Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents_no Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
Zipper
整えライフスタイリスト
2867__mg_5397
ママが変われば社会が変わる!本当の自分を知り、家も心も時間も整えられるママを増やして子ども達の才能を伸ばします!
整理収納プロフェッショナルコーチ
整理収納アドバイザー認定講師
風水カウンセラー
運命の羅針盤®️ナビゲーター

心のクセを見直して、いつも穏やか笑顔の「できる私」を創る専門家、みーここと整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

やりたいけどできない、いらいらしながら子育てと家事をして毎日に希望を見いだせてないママがあることをきっかけに劇的に「できる私」に変化し、家族や夫婦仲までもよくなっていく姿をこれまでたくさん見てきました。
もちろん私もその一人です。

約10年間務めた航空会社支店長代理を辞め、専業主婦として暮らしていた頃、生後10ケ月の次男が脳梗塞で倒れ、1か月の入院生活となり、出来ないイライラのスパイラル生活が始まりました。
その後、2つの派遣の仕事をしながら「整理収納アドバイザー」として起業し、時間に追い立てられ、誰も理解してくれない、認めてくれない、一生懸命やればやるほど空回り、自分にイライラ、家族にイライラ、自分を責めてばかり。家族とも仲良くできるはずもなく辛い毎日でした。
それでも、なんとか上手くやりたかった!

そんな時に出会ったのが、「コーチング」。
それまでは考えたこともなかった自分がどういう人でいたいのか、どんな人生にしたいのかを考える中で少しずつ自分のことがわかるようになりイライラが薄れ、家族との会話が変わり、仕事も上手く回り始めていきました。

つまり、「できなかった私」から「できる私」へ変化していったのです!

2016年「本当の自分を知り、本当に手に入れたい人生にするコミュニティーZipper」を立ち上げ、整理xコーチングx風水のオリジナルなメソッド「優柔不断の整理術」を基本にセミナー、コーチング、ライフスタイリスト養成講座を通じて自分自身のあり方に氣づき、笑顔で家族と仲良く暮らす「できる私」になったママを送りだし、家庭間、夫婦間、親子間に穏やかで幸せな時間が流れるようサポートしています。
整えライフスタイリスト
9651_ist23427-2
心身ともに健康でお財布も豊かで美しく自分らしく生きる自立した女性を増やしてみんなで一緒に幸せになること
【プロフィール】
整えライフスタイリスト 鈴木景子
時間整理の専門家・1981年生まれ・千葉県出身


親のケンカを見て育ち、幸せな結婚に憧れを抱き
24歳で勢いのまま結婚するも
夫のDVが発覚し28歳で泥沼離婚。

その後、パートナーとの接し方に
うまく距離感がつかめず
コミュニケーションを避けながら
誰にも頼らない強い生き方を選択する癖が発動する。


仕事に情熱を燃やし絶好調な半面、
どこか満たされない不足感をプライドで隠すうち
35歳間近になり人生で本当に手に入れたい
平穏な家庭をうっすらイメージする。

理想と現実が180℃違う
空回りした生き方をしていることに気付き、
自己投資に1000万円かけても
活かしきれていないモッタイナイ自分と向き合う。

こんなはずじゃなかった…
と、お金も気持ちもドン底になり、
頭の中が散らかったままでは
部屋まで散らかることを目の当たりにする。


そんな時、頑固な鎧を脱ぎ捨て
やわらかい思考転換ができるコーチとの出逢いで
常に何かに追われていた緊張状態が
リラックスした本来の自分の姿を取り戻す。


OL時代に「ボタンの付け方」を専門にした
手芸朝活が人気だった経験から
幼少期より大好きな家庭に関わる仕事で独立。

都内セレブ宅含む600件を綺麗にするうちに
そこに住む「人」をじっくり観察し、

▶物やお金が余るほどあっても、
▶心が満たされなければ意味がない

と本質を見抜き過去の自分と重ねる。



物、時間、お金、人間関係を豊かにするには
「自分を整えることからスタート」を信念に持ち、
日本橋三越、年商200億円企業研修など
片付けセミナーを全国で開催。
読売新聞、朝日新聞などメディアに掲載される。

現在は忙しく働く女性が本当にやりたいことができる為に
時間整理、パートナーシップ改善を
【優柔不断の整理術】の観点を元に伝授している。


趣味:手芸、裁縫
特技:娘が喜ぶ変なダンス
得意な掃除場所:お風呂場
好きな日本酒:ひめぜん


・整えライフスタイリスト
・整理収納アドバイザー1級
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・整理収納ベーシックコーチ
・整理収納コンサルタント
・中学校・高等学校第一種教諭免許(家庭科)
整えライフスタイリスト
33674_b61f66fe-7849-4f8b-b3cc-c8e782494c31
仕事も子育ても頑張っている女性の考え方を大切にワークライフバランスを整える
・整えライフスタイリスト
・1級建築士
仕事も子育ても頑張っている女性のワークライフバランスを整えるサポートをしています。

ワークライフバランスとはどういうことだと考えていますか?

一般的には仕事の責任を果たし、家庭や子育てなどの生活のバランスを保つこと、多様な生き方が選択・実現できる社会と定義されています。

だけど現実は仕事もきちんとしたいけど、子どもが熱を出せば迎えにいかないといけない、家はスッキリとしていたいから掃除もしなくっしゃと思っている。
家族には手作りご飯を作りたいし、子育ては読み聞かせや習い事の付き添いに宿題の管理などいいお母さんは大忙し。バランスを保つどころか、私がしなくっちゃいけないことが山積みで 多様な生き方が選択・実現なんて無理。いつも忙しくイライラしてしまうし あ~私ってダメよねと自分を責めてしまう毎日。

私がそうでした。
親の言われたとおりの学校に進み、資格を取り、家業の木工所の跡継ぎとして家具設計士として仕事を始めましたが親とは関係が上手くいかない日々。
反発からイタリアに渡りスタジオアシスタントとしてデザインを学びます。
イタリアではどんなことも楽しむことから、コミニケーションが豊かで、そこからデザインが生まれ 仕事も生活の調和に繋がることを感じました。

帰国は、結婚、出産を経験しますが やっぱり、親に認められたい一心で
家業の木工所に戻り、出産1ヵ月後には子どもを横に寝かしながら仕事復帰、仕事も子育ても一生懸命頑張りました。しかし両親とは意見が合わず関係はどんどん悪化。何をしても否定を受け自分に自信が持てずマイナス思考に苦しみます。藁にもすがる思いで参加したセミナーでコーチングに出会ったことが転機になりました。

私の中のこうあるべき!想いをコーチングによってひとつずつ言葉に出していくことで、娘として、母として、妻としての気持ちが整理され、穏やかに過ごせるようになっていったんです。

2017年には父から木工所を引き継ぎ、女性経営者となり
職場でもコーチングを使ったコミニケーションを取り入れ、コミニケーションから自主的な行動変革やチームとしての向上に挑戦しています。

自身の経験から、【整えライフスタイリスト】として活動中

ワークライフバランスを整えるとは、ワークとライフの垣根を越えて自分の想いをいつも優先できる、自分自身のバランスを取ることを私は大切にしています。




 
 
 
 
Profile
Expert
整えライフスタイリスト

Zipper

Mission
自分を苦しめている心のクセを手放し 仲間とのコミュニケーションを通して 今「が」幸せの暮らしを創るコミュニティ
Senmon
整理 コーチング コミュニケーション 優柔不断 コミュニティ

コミュニケーションコミュニティZipperでは

家事も子育ても仕事も妥協したくない!
毎日一生懸命やっているのに全然終わらない・・・

たくさんやることがあるのに家族は手伝ってもくれない。
頑張っているのに職場の人から認めてもらえない・・・

だから自分にも人にもついイライラしてしまう。
それがホントにイヤなのに止められないのが辛い・・・

そんなママや女性が
自分を苦しめている心のクセを手放し
仲間とのコーチング的コミュニケーションを通して
自分のあり方を太くしていける場です。

本当に自分がやりたいことを実現し
今が幸せと感じる整えライフスタイル®を送る女性が
手を取り合い、つながり、笑顔が広がる世界を
目指していきます。


<Zipperのサービス>
◆心のクセを見直し整える「優柔不断の整理術®」
◆相手の可能性を広げる「コーチング的コミュニケーション」
◆目標を実現するための「チームコーチング」
◆揺らがない自分をつくる「ライフアップセミナー」
◆自分の専門を活かした起業「整えライフスタイリスト®養成講座」


<整えライフスタイリスト®>

心のクセを見直して
いつも穏やか笑顔の「できる私」を創る専門家
中村のぶ子

パートナーシップ改善と時間管理の専門家 
鈴木 景子

ワークライフバランスを整える専門家 
栗原 かおり

3名の整えライフスタイリスト®がサポートします。

B_facebook
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock