Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
18_yzm4ymq4ntazmmq5y

2時間でわかるエモトーク体験会

このような方にオススメ
毎日をご機嫌に過ごしたい小学3年生以上の男女
期待できる効果
自分のこころをご機嫌に保つ方法が身に付く、簡単な方法でメンタルケアができる

エモトークとは

Emotion(感情)+Talk(会話)を掛け合わせた造語です。

自分の中にある感情と会話をして、どんな行動をとることが

自分を幸せな感覚にしてくれるか?を導き出す感情を基にした

セルフコミュニケーションスキルです。

 

普段、自分が何を感じて何を思っているのかをご存じですか?
 
日常生活の中で、一見元気なように見せることはできても
気持ちの疲れやネガティブな感情を持っていて
それが溜まりにたまって、体まで元気がなくなってしまったり。
 
「言われたことをやっておけば良い」と思い、自分の心をスルーして
頑張ってしまい、どんどん自分の気持ちに気付きにくくなり
自分の好きなことややりたいことを見つけられなくなってしまったり。
 
 
大人も子どもも、自分の本当の心を無視してしまうことで
イライラを募らせて、本来は必要のない喧嘩や揉め事を引き起こしてしまう。。
 
そんなことがあるように思います。
 
 
 
自分の本当に思っていることを周囲が受け取れる形で発信することができ、
毎日をご機嫌な気持ちで過ごすには
 
自分の心が何を感じているのか?に気づき
その「感」を適切に取り扱うことがとても大切です。
 
 
心の疲れやモヤモヤを感じた時
その状態を「簡単なステップで自分でクリアにすることができる」
 
それが私たちのお伝えするエモトークです。
 
 
自分の心を良い状態に整え
毎日をご機嫌に過ごす
 
 
今回は2時間でその方法をマスターしていただけます^^
 
 
小学3年生から大人まで、どなたでもご参加になれます。
Icon_f
yuko 様
予想の上を行ってました
遅くなって申し訳ありません。

ずっと気になっていたエモトーク体験会に参加できて
学び多く楽しい時間でした。
子どもと受講できたことで、私が考えるだけでは思いつかなかった
予想の上を行ってたことに感動しました!
講師の方がおっしゃってくれていたように、
子どもの感性って本当にキラキラしていると思います。
だからこそ早くからこうして気持ちを整理して
一つ一つ自分のことを考える時間って..
Icon_f
松井 延子 様
これはおススメ★★★
エモトークってなんだろう?
感情表現がワンパターンなうちの子供と一緒にやれるかな?
という気持ちで参加しました。

言葉にできないような感情も、言葉を選んだり、
子供は絵で選んだりできるので、そこがすごくいいなと思いました。

また、その後どういうアクションを取ったらいいのかも、
ちゃんと道筋ができているので、とってもわかりやすいです。

特に、感情表現が苦手な子供。
イライラ..
Icon_f
亜希 赤羽 様
楽しく学べました
中学3年生の娘と一緒に参加させて頂きました。
最初、娘は一緒に参加するのを嫌がっていたのですが、親子で終始楽しく取り組む事ができました。

細分化された感情を選ぶのは、大人でも難しいところはありましたが、子供には可愛らしいネコちゃんの絵で表現されていたものから選ぶので、自然と笑顔が。

また、いつも不機嫌な事が多い娘の原因も多少知れて、娘なりに色々考えているのだな〜と逆に感心する事もありま..
Icon_f
藪内 真紀 様
楽しく学べました
家庭でも仕事の場でも、私がいつもご機嫌でいられたら、私の周りの人をもっと幸せにできる、そうしたら素敵だなぁと想い参加させていただきました。
忙しなく流れていく時間の中で、なかなか自分の感情を取り出しては感じてみる時間って取れないので、なぜこんな気持ちになったのか?それは母としての私?それとも妻としての?一人の女性としての?って考えるともやもやが晴れる感じ、とても実感できました。
また、それは私と..
Icon_m
Taimu 様
今聞けてよかった
新しいことを学びたいと思い、このワークに参加しました。
自分の感情をみつけることができたのは楽しかったです。
悪い感情の発散の仕方、いい感情の残し方を学べて、よかったです。
Icon_f
ひね もすこ 様
気付きがすごい!
感情の扱い方、自分なりに気をつけているつもりでしたが、みかさんのわかりやすい表現により、なるほどー!!そういうことだったのかーー!!と腹落ちすることが何度もありました!

すぐ子供に当たってしまう夫も少し一緒に聞けてとてもよかったと思います!
男の人は特に自分のネガティブな感情を押し殺してしまう人が多いのかもしれません。

7歳と6歳の子供たちも一緒に聞いて、感情カードを選んで、いました!..
Icon_f
山梨 美佳 様
これはおススメ★★★
エモトーク体験会に参加しましたが、とても素晴らしかったです。
小さなお子さんでもわかりやすい絵を使って今の自分の状態を他の人に伝えることができるという手段はあるようでなかった発想!自分の今の状態を知ることで、少し客観的に俯瞰する力がつけるようになることは、今後の人生において一生の宝になると思います。大人でさえ自分のいまの気持ちや感情を汲み取りきることはとても意識しないと難しい。
だからこそエモト..
Icon_f
たまぴー 様
楽しく学べました
コーチングみたいなものは受けたことがありますが、エモトークはとてもわかりやすかったです!
私は中2なので、大人用でも理解出来ますが、小さい子にはイラストのカードがとても良いと思いました。
母と一緒に受講したので、エモトークで盛り上がりました。
日常に役立てていきたいです。
どうもありがとうございました😊
Icon_f
hiroko 様
気付きがすごい!
昨日はありがとうございました!
その日の夜に早速子供と一緒にやってみると、ねこちゃんを選んでその時の気持ちや状況を楽しそうに話してくれて、もっとやりたいと大盛り上がりでした。自分の気持ちを〇〇だった、と伝えることができて嬉しそうに見えました。
私自身も今回参加させていただき、自分の中にはマイナスの感情ばかりかと思っていたけど、意外とプラスな気持ちもあるという事に気付けてよかったです。度々嘘をつい..
Icon_f
田中 和夏子 様
今聞けてよかった
セミナー当日の朝、実は久しぶりに夫婦で言い合いになり、悶々とした感情のまま参加する事になってしまいました。
でもそのタイミングだったからこそ、セミナーの内容がどれもハッとさせられる事ばかりで、夫婦間においても親子間においても、接し方が間違っていたなと気が付けて良かったです。

女性は口に出すことで自分の感情を整理したり発散する事が多いと思いますが、私は特に自分の事を主人に理解して欲しい気持ちが..
Icon_f
Yoko 様
今聞けてよかった
今まで自分の感情に向き合ってこなかったなと感じ、考えるいい機会になりました。
気持ちを整理し向き合って理解し成仏させる。。。スッキリしました!!
イラストでは感情を言葉にすることがまだ難しい子供でも分かりやすく、楽しく体験できました。子供達にとっては今後成長していく上で悩むであろうたくさんの事に、自分の感情を整理したり上手に発散する方法が学べたのがとても良かったです。
ありがとうございました!..
372302_zdczmdazywy2o?1625974952
関口 美奈子 様
今聞けてよかった
日々色々な感情を抱えながらも負の感情を言葉にすることも文字にすることも避けてきました。
今回参加することでその大切さがわかりました。子供と一緒に実戦してみたいと思います!
みかさんのご機嫌の秘密を知れて良かったです♪
エモトークのトランプとか作ってほしいです~✨
Icon_f
林 由華 様
気付きがすごい!
みか先生ありがとうございました。

私、今回自分の気持ちに当てはまるものを全てあげたときに、ネガティブな感情よりもポジティブな感情の方が、特に幸せだなと感じる気持ちがとっても多いことにきづきました。昔の私なら間違いなくネガティブな感情の方が多かったと思います!
普段はそんなに自分の感情と向き合うことをしないけど、今回エモトークをしたからこそ気づけたことです。
自分の快、不快というのも改めて書..
368808_mjg4owu4ztdmm?1625489015
渡邊 宏樹 様
楽しく学べました
7/5(月)19時の会に参加させていただきました。
みかすんちゃん、ありがとうございます。

・エモトーク会で得られた事
ネガティヴエネルギーを貯め込んだ時の放出方法を学べました^^
また、自分の周りおの人間関係がどうかも分析できます。


気付きとして自分にも不快の感情があるのですが、いずれも自分で解決出来るものが多いとか、他者からのどうしようもないストレスは無いんだなと思いました..
今後の開催予定一覧
過去の開催状況
あったかい人間関係を作ることで世界を平和にする
Expert
 
 
一般社団法人ライフデザイン・アカデミー 
一般社団法人ライフデザイン・アカデミー
あったかい人間関係を作ることで世界を平和にする
 
 
 
 
 
 
Profile
Expert

一般社団法人ライフデザイン・アカデミー

Mission
あったかい人間関係を作ることで世界を平和にする
Senmon
人間関係 コミュニケーション 子育て 夫婦関係 恋愛

B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock