Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
親勉チビーズ協会
シニアインストラクター
16467_prof_kazumi2
イヤイヤ期って、実は子どもがぐーんと成長できる大きなチャンス!ということを広め、子育てももっと楽しむお母さんを増やす
2016年7月より親勉を学び、実践。
長男が漢字嫌いで毎日の宿題に困っていた状況を親勉を実践して漢字好きに変わることができた。
同じように勉強で困っているお母さんに親勉という楽しい勉強法を伝えたい!と思い、2016年5月に一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 シニアインストラクターになる。
また2018年7月より親勉とモンテッソーリ教育を取り入れた、新しい幼児教育・親勉チビーズを1期生として学び、同協会シニアインストラクターとなる。
主に茨城県つくば市で活動中。

プライベートでは、4歳女の子と12歳男の子を育てる勤続28年目の会社員。
職種は、主に光ファイバの接続部に関する研究開発。
3歳~18歳まで青森県で育つ。以降、ほぼ茨城県に在住。
シニアインストラクター
16585_プロフィール写真
親子の自己肯定感を高める「親勉」を伝え、親子の笑顔を増やしていきます
一般社団法人日本親勉アカデミー協会認定、
親勉マスターインストラクター 中村由佳莉。
2016年度最優秀賞受賞。 

広島生まれの広島育ち。3姉妹の子育てを親勉で楽しむ事で、
娘達の笑顔と知識と自信を増やしたことが、
親である自身の自己肯定感を高めてくれたと実感。

その後、親勉とビジネスを学ぶ為に、広島から東京まで
往復8時間半年かけて東京ZERO塾に通いインストラクターへ。
親勉講座、体験会、シェアイベントを含めると
1年間で400名以上の方に親勉を伝えてきました。

広島市学童保育研究会の分科会講師として
学童教師と保護者に親勉を伝える。


発達障がい、グレーゾーンのお子さんを持つ親御さんや、
児童ディサービス職員、学校関係者が受講生に多いのも特徴。

勉強だけでなく、親子が笑顔になる子育て術、
親子の自己肯定感を高める最適なツールとして、
日本全国、国外の
親勉インストラクターの養成に努める。
受講生は累計600名以上。

また、地方の宝を県外、国外に届ける
メルマガ大学を主宰。
地方のおひとり様起業家を始め、
地方の協会、企業のプロジェクトチームにも
受講されている。

メルマガ始動を丁寧に個人指導。
メルマガ始めて1週間で最高月商を達成。
90%以上の受講生が、卒業までに1000人の未来のお客様と
繋がり、最高月商を達成している。

必要な方に県境、国境を越えて届けるために
最適なツールとしてメルマガやSNSの連動、そして
SNSとリアルの連動、バランスについても
お伝えしています。

精神的、経済的自立をゴールとする、
忙しい親子にこそオススメの親勉!
多くの方に伝えるべく日々邁進しています!
21409_1dc754bc-785d-4b35-8267-56f16d973b28
親子関係をより輝かせます☆一緒に楽しく遊びながら、経済的・精神的な自立を目指します。
職場は副業禁止ではないが、半休や全休を取って講座を行なっているため顔を隠している。

短大卒業後、保育支援サービスの会社に勤め、院内保育園・集団託児・一般家庭で託児を行う。
栄養士として、保育園給食・キッズカフェにも携わる。

多くの幼児と関わり、子ども達の素晴らしさに触れるとともに、忙しく働くお母さんを癒す仕事がしたくて、ベビーマッサージ・介護・セラピスト資格を取得。



おおはし ゆきえ

北海道札幌市で活動。
親勉&0~4歳向け 親勉✖︎モンテッソーリ教育
『親勉チビーズ』ダブルシニアインストラクター

『親勉』とは「1週間で勝手に勉強する子供に変わる」、勉強を遊びに変えて我が子に与える家庭教育法。
モンテッソーリ教育は子供の中の自発性を重んじ、月齢、年齢ごとに子供たちの興味の対象がつぎつぎ移り変わる点に着目。さまざまな能力の獲得に最適な時期があり、これを「敏感期」とし、一斉教育を行わず「自由」の保証と「敏感期」を育む教育。
これと親勉を掛け合わせて、早期教育に特化した『親勉チビーズ』と、『親勉』の体験会、講座を開催。

雰囲気がよくリラックスした空間を作り出し、独自の視点と丁寧でわかりやすい説明でママにも子供にも好評。親しみやすさと安心感を与えている。
はやぶさ先生、おゆき先生の愛称で人気を集める。

また、子育てに役立つ無料メールマガジンを配信。時にクスッと笑えて、非常に参考に、ためになる情報を提供。発信する内容にも自身の人柄が滲み、読み手がほっとするような穏やかな気分になる。

私生活では年中男児を育てるワーキングマザー。
子育てに親勉の知識を活用し、生き生きと子育てと仕事に打ち込み、自身の人生を豊かなものにしている。


文/あかがわくまこ
シニアインストラクター
17320_リザストプロフ
遊ぶように学ぶ「親勉」、イヤイヤ期から天才性を伸ばす「親勉チビーズ」の講座を通じて、出会える方々に「より楽しく生きるヒントとパワー」を与えたい!
親勉シニアインストラクター
親勉チビーズシニアインストラクター

小1ムスコ・0歳ムスメ2児の母。
会社員とインストラクターのダブルワーママです。

2017・2018年 四国での親勉講座開催実績No.1。
四国唯一の親勉ラボ独立リーダーです。


「初めて会った気がしない」
「話しやすい」とよく言われます。

受講生さんの内なる声を聴くのが得意です。



母となり、子どもに伝えたいと思ったのは
「失敗なんてないよ!
 あなたはあなただけの人生を思いっきり楽しむために
 生まれてきたんだよ!」ということ。


子どもは未来の大人。
その子がどんな分野に興味が出るかは、わかりません。

種がなければ興味の芽も育ちません。
だからこそ、遊びながらいろんな「知識の種」を蒔いておく。


その具体的な方法がまとめられたのが
4~10歳向け 遊びながら学ぶ「親勉」
0~4歳向け イヤイヤ期から天才性を伸ばす「親勉チビーズ」

7歳差の年の差きょうだいを育てながら
親勉・親勉チビーズ両方を実践しています。


子育ての花を咲かせましょ♪


■■■■■■■■
1975年生まれ
香川県高松市在住
愛媛県今治市出身

関西学院大学文学部卒

シニアインストラクター
21636_nagomiwa
日本中に親勉と親勉チビーズで笑顔をいっぱい広めたい!
一週間で勝手に勉強する子に育つ親勉と、その親勉にモンテッソーリ教育の一部を取り込んだ
0歳から出来る全く新しい幼児教育の親勉チビーズのシニアインストラクター なご みわ です‼️
鎌倉で小3、小1、3歳の兄3人と1歳ヒメを育てるうえで、子育ての軸があってこそお母さんの笑顔と子ども達の幸せがあると気づき、親勉も親勉チビーズもドンピシャ年代を育てているからこそ伝えられることがあると確信!
たくさんの親子が楽しく幸せに、そして賢くなるためにお役に立ちたいと思います♪
シニアインストラクター
16474_effectplus_20161127_135319
長男が3歳から1年半継続している「親勉」の楽しさや、継続する秘訣をたくさんのお母さんがたにお届けします!
群馬県在住

理学療法士として障害があるお子さんとその家族の力になれるよう、リハビリを行う。
障害児リハの経験から、子供と遊ぶことを得意としてきたものの、
初めての自分の子育てには悪戦苦闘。

そんな時に出会った「親勉」によって子供へのイライラ、
子育ての悩みが格段に減り、笑顔で楽しく過ごせるように!

現在も5歳と2歳の兄弟と日々親勉を実践して、すでに1年半。
「僕、なんて」といじけやすかった長男が、「僕、自分のこと大好き!」と言えるようになり、
「植物カード」にはまって毎日のように遊ぶようになっただけでなく、
私自身が、ポジティブで明るく、子供の良いところに目を向けられるように
変わることができたんです。

とにかく親子ともに楽しく遊びながら学べてしまう「親勉」を
たくさんのお母さん方に伝えるべく、現在活動中。(群馬、栃木、埼玉、東京)
シニアインストラクター
16687_prof1
お子さんが45分座って勉強するって大変?!発達障害の特性を持つお子さんにもおススメの「親勉」をお伝えしています♪
親勉シニアインストラクター
発達障害コミュニケーション初級指導者


はじめまして!

四国初❗愛媛県初❗
年の差兄弟も一緒に遊ぶ。
発達凸凹の子どもも夢中になる。

遊ぶように学ぶ 楽しい家庭学習法
「親勉」をお伝えしています。
親勉シニアインストラクター    石村美恵子です

★たった一度トランプで遊んだだけで、
 ⇒ひらがなもカタカナも読めない子が
漢字に興味を持つようになる?
★カードで遊んでいるだけで
 ⇒幼児が47都道府県や歴史をどんどん覚えていく?
★計量カップでお茶を飲むだけで
 ⇒幼児が小数・分数・単位変換を理解出来るようになる?


お金や時間をかけることなく、子供が勉強好きになり、自ら学ぶ子供になる。
そんな家庭学習法です!!

親勉は、忙しいワーキングマザーや
異年齢の兄弟がいる家庭にこそオススメです。

私自身、当時16歳と6歳の年の差兄弟と実践し、驚く程変化を実感してきました!

下の子は発達凸凹くんで、遊びや生活に対して、めんどくさいこだわりを持っています。
が、めちゃくちゃ食いつきました。

これからそんな『親勉』を愛媛から発信していきたいと思います!

『勉強が出来る子』に育てる方法は世の中沢山あふれています。
『親勉』が育てたいのは『勉強が好きな子』
お子さんに将来、年収いくら稼げる大人になって欲しいのか!ただ良い学校に行くだけで将来が保証される。そんな時代は終わっています!今からの子どもに必要なのは、自ら掴む力!自ら学ぶ力!です。

『親勉』ではそんな事も考えます。
お子さんの将来を本気で考える方は、石村に会いに来てくださいね。
シニアインストラクター
16337_16864473_1226721170777132_4850777198695929971_n
「勉強しないさい!」と子どもに言いたくない。もっと勉強を好きになって欲しい。そして自分でたくさんの選択肢を持てる大人に育てたい。そんな風に考えるお父さんお母さん(親)が我が子に楽しく勉強を教える家庭学習法 親勉を伝えるため。
日本親勉アカデミー協会 認定マスターインストラクター
0才~小6の子どもを持ち、どうやって勉強を教えればいいのか分からないと悩むお母さんが半年間で120名以上講座に参加されました。
また、子育て支援団体からの依頼を受け、15名のお母さんに向けて体験会を実施。 兵庫県の田舎で育ち、大学卒業後は6年間大阪で勤務。その後地元に戻り2年間の勤務を経て結婚、妊娠を機に退職。出産後、子どもが育ったら、自分は次に何をして働こう・・・と考えた時、職業の選択肢、そして賃金の都会との格差にこれからの将来が不安になった。それを受けて、我が子には将来、「自由な選択肢を持ち、精神的にも経済的にも自立した大人になって欲しい」と、親勉を子育てに取り入れ、将来に直結する勉強を楽しめる子を育てようと決める。しかし、同時に、「自分が一人の大人として自立できていない」事に気づき、親勉をたくさんの方に知って欲しいという気持ちを持ちながらインストラクターになる決意をした。インストラクターを始めてから半年間で120名以上の、「勉強しなさい!って言いたくはないけど、賢く育てるにはどうしたら・・・・」と教育に悩むお母さんが講座に参加されました。
インストラクター
18027_img_0048
過去最高の自分を更新しつづけよう!
  
5児の母で会社員
アウェイクニングシニアコンダクター
親勉インストラクター
親勉チビーズインストラクター
潜在数秘術アドバイザー   
  
・神奈川県在住 5児の母
・自分を知り、現実を変える アウェイクニングコンダクター
・親勉インストラクター、親勉チビーズインストラクター見習いとしても活動
・複数の協会で事務局、システム担当としても従事
・会社員の本業のほかに、毎月20万~40万以上、副業で収入を得ている。

3年前、4人目の育児休業から復帰して間もなく
まさかの5人目の子供を妊娠
当時の夫の年収300万円台(!!)
育児休業中に貯金も使い果たし
どうやって生きていけばいいのか、
先の見えない不安感に悩まされていました。
  
  
子供の教育にかけるお金がない・・・
家のローンは払えるのか・・・
このままでは生きていけない、
とにかく何か副業を・・・と思い、
SNS起業の世界に飛び込んではみたものの
  
  
「やりたいこと?好きなこと?わからない・・・」
「期待外れな仕事しかできなかったらどうしよう・・・」
「陰で笑いものになってるんじゃないか・・・」
「わたしごときの商品を買ってくれる人なんていない・・・」
  
  
そんな不安や妄想でがんじがらめになり
動けなくなっていました。
  
そんな時に陰陽五行・易をベースとして
潜在意識にアプローチする成功哲学である
『アウェイクニング』に出会い
潜在意識や思考が現実化する仕組みを知ったことで
今まで自分がマイナスの妄想を現実化していたことに気付きました。
  
どんどん変化していく自分や、周囲の反応に
『人生は自分で作っていくことが出来る』
そう確信し、学びを深めてきました。
    
アウェイクニングの個人セッションや講座を通じて
クライアントさんが自ら『過去最高の自分』を更新していく
お手伝いをしています。

【略歴】
青山学院大学卒業
大手IT企業 勤続16年目

【資格】
高校英語教員免許
司書教諭免許
DBエンジニア
親勉インストラクター
親勉チビーズインストラクター
アウェイクニングシニアコンダクター
潜在数秘術アドバイザー

【趣味】
カラオケ・糸掛曼荼羅作成

【好きなマンガ】
進撃の巨人・黒執事・聖おにさん
聖闘士聖矢・・・etc
インストラクター
16797_profile_541_573
遊ぶように仕事をして社会に貢献!そんな未来の大人を増やしたいです。
こんにちは。

英検1級・TOEIC満点・3ヶ国語育児実践中
英語学習戦略はお任せ!
親勉&親勉チビーズ インストラクター
みらい まどかです。


人生まるごと自分軸で楽しむ&子どもたちの教育も自信を持って楽しむ、そんな日々のヒントをお届けします。

7歳の息子、5歳の娘、フランス人の夫と日本人の私で東京で4人暮らしをしています。

自分の人生も子供の教育も「楽しい!」が一番大事!
そのために日々学びながらインプット、
そして仕事をすることでアウトプットを楽しんでいます。


【親勉】【親勉チビーズ】には、
子育てをするお母さんお父さんが、子育ての軸をしっかり築いてどんどん幸せになるという面もあるので、心から広めたいと思っています。

実践すると
親子の時間が楽しくてかけがえのないものになる、そして、時間は短くても「いい子育てできてる!」って自分に花丸をあげることができるんです。


バイリンガル育児には息子が0歳のときから力を入れてきました。
おかげで子どもたちは日本語、フランス語のバイリンガルです。

その二カ国語が安定してきたので、
外国語としての英語教育にも力を入れることができています。

なので、これまでの経験と学びから、
私の親勉 中級講座「勝てる英語」のパートでは、
- 日本人×日本人のご家庭の方
- 日本人×外国人のご家庭の方
- 日本人×日本人だけど海外に住んでいた&住む予定の方
それぞれにあった英語学習戦略のたてかたをお届けし、サポートさせていただいています。
 
 
 
 
Profile
Expert

親勉チビーズ協会

Mission
「遊々自適」自らが思うがままに遊ぶこと

<魔の2歳児>と言われるように、イヤイヤ期の子どもとの接し方に戸惑うたくさんの親子がいらっしゃいます。
育児本やインターネットで検索しても、精神論的なこと、ケーススタディばかりが目についてしまい、今日この日から子どものために一体何ができるのか。
具体的なことが調べれば調べるほどわからなくなっていく。実は、その時期にこそお母さんが発達を知り、環境を整えることで、才能を存分に発揮できる人生を歩むことができる。
そんな子育て方法があるのです。わたしたちは、おもちゃという具体物を通し、お母さんの観察眼を高め、子どもがやりたいこと、好きなことを見つけ、
熱中し、学び、各々の才能を最高に発揮する豊かな社会を目指します。0歳から4歳の子どもが思いっきり資質を伸ばすための環境を作るために親勉チビーズ協会を設立しました。

B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock