38085_banner_image
34947_スクリーンショット2021-12-3011
Expert

PROFILE

世界トップレベルのコーチング理論で、 オフィシャルトレーナーの活躍と成功をサポートし、 リザストユーザーの顧客体験を高めます

リザストオフィシャルトレーナー協会

リザーブストック草創期からのユーザーであり、リザーブストック後援会長、最初のプレミアム会員(最古参)、リザーブストック公式認定コンサルタント、相馬経営塾第一期生、相馬経営塾マスターロードなど、歴々たる実績・タイトルを持ち、リザーブストックを活用したマーケティングや経営を熟知している、株式会社エフィカシージャパン代表の衣川信之がライセンスマスターとなって運営を行う、リザストオフィシャルトレーナー協会エフィカシージャパン支部。

 

 エフィカシージャパンは、2010年の創業期から世界トップレベルのコーチング理論を学び続け、コーチング教育・起業教育・経営教育・語学教育・読書教育などで顕著な実績を出し続けているコーチングの会社。「子どもたちに質の高い教育を届ける」ゴールを共有する、エフィカシーの高いチームメンバーやコミュニティを作り出す才能豊かなチームメンバーを惹きつけ続け、女性起業家の成功に必要な本物の経営・マーケティング・経済学・教養知識を体系的にわかりやすく教える教育事業を行っています。

 

 ゴールを実現する未来型の教育に精通しているリザストオフィシャルトレーナー協会エフィカシージャパン支部は、リザストユーザーが求める質の高いセミナーやサポートプログラムを提供する機会が豊富にあることで、リザストユーザー(事業主)の成功を力強くサポートできる公式認定コンサルタント、トレーナーが活躍できる協会です。

協会員紹介

リザーブストック公式認定トレーナー

リザーブストック公式認定トレーナー

小平 純生(こだいら すみき)

14981_ndy2oge1ntdjmjqwotawzti0mdjjmda0y2m4njqzy2q
Expert
Trainer

いつでも・どこでも・いくつになっても価値を生み出す起業家を増やす

苫米地式コーチング認定コーチ
TPIEディプロマ認定コース修了
一般社団法人日本英語コーチ連盟認定マスター英語コーチ
TOEIC 955
ウェルスダイナミクス シニアプラクティショナー 個人事業主・スモールビジネスのデザインパートナー

起業家の夢やゴールに対する徹底的な理解と深い共感をベースに事業コンセプトを練り上げ、必要最適な媒体での発信までトータルサポート。

未来から光を当てた時に浮かび上がる起業家の人生観や世界観を感じとってカタチにすることに、とことんこだわる。

WEBサイト、各種SNS発信、動画コンテンツ、名刺・フライヤーなど、本業に忙しい起業家の手が回りにくいビジュアル表現において美しさ・機能・効果性を兼ね備えた一貫性のあるデザインを提供。

アートとビジネスの両方の視点を持つからこその表現力と伴走力に信頼をいただいている。


<経歴>
慶応義塾大学法学部政治学科卒業|外資系大手IT企業勤務、デザイン事務所を経た後、アートディレクター&デザイナーとして独立。外資系企業を中心にWEBサイトの構築・運営|2016年より株式会社エフィカシージャパン代表の衣川信之氏に師事、コーチング、英語学習法、ビジネス・経営について学びつづける|2018年より苫米地式コーチングを学び、認定コーチとして活動

東京都出身、長野県在住

リザーブストック公式認定トレーナー

東城 真利子(とうじょうまりこ)

11320_y2m0ote1n2ixm2riotqxndy1mwnkyjg1ywzlntg3ngm
Expert_s
Trainer
Award51

好きを仕事に自分らしい人生にシフト!笑顔溢れる仲間を増やすこと

一般社団法人国際メゾンディレクトゥール協会 代表理事
好きを仕事に夢を叶えるビジネスコンサルタント
東城真利子です

愛知県出身・B型  猫好き・酒好き・旅行好き
1982年5月生まれ
京都府立大学卒業後、食品メーカーの営業職へ
結婚を機に6年勤めた会社をやめIT企業でSEOについて詳しくなる。
起業する人が当たり前の環境に身を置くことで、起業へのハードルがグッと下がった。
そのとき趣味で習っていたハンドメイドで開業

2012年ポーセラーツとカルトナージュの自宅教室ローズコラーユを開業
2020年独自のカリキュラムでアールポーセ・クリエナージュを開講
一般社団法人国際メゾンディレクトゥール協会設立

結婚を機に仕事を辞め仕事探しに悪戦苦闘。営業職で6年働いていたものの、履歴書に書くこともなく、私に役立つ経歴なんて何もないと愕然としたものです。その頃、本田健さんの本に出会い、「好きなことを仕事にしたい」という思いが芽生え。趣味で習っていたポーセラーツのサロンをスタートしました。
今では関西にとどまらず、名古屋、東京と全国からお越し下さるようになりました。
オンラインレッスンでは海外からの参加も。動画販売も人気で告知3日で200本販売。指導数は7年で1万人を超え、リピート率は92%。

今でこそ、心から楽しく仕事をしていますが。好きなことが嫌になり、苦しくなったことがありました。初期の頃は集客に悩み、生徒さんが増えると人間関係に悩み、本当にやりたいことが見えなくなり、心から楽しんでサロン運営するにはと、たくさんの本を読みました。心理学、自己啓発、スピリチュアル・・。

それから集客に囚われるのはやめ。生徒が減ってもいいから来て欲しい人にだけ来てもらう。自分ができることをもっとやっていこうとメルマガをはじめました。そこでうまれた心の余裕と強い思いが、自然と理想のお客様が集まるようになり売り上げもさらに上がっていきました。これからは一人でも多くの『好きを仕事に自分らしい人生にシフトしたい』方のサポートをしていきたいと思っています。

リザーブストック公式認定トレーナー

杉山眞利(すぎやままり)

46876_mjmxnguwztbhzwmyngjmmtiyngizndg1ztc3zja3nju
Professional
Trainer

こころと身体を整えることで自分の魅力や強みに気づき、一人一人が望む幸せのカタチを見つけ豊かに輝いて生ききる人を増やします!

1級着付け技能士
イギリスAurasoma社認定オーラソーマプラクティショナー
キュービックエデュケーター
パーソナルカラーアナリスト
こよみナビゲーター

セルフハートとキモノスタイルコロを経営している杉山眞利です。

セルフハートでは、
整顔リンパマッサージを中心に、
パーソナルカラー診断やオーラソーマ、
ヘアメイクなどを提供しています。
また、
オンラインサポートやコンサルティングも行っており、
遠方にお住まいの方も
手軽に美容や健康に関する相談ができるようサポートいたします。
お客様が自分大切にし、心身共に輝ける毎日を送っていただけるように
魅力アップのお手伝いをさせていただきます。

キモノスタイルコロでは、着物レンタルや着付け教室、
ブライダルのコンサルティングを行っています。
日本の美しい伝統文化である着物を通じて、
お客様に特別な体験を提供することを目指しています。
1級着付け技能士であり、カラーアナリストとして
経験豊富ですので
お客様のご要望に合わせたコーディネートやアドバイスを行い、
お客様が最高の一日を過ごせるようサポートいたします。
また、オンラインでの着付けレッスンも行っており、
遠方にお住まいの方も手軽に着物の着付けを学ぶことができます。

お客様が笑顔で帰っていただけるよう、
真心を込めたサービスを提供しています。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。




内面的な魅力と外見の美しさの両方を活かすことを目的とした活動を企画・運営する。
内面的な魅力や個性を引き出すコミュニケーション能力やリーダーシップを持ち、周りの人々を魅了する。
ファッションやメイク、ボディケアなどのアドバイスを提供し、外見の美しさの向上にも貢献する。
自己啓発やセルフイメージの向上に関するセミナーや講演などを行う。
パソコンスキルを活かした、ICTアドバイザーとしても活動。講座やオンラインなどで支援。


【こころを整え喜ぶマインド&ビジネス講座】
~こころを整えて喜ぶことで、使命・ビジョンを再発見し、行動できるようになる~
「こころビジョン現実化」マインドセット講座
「こころビジョン現実化」ビジネス構築講座

リザーブストック公式認定トレーナー

大平信孝(おおひら のぶたか)

535_大平信孝
Expert_s2
Award65
Trainer

誰もが「行きたい未来」に指をさし、夢に向かって「行動」できる世界を創る

目標実現の専門家・メンタルコーチ
株式会社アンカリング・イノベーション代表取締役

中央大学卒業。長野県出身。脳科学とアドラー心理学を組み合わせた、独自の目標実現法「行動イノベーション」を開発。その卓越したアプローチによって、これまで1万8000人以上のリーダーのセルフマネジメント・キャリア構築・部下育成に関する悩みを解決してきたほか、オリンピック出場選手、トップモデル、ベストセラー作家、上場企業経営者など各界で活躍する人々目標実現・行動革新サポートを実施。その功績から、TV・ラジオ・ビジネス誌・WEBメディアからの依頼が絶えない。すぐに実践できるシンプルメソッドと評判。「2030年までに次世代リーダーをサポートするプロコーチを 1000人送り出し、日本を元気に!」を目標に掲げ、プロコーチ養成スクール「NEXT」を開講。 熱意のこもった丁寧な指導に定評があり「10秒ノート」を使ったセルフコー チング指導では業績を上げるだけにとどまらず、人間関係や心身の健康にも効果を実感する人が続出している。
現在は、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン・ジャパン株式会社のマネージャー向けコーチング研修を継続的に提供している。
12冊の著作累計は55万部を突破。中国・台湾・韓国・タイ・ベトナム等海外翻訳も多数。

主な著書に
『本気で変わりたい人行動イノベーション』(だいわ文庫)
『先延しは1冊のノートでなくなる』(だいわ文庫)
『指示待ち部下が自ら考え動き出す!』(かんき出版)
『すぐ動ける人の週1ノート術』(PHP研究所)
『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』(かんき出版)
『部下は動かすな』(すばる舎)
などがある。

24万部突破!! 世界5ヵ国(中国・台湾・韓国・タイ・ベトナム)に翻訳決定!!

『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』(かんき出版)
https://amzn.to/39Wra5a

3万部突破!! 台湾版も決定!!
『マンガでよくわかる やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』
https://amzn.to/3ywLk2c

・・・・・・

【 公式メールマガジン 】
「ネクストステージを目指す!」行動のヒント
https://www.reservestock.jp/subscribe/182208

【 Voicy 】
大平信孝の目標実現ジム やる気に頼らず「すぐやる人」に!
https://voicy.jp/channel/3038

・・・・・

リザーブストック公式認定トレーナー

横縄彩可(よこなわさやか)

3356_b7baf4fc-d5e9-4c15-9b3a-721a6755dd8e
Expert
Trainer

育てる人(利他的な人)が育てることを諦めず、誰も犠牲にならないで幸せで圧倒的に豊かになる世界の創造

正看護師
エフィカシージャパン 公式認定コーチ
リザスト公式認定オフィシャルトレーナー
起業家マトリックス30公式認定トレーナー The sky is the limit !! 
現実と未知の世界へLIFE STAGEごとに無限の可能性という橋を架け
情熱を才能に変える育む才能を磨く専門家。
最新の認知科学をベースにした世界標準の経営理論に基づくコンサルティング、コーチング、起業支援、起業教育を提供。起業家の商品の多段階多商品化、心に宿った夢に情熱の炎を灯し、どんな時でもハッピーな状態で寝ても醒めても情熱が止まないマインドの育成、商品開発、ライティグ、マーケティングの仕組みづくりが得意。長期間の関係性を持ちクライアントが望む状態にまで段階的にサポートするビジネスモデルが好評。
在学中に看護哲学、看護理論の素晴らしさに触れ、卒業後看護師として看護師歴20年の間で延べ2万人以上の患者の人生の再構築に全力で看護に携わり《人生の再構築のサポート》をモットーに、多くの患者の行動変容をバックアップ。予防医学に興味を持ったことがキッカケで起業を決意。2015年からメンタルコーチとして1500人以上の起業をサポート。現在は「起業家マトリックス30」に準拠したコンサルティング、起業教育が主な仕事です。ミッションは、個々の独自性×天才性を引き出し、思いやりと無限の可能性にあふれた人材を育成し、共に豊かさを分かち合う世界をつくること。座右の銘は、諦めたらそこで試合終了。

リザーブストック公式認定トレーナー

鳥羽美佐紀(とば みさき)

671_219320871_358702995621811_9066746766620406891_n
Professional_s
Trainer

「本当はどうしたい?」を大切にしたい女性が、自分らしく幸せに成長できるライフスタイルを実現できるガーデン(夢が叶う場所)とコーチングLOVEの世界をつくること。

エフィカシージャパン 所属コーチ
一般社団法人日本英語コーチ連盟認定 マスター英語コーチ
ジュニアナイト卓絶騎士養成プログラム コーチ
TOEIC 900点
英語&夢実現化スクール Compostela 代表


会社員をしながらそこそこ満足だけど悶々とした状態だったが、コーチング&英語コーチングとの出会いにより、これだ!と確信し、すっぱり会社を辞めて上京。2010年に早くも、利他的な人を増やす活動であるコーチングの普及をゴールに掲げていたエフィカシージャパンに出逢い、同社の創業メンバーとなる。コーチングで学ぶマインドの扱い方、認知言語学ベースの英語学習法、ゴール側から実現していくビジネスの作り方を楽しく学ぶ日々の中で、人気と実力をつけてきた。

本物のコーチング理論を10年以上も学び続けている隠れた実力派で、ジュニアナイト卓絶騎士養成プログラム コーチとして講師としても登壇。またコーチングフェスタ2021(青山龍コーチ開催)でも、活躍しているコーチ対談に登壇し、子供向けのコーチングプログラムの普及について語る機会を実現した。エフィカシージャパンが開催する各種セミナーでも、講師として活躍している。親しみやすい人柄、学びが楽しく深まる講座は、人気が高い。

多くの人がコーチングや起業・副業、仕事やゴールについて模索する時代において、「いきなり会社を辞めて起業するにはちょっぴり不安がある、でも、時間と経済の自由は実現したい」、けれど、「本当はどうしたい?という想いを大切にして自分らしく安全に仕事をしたい」という、一見矛盾した考えを手放せない OL、起業初心者の女性たちから強い信頼を得ている。

夢を叶えるコーチングや未来型の働き方、学び方を楽しく学べる工夫やエッセンスががギュッと凝縮されたメルマガ【Coaching LOVE】も好評。「本当はどうしたい?」を大切にして、自分の夢を叶え続けたい女性たちへ、「ガーデン(夢が叶う場所)の中で幸せになりましょう!」という幸せな夢の叶え方を伝え続けている。

協会代表・ライセンスマスター・リザーブストック公式認定コンサルタント

協会代表・ライセンスマスター・リザーブストック公式認定コンサルタント

衣川信之(きぬがわ のぶゆき)

670_60434718_1797632593669773_3504245558900424704_n2
Premium_s
Award66
Award50
Award57
Consultant

本物のコーチングと「奇跡のコース」の世界観に基づく教育事業で、すべての人が幸せで豊かな世界を創造する。コーチング、ヒーリング、自由教育のギフトをすべての人に

株式会社 Efficacy Japan 代表
一般社団法人日本英語コーチ連盟理事長
TOEIC 980
苫米地式コーチング認定コーチ
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング by Dr. Tomabechi & Louis E. Tice™認定コーチ(タイス式コーチ)
TPIEファシリテーター修了
CCCP(コグニティブ・コーポレート・コーチング・プログラム)認定講師
サヴォイア王家 Jrナイト卓絶騎士養成プログラム コーチ

 コーチング&起業サポートの専門家。世界トップレベルのコーチング資格多数保有。個人向け、法人対象、子ども向けなど、ほとんどすべての領域でコーチングの学びを深めている。
 利他的な人を増やすコーチング活動の普及のために、2010年に株式会社エフィカシージャパンを創業。世界中の人のエフィカシーを高めることが世界平和の礎であるとの信念を持ち、未来の子どもたちに輝く地球を贈ること、思いやりに基づく豊かなワークスタイルを育む経済社会を実現することを事業理念とする。

 講師歴は30年以上。TOEIC 980。読書家。国家公務員試験受験者に法学・政治学・経済学等を講じ、世界的な自動車会社の研究所にて通訳・翻訳業に従事したのち起業。右脳開発で数々の目標を達成してきた経歴を活かし、現在は、未来型の右脳教育「エフィカシー式教育メソッド」を基盤に、勉強法、子育て、お金の学び、起業法、コンテンツ作り、時間創造、読書法、英語習得法などのハイパフォーマンス教育、コーチ研修・コンサルタント研修・講師研修の研修事業を行っている。
 教育は宇宙観と人間観が土台であり、「すべてを愛の視点で学ぶと天才性が開花する」と考えている。エフィカシー式の教育では、ゴールの尊重(一人ひとりが尊い存在)、心の成長(主体性、創造性、利他性)、天才脳を活かす神聖な心身(スキル・知識習得の基盤)、能力開発(右脳側の未来思考)という人間の成長モデル(宇宙観と人間観)を基礎にしている。
 聖書、仏教、古事記などの諸聖典からの学びと科学的知識を基盤に、心の偉大さ、愛の大切さを知る。人の能力には制限がなく、パフォーマンスを自由に設計できることを確信している。
 クライアントのエフィカシー、パフォーマンス、抽象度を最大限に高めることが得意。本物のコーチングを14 年以上も学び、実践し、夢を叶え続けている、卓越したコーチであり、本物のコーチング理論に精通した稀有な人材である。
smtp08