Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents_no Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18724_zti2mdyyzwfmmje2m
このような方にオススメ
ご自分の内側に安心と勇気を感じたい方 人や自分に貼ったり貼られたりするレッテルを見つめたい方 アートや音楽を味わいたい方
期待できる効果
内側の静けさが感じられ、心身が整う レッテルを冷静に見つめられるようになる 感受性が呼び覚まされる わかちあいの温かさが感じられる

~私たちは「安心して自分を感じられる場」を提供し、
Vision(生まれてきた目的)を生きる人の「勇気」をサポートします~


Healing Space 」とは

NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパンでは、毎月第四日曜日に「Healing Space 」という名前の集いを開催しています。(2020年5月よりオンライン開催で継続中)

Healing Spaceは、ヨーガで身体の感覚を通して、また、音楽を聴くこと、アート作品を鑑賞することを通して内観したり、感じていることを分かち合ったりするプログラムです。

私たちは日常の中で、知らず知らずのうちに人や自分にレッテルを貼ったり、貼られたりしているかもしれません。それらは必要で貼っているものもあるかと思います。でも、もしかしたらそれによって人や自分の持つ可能性が制限されている時があるかもしれません。

安心して自分の内面を感じ、本来の自分の呼吸に戻れば、人から貼られ、また、人や自分に貼っていた不要なレッテルに気づけるようになり、自分自身の本来持つ命の輝きを感じられるようになるのではないか。

そして、自分の命の輝きを感じられるようになれば、人の命の輝きも大切に出来るようになるのではないか。

ひとりひとりが自らのなすべきことと出会い、勇気を持って生きていけるように、安全な場を提供したい。

そのような場がHealing Spaceです。

 

Healing Spaceでは、毎回、T-UPでコンセプトをわかちあい、ヒーリングヨーガで自分自身の呼吸や身体の内側を感じる時間を持っています。

奇数月は、インドの伝承音楽バジャン(日本語オリジナル)のミニユニットによるバジャンタイム、

偶数月は、シンガーソングライター永井優子さんのギター弾き語りミニライブをお届けしています。

また、「アートを感じる時間」の中では2点の絵画をじっくり鑑賞する時間も持っていきます。

ヨーガをした後に心と身体に沁み渡る響きや色彩の波動を感じてみてください。

 

 

 

 


 

ゆったりと自分の呼吸に戻れる時間を取りませんか。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

~Healing Space 開催概要~

<日時>

毎月第四日曜日16:3018:30zoom オープン 16:15

 

<zoom ID>

お申し込み 及び お支払いを完了された方にメールにてご案内いたします。

 

<内容>

・T-UP

・ヒーリングヨーガ

・(奇数月)オリジナルバジャンタイム

・(偶数月)シンガーソングライター永井優子さんミニライブ

・アートを感じる時間

・シェアタイム

 

<参加料>

 1000円(税込)

 *高校生以上おひとりあたりの料金となります。

 *中学生以下は無料です。

 

<参加申込方法>

 このご案内ページからお申し込みください。

 申込締切:当日14:00

 

<ご準備いただく物>

 ヨガマットまたは大きめのバスタオル、動きやすい服装、飲み物

 zoomを使うためのスマートフォンまたはパソコン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご確認事項
  1.  
  2. ・ヨーガにご参加の際は、ご自身の健康に留意し、自己責任のもと、ご参加いただきますようお願いいたします。

 

最初にT-UPとしてHealing Spaceのコンセプトをお話しします。可能な限り、スタート時間までにお入りください。

(途中から入られる場合、zoomの承認にお時間のかかる場合がございます。)

 

・「安心」と「勇気」の場をオープンな場で創り出すという当プログラムの特性上、基本的にビデオオン(顔出し)でのご参加をお願いいたします。なお、進行している内容に集中できるように音声はミュート(音声オフ)の状態からスタートとなります。

シェアタイムの時にはミュートを解除してご参加いただきます。

 

・可能な限り、静かで落ち着いた環境、また通信環境の良い状況でご参加されることをお勧めします。(通信環境により、途切れてしまう(退出となってしまう)場合がございます。)

 

当日の内容は記録のため録画をさせていただきますが、お断りなくSNSなどへの投稿は致しませんのでご安心ください。

 

当日のzoom画面の録音・録画・写真撮影、それらのSNSなどへの投稿はご遠慮ください。



【Zoomでのご参加方法】

 

1)ご自宅からパソコンもしくはスマートフォンで参加できます。

2)事前に、下記のダウンロードサイト案内に示したURLをクリックしていただき、アプリをインストールください。

3)インストールに少し時間がかかりますので、事前に、もしくは開始時間10分前までには準備し待機ください。

4)お申し込み者にお送りするメールに記載されているURLにてログインください。

5)ログイン後は、まず画面左下の「音声をオン」をクリックし音声が聞こえるようになさってください。

  ※「インターネット経由の音声を使用しますか」と表示がでたら「はい」を選んでください。

 

<ZOOMダウンロードサイト案内>

パソコン(Mac, Windows)・スマートフォン(iOS, Android)・タブレットなど、いずれの機器でも、以下のサイトをクリックすると、ZOOMアプリがダウンロードできます。

https://zoom.us/support/download

 

不明な場合は以下のサイトでご確認ください。

ZOOM説明サイト

 


 

【NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパンとは】

私たちは、「内なる平和」「冤罪(日常の中でのレッテルの貼り合い、自分に対する決めつけも含む)のない世界の実現」をテーマにわかちあいの場作りをすること、そしてこの活動を広く発信していくことで、冤罪を心の内側からも現実の世界からも、少しでも減らしていけるようにと、201712月より活動をスタートし、20185月、特定非営利活動法人(NPO法人)として設立しました。

 

【団体名「シャーンティ・ローカ・ジャパン」について】

サンスクリット語で、

シャーンティ(shaanti)は、「心の平和」「静寂」を意味します。

ローカ(loka)は「世界」、特に「人々」などをも意味し、「世界に存在する個々の生命」を含みます。

そして、二つを合わせると、「平和な世界」という意味になります。

平和は、一人ひとりの内なる平安から始まる。

平和な世界を日本から、という思いを込めて、「ジャパン」を入れました。

 

🌟NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン公式ホームページ

   https://www.shaanti-loka-japan.org/

 

【NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパンのアート作品販売事業について】

アート、それは光と輝きに触れ

自分との深い対話を導く

自分自身へのおくりもの

NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパンでは、上記のコンセプトの元、その他の事業の一環として、アート作品の販売事業を行っています。絵画の販売代金の半額または一部が、社会の中で安心と勇気の場を生み出す活動に使われることで、絵画をご購入頂くことが社会貢献に繋がるという仕組みを作っています。

当団体の活動趣旨に賛同し、支援することを決意したアーティストの生み出す光と輝きが、皆さまとのかけがえのない出会い、そして豊かな人生へと繋がりますよう、ご紹介していく所存です。

 

🌟SLJアートプロジェクトページ

   https://www.shaanti-loka-japan.org/art





Icon_f
かよ 様
気付きがすごい!
いつもは、ほっこりしてあたたかい気持ちになることが多いのですが、今回は気づきが、あとからボディブロウのようにじわじわと起こってきた感じでした。
体感した大きさに自分でも驚いています。
ありがとうございました。
今後の開催予定一覧
過去の開催状況
お問い合わせ先西宮さやか
お問い合わせ先電話番号050-7124-1726
お問い合わせ先メールアドレスinfo@shaanti-loka-japan.org
地球を愛の星にする
Professional_s
 
 
NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン 
NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン
地球を愛の星にする
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional_s

NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン

NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン

Mission
地球を愛の星にする
Senmon
内なる平和 レッテル貼りや冤罪のない世界 ヨガ 音楽 アート

B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock