Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_nje3ymmynwiwm2rkn

ECOワークショップ

このような方にオススメ
身体や環境によいものを自分で作りたい方
期待できる効果
話題のミツロウラップを使って節約&エコ生活
皆んなで制作 エコラップ
繰り返し使えるミツロウラップ作り

ミツロウラップとは、

布にミツロウ(ミツバチの巣から取れるろう)を染み込ませて作るラップです。

ミツロウには、天然の抗菌作用や保湿作用があると言われていて

食品の鮮度を保ちながら、安心して使うことができるもの。

 

知っている、すでに使っているよ、という方も増えています。

市販のものも良いですが、

このラップ自宅で簡単に作れるです!

 

材料は3つ、ハサミとアイロンが有れば

お子さんでも作れちゃう!作業時間も10分ほど。

 

でも作ろうと思ってもなかなか一人では腰が重いー。

という方、

ワークショップで皆んなでワイワイ作れば、楽しいよー。

 

 

お気に入りの布や

子供の着れなくなった洋服でもOK。

 

可愛いラップを使えばお料理も楽しくなっちゃう。

ラッピングにしてもオシャレだし

プレゼントも喜ばれる。

一味変わった贈り物にも。

 

しかも、

材料は全て土に還る、地球にも優しい素材。

 

サランラップは使い捨てだけど、

このラップなら繰り返し使えて、メンテナンスも自分でできちゃう。

 

節約にもなるし、地球にも優しいECOグッズなんです!

 

お子さんと一緒に作って、

この機会にエコについて一緒に考えるのも良いですよね。

 

25センチのサランラップゴミが、

このミツロウラップに変えたら、

4人で1メートル。

1ヶ月でメートルのサランラップゴミの削減につながると考えると

小さな一歩でも環境保護に貢献できるんです。

 

皆で楽しく!身体や地球に良いことを繋げていこう!!

 

○材料の布、ミツロウ、オイルはご自身でご用意いただきます。

詳しくはお申し込み後にご案内いたします。

 

 

 

376423_ntg2zjy3nzg1n?1626270531
鵜飼 真弓 様
もう最高!(笑
周りを汚さない、片付け簡単、準備も簡単、手間要らず、そして子供とも出来ちゃうなんて最高!!

こんなの早く知った方がいい!!って感じでした 笑

本当にありがとうございました😊
今後の開催予定一覧

現在開催予定はありません

過去の開催状況
お問い合わせ先中山真砂子
お問い合わせ先電話番号090-4711-8418
お問い合わせ先メールアドレスsetagayasangomama@gmail.com
アラフォーママの身体を変える、未来を変える!!
Professional
 
 
プライベート加圧サロンMY STYLE 産後ダイエットトレーナー
中山真砂子
アラフォーママの身体を変える、未来を変える!!
 
加圧スペシャルインストラクター
産前産後姿勢アドバイザー
日本産後ダイエットトレーナー
6歳と1歳の娘を持つアラフォーママです。運動経験ほぼゼロから加圧トレーニングを始め、コンプレックスだった下半身と不妊の悩みを解消しました。36歳で念願叶って妊娠したものの、これからの自分の人生に大きな不安を憶えました。それまでは、帰宅も深夜になる程仕事もバリバリ、休日は趣味の習い事や旅行やゴルフ、お金も時間も自由に使っていました。それが主人の転勤で仕事を辞め、不妊治療に専念すること数年。諦めかけた頃の妊娠で、大きくなるお腹に喜びながらも、専業主婦となることへの経済的な不安がずっとありました。そんな時に子育てしながら自宅で加圧トレーナーをしているママに出会い、自分もこれしかない!と主人を説得し100万円の借金をして資格を取得しました。初めは友人から、ブログをコツコツ書きながら少しずつお客さんが増え、当初は5年かかる予定だった主人への借金は1年で返済出来ました。娘をおんぶしながらレッスンしたり、片道1時間かけて出張レッスンしたり、ママイベントに参加しても全然立ち寄ってもらえなかったり。それでも働いている実感や自分のお金が持てることの喜びがあったのでここまで続けてこれたのだと思います。41歳で次女を出産後、私が影響を受けた加圧トレーナーの雅美さんが「産後ママを元気にしたい」と立ち上げた日本産後ダイエット協会の一員となりました。現在は自宅で加圧トレーニングのレッスンを行いながら、産後ママ向けのダイエット講座を開催しています。ダイエットというと痩せるための運動や食事制限と思われがちですが、目指しているのは、妊娠前よりもキレイな身体を作ること!私はキレイな身体って背筋がピンとして表情が明るくて、自分の未来に向かって歩み出せる身体であることだと思います。ママだから、子供がいるからと諦めず、まずはやってみようと行動してみる、自分もそんなママを目指して、一緒に応援したくて、そのための身体作り..
 
 
 
 
 
Profile
Professional

プライベート加圧サロンMY STYLE

産後ダイエットトレーナー

中山真砂子

Mission
アラフォーママの身体を変える、未来を変える!!
Senmon
加圧トレーニング 産後ダイエット 筋膜リリース ママ

加圧スペシャルインストラクター
産前産後姿勢アドバイザー
日本産後ダイエットトレーナー 6歳と1歳の娘を持つアラフォーママです。運動経験ほぼゼロから加圧トレーニングを始め、コンプレックスだった下半身と不妊の悩みを解消しました。36歳で念願叶って妊娠したものの、これからの自分の人生に大きな不安を憶えました。それまでは、帰宅も深夜になる程仕事もバリバリ、休日は趣味の習い事や旅行やゴルフ、お金も時間も自由に使っていました。それが主人の転勤で仕事を辞め、不妊治療に専念すること数年。諦めかけた頃の妊娠で、大きくなるお腹に喜びながらも、専業主婦となることへの経済的な不安がずっとありました。そんな時に子育てしながら自宅で加圧トレーナーをしているママに出会い、自分もこれしかない!と主人を説得し100万円の借金をして資格を取得しました。初めは友人から、ブログをコツコツ書きながら少しずつお客さんが増え、当初は5年かかる予定だった主人への借金は1年で返済出来ました。娘をおんぶしながらレッスンしたり、片道1時間かけて出張レッスンしたり、ママイベントに参加しても全然立ち寄ってもらえなかったり。それでも働いている実感や自分のお金が持てることの喜びがあったのでここまで続けてこれたのだと思います。41歳で次女を出産後、私が影響を受けた加圧トレーナーの雅美さんが「産後ママを元気にしたい」と立ち上げた日本産後ダイエット協会の一員となりました。現在は自宅で加圧トレーニングのレッスンを行いながら、産後ママ向けのダイエット講座を開催しています。ダイエットというと痩せるための運動や食事制限と思われがちですが、目指しているのは、妊娠前よりもキレイな身体を作ること!私はキレイな身体って背筋がピンとして表情が明るくて、自分の未来に向かって歩み出せる身体であることだと思います。ママだから、子供がいるからと諦めず、まずはやってみようと行動してみる、自分もそんなママを目指して、一緒に応援したくて、そのための身体作り、気持ち作りを講座や加圧トレーニングを通して伝えています。そして、自分の出産経験を生かして仕事をしたいママ向けに、産後ダイエットアドバイザーの養成も始めています。各地域で産後ママ向けのダイエット講座が開催され、アドバイザーとして自立したママの輪が広がることを目指しています。

B_ameba
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock