間、個人セッション受けてる気分でしたw

そのくらいありがたかったです。
一緒に参加の皆さまも、読書会とはズレていたけど
聴いてくださってありがとうございました。
そして、本当は手を上げた時も心の中で
「なんでもいいよとは言え、こんなこと聞いてどう思われるかな」
という気持ちが過っていました。そんな自分です。チーンw

どこまでも道は果てしないし、
エゴはどこまでも素早くて、変身上手で手強いですが
コツコツと自分に気付く道を歩いて行きます。
トコトコ。。トコ。。ヨロヨロ。。ヨロ。。

ということで、今日も貴重な時間でした。ありがとうございました!
Icon_f

あっちゃん 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/4/ 3

出会いに感謝!!

ひろ子さん、参加者の皆さん、昨夜はニューアース読書会、ありがとうございました!
一夜明けて、朝の家事も一通り終わったとき、昨夜の読書会は、「大きな循環の中にいるんだなあ」ということをしみじみ感じる会だったなと思いました。
毎回、ひろ子さんが「みんなのシェアで成り立っている」と仰っている通り、皆さんのシェアのおかげで、気づけたり、理解が深まったりしました。
長くなりますが、今朝のことをシェアさせてください。
朝、頭が痛かったのですが、「これもまた過ぎ去る」を思い出し、痛みを観ていたのですが、なかなか観ることができないなと思っていたら、その前に痛くて悲しいがあることに気付き、それを受容したら、痛みを観ることができ、いつの間にか、気にならなくなり、痛みもなくなっていました。
「豊かさ」の方も、猫の仕草にホッコリしたり、アイロンがけ一つとっても、私がしているのは手を動かすだけで、あとは熱と水分と重力とかでシワがとれてるんだよなあ…と思ったら、充分満たされているし、循環の中にいるんだなあと感じることができました。
与えたものが大きければ与えられるものも大きいって、もちろんそうなんだろうけど、ものの大小よりも、その仕組みに気づくことの方が大事なのかもなあ…なんて思いました!
ひろ子さん、シェアしてくださった方、参加者の皆さん、本当にありがとうございました!
Icon_f

ひろりん 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/4/ 2

また参加します

ひろこさん、あの場にいたすべてのみなさん
ありがとうございました。
「豊かさ」のところずっとどんな読書会の内容だったのか
ずっと気になっていて
人前で読んだりするの嫌だなーやりたくないなーと思っていましたが

あの場を練習の場として貸していただこうという気持ちで
勇気を出して手を挙げましたが

途中涙涙で全く読めず、恥ずかしいやら、悲しいやら、情けないやら
途中から読んでくれたひろこさんの優しさやら
いろんな感情が混じり、全く内容が入ってこず、
ニュートラルな状態でいられませんでしたが、

みんなから感謝されるような壮大なことを援助しなければならないと
思っていたけど、そうじゃなかった!と理解できました。

家族にありがとうと言うことや
心地の良い風に気持ちいいなとかんじること
癒しをくれるワンちゃんネコちゃんにこんな気持ちにさせてくれて
ありがとうと思ったり、伝えたりしていること

そんな些細なことでよかったんだと
ちょっとホッとしました。

ひろこさんのように、すべての営みに
「ワンダー!」と思うことはできなくて、無感動で冷めているわたしは
どんだけ自分一人でやってると思っているんだろう…
そのくせ、わたしは空っぽで何も持っていないのに
ひとに与えるものなんてないと思っているのか

わたしなんてどうせを演じてる?
わたしは空っぽで何もないを演じてる?

演じてるの?

という感覚ですが

そうだとしたら、
なんで演じたくもない役をやってるんだろう…です。

恭子さんのシェアは私にも当てはまり
無意識にやってしまってるかもと思いました。
言いにくいことは言わずにごまかしたり
相手が傷つくんではないかと思って言わなかったり…
これはセーフなのか?

ゆきちゃんのこれもまた過ぎるは
聞いていて???ばっかりで

わたしとしては、苦しい想いがずっと過ぎ去らない状態なので

自己同一化が激しくて
スペースがない状態なのだろうなという感覚でした。

ありがとうございました。
Icon_f

ゆき 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/4/ 2

気付きがすごい!

読書会は、いつも楽しみの1つ!!
今回、手をあげて読んだ章。
エックハルトさんってきっと面白い人なんだろうな、という勝手な思いですが、面白い章です。

私は、読書は得手ではないですが、少しづつなら・・・と読んでみると、なんだかおもしろくなってきました。
そして、書いてあることを、自分の理解の範疇ではありますが、日常でやってみよう!ってやってみる。その後は、起きることが起きる。フムフム。この流れも、読書会に出るようになってからです。
何かしら、起きてくるので更に面白いのと、
今回も、自分で試してきたので、ひろこさんの解説が沁みる。し、面白い。

「これもまた過ぎ去る」

王様は過去の私だとしか思えず、このニューアースの中でも「プププ」と笑いが出る物語のスタート。でも進むにつれ、波動調整の世界に入っていくのが更に面白いと思う章です。

基本、アホなので、書いてあることでできる事からやってみる癖があります。何か起きた時とか(特にネガと言われる方)猫を撫でながら「これもまた過ぎ去るのじゃ」
呪文みたいで面白いし、実際に、その渦の中から少し離れることができるという体験。
更に、いいことが起きた時も
「これもまた過ぎ去るのじゃ。嬉しいなら味わっておきなされ」
と勝手にやっていますが、以前の様に激しいアップダウンは減ったと思います。
ダウンしても、
アップしても、
うん、丁度いいことが起きたんだね・・・
これも実際は、魔法の言葉。

楽になっていく。

今日は、私が感じる、エックハルトさんのバイブス?一番感じる章を読めてよかったなー。

更に、シェアの内容が、うなづくことばかり。
自分の中が、勝手に整っていく(きっと!)感じです。
また、やってみるか!って思い、以前はアホな自分が嫌だったですが、イヤイヤ、アホなもんだからやってみようとやれてるじゃんかー!ってオセロがひっくり返った感じです。
波動調整、読書会・・・おかげさまで、自分が好きになってます。
Icon_f

コニタン 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/4/ 2

今聞けてよかった

ニューアースの本
時々開いてたのですが、最近読んでなくて、タイミングがあったので、参加してみました。

「これもまた過ぎさるだろう」も「豊かさ」のページも、思いあたるフシがありチクチクと胸が痛みました。ひろ子さんがいわれてたように、知らずにいい人ぶっている人の一人かも知れないと自分を省みる時間でした。自分が傷つかないように、私のエゴは今日も抵抗して、思考はあれこれ判断して、出来事に執着してしまってました。

今日は仕事中、駐車場から出ようとして、ブロック塀に車ぶつけて、ハッとして、
どれだけ自分が「いま」にいないかに気づかされ、そして、それ以前の自分の行動が不安からの行動だったと言うことにも気づかされて、今日の読書会ではさらにその原因を確認させられるような感じでした。

「形への全面的な同一化から離れると、意識ー本来のあなたーが形という牢獄から解放される。この解放が内なる空間の誕生だ」

「形への全面的な同一化」わかってたつもりが、まだ、なんかわかってなかった自分がいますが、日常を通して、これからも観察していきます。

ひろ子さん、参加者のみなさん、シェアしてくださった方々へ、ありがとうございました😊

Icon_f

豊田 容子 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/4/ 2

とにかく楽しかったー

今回のニューアース読書会も面白かったです。

参加者Kさんのシェア、私も思い当たるふしがありすぎて、すごく興味深かったです。

良かれと思って、本音を言わず、「無理やり良いところを探して」伝えようとする、盛ろうとする、みたいなこと私もやりがちで(しかもそれが良いことだと思ってる)、ほんとに小さなことなんだけど、正直な自分と解離している行動の積み重ねが、地味に自分のエネルギーを奪うんだよなあとしみじみ。

後半で、この世界のワンダーな豊かさについて語るひろ子さん。

その熱量たるや。
いままさにひろ子さんになにかが降臨している!!(笑)と思うほどに奥に響きました。
ウルウルと涙が。。。

毎回のことながら、すごく良かったです♪
ありがとうございました。


Icon_f

ariel 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/2/14

もっと早く受ければよかったです

初めて参加しました。
前から気になってはいたのになんとなく時間の都合が付かないから。。。というような理由で参加していなかったのですが、ひろ子さんが解説してくださるからか、わかりやすいし、自分だけで本を読んでいる時にはない視点をもらえるので、後からいろいろ考えたり気付いたりすることができました。
読書会の後に、年を取ってだんだんできることが減っていく母に対して、自分は正しいということを押し付けていたし、母が年老いていくことをまだまだ受け容れられていない自分がいるんだなと感じました。
お互いにノンストレスの妥協ポイントを見出していくことに思考を使って創意工夫をしていきたいと思いました。
また参加します。ありがとうございました。
Icon_f

なお 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/2/14

もっと知りたい

昨夜はありがとうございました!
ずっと参加してみたいと思っていた読書会。
初めての参加で、興奮してしまいました。
zoomでのやり取りは、YouTubeとは、また、ちょっと違って身近で話を聞いているような雰囲気の読書会でした。
そして、ボーッとしていると聞き逃してしまいそうで緊張感もありました。
みかんとりんごの話、違和感をただ感じるという話、分かりやすかったです。
あっという間の一時間でした。
楽しかったです!
Icon_f

みー 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/2/14

また参加します

昨日はありがとございました。改めて思考の使い方を見直しました。思考は自分の望みの為に使う。病気になった際の選択肢の選び方、手術を受けるか拒否するか、自分が本当は何をどうしたいかに正直に選べばいいのだと思いました。悔いのないように。

そしてその選択も、大枠では選んでいるようで選んでいないのですね、こちら側では。ランチはパスタで、それを米には変えられないけど、ソースは選べる。自由意思ってそのくらいのものなのかな?と思いました。

生まれる場所やボディの設定は、予め決めてこの世界に来ていると聞いたことがあります。どんな体験をして学ぶかも設定済みだと。

私自身の体験をシェアすると、幼少時に扁桃腺を切除しました。当時は無麻酔のオペ(現在は全身麻酔)。その影響で皮膚感覚と反射が麻痺したまま数十年。徐々に感覚が蘇ってくるプロセスを体験中です。こうして眺めると、体験ゲームをやっている感覚もあります。

朝、体を動かす氣持ち良さや吐く息の白さ。体があるからこそ、感じられる生命の営み、今ここに在る喜び。体が在る感覚がなかった私から、今ここに体が在る感覚に芽生え、世界は変わりました。

これまでの私が死んだような感覚にもなりました。それはこれまでにも何度もあって、肉体死と誤作動したり、出家に走ろうとしたり、FBを閉じたり…様々な御臨終の儀式を執り行いました。今はどうでもいいです。そのプロセスを繰り返したからこそ、何度死んでもどうという事もなくなりました。

また、場に参加しながら、人から笑われる、馬鹿にされる…という幻影が浮かんで来ました。前はその幻に巻かれていたかも知れません。でも今回は乗っ取られずに、ただ観て味わって、過ぎ去らせました。

ひろ子さんを通じて、日々滲み出ている言霊に触れているおかげかも知れませんね。

生きてる…というより、生かされている。死ぬ日は、こちら側では決められない。それを決めている「私」を信頼して、委ねたらいいと思いました。聞いた話を鵜呑みするのではなく、違和感なく腑に落ちる(知っている)感覚を信じて。

皆んな地球に学びに来ている。同じ場で学んでいる感覚が楽しいです。奇跡的だなと。

これからも宜しくお願いします。
Icon_f

ゆき 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/2/14

気付きがすごい!

いつも楽しみな読書会。
なにが楽しみって、音読もだし、その後の、やり取りの中に、知りたかった事がたくさんあります。

まだまだ苦しいって思っていたことが、
まるで、
山奥の岩のガチガチにくっ付いている所に、
山の上からの水が沁み込んで、
コケがゆっくり流れて、
隙間があいて、
そこから綺麗な水が染み出して、だんだん流れていく、
時には、つまっていた岩が、動いていくような感じなんです。

握りしめていた、
自責の部分が、フワッと軽くなって、消えて行く感じもあります。

寂しい、悲しい、後悔・・・

どんどん上がってくるようになって、以前よりも感じたり受け止めれるようになるんです。

そうするとね、
その後に、

今現在を、これでいいんだね、不幸じゃないじゃんかー!

って感じるようになってきています。


何もしていない(ホントに、ただ生きてるだけのような毎日)ですが、それなのに日々にこんなにも気づきがあるって。それが日々増している。


リクエストしなくても、(前回もそうですが)え?今回ココですか?って所をやってもらえています。


※猫の半分が、始まる前に嘔吐と下痢。
 なんかいらないものを吐き出しているのを見させてもらってるのかな?って受け止めれる私!!(←これがすごい!)
 今朝になって、ケロッと元気な2匹。


なんでも繋げちゃいかんけれど、でも、そう思ったんですね。

兎に角、気づきが多いので、これからも、できればずっとやっていきたいです。
Icon_f

早川 有香 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/2/13

今聞けてよかった

今回も貴重なお話をありがとうございました。
拒否抵抗や思考の扱い方や、違和感との向き合い方について、目からうろこのお話を伺うことができました。
「真ん中の妥協ポイント」をお互いに探す、ということを今までしたことがなかった気がするので、そうすればよかったのか。。。と愕然としています。
毎回新鮮な刺激を受けて楽しいです。ありがとうございます。
Icon_f

あーぐ 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/2/14

想像以上でした

示し合わせたかのように私にはピタピタに
当てはまる回でした。

チャットで息子の赤アザについて送った者です。
ホーキンスさんの話から、もう気付かされる事が多く、限界を受け入れる、超える
私たちは選んでるようで選んでない
その辺りも、そうだよなぁ。と聞いていたんですが、そのあとです…

「顔にアザがあると愛されないと思ってる
その思考をよく見なきゃいけない
それがある限り子供達に投影してしまう」
盲点…
そっちかー…😭

思い返すと、中学校後半ぐらいから、
人を、見た目で上下をつけて判断してました。
セッションで言われた、上下関係のカルマ、
ここでも出てました。
出産入院中も、なんとなく大部屋にしたくて、したんですけど、入ってくる人が地味な人だと残念がってる自分がいたり、
ヤンキーみたいな人が入ってくると、ドキドキソワソワして、ちょっと劣等感を感じたり…
それを良くないことだと責め立てたり…
後半は結構頭の中が御祭騒ぎでした…
そんな時にこの読書会。
あとは、自分がどうしたかったのか。今振り返って見てもよくわからず、
今度似たような状況が来たら、そういうところをよく見ようと思いました。

あとは、最近気になってたまに読んでいた、
「正しいか、間違っているか」の部分にも、最後触れることができて、
すごいな。起こることが起こるってこういう感じか。
私の人生の「私のシナリオ」を、少し
感じることができました。

参加できて良かったです。
ありがとうございました!
Icon_f

kiko 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/2/13

また参加します

久しぶりにタイミングが合い、数ヶ月ぶりの読書会でしたが、あっという間の1時間!
とても楽しかったです。

ニューアースはひとりで読んでもあまり内容が入ってこないので、このスタイルの読書会がありがたいです。
同じところを読んでも、毎回自分の感じ方や心に残る箇所、ひろ子さんの話の展開も違うのが本当に面白い!!

今日心に残ったのは、
自分がどうしたいか。安心して絶望したらいい。でした。

いつも聞いている言葉ですが、聞くたびにホッとして、力が湧いてくる感じがします。

実はこの本、まだ読み終えていないので、また読み進めてみようと思います。
今夜もありがとうございました。
Icon_f

鈴木 美香 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/2/14

今聞けてよかった

ひろ子さん、ありがとうございました。

参加を決めて、娘を寝かしつけていたら私まで寝てしまい(笑) 気がついたら9時17分。最後、滑り込みで参加できました。

正しいか、間違っているか。
これもまた、根深くまだあります。物事に取り掛かるときに、この見方は出なくなりましたが、夫婦関係で、ついやってしまいます。 でも、どっちが正しいなんて言い合ってるのって、全然楽しくないんです。体は固まるし、息も浅いし、とにかく苦しい。

本当はどうしたいの?

自分も相手も自然体で、なおかつ、真ん中の折り合いをつけながら協力して、楽しく暮らしたい。

望みはシンプルでした。

その望みを実現するために、すること。やっぱり、波動調整®で学んだことを実践するしかないな、と。敬意を払う、ただ在り、ただ観て、受け容れて、目の前を味わいつくすしかないな、と思いました。

今夜もありがとうございました。

ひろ子さんや仲間のみなさんと一緒に、エックハルト・トールの本を読み、深められて、嬉しいです。御縁に感謝です。

また3月、参加します。
お会いできます事を今から楽しみにしております。
Icon_f

鈴木 美香 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/2/ 2

楽しく学べました

読書会、ありがとうございました。
お仲間の方のシェアに胸がうたれました。

私にもあるな、と思いました。私は、見て見ないフリをして、逃げていたことがわかりました。目の前の事を見たくない、その人を失いたくない。悲しい、寂しい気持ちをしたくない、が根っこにあります。

正直、これからのことはわからないのに、相手にこうじゃなきゃダメだとか、制限をかけることで、寂しい気持ちを味合わないないようにしていました。

相手に制限をかけることは、コントロールをかけることだということもわかりました。

そんなことを、相手にしていたとは、ゾッとします。夫にも子どもにも友達にも、無意識にやっていました。

寂しさを味合わないように、問題解決に走り、思ったような結果も得られず、ただとにかく疲れ果てる。それで思うようにいかないことを周りのせいにしていました。無自覚に、たった一人で、自作自演でした。

コントロールをするのも、されるのも、私は嫌です。実際、コントロールは、できない、ということもわかります。

今の私は、自分にも他人にも、開げることの方がしっくりくるし、心地いいです。ホッとするし、安心します。

またしても、濃厚で味わい深い読書会でした。ありがとうございました。
Icon_f

早川 有香 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/2/ 1

人生で大事な事が得られました

先月に続き、2回目の参加でした。

食のこだわりについてのひろ子さんのコメントをお聞きしていたら、
自分が普段知らぬ間に大きな不安を持っていることに気づきました。

食べること、ひいては生きることに不安と怖れを感じていて、
しかもそれに全く気付いていなかったのですが、
不安と怖れがあった!と自覚したら不思議と安心を感じました。

また、エゴと戦えばエゴが強化される、というお話もとても響きました。
エゴを何とかしたい一心で、いつも戦っていたことに気づいて、
もう笑うしかないと脱力してしまいました。

次回参加するのを今から楽しみにしています。
Icon_f

タエ 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/2/ 1

楽しく学べました

初めて参加しました。
ニューアースは、以前図書館で借りて読んだことがあったのですが、読書会に参加するために購入してからは、一度も読んでいませんでした。
ひろ子さんが、「エックハルトと自分が共振(つながった感覚)で読むと入ってくる」というようなことを仰り、これから読み進めるのが楽しみになりました。

1人で読んでいては気づき得ないことがたくさんあり、自分の自己同一化のすごさに、改めて驚きました。

楽しくて、1時間があっという間でした。
ありがとうございました。
また、参加します。
Icon_f

仲田 恭子 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/2/ 1

気付きがすごい!

昨夜はありがとうございました。

「私は間違ってない!」
自分が、何かを主張したくなってる時こそ、
エゴが元気に発動してるんだ!という
波動調整界隈では聞き慣れたフレーズ。

それでも、見えて無かったんです。
「どう考えたっておかしいでしょ?」
「自分の身体を大事にしてないじゃん!」
「だから病気になるんだよ!」

病気の夫が自分の思うような食生活をしないから
ずーっとそうやってせめてせめてせめて暮らしてきて
最終的に離婚。
そんな正義環丸出しの自分を
もう、30年はやって来たんだ。。
離婚という大きな代償まで払ったのに気がつくの遅すぎる(苦笑)

それでも今まだ、同じようなことに遭遇すると
何かを主張したい自分がいる。
なにか理由つけては、まだ主張を通したい
相手にわからせたい自分がいる。
いい人のように
相手を思いやってるように振る舞ってるようでも
その裏にいる者は違うんだ。
昨夜の読書会でぼんやりしてたヤツがはっきりした。。
怖。

となると。
今までの悩みは、ほとんど自分の主張が通らなかったから
出てきたものばかり。
相手ときちんと向き合わないまま
エゴが言ってくる「自己主張」してきたばっかりに
思い通りにならないことに悩み、怒りを作ってきた。
まさに酷い、苦しい現実は自分が作ってきたんだ。

そう思うと、苦しい現実は
エゴを見つけるチャンス。
ギフトなんだ〜。

ギフトだらけじゃん!ぁたし!

ということで、久しぶりに参加した読書会。
大変素晴らしい時間になりました!
ひろ子さん、参加者の皆さんありがとうございました♪

気がつても、また何かやってくるw
その繰り返しをする凡人のままだろうけど
ここから、さよならする時に
生まれてよかったと感じられたら最高だなぁ☆
元夫と話せる日が来るように願うこの頃。
ただ誤まりたいだけだけど。
それも、エゴかも。
元夫にとっては、私は、もう会いたくもない
相手になってしまったのだから。現時点では。
だから、今は何もしない。

過去も未来もどうであれ、今、自分に気がついていく時間を
生きていきたいと思います。



Icon_f

にこ 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/1/31

また参加します

盲点という名の脚色
昨日、感想を送ってから何か違和感が残りました。良い悪いの話の盲点と同じような部分があって。私は長年、『気分良く』あることがすべてだと思っていたので、いつも同じような反応をしてる、と気付いたんです。それが、今回読書会に参加したのも、よくよく観てみると、風邪気味で気分が優れないから、それに拒否抵抗して、読書会に出ていました。でも、以前と違って、楽しい事を選んだ、という望みではあって。その前に、拒否抵抗してる自分に気付いて自己想起するのが大事だな、と。嫌な気分を回避してる、自分の都合のいいように解釈する、という癖が出ていて、その事で深くはダメな私を観ないようにする(←ここが盲点)というパターンです。ダメな私でいる事のメリットを握りしめて脚色してる事をちゃんと観て、受け容れる部分を飛ばさないようにしようと思いました。自分の中の反射反応に気付くってほんとコツコツですね!自分の盲点に気付くヒントが他者の話の中にあって、いつもありがたいなぁと感じました。また参加します!
Icon_f

中野 幸恵 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/1/10

前に進むことができそうです

本を取りよせたものの、「問題は解決するな」を主に読んでいたので、チラッと見て「ムズカシイ・・・」と本を閉じました。
読書会って、ついていけるかなぁ・・・って。
(わからないのに、わかった顔をして、そのその場を盛り上げたり、ディスられてもヘラヘラ笑ってきていた過去をちょっと思い出しました。)
始まる前は眠くて。

始まると、「61回目」という言葉に、

 今日初めてで、なんもわからなくったっていいじゃん!私!

と思えてきました。

「目次をみて、興味ある所・・・言ってね!」

昼間にセッションがあったおかげで、「カルマ」とか目に入ります。
先輩が選んでいたのは、「カルマ」の所で、私はつい

「わからないって思っていいんだ!」

そして、音読が始まって、さっぱりわからない。
イイのだイイのだ、これからだよ。ゆきちゃん。

音読後のひろ子さんと音読者さんのやり取りで、なんとなく伝わってきたり、おお、そういうことなの?面白い!

先輩方の言葉も、まだまだわからんチンですが、わかったふりしなくていいって、それでもいていいって、56歳ですが、幼稚園の子が、新しい遊びをワクワクする感じになっちゃってます。

セッションとシンクロしている事も多くあり、ビックリです。


月に2~3回ある・・・と伺って、すでに次が楽しみなのと、
「問題は・・・」と同様に、1章づつ読んでみようと思いました。

お尻を叩いて、「頑張れがんばれ!」ってやらなくても、
「面白そうだ!」「なんかワクワクする!」って気持ちだけで、こんなにも変わるんだなって感じた読書会でした。

もう、打ち止めか・・・私の人生・・・

が、

これから伸び代めちゃめちゃあるって事なのでは??!と
前を見れるような気がしてきました。



ずっと自分を責め、カルマちゃんエゴちゃんの作った器の中でワンワンやって、ワンワンやり過ぎてきた分なのか、
「安心」「楽~」
って感じる一瞬でも、こんなにも愛おしいって気持ちが(何に対してかすらわからないですが)出てきています。

体からやるのもいい、早いってことも、
ちょっと前にやってみよう!って思っていた事が伏線みたいで面白いです。
そして、これを書いているいま、
70代の焚き火で知り合った方から
「今日、公民館でハンドベルの練習があるよ、案外ね、体・姿勢とかよくなっちゃう。見学おいで~」
やっぱ、体からも・・・ってシンクロみたいな感じで、うふふって笑ってしまいました。

・・・・・・

もう、何を未来に望んでいいのかもわからなかった世界から、
一歩出れた気持ち。

今後も参加します!
Icon_f

ぽこた 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/1/10

また参加します

読書会ありがとうございました。
いつものことですがとても良い時間でした。

善と悪、区別とジャッジの違い、なぜ内省の時にジャッジをしてはいけないのか、分かりやすい説明をありがとうございました。

病的なエゴ、体の癖からの気づき。
まずは身体の感覚を感じること。
ただ聴くとはどういうことか。
一瞬一瞬、自己想起してニュートラルな状態で目の前のできごとに向かうこと。

地方にいるので、この読書会でライブでひろ子さんのお話を聞ける機会は大変ありがたいです。
シンプルで簡単だけど忘れがちなこと、日常できちんと実践できているかはわかりませんが、毎回あきらめずにやってみようと思い直す良いきっかけになっています。
この読書会が大好きな時間でいつも本当に楽しみにしています。

ひろ子さん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
Icon_f

早川 有香 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/1/ 9

また参加します

初めて参加しました。
メール講座の波動調整講座プロローグを2周と
本当の望みを叶えるレッスンを読んで、
直にお話を聞いてみたくて申し込みました。

「引き寄せ」って常に起きているようだけど、
「引き寄せで何でも叶ってバラ色の人生!」みたいなことは
なんだか変だな、とモヤモヤしていたので、
今日のお話を聴けて本当に良かったです。スッキリしました。
全体のバランスがある、というのは本当にその通りだと思いました。

また、「ツイてる」とか「愛・感謝」とか
思ってもいないのに唱えるのはマジック、と聞いて
なぜかとてもホッとしました。

現実は意識の持ちようで変わるのだから、
理想の現実を叶えるように意識を方向付けなければならない、と
プレッシャーを感じて疲れていたことに気づきました。

お話が一言一言とても腑に落ちて、
予想外でしたがとても安心できました。
また参加させていただきたいです。
Icon_f

抹茶 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/1/10

これはおススメ★★★

『善と悪と』では、「いいことがあったら幸せ?」の問いに、「すべてを受け入れられるのが幸せ」と答えたひろ子さん。そうかぁ、どんな感情でも感じられるって幸せなのだなと、幸せの定義が広がっていくのを感じました。
最後に、参加者さんから「ただ聞くって、波動調整の状態で聞くということですか?」という質問に「そうだよ。そうすることでわかることが起こるんだよ。」という言葉にもハッとさせられました。行動というよりあり方なのですね。
参加者さんの質問から、そしてひろ子さんの答えから、気づきが加速して参加できてよかったです!
ひろ子さん、ご一緒した皆さんありがとうございました。
Icon_f

森 香織 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/1/11

今聞けてよかった

思考の癖や身体の癖があるという話きいて、ああなるほど~私の身体にもあるなあと思い当たる節を感じました。
癖をジャッジするのではなくニュートラルにすることで今までのパターンを変えていける可能性はあること。その方法の一つは日常を丁寧に生きることという話をわかりやすく聞けて、なんだかワクワクして、やってみたいと思いました。
身体の隅々や身の回り触れる物見える物に意識を届ける事が丁寧っていうことはすごくわかりやすかったです。やるのは難しいとは思うけど。
丁寧に生きることで湧き起こることを味わってみたいと思いました。
最近知りたかった事だったのですごく嬉しかったです。
本を読むことに苦手意識があるのですが、読書会を通じてシェアや内容を補足していただくことで理解が深まり、面白さを感じられて、苦手意識を超えて読んでみたいなと感じれるようになってきていて嬉しいです。ありがとうございました。
Icon_f

えしゃ 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/1/10

また参加します

ひろ子さんの公式LINEのメッセージを読む度に共振します♡

動画が苦手なので動画をほぼ観ません。
ですから参加されてる皆さんのように動画を観ないので、ひろ子さんの話している内容を知らずに参加しました。

実は1度動画で。。ひろ子さんの声が低い事に抵抗を覚えまして。。私の男性性の反映だったのですが(汗)それで読書会の参加を躊躇していました。

ニューアース。話題になった頃に入手して本棚に飾ったきりでした(笑)読めないのです。自分には難しく感じてページをめくっても読めないのです。

読書会だったら読み解きながらシェアができる。。そう感じて。。夫が居ない夜だったのでラッキー☆だったのもありますが参加した次第です。

ひろ子さん。。久しぶりの声は好みの大人の女性の声で。。心地よくて。。私の内側が変わったのだな~と一番に感じたのでした♡

気になるページを読んで。。感じたこと、意識をシェアしていく。。ひろ子さんが拡げてお話してくださって。。フランクな場が心地よくて。

皆さんのお話に笑ったり、頷いたり。。自分の気づきに繋がってゆく。。自己想起と、波動調整いうワード。ジャッジをしない。。ただ事実だけ起きている。。

自分の意識を確認するような。
嗚呼。。同じフェーズの人が集まってるのだなぁ。。と、嬉しくなりました♪

岡山ですので東京は遠いのですが。。関西にひろ子さんの波動調整があるならば、リアル参加したいと思いました。

この内容で555円というミラクルなお得感は参加しやすいですね~☆次回も楽しみにしています🍀
Icon_f

さっこ 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/1/10

人生で大事な事が得られました

本も持ってないのですが、参加しました、自己想起という言葉を初めて知りました。深くて1%しか解ってないですが‥。本当の幸せって全てを受け容れられる事って腑に落ちました。
あっという間の時間でした
また参加したいです、ありがとうございます^_^
Icon_f

あっちゃん 様

【意識を変容させる読書会】ニュー・アース by エックハルト トール 参加費555円

2024/1/10

気付きがすごい!

ニューアース読書会、ありがとうございました。
何となくモヤモヤしていたので、何かヒントがもらえるかもと思って、急遽参加を決めました。
善と悪のところでは、私も昔は「ありがとう」を唱えていたし、無理やりポジティブに考えたりしてたので、あー、やってたな〜と苦笑い。でも、善と悪、やっぱり良いほうがいいと思ってしまうし、まだまだ自分事としてわかってないな〜と思いました。
後半、ひろ子さんが、「意識を染み渡らせる」とおっしゃっていたのが、すごく心に響いて、翌日やってみたら色々とすごかったです!笑
講座でも何度も聞いてるのに、全然わかってなかった〜!
モヤモヤの直接的な答えはもらえなかったけど、それ以上の気づきが得られました!
ありがとうございました!

今後の開催予定

【Zoom】20:30〜の夜開催

開催日
2024/5/ 8(水) 20:30 ~ 21:30 〆切まであと19日
場所

より自由に楽に生きる世界を実現したい人

選択

過去の開催状況

【Zoom】20:30〜の夜開催

開催日
2024/4/ 2(火) 20:30 ~ 21:30 受付終了
場所

より自由に楽に生きる世界を実現したい人

【Zoom】20:30〜の夜開催

開催日
2024/3/ 8(金) 20:30 ~ 21:30 受付終了
場所

より自由に楽に生きる世界を実現したい人

  • 満員御礼

【Zoom】20:30〜の夜開催

開催日
2024/2/13(火) 20:30 ~ 21:30 受付終了
場所

より自由に楽に生きる世界を実現したい人

  • 満員御礼

【Zoom】20:30〜の夜開催

開催日
2024/1/31(水) 20:30 ~ 21:30 受付終了
場所

より自由に楽に生きる世界を実現したい人

【Zoom】20:30〜の夜開催

開催日
2024/1/ 9(火) 20:30 ~ 21:30 受付終了
場所

より自由に楽に生きる世界を実現したい人

【Zoom】20:30〜の夜開催

開催日
2023/12/20(水) 20:30 ~ 21:30 受付終了
場所

より自由に楽に生きる世界を実現したい人

【Zoom】20:30〜の夜開催

開催日
2023/12/ 5(火) 20:30 ~ 21:30 受付終了
場所

より自由に楽に生きる世界を実現したい人

【Zoom】20:30〜の夜開催

開催日
2023/11/13(月) 20:30 ~ 21:30 受付終了
場所

より自由に楽に生きる世界を実現したい人

  • 満員御礼

【Zoom】20:30〜の夜開催

開催日
2023/10/31(火) 20:30 ~ 21:30 受付終了
場所

より自由に楽に生きる世界を実現したい人

  • 満員御礼

【Zoom】20:30〜の夜開催

開催日
2023/10/16(月) 20:30 ~ 21:30 受付終了
場所

より自由に楽に生きる世界を実現したい人

開催日程をみる
smtp08