Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所
15321_澁川真希200818_0124_1
片づけを通じて家庭からジェンダーギャップをなくし、社会を変えていく。モノとコトを「整える」暮らしを楽に快適に! 人生をしなやかに生きる女性を支援する。
整理収納アドバイザー1級 2006年5月取得
整理収納アドバイザー2級認定講師 2007年4月取得
整理収納コンサルタント 2008年6月取得
インテリアコーディネータ 1999年4月取得
福祉住環境コーディネーター2級 2001年11月取得
ルームスタイリスト2級 2012年4月取得
クリンネスト2級認定講師 2017年7月取得
収納環境プランナー 2017年12月取得
オフィス環境診断士 2019年8月取得 .................................

●澁川真希プロフィール

一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 代表理事
COMFORT STYLE 代表
家事con仙台店 店長

1970年
福岡県生まれ

住まいに関わる仕事(損保会社、インテリアショップ、工務店)経験を活かし
整理収納コンサルタントとして2005年から活動開始。
整理収納の力で自分にちょうどいい仕事・家事の快適なスタイルを手に入れるためのコンサルティングやお片づけサービスを行っています。

実家が自営業で共働き夫婦だったこと、弟2人の3人姉弟の長女だった影響もあり 家庭では2歳違いの男子二人を家事男児に育成中。 片づけを通じて働く母の毎日をスムーズにするためのサポート中です。

2006年から整理収納を行うCOMFORT STYLEをたちあげ
2010年にクリンネス(お掃除)と整理収納の家事支援を行う家事con仙台店オープン
2014年、子どもとのお片づけに悩む親や大人に向けに「親・子の片づけ」に特化した「仕組みづくり」と「関わり方」をわかりやすく伝えるため一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所を設立。

他にも仙台在住時に2011年の東日本大震災で被災。生活者の視点と片づけのプロとしての視点で家庭で取り入れやすい防災・減災の備えを伝えています。

・働く女性を家庭と職場環境の両面から整理収納でサポート
・お片づけを通じて子どもと家族の自立を目指し「生きる力を育む」
・東日本大震災の被災経験から日常から備える防災・減災整理を提唱


一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 代表理事

片づけられる子を育むためには、親が学び、適切な関わりが必要なことを伝えている。
子どもが自立するうえで必要な様々な力を育むこと、家族力を高めることを願い
「片づけを通じて人間力を磨く」を理念に、2014年一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所を設立。

片づけのノウハウを超えて、子どもへの教え方と関わり方の知識を身に付けた
家庭単位の指導者としての資格、親・子の片づけインストラクター(R)を認定し支援を行っている。

親・子の片づけ教育研究所
HP:https://oyako-katazuke-edu.jp/

COMFORT STYLE
https://www.comfort-s.jp/

無理なく片づけられ、家事や仕事の効率がアップする家具、物の配置プランが得意。
物の整理から書類整理まで、減らすだけで終わりにしない、片づく仕組みづくりの専門家。
モノとコトを「整える」ことで、暮らしを楽に快適にし、人生をしなやかに生きる女性が増えることを願っている。
私生活では17才と19才男子2人の母です。
21539_ベスト
「片付なきゃ」と悩んでいるみなさまに「物ではなく、人が主役の暮らし」という考えのもと、片づけを通して衣食住おける癖と仕組みづくりを改善するとともに、お客様のラクを追求し、空間と心を整えてゆとりある暮らしを提供するお手伝いをしています。
一般社団法人親・子の片づけ教育研究所理事
NPO法人ハウスキーピング協会1級認定講師
整理収納コンサルタント
住宅収納スペシャリスト
オフィス環境診断士 *******************************
江川佳代整理収納コンサルタントオフィス主宰。
2007年起業。

整理収納セミナー講演回実績1212回、受講者数12313名(2020年実績)2013年からは、西日本初整理収納アドバイザー1級認定講師として整理収納アドバイザー1級資格者のプロ育成にもたずさわる。

2014年親・子の片づけに特化した「一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所」設立し理事に就任。
親・子の片づけを仕組みづくりと関わり方の二つの側面から解決していくための講座を全国展開中。
34961_プロフィール2019
整理のチカラで人生を幸せに整える
整理収納アドバイザー
ハウスキーピング協会 1級認定講師
インテリアコーディネーター
住宅収納スペシャリスト
企業内整理収納マネージャー   .
職場や家庭の様々な役割に
振り回されがちな女性達を、
整理のスキルでサポート。

物(片づけ)から事(心・思考・人間関係・時間)まで、
あなたの人生をあなた自身で
より明るい方に進められる
マインドをサポートします。
親・子の片づけマスターインストラクター
35583_丸型ファミ片証明写真縦長500×700
お片づけを通して、子どもの生きる力を伸ばします
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師
住宅収納スペシャリスト
マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー
********************
・子ども目線の収納づくり
・子どもの気持ちを考えたお片づけ
を実践。

モノが片づくだけではなく、
・子どもが伸びる!
・子どもとの関係性が良くなる!
そんなお片づけをご提案します。

**********

『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』
『整理収納アドバイザー2級認定講座』
『マザーズコーチングスクール認定講座』
その他講座をオンライン&目黒区中心に開講中。

日常&お引越し時の、お片づけサポート(ご相談・作業)も受付中です。
親・子の片づけマスターインストラクター
28069_6f8a9099-re
暮らしはちょっとのことでグンと楽しくなる!をモットーに暮らしをお片づけで楽に楽しくサポートします
【小堀愛生 所有資格情報】
二級建築士 
インテリアコーディネーター
キッチンスペシャリスト
福祉住環境コーディネーター3級
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
整理収納アドバイザー1級
整理収納サービスキャリア認証制度
キャリアチェックリーダー
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納教育士
認定 子育てハッピーアドバイザー
整理収納アドバイザーBAV
【株式会社SSS-Style-Plus 所属スタッフ所有資格】
整理収納アドバイザー 6名
住宅収納スペシャリスト 5名
インテリアコーディネーター3名
骨格スタイルアドバイザー 1名
スカーフコーディネーター 1名
アスリートフードマイスター 1名

他 株式会社SSS-Style-Plus 代表取締役 小堀愛生(こぼりめぐみ)
住宅メーカーの商品企画室、住宅設備機器メーカー勤務を経て、SSS-Style⁺にて新築、リフォーム工事及び整理収納コンサルティング・お片づけ作業を行う。建築業界約20年の経験から「心地よいがずっと続く家づくり」をモットーに、お客様の暮らしを建築士としての立場からハード面をサポート、整理収納でソフトの面からサポートを積極的に行う。3人の子どもを育てながらフルタイム勤務する中から得た家事効率・家事シェアに関する収納提案が得意。
『片づけ大賞2019年』のグランプリ受賞。
【衣食住各部門スタッフ】
衣:勝連さおり(骨格スタイルアドバイザー&整理収納アドバイザー)
食:タナカ タカコ(アスリートフードマイスター)
住:インテリア3名
  整理収納 5名
親・子の片づけマスターインストラクター
35585_67882413_2364528563629289_8632027560718368768_n1
心地よい暮らしをご提案
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
住宅収納スペシャリスト
親・子の片づけマスターインストラクター
方眼ノートトレーナー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 長年「住まい」に携わる仕事をしてきて、多少の知識もありこだわりのマイホームを建てたにもかかわらず、おうちの中が雑然としていくのを悩んでいました
おかげで、子どもとのケンカが絶えない日々で非常にストレスを感じる毎日。そんな中で、「整理収納アドバイザー」という資格に出会い、私の暮らしが大きく変わっていきました。


現在、整理収納アドバイザーとして、片づかない家の整理収納コンサルティング、作業、整理収納に関するセミナーや講座を開催。企業、自治体、PTAからの依頼から自主開催まで9年でセミナー・講座は、500回を超え、5000人以上に整理収納を伝える。


3人の子育て、片づけられる子どもに育てた経験から、子どもの片づけに関しての講演などを得意とし、また住関連の仕事をしてきた経験、整理収納の現場経験から、住宅をつくる際の収納のアドバイスなども行っています。「やればわかる、わかれば変わる」をお客様、そしてお子様にも伝えてもらう整理収納を届けることを常に目指しています。

中日新聞のコラムを4年間毎月監修中
親・子の片づけマスターインストラクター
17044_img_2055
やりたいことが誰かのためになる幸せな働き方
キレイデザイン学マスターインストラクター
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー 1級
整理収納アドバイザー 2級認定講師
子育てアナリスト
ISD個性心理学インストラクター
住宅収納スペシャリスト
ルームスタイリスト 1級

おうちから全国へ
やりたいことが誰かのためになる幸せな働き方をサポート

講師業ママ応援ナビゲーター
いわさき なおこ です。

大手自動車メーカーで 広告カタログ制作に携わったのち、結婚を機に退職。​

専業主婦15年目に、物に溢れる自宅と実家を片づける方法を知りたいと、整理収納アドバイザーの資格を取得。
私と同じように、お片づけで悩んでいる人に伝えたい!という思いから、整理収納アドバイザー2級認定講師になりました。​

同時期に親・子の片づけマスターインストラクターの資格を取得し、『片づく仕組みづくり』と『関わり方』で、思うように片づけてくれない子どもとの悩みを解決。​

​まわりに親子のコミュニケーションで悩むママが多いことから、誕生日から生まれ持った個性や才能がわかる色彩心理✖統計学のキレイデザイン学マスターインストラクターを取得。

子育てだけでなく、人間関係の悩みからも解放され、今では家族に応援されながら、やりたいことを自分の好きな時に好きな場所でできるようになりました。

「人生をもっとキレイに、カラフルに」

キレイデザイン学の理念との出会いにより、​認定講師としての働き方=女性の生き方という考え方に変わったことで、私の働き方の転機となりました。

​現在は、オンライン講師として、講師業やおうち教室主宰の人に寄り添いながら、その人らしい講師業スタイルの確立をサポートをしています。​


【ミッション】
やりたいことが誰かのためになる​​幸せな働き方​を

【ビジョン】
比べず、無理せず、等身大で、人生を楽しみながら、​
まわりが幸せになる生き方、暮らし方が整った女性を増やす

親・子の片づけマスターインストラクター
35826_d69f809e-66c9-4858-be74-3922f49dc3c8
片づけのお悩みをひとりで抱えていませんか?
特定非営利活動法人 ハウスキーピング協会認定
 整理収納アドバイザー1級
 クリンネスト1級

一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所認定
 親・子の片づけインストラクター1級
 親・子の片づけマスターインストラクター(2級認定講師)

美容師



親・子の片づけマスターインストラクター、整理収納アドバイザーの山崎真弓です。

結婚して子どもが生まれるまで、わたしは片づけが得意だと思って暮らしてきました。
しかし、家族が増え、物が増え、やる事も情報も増え…それらの処理も片づけも出来ない、おまけに相当な面倒くさがり屋の自分に気付かされたのです。

夫婦ともに買い物大好きで物は増える一方ですし、一見すると収納の見栄えは良くても中身は適当に押し込んで隠しているだけ、書類整理も情報処理も追いつくわけがなく、片づけても片づけてもリバウンドして落ち込む日々…

そんな私が思いつきで片づけを学び始めたのは子どもが3歳の頃でした。
めんどうくさがり屋の私が少しずつ片付けができるようになり、好きになり、現在は講師としても一緒に片づけ作業をする整理収納アドバイザーとしても活動させていただいています。


「どうしたら片づくの??」
「私が片づけ苦手だから、子どもに片づけを教えてあげられなくて悩んでいる」
「家族全員が片づけられず、物をなくしたり探し物の毎日にうんざり…」

片づけが出来なかった面倒くさがり屋の私だからこそ、悩むあなたのお気持ちも解決方法も分かります。ご相談ください!
親・子の片づけマスターインストラクター
26795_20150925_331_ppweb_trim
私らしく、思いっきり人生を楽しみたい!という女性が、その方らしい生き方、暮らし方、働き方を見つけて輝けるよう、お片づけを通してサポートしてまいります
整理収納アドバイザー1級
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
親・子の片づけマスターインストラクター
ライフオーガナイザー2級
ルームスタイリスト1級
ホームエレクターアドバイザー
看護師
保健師
こんにちは!
シンプルライフスタイリスト、整理収納コンサルタントの森山尚美です。


あなたは人生を、あなたらしく楽しんでいますか?

そして人生で、いちばん長い時間を過ごすあなたのおうちは、
心からくつろげ、居心地がよいですか?
いつもスッキリと美しく、整っていますか?

仕事をするにも、何をするにも、
おうちというベースキャンプが乱れ、雑然としていたら
スムーズに動くことができません。
やりたいことはたくさんあるのに、なかなか動けない・・・なら、
それは環境が整っていないから。

まずはあなたの大切な環境であるおうちを整えること、
それが自分らしく人生を楽しむためには、必要不可欠です。


お片づけや整理収納というツールで、
大好きなものだけに囲まれたシンプルなライフスタイルを送りませんか?
あなたにしかできないあなただけの人生を、
もっともっと輝かせていくお手伝いをいたします。
親・子の片づけマスターインストラクター
35584_skiplife08
お片付けは十人十色 あなたにとって、家族にとっての方法を探し 帰りたくなるおうち作り、暮らしやすい空間作りを目指します
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・親・子の片づけマスターインストラター
・改善整理コンサルタント認定講師
・ルームスタイリスト1級
・ファイリングデザイナー2級
・遺品整理士
・住宅収納スペシャリスト
・ios Evernote Expert・ScanSnapアンバサダー
・オフィス環境診断士1級
・クリンネスト2級
・防災備蓄収納プランナー2級
.................................................... 1981年生まれ 埼玉県出身/北海道札幌市在住
小さい頃から家具屋と文房具屋好きでお部屋の模様替えを繰り返す日々

高校卒業後、バンタンデザイン研究所 ライフマーケット学部 雑貨スタイリスト科で1年学ぶ。その後飲食店にて5年間接客業を学び、海外の暮らしに興味を持ちオーストラリアに1年間ワーキングホリデーへ。
日本に帰国後、結婚出産を経て「整理収納アドバイザー」の資格と出会い、2013年「SkipLife*川村あゆみ」として独立。自宅の収納公開付き講座をはじめ、カフェ、企業での外部講座も行う。訪問サービスでは、1人1人に合わせた整理方法とオーダーメイド収納を提案している。

収納部分を何度も見返したくなる「うっとり収納」を得意としている。

趣味:雑貨屋めぐりと旅と美味しいものをたべること
親・子の片づけマスターインストラクター
?1620442580
ママが子育てを楽しめる空間作りをお手伝いします♪
子どもの成長や特性に合わせて 子どもも保護者も片付けやすい収納方法を 提案いたします。オンライン講座受講のご希望がありましたらお問い合わせ下さい。
資格
親・子の片づけマスターインストラクター
ファイヤシャルプランナー3級
米国臨床心理大学院修士課程修了

親・子の片づけマスターインストラクター
35586_15820100_1197145543695312_135348479_n
片付けのその先に、自分らしく幸せに生きるママを増やしたい!

子育てママの“家が片付かない悩みやイライラ”を解決して、家も心も居心地よく整えるための幸せお片付けをサポートしています。
整理収納アドバイザー1級
親・子の片づけマスターインストラクター
ホームオーガナイザー
ライフオーガナイザー2級

「家も心も整えて、毎日を楽しもう♪」

整理収納にコーチングを取り入れ、家も心も整えるお片付けをサポートしています。

また、子どもの中学受験の経験を生かし、塾教材の整理や、中学受験ママ向けセミナーも行っています。

ママの家事の負担やイライラを解消し、自分が満たされ、家族にも優しくなれる、ママのための幸せお片付けを専門にしています。


・住宅設備関連メーカーに約20年間勤務

・中学生の女の子と夫との3人暮らし

*****

2016年 2月
港区主催 みんなと3Rフォーラム様 講演会
「ごみをどんどん減らす整理収納セミナー」登壇

2016~2021年 
TOTO関連会社様向け冊子にて、コラム連載中

2016年 8月
TOTO様ホームページ 「洗面美人」
“キレイ”のプロに聞く!洗面空間から始めよう。
暮らしをラクにする片づけ術 で取材を受けました。
(2018年8月、サイトリニューアルのため、掲載終了)

2018年1月~10月 
読売カルチャーセンター荻窪教室にて、オリジナルの連続講座開催

2018年 3月
雑誌「レタスクラブ」3月号
「子どものあれこれ、片づけ方改革」特集ページ
“しくみ”ד声かけ”の両輪その2 で取材を受けました。

2019年 1月
株式会社ジャクエツ東京本社様にて社内研修の講座開催

2019年 3月
レタスクラブ ベストセレクションvol.2
「家じゅう片づく”神ワザ収納」子どもの片づけ事例として、子ども部屋の写真とともに掲載されました。

*****
親・子の片づけマスターインストラクター
36287_p1010421
整理収納の楽しさを多くの方に伝えること
整理収納アカデミアマスター
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
住空間収納プランナーエキスパート
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納インストラクター
収納マイスター
風水セラピスト
住宅鑑定風水インストラクター
防災士
住宅収納スペシャリスト
間取りプランナー1級
環境アレルギーアドバイザー
クリンネスト 1級 Bloom Your Smile 代表。

2013年10月より整理収納アドバイザーとしての活動を本格的に開始。
日本テレビ「ヒルナンデス」に「収納名人」として登場以降テレビ出演多数。
Amebaブログ「整理収納レシピ」が話題を呼び、2015年6月よりトップブロガーとして活動。

2019年10月、Amebaブログ「整理収納レシピ」が「現代社会における生の情報を記録する資料として、それらを保存し、後世に伝える意義は大きい」として、国立国会図書館のインターネット資料収集保存事業(WARP)に保存される。

2017年より収納特化の商品「Carry Storage(持ち歩く収納)シリーズ」のプロデュースを開始(プロデュース商品販売ページ https://coleda.shop/)

2020年トヨタホーム東京様との「カジトヨ収納プロジェクト」にて間取りや収納を1軒丸ごとプロデュース。

講座・講演・トークショー・テレビ出演・書籍執筆・商品開発・商品プロデュース・企業研修講師など活動は多岐に渡る。
親・子の片づけマスターインストラクター
35582_スライド2
おうちの紙類や写真に悩む方をサポートします。大切な情報や思い出を、デジタル化でコンパクト収納する方法をご提案します。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
ファイリングデザイナー2級
写真整理アドバイザー上級
***************************
ScanSnapプレミアムアンバサダー
平安伸銅工業株式会社認定:つっぱり棒マスター
オフィスミカサ認定:ホームファイリング上級課程修了者
(株) FINO認定講師:Evernote Master

おうちプリントダイエット代表
家庭内の書類や古い写真(おうちプリント)を適切に分け、一部をデジタル化することで大幅に紙を減量(ダイエット)するおうちプリントダイエットサービスを提供

家庭内の書類整理や写真・子どもの作品だけでなく、個人事業主の書類整理などデジタル化を併用した紙類の整理「おうちプリントダイエット」を推進中。
親・子の片づけマスターインストラクター
35145_プロフィール写真
お母さん1人で頑張らない!お子さんやお父さんも片づけにまきこんでわが家がいちばんになる暮らしをサポート♡
親・子の片づけマスターインストラクター(親・子の片づけ教育研究所認定)
整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定)
ビジュー式片付けカードワークインストラクター(ビジューオーガナイズ株式会社認定)
おしゃれ終活アンバサダー(ビジューオーガナイズ株式会社認定) 広島市在住
家族 夫・大学生長男・高校生次男

やんちゃな男の子2人に振り回され、散らかった部屋にストレスもマックスだった時に出会ったのが「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」でした。
受講することで、私の家事のやり方を家族にも押しつけていたことに気づきました。
その後家族の動きや習慣に合わせた、片づけが苦手でもできる収納に作り直し、関わりも変えていくことで、なんと 息子たちが片づけてくれるようになったのです。
築40年の古い家ですが、今は家族それぞれが出したものは片づけ、探し物も減り快適に過ごしています。
お子さんと過ごせる時間は限られています。その大切な時間を、片づけに振り回されて
ほしくありません。お子さんでもラクに片づけられる仕組みを作って、お互いに笑顔で過ごせる時間を増やしましょう 。
親・子の片づけマスターインストラクター
26883_プロフィール画像 上半身
片づけやワンオペで悩める人をサポートしたい
整理収納アドバイザー1級
親・子の片づけマスターインストラクター認定講師
時短家事コーディネーターbasic認定講師
時短料理プロフェッショナルアドバイザー
写真整理アドバイザー
介護職員初任者研修過程終了
4人の子どもたちが独立し、現在は夫と愛犬との暮らしを謳歌している私ですが
兼業主婦時代はワンオペ育児、家事で毎日ストレスを抱えていました。
特に片づけと、家事の時短は大きなテーマであり悩みでした。
「もしかしたら自分にも、同じように悩める方のサポートができるかもしれない」
そんな思いが現在の仕事につながっています。





個人宅へのお片づけサポート業務の他、キッチンメーカー、社団法人(公民館 図書館)、小学校などで整理収納セミナーを開催させていただいています。

メディア出演
・中国放送 ランキンLand!
・テレビ新広島 プライムフライデー
・広島ホームテレビ みみよりライブ5up!
・中国新聞セレクト
・西広島タイムス
・プードルスタイル(辰巳出版)
親・子の片づけマスターインストラクター
()
?1620442580
親・子の片づけマスターインストラクター
22107_facebook写真
あなたの笑顔のために、片づけで暮らしを楽に、個性を生かした”わが家のちょうどいい”を見つけるお手伝い☆
整理収納アドバイザー・親・子の片づけマスタ―インストラクター・キレイデザイン学インストラクター
親・子の片づけマスターインストラクター
17321_img_8697-1024x1024
片づけられなくて苦しんでいる人を助けたい、片づけられない人に「おうちDEハッピー」になってもらいたいコンサルタントくもふみこです
特定非営利活動法人 ハウスキーピング協会認定
 整理収納アドバイザー1級
 整理収納アドバイザー2級認定講師
一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所認定
 親・子の片づけインストラクター1級
 親・子の片づけマスターインストラクター(2級認定講師) こんにちは!!
整理収納アドバイザー2級認定講師、親・子の片づけマスターインストラクターのくもふみこです。
片づけられない主婦の私が3人の息子に恵まれ、男子パワーに振り回され、仕事に逃げているうちに家の中は大荒れ…
見かねた夫が暇を見つけては片付けるもリバウンドの日々。
悩みに悩んだ末、会社を辞め、
ずっと克服したかった「片づけ」をするためにお片づけの勉強をはじめました。
片づけるに必要だったのは、時間でも、才能でもなかった。
必要だったのは「お片づけの知識」と「自分の持ち物とどう向き合うか」だった。

そしてやっと手に入れた床が見える生活。

ちなみに今でもお片づけは得意ではありません。(大嫌いから好きじゃないに昇格しましたが!)

つまり
「片づけられる」は、好きでなくてもできるんです。
「片づけたい」と思う気持ちがあって、
「片づける方法を知れば」できるんです。

そして、片づけが苦手だからこそ、散らかし力満点の子どもたちには自分で片づけをしてほしい!!
でも、大人ががんばって家の中を整えても、子どもはちっとも動いてくれない。
「どうしたら楽になるだろう」
「子どもたちが片づけてくれるにはどうしたらいいだろう」

子ども達が片づけるには、大人目線でない、子どもに合った仕組みづくりと、関わりが大切だったのです。


「片づけたいけどどうしたらいいかわからない」
「ズボラでも片づけられるようになるの?」
「子どもが片づけてくれなくて困っている」
そんな気持ちの人の相談相手にならせてください。
親・子の片づけマスターインストラクター
17317__mg_8162
全ての女性が自分の好きなコトを見つけて、輝く毎日にするために
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
親・子の片づけマスターインストラクター
時間マネージメントコーチ
ビジュー式片付けカードワーク®インストラクター養成講師
住宅収納スぺシャリスト
ルームスタイリスト1級 子どもが生まれたことで一気にモノが増え始め、床にモノが置きっぱなしになる散らかった家に悩む中、整理収納アドバイザーの資格取得をキッカケに約70㎡の2LDKマンションで子どもが居ながらも片づけし易い仕組みを取り入れシンプルでスッキリとした空間が実現する。
現在は、整理収納に時間マネジメントの視点を取り入れた各種講座や、個人宅片づけサポートで1ランク上のスッキリ空間の作り方をお伝えしている。
お客様からは、相談し易い、ご提案する商品がセンスが良いとのお声が多く、
ほぼ100%のお客様から継続でご依頼いただいている。




【活動実績】
〇整理収納アドバイザー2級認定講座
 2020年3月以降はオンラインにて
 大阪・広島・島根にて開催(受講生は200名を超える)

〇整理収納アドバイザー受講生の中には
 プロを目指し、1級アドバイザーになられる方多数
 整理収納アドバイザーのスキルアップ講座
 BJC片づけカードワーク®の養成講座も開催している

〇整理収納サポート
 関西を中心に年間200時間、整理収納サポートを実施
 ほぼ100パーセントのお客様がリピートでお申込みを頂いている
 年間250時間以上のサポート実績

 1人のお客様と深く、お付き合いさせて頂くため、
 複数の案件はお受けしておりません。

〇講演
 *東大阪市立公立小学校PTA様
 *大阪市内私立幼稚園PTA様
 *東大阪市内子育て支援センター様
 *某有名企業社員教育講演
 *大東市アクロスイベント講演
 *大阪市内公立幼稚園PTA様
 *大阪府内子育て支援センター様
 *四条畷市スポーツセンター様



親・子の片づけマスターインストラクター
22249_350350
子どもの『生きる力』と家族の『助け愛』を育む モノとココロのお片づけ
====保有資格====
●親・子の片づけマスターインストラクター
(親・子の片づけインストラクター2級認定講座 認定講師)
●整理収納アドバイザー1級
●ISD個性心理学インストラクター
●NPOハーティ認定心理カウンセラー
============

片づけや家族関係に悩んでいる方に
お片づけを通して自分を整え、
周りのモノや人と調和しながら
自然体で暮らせるようになる
整理収納を伝える活動をしている。

自身も初めから片づけと、
家族のやる気を引き出す関わり方が
できたわけではなかった。

出産後、子どもに片づけを
教えることを意識したことがきっかけで
整理収納や心理学の探究を始める。

子どもが0歳から片づけられるという
「片づけやすい部屋を作る」という
結果は手に入れることができたが

モノの片づけに執着するあまり
家族から孤立したり、

「テクニックを駆使すれば
家族が片付けてくれるようになる」

という思い込みから、
次々と時間、お金といった
エネルギーを費やすことになる。

ある日、
子育てと家族関係のストレスから
不安障害と診断されたことで、
「マインドセット」の重要性を知る。

人はよく、親からの教育や
周りの環境によってつくられた
「世間のものさし」で物事を判断し、
選択をして生きることがある。


片づけたくても片づかないという状況は、
「整理収納のノウハウがない、知らない」
ということが問題ではなく、
今の現状に合わない「ものさし」を持って
それを自分の生き方や、あるいは
家族や家庭のあり方に持ち込んでいることで
起こっていることに気がついた。



モノの片づけを通して、過去の経験から
作られた自分の価値観を見つめ直し、
自分の内側を整えていくことで、
自分も家族もともに居心地の良い空間を
作ることができる。



現在は、かつての自分のように
片づけや家族関係で悩んでいる人に、
お片づけを通して自然体で幸せに暮らせる
「自分だけのものさし」を描く方法を
伝える活動をしている。



3つの「ものさし」とは、

①価値基準と暮らしにあった整理収納
②周りのモノやヒトと調和した関係
③自分を活かし人と共に幸せを創るビジョン



「使っているものを適切に配置する」

この物理的なモノの移動は、
誰かの手をかりなくても
その人が本来持っている力でできると考え、
2018年に完全オンラインの
お片づけサポートへと移行。


その後、


■汚部屋で片づけに自信がなかったママが
 子育てにも自信がもてるようになり、
 おもちゃが散らかっていても
「片づけてくれるから」と動じなくなる。


■部屋の一角を占領していた
 思い出のモノが手放せる


■片づけセミナー直後に納得して
 45リットル4袋分のモノを捨てる。


■「いつも頑張っていなければ」という
 緊張と不安から隙間時間があれば予定を、
 空間があればモノを入れていた女性が、
 自分を尊重した片付けをすることで
 充実し穏やかな日々を取り戻す。


■大量の本やコレクションを所有し
 片づけに非協力的なパートナーに
 悩まされていた女性が
 自分の想いを素直に伝えられるようになり、
 家族で協力して整った部屋を作ることができる。


など、多くのクライアント、
セミナー参加者が、
整理収納のノウハウだけでなく
お片づけマインドセットを身につけることで
これまでとは全く違う人生を
歩むようになっている。


現在は、
モノの配置としての片づけだけでなく、
目標達成をサポートするコーチングや
時間管理などの暮らし全体の質の
向上につながる活動をしている。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

無料プレゼント

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*


■プレゼント①

家族の「絆」を紡ぐ
モノとココロのお片づけ
5日間メール講座

こちらのURLから無料で
受け取っていただけます
↓↓
http://iro-kokoro-sumai.com/5daymail-lp/

■プレゼント②

片づけが苦手な人でも
片づけたくなる3つのヒント
↓↓
公式LINEご登録後にすぐにお届けします
https://lin.ee/6C9qB9J

:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

公式サイト:http://iro-kokoro-sumai.com/
親・子の片づけマスターインストラクター
25060_img_3309
子どもが「片づけを通して将来幸せな大人になること」を目指して、子どもや子どもを取り巻く大人(保護者へ先生)に片づけの効果や方法を伝えていきます。
<保有資格>
・整理収納アドバイザー1級
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・親・子の片づけマスターインストラクター
・ビジュー式片付けカードワークインストラクター
・整理収納教育士
・住宅収納スペシャリスト
・養護教諭Ⅰ種
・看護師
・保健師

<受賞歴>
・2016年整理収納コンペティション 新人部門最優秀賞受賞
・2018年片づけ大賞 審査員特別賞受賞
・2019年整理収納コンペティション プロフェッショナル部門 本選出場

<実績>
小児科の看護師経験3年間、小学校の養護教諭経験23年間で、関わった子ども約4000人に登る。
元養護教諭の経験と片づけのプロの知識を掛け合わせた「保健室の整理収納」に関する講演会が、全国各地からオファーがある。
受講した養護教諭はのべ約4000人に上る(2020.1月現在)
その他に地域で片づけ講座や個人宅のお片づけサポートにお伺いしている。

<雑誌連載・著書>
・養護教諭専門月刊雑誌「健」の2018年2月・3月に特集執筆
・子どもの心とからだ 2019年7月号「保健室の書類整理」特集執筆
・雑誌「健」2019年6月から「悩み解決!保健室の整理収納」の連載中
・2018年11月「保健室の片づけ」 発行:ギャラクシーブックス <プロフィール>
兵庫県の県立小児専門病院で3年間看護師として勤務後、明石市内の養護教諭として23年間勤め、2015年に退職。
2016年にMKパートナー合同会社を設立し、整理収納アドバイザーとして活動開始。
2017年からは親・子の片づけマスターインストラクターとしても活動開始する。

長年の小学校養護教諭の経験を活かし、「子どもが片づけを通して自己肯定感を高め、将来自立した幸せな大人になること」を目指して、子どもと取り巻く大人(保護者や先生)に向けて活動中。
主に、親・子の片づけ講座、養護教諭向けの講演会・講座、PTA講演会、小学校の片づけの授業、個人宅のお片づけサービス等を行っている。

親・子の片づけマスターインストラクター
7593_i_chieko
時間を増やす仕組みの構築
・整理収納アドバイザー1級
・親・子の片づけマスターインストラクター
(級認定講座 認定講師)
・時間マネージメントコーチ(認定講師)
・企業内整理収納マネージャー
・清掃マイスター1級
・ホームエレクターゴールドアドバイザー
(GOLD PRIZE 3年連続で表彰頂きました)※ゴールドは全国で2名のみ RAKURASHI代表。建築インテリア学科卒業。建築パース専門会社に従事したのちMacを使った仕事に興味を持ち、DTPデザイナーとして印刷会社へ転職。DTPでもパース、建築にも携わるうち「住まい・家族・暮らし」に関わりたいと、整理収納アドバイザー1級を取得。ワーキングママでもなるべくイラつかず家族と楽しく暮らす為に片づけが苦手な自身の経験を通して辿り着いた「効率的な整理収納」による「すぐに片付く仕組み作り」と「家事効率UPの家づくり」で整理収納活動を展開。お片づけサポート訪問件数は延べ約500軒以上(2020.3月現在)プライベートでは3児の母。「働くママがラクに、仕事も暮らしも楽しむ」を目標に、ワーママのための「時短に繋がるゆとりある空間と時間の整理のサポート」を提供する。2020年1月に片付けのプロとして活動するプロフェッショナルの育成支援を推進し、片付け業界の発展に寄与することを目的とした、 一般社団法人片付けのプロ育成協会設立。代表理事を務める。
親・子の片づけマスターインストラクター
22437_gsto_006
片づけを通してより良い住まいを自分らしく手に入れたい方のお手伝いをします。
【資格】
親・子の片づけマスターインストラクター
おそうじ風水ナビゲーター
整理収納アドバイザー
発達障害住環境サポーター基礎研修受講済み
福祉住環境コーディネーター2級
パーソナルコーディネート™️診断アドバイザー
インテリアコーディネーター

【活動実績】

●講演、セミナー等
子育て支援サークル小窓、イタケン、アート建工、みどり幼稚園、あけぼの幼稚園、安来市立図書館マナベール講座、子育てサークルぽっぽ、JA淀江支部総会、ラシュール大山、ラシュール伯耆、エネルギー勉強会、南部町里山デザイン大学、子育て支援センター大山、鳥取県シルバー人材センター連合会(2020年度厚生労働省高齢者活躍人材確保育成事業講師)、美保関公民館、子育て広場すまいる、米子ファミリーサポートセンター、

●コラム等執筆
メッケ、ままここっと、うさ耳、中海テレビ番組表特集記事「大掃除3大開運」
鳥取マガジンにライターとして参加:https://tottorimagazine.com/


●メディア
2017年より毎月1回水曜日ダラズFM79.8MHz
「ここだけ!!それだけ!!おかたづけ!?」のコーナーに出演

2020年より毎月1回土曜日BSSラジオのビタミンsaturdayへ出演

●リユース子育て支援活動
地域でおさがりをシェアする仕組み
米子おさがり交換会を2016年9月から
通算10回開催、松江おさがり交換会とあわせて16回以上開催
米子おさがり交換会:https://www.facebook.com/yonagoosagari/
松江おさがり交換会:https://www.facebook.com/matsueosagari/

●空き家予備軍を活用するきっかけとして着物をリユースする「よみがえりプロジェクト」を2019年鳥取県の令和新時代創造県民運動推進補助金に採択され開催
家族みんなの夢を叶える家にする!
schublade (シュプラーデ おかたづけの引き出し)
つのださちこ



【プロフィール】
学生時代にドイツのレストランでのムーディーな明かりの使い方に衝撃を受ける。そこで、方向転換し、急にインテリアの道を目指す。
東京にて土屋ツーバイホーム(北海道の会社です)、セキスイインテリアにておよそ200件以上のインテリアコーディネートに携わる。米子へ移りトーヨーキッチン、住宅デザイン会社にて勤務。
現在はフリーでインテリアや整理収納のコンサルタントとして活動中。


自分への応援として、、このことわざを心においています。
整理整頓を覚えなさい

そして好きになりなさい

そうすれば時間と手間を節約してくれるでしょう

Lerne in Ordnuug, liebe sie.Sie erspart dir zeit und Muh.

―ドイツのことわざより


【つのださちこと会えるSNS】

◆アメブロ :https://ameblo.jp/syachikrin
◆Facebook :https://www.facebook.com/sachiko.tsunoda.3
◆Instagram : https://www.instagram.com/@tsunodasachiko
◆Twitter : https://twitter.com/@schubladesachi
◆メルマガ会員募集中
 https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000053987
◆ライン@ : https://line.me/R/ti/p/%40rln3248n


親・子の片づけマスターインストラクター
17564_03e21d6a-428a-4f38-9137-09623d47b937
片づけをする事によって心にゆとりを持って楽になるんだという事を伝えていきたい。
・親・子の片づけマスターインストラクター
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・整理収納アドバイザー1級
・整理収納教育士
・住宅収納スペシャリスト
・ルームスタイリスト1級
・ビジュー式片づけカードワークインストラクター
・時間マネージメントコーチ
愛知県知多市出身。大学より関西へ生活を移す。
現在は長女(2006年生まれ)長男(2010年生まれ)次女(2014年生まれ)の3児の母。
元々は片付けが大の苦手で、片づけてはリバウンドを繰り返す日々。
そんな中、「モノ」を整理する事で自分の「心」も整理されていく事に気づき、整理収納アドバイザー資格を取得。2016年より整理収納アドバイザーとしての活動開始。
​自分らしく、のんびり頑張る。
~happy slow life~
親・子の片づけマスターインストラクター
29473_img_20200720_195535_122
お片づけや住宅収納で悩んでいるひとの悩みを解決。産後の母子のケアで健やかな育児の手助け。
整理収納アドバイザー1級
親・子の片づけマスターインストラクター
住宅収納スペシャリスト
ホームオーガナイザー
調理師免許
産後ドゥーラ モノ探しに時間を費やしていませんか?
毎日の家事はスムーズにできていますか?
いつも「片づけなきゃ」って思っていませんか?

片づかないことに悩む時間を
好きなことを楽しめる時間に。
笑顔を増やすお手伝い。

はじめまして。
お片づけカウンセラーの伊澤知雅です。
自他ともに認める片づけオタクで、お片づけがダイスキです。

片づいたことで、お客さまの沈んでいた顔が笑顔になって
気持ちが上向きになる瞬間。
その瞬間に立ちあえて一緒にシアワセな気持ちになれるのが
この仕事の一番好きなところです。

実はわたし自身、モノは多いほう。

いちばん多いのは本・コミック、蔵書数はゆうに1000冊は超えてます。
料理も好きなので、お皿や調理器具もいろいろ揃えてたり。

そして、何かを始めるときはまずカタチから入るタチ。
アイテムも都度こだわって揃えます。

なのでモノが多いひとの気持ち、よぅくわかりますよ~。
大事にしてるモノと快適に暮らす方法を一緒に考えましょ。
ざっくり収納・きっちり収納、どちらでもおまかせください。

また、産後ドゥーラとして産後のお母さんとあかちゃんのケアも行っています。
産後の大切な時期、健やかな気持ちでゆったりと育児ができるよう
実家のお母さんのような存在としてサポートします。

そんなわたしが大事にしてるのは『ご縁』。

お片づけや産後のケアをキッカケに、出会うべくして出会うあなた。
その『ご縁』ができることで、互いにとって実り豊かな暮らしになると良いなと思っています。
どうかあなたとも『ご縁』ができ、同じ時代をこころ豊かにくらせますように。
親・子の片づけマスターインストラクター
35112_img_9323
子育て中のママやパパに片付けの大切さと片付けを通して親子・夫婦関係をより良好にする
親・子の片づけマスターインストラクター(2級認定講師)
整理収納アドバイザー1級
Scan Snapアンバサダー

市の企画講座/公民館「子育てサロン」/幼児教育/家づくり学校などでの講座開催
「子どもの生きる力をはぐくむ」片づけカウンセラー
/ いけだゆみ

藤沢・湘南エリアを中心に “一人で頑張らない!”
「家族もわかる・できる」片付けを提案。

元・片付けられない女 代表。

歯科技工士として先生や衛生士と患者様の希望に寄り添い、歯型模型と向き合う。
家にはいつもいろんな「山」ができ、探し物の毎日。
育休復帰を機にさらに「思い通りにいかない家事・育児」
家族にあたり、自己嫌悪を繰り返す日々を脱すべく、片付けを学び実践。
家が整い、探し物が激減し時間と心にゆとりが持てるように。

最後までうまくいかなかったのは 「家族の片づけ」。
そこで出会ったのが「一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所」(通称:ファミ片)
「片付く仕組みづくり」だけではなく大切なのは「関わり方」と知る。

子どもとの片づけバトルが減り、家庭内の雰囲気が良好になる。
「家族の気持ち」に寄り添うことができるようになり、母として妻として女性として子どもの成長と自分のさらなる変化を楽しみながら毎日過ごしている。

「ママの笑顔は家族の笑顔。」
笑顔の循環で世界を救うため、片付けや開業準備・セミナー・相談・サポートなどを実施。

〈お客様の声〉
「自分もお客様も心地よい空間となり、楽しく仕事ができています」
「片づけ方がわからなかったが物と頭の整理ができました」
「子供と片づけについて会話する機会が持てました」  など多数。



〈プライベート〉
・1981 年生 東京出身。
・夫と長男(2013) 次男(2015)長女(2017)と日々の変化を楽しみながら暮らす。

親・子の片づけマスターインストラクター
23641_1523322265283
日々の家事・育児・仕事を頑張るママに、 【家】【時間】【お金】の仕組みを整え 充実した幸せな暮らしを叶えます
整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師
親・子の片づけマスターインストラクター
住宅収納スペシャリスト
3級ファイナンシャル・プランニング技能士
幼いころから、整理整とん上手な両親のもとで育ち、部屋の片づけや模様替えが好きでした。短大卒業後は金融機関に就職し、出産するまで8年間、窓口業務を勤め、いろんなお客さまとお出会いする。今の整理収納アドバイザーの接客の原点は、間違いなくココです。

2006年、出産のため退職。その後、2009年、2011年と上から下まで5歳差の三姉妹の育児に奮闘。多忙な生活の中、以前から好きだった収納とインテリアに興味を持ち、育児のかたわらインテリアブログや雑誌を読みふけるのが息抜きとなりました。

そして自己流で自宅の整理収納を試みるも、当時は「整理収納」の意味も理解しておらず、無印良品やニトリで収納用品を買い込んで収納しては満足していました。

ところが、三姉妹の成長と共に増え続ける子供服やおもちゃ。
「収納すること」だけでは”スッキリ我が家”には程遠いことに気づき、不要な物を除け、大切なものだけを選びとる「整理すること」の重要さに気づく。

試行錯誤ののち、幼い三姉妹のいる家でも、物があふれることなく、おもちゃが散らかっても10分で片づく家になり、快適なおだやかな暮らし(ブログ名:カームライフ)を送っている。

自分が得意としていた片づけ、そして家族が増えたことで試行錯誤した片づけを、実際に片づけに困っている主婦、母親の力になれたら、と思い、整理収納アドバイザーとして、親・子の片づけマスターインストラクターとして関西、主に滋賀県を中心に活動しています。

親・子の片づけマスターインストラクター
25022__q3a2673リザスト
片付けやすいおうちづくり 片付けやすいおうちは人によって異なります 生活習慣から片付けやすいおうちを導きだします
・1級建築士
・ハウスキーピング協会認定:整理収納アドバイザー1級
・親・子の片づけ教育研究所認定:親・子の片づけマスターインストラクター
(親・子の片づけインストラクター2級認定講座 認定講師)
・収納環境プランナー
・住宅収納スペシャリスト サラリーマン時代は大小さまざまな会社で住宅リフォームの提案をしていました。部分的な小工事はもちろん、家一棟丸ごとの大規模工事をこなしてきました。
又、行政の住宅改修の建築担当としてお体の不自由な方・高齢の方の住宅改修のアドバイスを担当してきました。
結婚・出産を機に専業主婦10年を経てその後は、子どもの成長に合わせ働き方を変えながら、現在に至ります

建築士としての経験と専業主婦として経験を踏まえ、かたづけやすいおうちづくりのお手伝い

工事を伴わない模様替えで、片付けやすさはアップします

・生活習慣を踏まえた片付けやすいおうちづくり
・ご家族が本当に望んでいるおうちはどんな家?の思考整理
・ライフステージに合わせたお部屋の使い方 等のご提案

親・子の片づけマスターインストラクター
24992_7ed0843a-ee6d-4c95-9503-19571b913d5b
片づけが苦手で悩んでいるお母さんへ。汚部屋出身ズボラな私でも続いているお片づけの方法をお伝えします。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
住宅収納スペシャリスト 子どもの時から片づけが苦手で母に毎日のように叱られていた私。
本で研究したりしてもダメで。がんばっても片づけられないダメ人間だと思い込みその辛さから母に反発していました。

自分が2人の母になって散らかった部屋で子育てをしながら
「このままでは子どものためによくない!」と片づけを学び始め
やり方を知ることである程度は片づけられるようになりました。

でも片づけても片づけても散らかす子ども達にイライラ

私みたいに自分を「ダメ人間だ」と思いながら成長してほしくない。
子ども達に片づけられるようになって欲しい。
という想いが強すぎて、
気づいたらあんなに反発した自分の母のように子ども達をガミガミ叱っていること気づきます。
子どものためにしていることのはずなのに、このままでは成長した子ども達に反発される未来が見えてしまい恐ろしくなりました。



お片づけは「単に家をきれいにする」ということではなく
生きる力を育む「子育て」と学んでからはイライラが激減。

そして子どもでも片づけることができるお片づけの方法をマスターしたことで
自分も家族も自然と片づけられるようになりました。
叱ることも減ったので以前よりも多くの子どもとの幸せな穏やかな時間を過ごしています。


「片づけを通して親も子も自己肯定感を上げる」ということをお伝えしたいと思います。


親・子の片づけマスターインストラクター
35333_img_0042
40代から私が輝く生き方を叶えるために、こころと暮らしがラクになる【整理収納×時短家事】を伝えます。
【保有資格】
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスタ―インストラクター
住宅収納スペシャリスト
子育てハッピーアドバイザー

サンキュ!STYLEライターとしても活動中 1974年大阪市生まれ。
片づけや掃除上手な母親の影響を受け
整理整頓や部屋の模様替えが好きな女の子に育つ。

大学卒業後、東京・横浜で11年間、団体職員として勤務。
一人暮らしで引越しを繰り返す中、
限られたスペースにいかに生活用品を収納するかを考えるのが楽しく
ミニマリストに憧れる。

2008年、結婚を機に退職、金沢へ移住。
翌年に長男、続けて次男を出産する。

周りに片づけが苦手で困っている友人が多く
独身時代から興味があった整理収納について正しい理論と知識を学び
仕事にして人の役に立ちたい!と資格取得を目指す。

2017年、整理収納アドバイザーになる。
家の仕組みを整えても、子どもが片づけてくれないことがきっかけで
2018年、北陸初!親・子の片づけマスタ―インストラクターになる。
親・子の片づけマスターインストラクター
29950_psf_068
子育て家族の支援 & 個人から企業までの暮らし・環境改善サービスの提供
《医療・保健》
 看護師資格(国)・上級思春期保健相談士・受胎調節実地指導員(国)
 認定心理士・臨床心理学&心理学基礎エキスパート・福士健康運動指導員・次世代育成リーダー・福祉コーディネーター等多数保有。
《整理収納》
整理収納アドバイザー・2級&3級認定講師、親・子の片づけマスターインストラクター、オフィス環境診断士、企業内整理収納マネーシャー、ファイリングアドバイザー、HACCP飲食店向け講座インストラクター等多様に保有。
専業主婦から子育て経験と看護師資格を活かして、母子保健指導員暦14年間。4000人以上の親子に携わる。
その後、継続的な子育て支援をするために、個人事業として【はっぴぃよ~が♪教室】として、親子ヨガ教室、健康講座、さぁくる♪などを開講。
県や自治体などの依頼で講師業が増えていき、ヨガ教室と【思春期サロン】を統合し、【はっぴぃらいふケア】として活動が広がる。2018年法人成りし合同会社HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ 代表社員となる。
現在は苦手だったお片付けのプロとして、整理収納アドバイザー2級3級認定講座、親・子の片づけインストラクター2級認定講座などの認定講師業と、個人宅から企業までの整理収納サービスも展開。北東北では唯一の企業内整理収納マネージャー、オフィス環境診断士、改善整理コンサルタント。
新型コロナ肺炎の影響後は、オンライン講師としてヨガ、講座を多数開催。メディアに多数取材され、活動を注目されている。
親・子の片づけマスターインストラクター
31886_a
お片づけから女性をHappyに
整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師
親・子の片づけマスターインストラクター
親・子の片づけマスターインストラクター
34974_730000538322
子育てママの気持ちがラクになるようにお片づけでサポート
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター 静岡県裾野市在住
3人の子育てをしながら「ママだけが頑張らないお片づけ」をモットーにママの気持ちがラクになるお片づけを提案。
ズボラで片づけ苦手な自身の経験から、お片づけのハードルを下げ、自分と家族にちょうどいい仕組みづくりをお伝えします。
幼稚園や小学校での講演も経験。
親・子の片づけマスターインストラクター
35005_097
「狭くて古いマンションでもあきらめない」をモットーにお片づけを通じて快適な生活をご提案
1980年生まれ 大阪府吹田市在住
築40年以上の中古マンションで男の子3人(中2、小6、小4)と夫の5人暮らし

「狭くて古いマンションでもあきらめない」をモットーに家族の人数や家の広さに関係なくその家族に合わせた片づけを通して「スッキリした生活」を提案。

趣味は楽器の演奏。
ママが自分の時間を作るための片づけについて発信している。

・・・・・・・・・・・・・・

元々インテリアに興味はあったが、「パッと見きれいで中身はグチャグチャ」なタイプで、家族にいつもモノの場所を聞かれストレスが溜まる。

整理収納すると生活がスムーズになり、家事育児に余裕を持てるようになることに気づく。片づけについて深く学びたいと思い、整理収納アドバイザーの資格を取得。

しかし、家族の中で自分以外は誰も片づけをしてくれない状況のまま。
そんなときに親・子の片づけインストラクター(一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所 認定講座)の講座を受講。
学んだことを生かして実践すると、家族も片づけてくれるようになり、スッキリした生活を送れるようになる。

「家庭内での片づけに悩んでいる人の助けになりたい」と思い、親・子の片づけマスターインストラクター資格取得。

整理収納サポートや自宅講座などで活動中。

「同じ男の子がいるので自宅の収納を見せてもらいとても参考になりました」
「片づけたあとに、もうこんなに片づけるのは嫌なので、この状態を維持しよう!と思い、普段からきちんと片付けるようになった」
などお客様からのお声多数。


<資格>
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
親・子の片づけマスターインストラクター
34993_プロフィール写真 村田
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
住宅収納スペシャリスト
ライフオーガナイザー2級
親・子の片づけマスターインストラクター
35994_20181229
無理せず。楽しく。私らしく。家族や子どもとの暮らしを 今よりもっと快適に。皆さんが更に笑顔で暮らせるためのサポートをご提供します。
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
親・子の片付けマスターインストラクター
住宅収納スペシャリスト
整理収納サービス キャリア認証制度☆☆☆認証
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー smile home 代表
三重県を中心に活動
整理収納サポート件数のべ500件超
整理収納セミナー受講者数5,000名超

元々『掃除嫌い』で『ズボラ』な『元・片付け苦手』な私
2006年に長女を出産後、
初めての子育てに奮闘する中、子どもはとってもかわいいけれど…
・自分の時間がない
・子どものために もっとちゃんと掃除しなくちゃ!
・やらなくてはいけない事がいっぱいでイライラ・・・
等、なんだか心はモヤモヤ…

次第にわたしは、
・自分の時間をもちたい!
・もっと楽に掃除したい!
・毎日子どもと笑顔で過ごしたい!
と強く思うようになり、「掃除嫌い!ズボラな私」でもできる“家を心地よくする方法”の探究をスタート!

私自身の経験を活かし、同じような悩みを持つ方の力になりたい!と、
2012年より整理収納アドバイザー、
2020年より親・子の片づけマスターインストラクターとして
「元片付け苦手・ズボラ・母」な私だからこそできる整理収納サービスや講座をご提供。

サービスや講座を受けて頂いたお客様からは、
・自分にとっての楽しい暮らしも手にし、家族と笑顔で過ごせるようになった。
・ノウハウよりも、もっと大切なことがわかった。
・お家だけでなく、自分の心や人生も整理できた。
などのお声を頂くことが多く、モノの整理収納以上の何かを皆さん感じとって頂いています。
親・子の片づけマスターインストラクター
35368_290a6459-8_original
人生楽しくなければ意味がない!お片づけで日本を世界を元気にする!
1978年生まれ。
仙台市生まれ、船橋市育ち、広島市在住。

〇整理収納アドバイザー
〇親・子の片づけマスターインストラクター
〇ビジュー式片付けカードワーク®インストラクター

この1年間で20件ほどのお家のお片づけをサポートさせていただきました。(200時間以上)
最初は恥ずかしがっていたどのお客様も最後は大満足の笑顔をいただきました!

【過去のお仕事経験】

・百貨店勤務(服飾販売)・添乗員・イベント企画会社勤務・歯科助手・主婦

「疲れて帰ってきたのに、家が荒れ放題で毎日モヤモヤ…」
そんなお家もプロと片づく仕組みを作れば、ハミガキのように10分で元通り!

片づけの辛くて暗いイメージを一心☆

ズボラで片付けが苦手だった私が『人生、楽しくなけりゃ意味がない』をモットーに、忙しママにお片づけで笑顔と心のゆとりをもたらし、私があなたのお家を、NOリバウンドで快適なお家へと変化させるお手伝いをします!

頑張らない、疲れない片づけにはコツがあります。

家族関係までうまくいく片づけには、あなたとあなたのご家族にあった仕組みと関わり方を考えることが大切です!私があなたの心に寄り添い、楽しく一緒に考えます!

一人じゃない、いつも相談できる人がいるって幸せ❤
お気軽に片づけの悩みをご相談ください(^▽^)/
親・子の片づけマスターインストラクター
35143_kawai
~片づけは未来の自分をラクにするもの~毎日忙しいママ達が、今よりもっと楽に、今よりもっと楽しく生活できるように、片づけを通してサポートします。
ライフオーガナイザー1級
親・子の片づけマスターインストラクター
写真整理上級アドバイザー
もともと片づけが苦手でしたが、子供が生まれ職場復帰すると、日々の生活に追われ、家の中は手のつけられない状態に!!
毎日片づけのことばかり。
休みの日にやりたいことは、片づけ・・・

そんな時に片づけを学び、自分にあった片づけの方法を知ったことで、生活が循環しはじめました。

いつもキレイな部屋じゃなくてもいい。
小さな子供がいるんだから散らかるのは当たり前。
散らかった時でも、短時間でキレイに戻せる、と思えること、その気持ちが大事です。

そのために自分と家族ににあった仕組みを作る。

片づけが苦手だったからこそ、伝えられることがあります。

ママの日々の片づけをラクにする一歩をふみだしませんか?
親・子の片づけマスターインストラクター
36652_6
やらなきゃ!を行動に移すきっかけ作りをしたい
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
親・子の片づけマスターインストラクター
◇「片づけたい」を行動に移すきっかけ作り◇
夫と娘2人(2012年生まれ・2015年生まれ)と暮らしています。
1980生まれ O型 三重出身 岐阜在住 not几帳面
整理収納アドバイザーとして講座、イベント、お片付けサポートの活動をしています。
片づけたいのになかなか腰が上がらない、そんなあなたに寄り添って一緒に進めます。
好きなものはお酒、鶏肉、ピアノ
親・子の片づけマスターインストラクター
36747_img_9615
全ての子育て中のママに、楽に楽しく子育てしてほしい
親・子の片づけマスターインストラクター
保育士
親・子の片づけマスターインストラクター
34823_24266e1f-8b97-476a-bd1e-f940878e84da
整理術でママの心と時間に余裕を作り笑顔を増やす
整理収納アドバイザー1級
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納教育士
時間マネージメントコーチ ママ整理収納アドバイザー Kumi

\ママと家族の笑顔が増えるワクワクする暮らしへ/
『おうちもママの心と時間も8割キープ』で
ママの『なりたい私』をサポート
𓏬
ママになってもなりたい私に♡
𓆸
愛知県在住
6歳・4歳男の子の母
サンキュ!STYLEライター

▷元国際線CA
▷元英会話スクールカウンセラー
▷元フルタイムワーママ
親・子の片づけマスターインストラクター
36862_image6
日々の片づけを快適にし、我が家が
親・子の片づけマスターインストラクター
片づけ心理学®インストラクター
整理収納アドバイザー1級
整理収納教育士
ビジュー式片づけカードワークインストラクター
おしゃれ終活アンバサダー


++++++++++++++++++++++++++

体調不良で入院をきっかけにお家を片づけて家事の負担を軽くしようと
整理収納を学びました。
そして片づけには理論と方法がありそれに基づいて進めることで
お家はとても快適空間に。

我が家は5人家族で血液型は4種類、価値観もそれぞれ…
夫婦関係や子育ても一筋縄では行きませんし、皆片づけ苦手…。
そんな中お互いの個性を認めながら楽しく過ごせているのも
整理収納に出合い、親・子の片づけインストラクター講座を受講したことが
大きな要因になってまいす。

お母さんが家族との生活の中で「私らしく生きる」をもっと楽しみましょう。

片づけは家をきれいにすることだけが目的ではなく
大切なモノ、コト、ココロを見つめることにもつながります。
親・子の片づけマスターインストラクター
36944_mi11期松原早惠子
整理収納で笑顔のママを応援します!!
・親・子の片づけマスターインストラクター(2級認定講師)
・整理収納アドバイザー1級
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・色彩コーディネーター3級
愛知県 名古屋市在住
長男(1998年生まれ)・長女(2002年生まれ)の大学生2人のママ
転勤で8回引越し経験あり。

もともとお片付けは好きだった私ですが、片付けても片付けてもすぐに乱れるという繰り返しの毎日。

きちんと片付ないと・・・
ちゃんと子育てしないと・・・
とおりこうさんママにならないといけないという使命感があったと思います。

しかし、整理収納を学んだことで、
大切にしたいものは人それぞれ。
私と家族が暮らしやすければいい。
正解は一つじゃない。
ということを学び、私が楽になると、家族にも変化が現れました。

暮らしを整え、楽しむことは家族の笑顔に繋がります。
毎日頑張っているママが楽しく笑顔で暮らせるためのサポートをします。

笑顔のママを応援します!!


 
 
 
 
Profile
Expert

一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所

Mission
『片づけを通じて親と子の人間力を磨く』 片づけに必要な習慣力・選択力・想像力などを学び実践することで人間力を高め、幸せな人生を自らデザインできる土台を整える
Senmon
親子の片づけ 認定講座

家庭や教育機関における片づけの教育活動を通じて親・子の自己理解を深め、
「物との関わり方」
「家族をはじめとした社会との関わり方」
「物事との関わり方」
に関して自ら考え、選び、行動できる人を育てる。

「家庭に笑顔があふれれば、社会は今よりもっとよくなる!」思いのもと
個人・家庭の暮らしの質の向上を通して、社会生活の向上を実現する。

そのための家庭単位の指導者として、親・子の片づけインストラクターを認定している。

B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock