Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

契約サービス一覧

 
 
 
 
Profile
Professional

さわだひとし行政書士事務所

行政書士

澤田 一

Mission
あなたの夢の実現、お手伝いいたします!
Senmon
行政書士 ファイナンシャル・プランナー

青森県行政書士会所属行政書士(登録番号20040469)
日本FP協会認定AFP
はじめまして!
「高齢者サポート行政書士」の澤田一です。

相続や遺言、成年後見など、ご高齢の方やそのご家族のみなさまのお困りごと・心配ごとを解決するプロフェッショナルです。
具体的には、遺言の原案・遺産分割協議書の作成や、その前提となる、相続関係図や財産目録の作成といったことをお手伝いいたします。

私は、中央大学を卒業後、20年近く青森県庁の職員として、財務会計事務や、県税の徴収事務、用地買収事務等の業務に従事してきました。
特に、用地買収事務に関して、土地の買い取り、物件の補償、多数の相続未了地についての権利者の調査とその解決・折衝を行いました。
そのような中で、さまざまな方にお会いする機会があり、お一人おひとりの職業や価値観に触れ、ご先祖代々受け継がれてきた財産や、その方ご自身の考え方・生き方の多様性と重要性を学ばせていただきました。

そして、今必要とされている仕事として、高齢者の皆さまにまつわる業務、特に「相続」・「遺言」・「成年後見」について、法律面でサポートできる人材が地区で不足していると考えました。
母子家庭で、おじいちゃんっ子、おばあちゃんっ子として育ったこともあり、この問題に自分も携われないかと考えました。

そこで、2019年公務員としての枠を飛び出し、士業の中でもっとも幅広く業務を請負える行政書士になりました。

法律相談といえば弁護士にと考えがちですが、当事者間に争いがなければ、行政書士がリーズナブルな価格で法律上の保護を受けられるようサポートをすることが出来ます。
より身近に法律の保護の恩恵を受けられるように、私がお手伝いいたします。

何かお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡ください。

  hit3148
B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock