Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
一般社団法人不動産投資家育成協会
21510_151007_alm_012-s1
不動産投資で安定した暮らしを実現し、未来の人生を創る
不動産鑑定士
一般社団法人不動産投資家育成協会 代表理事
アセットライフマネジメント株式会社 代表取締役
1972年7月生まれ、横浜出身、早稲田大学法学部卒

大学卒業後、就職氷河期で就職に失敗した経験をバネに、合格率2%の難関国家資格である「不動産鑑定士」を取得し、大手不動産会社で1,000件以上の鑑定評価を行う。その後、メガバンクに華麗なる転身をするものの、在職時に過酷なノルマに耐え切れず、体調を壊したことをきっかけに、労働収入以外の「お金を増やす仕組み」の必要性を痛感し、不動産投資をスタート。

2011年に不動産投資で賃料収入年間4,000万円の資産を築き、働かなくても生活に困らない「経済的自由」を実現。
現在、ファイナンスや税務にも精通する全国でも数少ない不動産鑑定士として活躍。一方、セミナー講師としては受講者が全国各地から延べ2,000名を超え、600名を超える不動産投資家を擁する一般社団法人不動産投資家育成協会の代表として、投資家の育成、投資教育の普及に努める。
野村不動産アーバンネット、東急リバブル等の大手企業や全国賃貸住宅新聞、HOMES、商工会議所等の団体から講演依頼が入る人気講師。

どんな人でも【知識ゼロ、貯金ゼロでも5年間で現金資産1億円を築ける】という独自の投資理論は、将来に不安を感じるサラリーマン、OL、主婦、学生などの大家予備軍にも多大な人気がある。
フジテレビ『ダウンタウンなう』に出演(2015年5月)。その他、『クローズアップ現代』、『TOKYOFM』、『NACK5』、『週刊ダイヤモンド』、『日経アソシエ』、『女性セブン』、『女性自身』、『週刊プレイボーイ』、『夕刊フジ』、『週刊SPA』等のメディアからの取材多数。

著作は現在15冊、13万部突破。代表作に「不動産投資 一棟目の教科書」「新世代大家 完全実行マニュアル」(ともに自由国民社刊)など。
21977_s-プロフィール写真2
「会社や国に依存せず、個人の力で生きていける!」そんな起業家を1万人創出する!
 
・非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師、理事
・商品の魅力を100%に引き上げる「1秒コンセプト・メーカー」
・LYO株式会社代表取締役

大学を卒業後、安定した会社員生活を求め電機メーカーに就職。
技術者としてモノづくりに従事していたが、会社の業績悪化によるリストラの危機を経験したことをきっかけに、会社に 依存しない収入源を築くため不動産投資を開始。
全くの投資未経験からの開始で、数々の失敗を重ねながらも、不動産投資家育成協会との出会い、その中での成長もあり、開始から4年で講師にステップアップ。

不動産投資との出会いにより自分の人生が大きく広がったことから、現在は「より多くの人々の可能性を広げる支援をしたい」という想いから、認定講師として活動する他、600 名以上の会員を持つ不動産投資家育成協会の企画・運営にも関わる。

個別にも300名以上、総額150億円以上の相談を受けてきた経験から、「人の悩みの本質的な部分を見出し、お客様の自発的な行動によって解決していく」スタイルを確立。顧客は会社員だけでなく、経営者からの引き合いも多い。

出版実績として、 2016 年 3 月に「銀行員が教える 一生困らないお金の増やし方」を出版。これまでセミナー講師として 100 回講演以上登壇、参加人数は延べ 1000 名以上。

現在は講師業以外にも、執筆、マーケティング、ブランディング支援など幅広く活動を行っている。
加えて、講師の育成にも力を注ぎ、講師の出版、メディア出演、講演活動、講座開催の成功もサポートしている。

【著作】
・銀行員が教える 一生困らないお金の増やし方 (2016年、総合法令出版)
・不動産投資一棟目の教科書 (2018年、自由国民社)
・新世代大家完全実行マニュアル (2018年、自由国民社)
・不動産投資の講師で年収1000万円稼げるわけ (2018年、秀和システム)
・2018-2019年版不動産投資エリアデータブック (2018年、秀和システム)

【メディア出演】
・週刊ダイヤモンド 2018年9月8日号
 →特集記事にて専門家として記事提供

【講演実績】
・大手不動産会社での講演(提携講師)
・資産形成大規模セミナーにて300人の前で登壇
 
 
不動産投資で得られたメリット、お客様の事例、
最新情報などメインの情報発信はこちらのメルマガで
行っています!
 
↓ ↓ ↓ 
 
https://resast.jp/subscribe/88156/906746
 
22227_web200px
会社にだけ収入源を依存しないことで人間関係を改善する
非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 理事/認定講師

大学卒業後、素材系メーカーに就職し、激しい開発競争とリーマンショックの大規模リストラを生き残り10年以上が経過した頃、上司に別室に呼び出され「君が開発した商品を海外で本格量産することに決まった。ついては君がその工場の責任者となって立ち上げて来てほしい。」と告げられる。現地に赴任してみると課題山積の状態であったが、約2年後には目標の数値に到達させる。

そんなとき、知らぬ間に仕事の負荷が限界を超え、体調を崩し休職する。この出来事で、人生のこと、お金のこと、仕事のことを真剣に見直すことになる。たまたま手に取った書籍をきっかけに長岐隆弘氏に出会う。知識ゼロ・経験ゼロの状態から、その教えを忠実に再現することで不動産投資を開始。8カ月間に3億5千万円の融資を引き出し、不動産投資のキャッシュフローが会社員の給与を超える。

現在、不動産投資の素晴らしさを特に理不尽な上司や会社に悩む会社員に伝えるべく、一般社団法人不動産投資家育成協会の認定講師として活動を開始。

研究開発職会社員として身につけた根気強さ・調査分析力、海外工場の責任者として身につけたチーム作りや対立解消術を元に「会社員」「不動産投資家」「講師」として活動の幅を広げている。
10159_ddd
不動産投資は再現性がありますがカモにされる人が多すぎる!正しい知識と実践をお世話します
不動産投資家育成協会
名古屋支部長
著作「高校中退父さんのみるみるお金が増える不動産投資の授業」がAmazon不動産カテゴリー1位獲得!三省堂名古屋高島屋店ビジネス書ランキング1位!
富裕層向けサイト「幻冬舎ゴールドオンライン」連載
全国講演実績多数

宅建士、第2種電気工事士、防火管理者、ホームステージャー2級、電話級無線通信士、調理師などの資格をもつ
1966年生まれ。名古屋市出身。不動産投資家として多くの手法を実践し、総投資141戸現在所有117戸。名古屋市北区でゲストハウス「みゆき旅館」を経営し総売り上げ1億円。

賃貸住宅新聞社「家主と地主」地方発オーナーズコラムを5年担当。
「空室はお金よりアイデアです」「特区民泊で成功する!民泊のはじめ方」「高利回り 新築不動産投資の学校」に寄稿

共著に「不動産投資一棟目の教科書」「新世代大家実行マニュアル」がある。

全国で講演家として活躍。
賃貸住宅フェア、エイブルオーナーズセミナー、岡山大家塾、東京大家塾、広島大家塾、福山大家塾、北海道大家塾、新築不動産投資の学校、不二興産セミナー、サンワード貿易セミナー、北陸不動産投資支援会、不動産投資サロンなど講演実績多数。

元認可外保育園園長、トマスゴードン博士の親業訓練講座、岸英光のコーチング、家庭心理学を学び多くの子育て家庭を見てきた経験から投資だけでなく「子どもがイキイキ伸びる方法」を提唱する。
22228_プロフィール写真横山顕吾
いつも楽しく
マンション管理士、管理業務主任者、宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、JREC公認不動産コンサルタント、賃貸経営アドバイザー、防火管理者、損害保険募集人資格 広島市内の企業に就職し、広島にて不動産投資を始める。不動産投資向き物件を判定する”目”と自作の今後30年判定ツールを組み合わせ、複数の金融機関から長期間固定金利フルローン融資を受ける環境を確立。その環境を活かし、毎年複数物件のファミリー向け分譲マンションを購入運用し、6年で分譲マンション32物件、戸建4物件、野立て太陽光4区画で資産総額3億円超となる。
22226_リザスト用
副業による安定収入で豊かな暮らしを実現する
一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
大阪支部長

1961年5月生まれ、大阪府出身。
大阪府立花園高校卒業後、地元の石切農協(現JA大阪中河内)に就職。
肥料・農薬等の販売業務を10年経験した後、貯金・保険の営業を担当する。そこで最愛の妻と知り合い36歳で結婚。
4人の子供に恵まれ幸せな家庭生活を送りかけた矢先、農協の広域合併により状況が一変する。45歳を過ぎ収入が減少する中、会社だけに依存する生き方に疑問を感じる。          
そんな中、たまたま本屋で手にした不動産投資の書籍で「不労所得」の文字を目にする。
融資というレバレッジを効かせた投資方法に感銘し、49歳で全く知識がないところから不動産投資の勉強を始める。物件探しを始めて6か月、念願の賃貸マンション1棟を購入する。
しかし購入直後に入居者の退去が続き、家賃収入が減少し自己嫌悪に陥る。また仕事上では人事異動による慣れない職場環境に悩む中、家庭面でも問題が続発し精神的に苦しい日々が続く。

「何とかこの状況を脱却しよう」と不動産投資の書籍を読み続け、不動産収入でサラリーマンを卒業するには、レバレッジを効かした規模拡大しかないと、法人を設立し、融資期間が長くとれる賃貸マンションの購入を目指す。銀行融資がなかなか出ない状況が続くが、近隣の金融機関全店へのヒアリングを重ね、融資交渉を何度も繰り返し、6か月で5棟の連続購入に成功する。
銀行融資を重視した戦略で物件を買い続けた結果、購入件数は18棟となる。
2017年、家賃年収が3億円となり目標であったサラリーマンを卒業する。

現在は、「自分の夢を叶える」ため、一人でも多くの人に経済的自由と時間的自由を掴んで欲しいと、一般社団法人不動産投資家育成協会の認定講師となり、サラリーマン時代に経験した融資・保険・税務知識を武器に、サラリーマン大家の育成に励む。

著作  「不動産投資はチームプレイでうまくいく!」 (合同フォレスト)
22221_イラスト1
お金と時間の自由を取り戻して 忘れていた本当の夢を実現しましょう
非営利社団法人お金のソムリエ協会 認定講師
非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
JREC公認不動産コンサルタント&公認相続コンサルタント
FP3級

 大学工学部卒業後、大手電気メーカーのエンジニアとなり、これまでの受験・就活の苦労を経て、ようやく 一生安泰の安定収入で幸せなサラリーマン生活がおくれるはず....しかし 現実は甘くない。

 結婚し 子供を持って、ふと 我に返り 現実を見ると、
専門知識を生かして開発した製品を世の中に供給できる喜びはあるものの、
新製品立上げ日程や報告するための資料作成に追われ 夜中や土日も仕事を持ち帰り、何度も家族との約束を反故にして 家族に呆れられる。

 苦労して稼いだサラリーも、税金,保険,住宅ローン,車の維持費,子供の教育費,などにみるみる消えていき.....
 自分の自由になるお金、時間は ほとんど無く、老後の資金を貯める余裕も無し....年金もあてにならない...このまま会社や世間の望み通りに 大人しく定年まで勤めても、真の豊かさや楽しみは手に入らないまま 人生を終えるのではないか...

 将来の不安から 他の収入の道を探っていたところ、友人から不動産投資の話を聞き「金持ち父さん貧乏父さん」の本を読んだ。私はまさに今ラットレースのただなかで、すぐにそこから抜け出す必要性を感じた。

2010年頃から 大家塾や書籍などで不動産について勉強し、区分マンション、戸建てや中古1棟マンションなど入手し、数百万円の手取りとなった。その後、少子高齢化による賃貸経営の先行き不安などから、海外の不動産や投資を実施、結果として数百万円の損失を出して、一旦後退。
2014年頃から、再度、日本の不動産投資に目を向け、投資仲間の紹介から 新築RC物件を 融資金利0%台で2棟続けて購入できた。その後も買い足し、サラリーマン手取りの2倍の手取りを不動産収入から得ることができるようになり、セミリタイヤ可能なレベルになった。

現在は、「ラットレース」の中で苦しんでいるサラリーマンに、不動産投資経営のノウハウを身につけて 夢を取り戻してもらうべく不動産投資家育成協会の認定講師として活動している。
一生懸命に働いているサラリーマンに、希望を持てるような副収入を得てもらい、少子高齢化に歯止めをかけ、日本の未来を明るくしていくための 手助けをしたい。
22515_yuto201912
「自分らしい自由な人生を歩もう!」をモットーに、お金や人生に対するマインドブロックを解消し、幸せな未来を創るお手伝いをしていきたい。
一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
神奈川支部長

・不動産投資家、手相研究家、宅地建物取引士
・静岡出身、湘南在住
・早稲田大学大学院修了

私が不動産投資に興味を持つようになったきっかけは、2010年に購入した自宅マンションでした。

当時、生涯年収に対する住宅ローン総額の占める割合の高さへの危機感に後押しされ、2012年3月に不動産投資を本格的にスタートした。しかし、物件調査&現地調査に注力するものの、投資対効果が得られる物件に出会うことができなかった。

実は、その原因は、お金に対するマインドブロックでした。このマインドブロックを解消するのに、その後5年もの歳月を費やし、これまでの区分物件から一棟物件への不動産投資へと方針転換した。

その後、綿密なシミュレーションと物件ヒアリングを経て、ようやく静岡と横浜に一棟物件とのご縁に恵まれ、晴れて大家さんデビューを果たす。

しかしその喜びも束の間、静岡の物件が購入直後から空室率50%となり、家賃収入=銀行返済という危機的な状況に陥ってしまう。

その後、管理会社にローラー作戦的に600部のチラシを配布してもらったり、静岡の賃貸仲介会社30社に自ら定期的に訪問して密な信頼関係づくりに努めて、入居者募集に注力した。

その甲斐あって、12月~4月の繁忙期に無事に満室化を達成!管理会社との二人三脚の賜物だが、自分自身の大家力アップにつながる貴重な経験だった。

現在「自分らしい自由な人生を歩もう!」をモットーに、不動産投資家と手相家を育成する講師業を通じて、ご縁あって出会う方々のお金や人生に対するマインドブロックを解消し、幸せな未来を創るお手伝いをしている。

【メディア掲載実績】
・週刊ダイヤモンド 2018年9月8日号
 ⇒https://amzn.to/2LrZ31F
22225_写真田口泰己2
経済的自立を目指し不動産投資で「豊かな生活」を手に入れたい方々を応援する
非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 認定講師
非営利型一般社団法人 お金のソムリエ協会 認定講師
賃貸不動産経営管理士
ファイナンシャルプランナー
HAPPY.BLEND株式会社 代表取締役
岡山県出身
高校卒業後、地元の建材メーカーに就職。30才で課長昇進、名ばかり管理職となり、無給残業が月100時間超えとなる。40才台になり収入不安と将来不安とでサラリーマン生活に限界を感じる。

そこで、副業を考え自己啓発に励む中、「金持ち父さん」本に出会い「お金に働いてもらう」というワードに衝撃を受ける。忙しく時間のないサラリーマンにとって不動産投資は最適の副業と考え、2000年から開始し8年間で区分とアパートで計35戸を取得。しかし、リーマンショックで5年間の停滞期がくる。その間、株式投資と中古車ネット販売を手掛けことごとく失敗。

2013年、紹介の土地を購入し高利回りの新築アパートを建築。その経験から人脈の重要性を再認識し、チームで仕事をするスタイルに転換。その後5年間で80戸を取得し、太陽光発電も低圧19基の投資実績をあげる。

2017年定年退職するが、目標以上の安定収入が確保でき経済的・時間的自由を手に入れ、自由で豊かな生活を実現する。現在、家賃と売電収入は年間1億円を超える。対象は新築及び中古で、木造・鉄骨・RCの1棟物から区分、戸建、倉庫など、幅広い分野で実績を残す。

今後の人生の役目を考え、将来不安を抱いている現役サラリーマンの方々に対し、経済的自立を目指すサポートが出来ればと思い認定講師となる。副業としての不動産投資を通じて将来不安から解放され、お金を通じて家族の幸せを実現し、真に豊かな人生を手に入れられるようサポートする活動をミッションとしている。

趣味:旅行、ゴルフ、囲碁、ダイビング。好きな色:黄色、オレンジ。モットー:自分がしてもらって嬉しいことを他人にしてあげる。目標:100才まで現役。夢:宇宙旅行

著書「サラリーマンが空き時間の大家業で月30万円を手に入れる!」(セルバ出版)アマゾンランキング1位獲得
雑誌取材(週刊ダイヤモンド)
東京、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、岡山の各地でセミナー講師実績あり。
認定講師
22519_プロフィール切り取り
追求するのは幸せの最大化。そのための自由の最大化。
Gallup認定ストレングスコーチ
1991年5月13日生まれ。東京都出身。 関西私立大学を卒業。

新卒で広告系イベント会社へ就職。4年弱、法人営業を行う。
イベント主催者様のイベントサポートに従事。
しかし、働いていく中で、思うように収入が上がらないことと、
給与一本に頼る生活に不安を感じ、副業を模索する。
その中でファイナンシャルアカデミー主催の「不動産投資の学校(現在は不動産投資スクール)」の体験学習会に参加する。

体験会で初めて不動産投資を知り2016年7月に受講を開始。
入校1ヶ月で教科書・WEB動画の視聴を終える。
家族も協力してくれるだろうという思い込みのもと、
意気揚々と「属性資料を出してほしい」と打ち明けると、
父親が猛反対。

3ヶ月ほど粘り強く、
「給与だけに依存することなく、経済的に自立し、自分の人生を生きたい」
という自分が不動産投資に取り組んでいる目的と、

「定年退職した後も、経済的な不安なく、第二の人生を夫婦で謳歌してほしい」
という両親への思いをプレゼンし、家族の全面協力を取り付け、
フルローンで1棟目を購入。晴れて賃貸事業主になる。
 
 より深い不動産投資の知識を得るため、同時期に売買仲介に転職する。
しかし、他業種出身で、先輩から認められず、
見返す実力もなく悔しい日々が続く。

その後、地道に業界の勉強や銀行開拓を続け、2棟目を購入。
当初反対していた父も、今では法人
設立・経営のサポートを引き受けてくれるほど理解をしてくれている。



不動産仲介業では、主に融資づけを担当し、
2017年3月入社〜現在まで、
23億円の購入と、約26億円の融資サポートを行う。
※自分の物件含む
 
講師業では、不動産投資の魅力を伝え、お金の不安を抱える20代へ解決方法と
「家族全体でお金の不安を解消する」方法について伝えていきたい。
22516_13631427_1167497306635344_5599828704442126539_n1
労働収入以外の別のストック収入を広める
非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
NPO法人マンション管理者管理方式推進機構 理事
合同会社やさしい 代表社員

宅地建物取引士 マンション管理士 管理業務主任者
1969年10月生まれ、愛知県出身、法政大学経済学部卒 

大学卒業後、アパレル会社に就職。営業として東京の百貨店、専門店を担当し、社会人のスタートをきる。その後、安定したイメージのある不動産管理業界に転職。日々の業務をこなしながら平凡な生活をおくっていましたが、会社の売り上げが徐々に減っていき、将来不安を感じるようになる。
労働収入だけの限界を感じ、他収入を探していく中で、株式投資に出会う。
しかし、最初は調子が良かったものの、トレードをしていく中で大きな損出を経験。
やはり安定感のある柱の必要性を感じ、不動産投資の勉強を開始。
不動産管理の経験を生かし、築古物件を修繕して長期保有するスタイルを確立。
現在、築古戸建をグループホーム化する活動をしています。
22222_002
「時間的」「経済的」「健康的」な不安から解放
税理士 不動産投資で「経済的」「時間的」な不安から解放

税理士
一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
株式会社フロー 代表取締役
1973年1月生まれ、千葉県出身、中央大学経済学部卒

大学卒業後、税理士事務所、コンサルティング会社を経て2014年独立開業。

税理士として相続税、不動産所得の申告をする傍ら、自らも資産管理会社を設立し不動産投資を実践し、不動産に精通する税理士として従事するとともに、不動産投資家育成協会の認定講師として投資家の育成に取り組む。
また銀行、商工会等でセミナー講師を務める。
22255_7f812baa-758d-4ccd-9e38-76f8561cfa3a
あきらめてませんか?サラリーマンの「夢の実現」を不動産投資でサポートしたい
一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
宅地建物取引士資格、AFP/2級ファイナンシャル・プランニング技能士、住宅ローンアドバイザー
1972年生 大阪市出身  大手通信会社に勤めるサラリーマン大家。

FXの損失を挽回する方法を模索する中で不動産投資を知る。業者に勧められるままにフルローンの融資
を受けて中古マンションを購入、翌年にも購入し、約1年で家賃収入3,000万円の大家さんに。

順調と思われたが、そこには落とし穴が。売主業者とのトラブルや雨漏り、東日本大震災等、本やセミナーでは教えてくれなかった様々なトラブルが発生。しかし、数々のトラブルに直面し、試行錯誤を繰り返す中で、30年以上続けてきた『ラグビー』との共通点に気づく。リーダーを中心にメンバーがそれぞれの役割を果たし、ミスを互いにカバーすることで『チームワーク』を最大限発揮、たとえ大きな壁にぶつかっても必ず乗り越えることができるという成功体験を積み重ねた。

その後、大家はチームのリーダーであることを自覚し、チームワークを意識した不動産賃貸経営を実践。
売却等も経験する中で、戦略的な賃貸経営の重要性を痛感。規模拡大のため法人を設立し、6棟のア
パートから給料を上回るキャッシュフローを得られるようになり、経済的ゆとりができたことで、会社に
依存することなく、サラリーマンをしながらも不動産やお金に関する資格を取得する等、いつ会社を辞め
ても好きなことを仕事にできるように様々な事にチャレンジしている。

ラグビーで学んだチームワークの大切さやOne for all,All for oneの精神(一人はみんなのために、みん
なは一つの目的のために)を忘れず、チームで戦略的に不動産投資に挑むことで、大きな成功を得ること
ができると確信したことから、不動産投資により経済的・時間的自由を手に入れ、自分自身が幸せを感じ
ることで、最も大切なチームのメンバーである『家族』も幸せにすることがきるということを、特に将来
に不安を感じている多くのサラリーマンに伝えたいという思いから、現在は不動産投資家育成協会の認定
講師として活動している。


24163_dh1a7899-3
複雑に見える不動産投資は、正しい知識で、シンプルに。
一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
宅地建物取引士
管理業務主任者
ファイナンシャル・プランニング技能士
第2種電気工事士
 
大学卒業後、メーカーで約20年間、主に経営企画系業務に従事。
自分の人生の大切な時間を切り売りしている、という焦燥感から、早くからサラリーマン脱出願望を持つ。子供の病気を転機に、時間的自由を求め、不動産投資をスタート。
当初は「人口減少」「家賃下落」「事故や天災」などマイナス面ばかり懸念して、前に進めない状態が長く続きましたが、正しい知識を得ていくに伴い、不動産投資における普遍的な知識や判断軸を持つことができ、資産規模を拡大。2016年に目標とする「給与収入以上のキャッシュフロー」を達成してサラリーマン脱出を実現。念願としていた時間的自由を得る。

正しい知識や判断軸を持つことで、複雑で不確実に見える不動産投資はシンプルに捉えることが出来きます。

書籍出版や各地でのセミナー活動も行い、講演内容やコンサル指導法のわかり易さには定評を得ている。
誠実に丁寧に、指導、サポートさせていただきます。
23231_リザスト用008
あなたの想いを形にし、あなたの夢を実現します。
『お金』と『時間』と『心』の余裕を生み出し、
  より豊かな暮らしへ導きます。

副業・起業コーチ&コンサルタント
一般社団法人お金のソムリエ協会 認定講師
一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
中小企業診断士


大学卒業後、現在も勤める建設会社で働き出します。
皆で協力して大きな事やり遂げる、やりがいのある仕事でしたが、
残業、休日出勤、ストレスも多く大変でした。

そんな会社生活が7,8年たった頃
仕事人間だった父親の会社が倒産し、途方に暮れる父親を目の当たりしました。


『このまま会社の給料に依存した生活で大丈夫なのか?』
『時間の自由、心の自由がない生活をこのまま一生続けていくことでいいのか?』
『だけど、今の会社でやっている大きな仕事もやりがいがありやり続けたい。』

との思いから

収入面と精神面で会社に依存しなくてもいいように
給料以外にも副収入を得ることに取り組み始めました。

そして、それまでの経験を活かし、
副業でコンサルタントやコーチングを始めます。

しかしながら、稼ごうと思えば思うほど、
自分の時間が無くなるというジレンマから、
ストックを活用した収入を得たいと思い
株やFXに手を出し、何百万円という損失を出し失敗します。

そんな中、自宅用に購入したマンションを貸し出すことをきっかけに
不動産投資を始めました。

その後、一人で細々と続けていましたが、自分一人でやることに行き詰り感があり、
『このままでは成長はないなぁ』と感じていたところ

・究極のコンサルタント養成講座
・不動産投資家育成協会
・お金のソムリエ協会

に出会い、成功者から直接学び、同じ想いをもった仲間と切磋琢磨することで、
加速度的に成長することができました。

そして今では給与収入、個人事業収入、不動産収入、プライベートカンパニーと
四つの収入の柱を持つことができました。

そして、精神的に会社に依存しなくて済むようになり、心の余裕が出たせいか、
会社でも好きなことができるようになり、その結果、会社でのポジションも上がり、
給与も上がりました。
その結果、会社に縛られるのでなく、会社を活用する働き方、生き方が
できるようになりました。

この経験から、改めてしっかりした所から学ぶことの重要性に気づき、
同時に、同じようなことで悩む方に対し、自分の経験や学んだことを伝え助けたい
という思いが強くなり、認定講師となり自分でも講座を開くようになりました。


私は、今でも会社に勤めながら、自分のビジネスをやっています。
そして、このやり方をずっとやっていきたいと思っています。


会社員としては、企業や社会的な大きな問題や課題を解決することで、
大きく社会に貢献できる。
そして、多くの仲間と協力しながら大きな事を成し遂げる充実感、
達成感が得られる喜びがある。

個人としては、困っている方や小さな会社の悩みに対し、自分自身がきめ細やかに
対応することで、大切な想いを叶え、人の役に立つことができる。
そして、お客様に直接感謝され、自分の役立ち感、存在意義を直接感じられる
喜びがある。

という、ふたつの喜びを両方味わうことができるからです。

私は、
会社でも個人でも好きな仕事し、より生き生きと働くことで
『お金』と『時間』と『心』の余裕を生み出し、
より豊かな暮らしができる人々をもっと増やしていきたいと思います。


FP技能士3級
1級管工事施工管理技士
1級電気工事施工管理技士
藤沢流直系 手相鑑定士
27673_写真
小さな資産家を育成すること
税理士科目(法人税・消費税・簿記論・財務諸表論)
日商簿記検定1級 非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会認定講師
独立4年目の本業経営コンサルタント。前職で超長時間労働、理不尽な上司、退職金なし、退職金替わりに積み立てた自社株制度も会社都合で廃止され、予期せぬ700万円を中古ワンルームマンション購入したことが不動産投資のきっかけ。退職後成田先生と出会い「満室経営」と「負けない物件」を学ぶ。1年で新築を含む3棟アパートを購入し、都市型ミニアパート戦略を実践中。小さな資産家・マネーリッチかつタイムリッチを目標とし、その手法を広めたいと考えている。
27676__20190818_112911
仲良く絆が深い!そんな我々のコミュニティで、わいわいがやがや熱い議論を日々交わしながら あなたの経済的自由の第一歩を踏み出しませんか?
・1985年生まれ 男性 岐阜県在住
・既婚 子供2人
・不動産物件保有数:区分2戸と、1棟(9戸)。合計11戸
・不動産投資家育成協会 名古屋支部所属  認定講師
・不動産投資は、税理士の妻と二人三脚

 子供は宝、育児も全力投球。楽しみは毎週木曜日のヤングジャンプ発売日にキングダムを読むこと、 認定講師の北川 英志(きたがわ えいじ)です。
 製造系メーカーでの技術職時代、会社での上司への報告、たくさん責められました、嫌でした。会社でのやり方・ビジョン、共感できませんでした。自分には他にやるべきことがあるのではないか?会社を辞めたい、会社員以外の道でも生きていけるようにしたい、強く想いました。
 そんなときに、名古屋の不動産投資のカリスマ 成田勉 講師に出会うことができました。
 指導を受けて見つけた北海道の札幌に立地する1棟アパート、買付を入れ融資を申し込んだものの1ヶ月返答待ち、結局お断り、落ち込みました。
 しかし、その後情報を得た築浅鉄筋コンクリートの1棟マンション、全国で10~20人買いたいという手が上がりました。ライバルには開業医もいました。私は当時33歳、ライバルに対して年収が劣る私でしたが、自分の頑張りと、仲間の力添え、そして何より成田講師のお力を受けることで、融資決定1番手を獲得!物件を購入することができ、会社を辞めて自分のやりたいことをやるための第一歩を踏み出しました。
 その後は、名古屋支部長の成田勉 講師の誘いで私はリーダーとなり、私より後に入会した方々と一緒に物件購入活動に携わり合計6棟と区分1戸、総投資額2.5億円以上の案件に関与、経験を積みました。
 “親しみやすさ”と”ミスをしないためのシステム構築”が私の特徴・得意技です。一緒に活動し、負けない物件を“絶対”買いましょう!
27675_56e5f686-22dc-4fa5-81c4-7235760923d6
お金の不安を解消する事で自分らしい人生を過ごす応援をします。
・非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 認定講師

大学卒業後は遊技機メーカーの営業として社会人を経験します。
毎月のノルマと深夜まで及ぶ営業活動をしていました。
経営者層との交流もあり、お金に対しての考えも影響を受けたのですが、
深夜の移動中に2度の全損事故に合い、自分の命の危険を感じます。
そこで転職と資産運用を決意しました。
初めは信頼出来る業者に出会い、新築木造アパートを購入します。
その後3棟目まで買い進めるのですが、最後にコインランドリー経営を始めるも赤字経営が続いてしまいます。
同時期に妻とも死別しシングルファザーとなってしまいました。
育児との両立を目指すのですが、フルタイムでの就職は難しいと実感します。
今は育児に理解のある知人の会社を手伝いながらも現状を打破したいと考えていた所、不動産投資家育成協会と出会い、協会の理念に共感しました。
マネーリテラシーの啓蒙とお金の問題を解決する事で家庭の不幸を減らしていきたいと決意し講師として活動しています。
23234_picsart_08-25-07
不動産投資によって幸せな人生を確立する
一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
宅地建物取引士
家主の会会員

 バブル時自宅マンション購入、バブル崩壊後にマンション買替えで大損し、買換えマンションローンと残債の二重ローンに追われる日々が続く。子供の塾や予備校、大学など教育費で不動産投資に回せる資金は全くない状態。
 5年前に若干の個人年金が貯まるが、FP(ファイナンシャルプランナー)主催のセミナーに参加し、個人年金はほとんど利息もなく増えないことを学ぶ。FPに変額保険を勧められるも、53歳という年齢から年数が短くメリット少ないため不動産投資に転換する。
 1室目はベッドタウンに中古ファミリーマンション購入し賃貸に出す。現在は区分マンション1Rとファミリータイプの計5室と築古テラスハウス1室所有。不動産投資家育成協会並びに複数の家主の会セミナーなどに参加し、日々学びながら築古物件を買い進めている。
23233_masaki
不動産投資を通してスタートアップを支援する
一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師

大学卒業後にIT系の会社に就職、その後、転職、スキルアップし、ビジネスコンサルタントとして活動。東京での単身赴任時に、複数のセミナーからアパマン経営に出会い、岡山での市場調査、パートナー発掘を行い、岡山でのアパマン経営の成功を確信し、大家業のスタートを決意しました。

1棟目の物件取得にあわせて2003年12月に不動産賃貸会社を設立。2004年3月から2008年12月までの約5年間で12棟368戸の物件を取得。取得価格は17億円、家賃収入は2億8500万円。その後も購入、売却で利益確定を行いながら、現在では、居住用マンションだけではなく、コンビニ、飲食店舗、商業ビル、メガソーラーを所有しています。

『街を元気に、人にやさしく』というテーマで入居率が低い、管理状況が良くないなど課題の多い中古一棟物件をチームで十分な事前調査の元に購入し再生していたが、再生のノウハウを活かし、最近は、新築デザイナーマンションを多く手掛けています。 また、複数のパートナーとのwin‐winの「チーム」で付加価値のあるアパマン経営を実施すると共にチーム内での大家を含めたスタートアップを支援しています。
23229_img_3018
20年以上薬剤師として患者さんのお役に立とうと思い仕事を行って参りました。これからも同様に人の為に役立つ仕事を続けてゆきます。
一般社団法人 不動産投資家育成協会認定講師、薬剤師、鍼灸師、英検3級 広島の薬剤師(主に漢方薬)である漢方大家さん。
1961年広島生まれ。広島市内を中心に4棟20室を所有。
1988~1992年 中国留学時代の4年間に中国国内やアジア各国へのバックパッカーも経験。その時より世界各大陸各地に約30年に渉る人脈を持つ。

現在の保有物件はRC4階建1棟、木造3階建1棟、3戸テラスハウス1棟、戸建1棟。
医療業界に20年以上従事経験しておりましたが、その傍ら相続により賃貸経営を2001年より継続。

平成24年に生活をより安定化させるために家族と法人を設立。
新築物件は間取りプラン、工法、建材、請負契約書、仕様等を相談しながら建築会社へ提案して行く方法を実践。
更に複合的に税金、損保、維持管理費用等を削減させ、数十年先経費等を見越しての新築物件の計画の立案。不動産経営の自己管理を通じて得た様々なノウハウを駆使して僅か2年で3棟の新築物件を建築。

最近は退去前に入居者が決まる傾向にあり、入居率90%以上を継続中。
日本投資家育成協会の公認講師として活躍し、皆様へ「成功する賃貸経営」をお手伝いしたいと考えております。
24162_20181106kn
投資家マインドを拡げていく
全ての人を、投資家にしたい



大学卒業後、メーカにエンジニアとして25年勤務後、不動産投資家として独立。
現在は専業大家。

サラリーマン時代、上司と衝突ばかりで鳴かず飛ばず。そのストレスから退職することを決意。1年後、サラリーマン時代の倍近いキャッシュフローを得ることを確認し、それを実現した。

「最初に物件を買うまでに、本を10冊ほど読んでました。でも全然、不動産投資を理解していなかったと思います。」

購入した最初の一棟目は、入居付けや建物の管理的には全く問題のない物件でした。しかしながら、資産価値が乏しいゆえに、次の一棟の購入にあたって、銀行からの融資承認が得られる状態ではなくなっていたのです。
そこから猛勉強を開始し、問題点を解消。その後の半年で中古アパート9棟購入、新築建設を開始して、サラリーマン生活に終止符を打ちました。

「日本では、従業員になるためだけの教育をうけ、60歳まで、人生を切り売りしながら生きていくのが標準のようにされていると思います。僕はそこを、変えていきたい。投資家になることによって、全ての人が、自分で自分の人生を生きて行くようになってもらいたいとと思います。」

自分らしく生きること、
慎重かつ大胆に、とにかく行動すること、を大切にしています。

27671_智浩スーツ大
マネーリテラシー、不動産リテラシーの向上
・非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 認定講師


相続で継ぎましたが、特に興味もなく管理会社や税理士に丸投げ状態。返済も多く、報酬0で10年以上維持していたサラリーマン大家時代。本業で体調悪化して続けることが難しくなる。加えて物件老朽化で空室率upで徐々に苦しい状態に。二頭を追うと一頭も得られないと感じ不動産に専念。自主diyや管理会社と向き合い入居率回復。専業として規模の拡大を目指すが上手くいかない。その中で成田先生や仲間と出会って全てが好転していく。その秘訣とは・・・

今後は育成協会や成田先生のお手伝いをしつつ、世の中の不動産リテラシーを高めていきたい。
27680_yutaka_ogasawara
快適な住居の提供と地域への社会貢献
非営利一般社団法人不動産投資家育成協会

 2017年に実家の母親の病気が見つかり入院、同時期に父親の認知症も発症し実家の介護が必要になり将来への不安が急にやってきた。
 ちょうどその時に長岐さんの本と出会い、協会へ入会しベーシック講座の最中に2棟まで買い進めることができた。
 しかし、1年も経たぬ間に1棟目の物件に瑕疵が数件見つかり大規模の修繕が必要となり自分の手持ちの資金でやりくりをしたが大きな手出しがあった。その後、
新たな不動産業者の出会いがあり3棟目の購入ができた。この間も管理会社等の関係性の改善で順調に経営が出来きる様になった。講義では聞いて知っている事も実際にはサラリーマンと介護を行なっている状態ではなかなか行動ができない事も多くあった。副業での不動産投資では失敗は大小必ず付いてくる。それもでコミュニケーションを欠かさず関係の改善をすることで大家業を上手くやって行けることをお伝えできる講師を目指します。
27674_img_7635
人生に不動産という"相棒"を
不動産鑑定士
不動産投資家(家賃年収1,500万円)
不動産プロデューサー 東京都出身。不動産鑑定士として年間100件超の全国の不動産の鑑定評価を実施。25歳の時に貯金ゼロ、コネなしで不動産投資を開始し、現在3棟36戸のマンションを経営。常時満室稼働を実現し、家賃年収1,500万円。レンタルスペース4室運営。
不動産の専門家としての分析力を武器に、1人でも多くの人に不動産を人生の”相棒”としてもらい、豊かな人生を実現すべく活動している。
運営ブログ
https://resyokudo.com/
27849_15621605_109252466240816_7780541607242182964_n1
2代目大家が経験した不動産投資のメリット・リスクを伝えたい。
不動産鑑定士(登録予定)、ホームインスペクター(住宅診断士)、宅地建物取引士、競売不動産取扱主任者、不動産投資家育成協会講師  父親を亡くし経済的な不安を感じた中学生が、収入が無くなって大家業を始めた母親を支えられるようにならなければと都市銀行(三和銀行・現三菱UFJ銀行)に入行しましたが、いつかは独立することを頭の片隅におきながら懸命に仕事をしてきました。
 そんな中、一緒に会社を作ろうと話していた義兄が急死、母親が建てたアパートが老朽化し建て替えせざるを得ないことも重なって本格的に大家業に取り組み始めました。その為、母親が建てていたアパートや貸家の他、新たにアパートを取得するのと並行して不動産についての勉強も本格化し宅地建物取引士、ホームインスペクター、競売不動産取扱主任者、不動産鑑定士等の資格も取得していきました。
 母親が建てた貸家では、入居者の家庭崩壊でお子さんがバットを振り回して壊滅的に壊されたり、長期間滞納を放置され裁判沙汰になったこともありました。そうした際も管理会社は効果的な対応をしてもらえず、管理をお願いしていても最後は大家が全ての責任を負わないといけないものと思い知らされた経験から不動産についての最低限の知識は必要と感じています。
 空室リスクの少ない不動産を購入して入居者とのトラブルもなければ、不動産投資は手間がかからず収入の得られる事業ですが、そのような不動産を見分ける力は事業者である大家が身につける必要があるものと思います。
 
 長年の大家として、メガバンクの本店審査役としての経験などを背景に、お金の不安をなくす不動産を購入し、幸せな大家となっていくことをサポートしていきたいと思って、不動産投資家育成協会の講師となりました。
 
 
27679_lll
サラリーマンの方の『不安』や『不安』を、『社会的信用』を活かした不動産投資で解消します!
悩めるサラリーマンをサポートします!

非営利型 一般社団法人 不動産投資家育成協会 認定講師

サラリーマン 兼 不動産投資家

理系私立大学卒業後
メーカーにエンジニアとして就職

社会人になってからも勉強することを続け多数の資格を取得したが、
自分と周りの方とを比較してしまう性格で、
強烈な劣等感を感じる苦しい日々が続き、
『自殺』を考えるまで落ち込むことを経験

苦しい状況を何とか抜け出したくて、
様々な情報を調べつくした結果、不動産投資と出会う

そこから必死に勉強、必死に行動して、
アパート3棟を購入し、安定的なキャッシュフローを構築

サラリーマンとして、『不安』や、『不満』を抱えている方が、
『社会的信用』を活かして不動産投資をすることで、
人生がより良くなる為の、
本物の情報をお伝えしております。
27678_似顔絵
これからアパマン経営を行う方の将来に寄り添い、成功するまでサポートし続けます。成功を目指す本気の方に誠心誠意アドバイス致します。
非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師 たけ よしのり

サラリーマンと不動産で生計を立てている二刀流大家の”たけ”です。
不動産に興味を持ったきっかけは、子供が生まれて子育てする家を意識した事からです。
手元からお金が出ないように貸家2棟新築しました。
しかしノウハウがないので埋まるまでの3か月、本当に生きた心地がしなかった。
入居者が決まった時は本当に嬉しかったです。
その後、震災の1週間前に1棟(億)の物件購入。
当時は1週間ずれていたら、購入出来なかった。
一番苦労したことは、資産管理法人の物件管理人が病気で亡くなり空室が埋まらなくなってしまった事でした。
それと合わせて修繕も発生して、資金繰りに奔走。
付き合いのある信金に修繕の相談に行き支店長から思いもよらないアドバイスを受けました。
それは売却先の紹介でした。
お陰様で利益確定することが出来て本当に助かりました。
これからは皆さんと一緒に不動産の良さを共有して学んで行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
22282_メガネなし調整
人生100年時代の次世代ビジネスマンを育成する
一般社団法人不動産育成協会 認定講師 1978年生まれ。愛媛県出身。
東証一部上場会社に勤務するサラリーマン。ただひたすら人生に疑問を持たず働いていたが、35歳の時に出合った、たった85円の不動産投資の本が人生を変えた。両方の親の面倒を見ていかないといけないという不安、家族が自分の労働収入にしか頼ってないというリスク、お金を貯めてマイホームどころかすべてを我慢して生活も教育もままならない……
この初めて向き合った現実に恐怖を感じて、不動産投資を志す。
早速、本のやり方をそのままマネして、新築のデザイナーズアパートを購入。毎月40万円が通帳に振り込まれるのをみて、将来への不安もなくなり、不動産投資を拡大していこうと決意した。しかし、その業者の言うままに2棟目の契約をした所、参加した不動産投資コミュニティで、最終収支がマイナスになる物件を購入しようとしていたことに気づかされる。それから不動産投資を徹底的勉強し、その結果、立てた瞬間から含み益の出る新築アパートを都内に建築。それを皮切りに、一気に4棟の不動産オーナーに。
不動産投資を経験したことで、会社では身に付かない視点・スキルを得られ、副業を通して身に付いたコミュニケーション・問題解決能力・税務知識等が本業にも大きく貢献することを確信する。
これまでの経験・人脈・コミュニティの力を活かし、39歳の現在ではサラリーマンを続けながら、不動産を中心に民泊、太陽光、オフショア投資、貿易業など、多数の副業にチャレンジしている。家族との時間も大切にしながら、新しいことにチャレンジできるという最高にワクワクする人生を送っている。
現在は同じ悩みを持つサラリーマンに、不動産投資を中心とした副業を広め、ワクワクする人生を送る「次世代ビジネスマン」を育成すべく、啓蒙活動を行っている。将来は自分の子供を含めた、もっと若い世代にもファイナンシャルリテラシーを広めていく。
22421_1655924_1390060911295521_5173016237792046174_n
まじめな不動産投資で ”となりの億万長者”!
一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師

地方国立大学工学部を卒業、ソニー㈱本社入社 製品設計等に携わり、順調なサラリーマン生活を送っていたが

一流企業といえども企業組織に属したまま東京という大都会で豊かになることについて漠然とした
不安を感じるようになり、住むなら地方と、転勤を申し出て生活拠点を九州に移す

その後の不況により、マスコミで報道されてきたような早期退職リストラに直面
同期が次々に早期退職に応じて行く時期を経験する

投資家、経営者視点を持って不動産投資を実践してきたことで会社組織に固執しないというスタンスが逆に功効を奏しこの期間を乗り切り、現在に至っている

現在はサラリーマンでありながら「となりの億万長者」として
お金の心配をしないでよい富裕層と言える状態を実現している

著書「となりの億万長者が教える不動産投資のノウハウ」 
https://amzn.to/2CArebB
32249_220b3072-6704-49db-8148-57ab56629dfb
叶うよ!"ホッ"と一息、自分時間。ママこそ、隙間時間でワクワク不動産投資♪
・非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 認定講師
・合同会社 coco chouette 代表社員

看護師としてフルタイムで働き、訪問看護を 1 月120 件以上、いろんな方をサポートしている。

3 児の母で、育児に仕事と忙しいなか、子どもから夜勤がいやと泣かれたことをきっかけに、家でできる仕事を模索し始める。

思いつきで FX に挑戦し、ビギナーズラックで 50 万貯まった頃、東日本大地震が発生。数時間で100 万の大損失!!

これではダメだ!と真剣に考え始めた際、訪問看護で利用者さんの貧富の差に気づき、その大きな要因であった不動産所得に興味を持つ。

知識・経験ゼロの私も、不動産投資家育成協会で勉強し、わずか3ヶ月で大家デビュー!
毎月増えていく通帳を見て、一瞬で消えることのない「安定した不労所得」に喜びを感じ、3年後に子どもを家で「おかえり」と迎えることを目標に、ワクワク不動産投資中。

今後の生活・教育費・老後資金、何より時間の自由獲得に希望が持てた経験から、

『同じような悩みを抱えるママや女性に安心を届けたい』

という想いで認定講師として活動している。
32252_リザスト写真2
【多忙な人だからこそ、将来の豊かな人生を送る計画を実行してほしい】

大手外資系サラリーマン兼大家(家賃年収2,500万円)
非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 認定講師
国家資格キャリアコンサルタント

サラリーマン年収1,000万円を30代で達成するも、仕事中心の生活により体調を崩す。
その際に、家族の為に頑張ってきたはずが【本当にのぞんだ幸せな生活ではない!】ことに気づかされる。またサラリーマンの所得は多くの税金により手元に残らず、年金も頼りにならない事から将来への不安を強く感じる。

その後、独学にて投資について勉強を開始。その中でロバート・キヨサキ氏の書籍から【資産に関する知識~あなたのポケットにお金を入れてくれるものが資産、あなたのポケットからお金を奪っていくものが負債~】に衝撃を受けるとともに、不動産投資を始めることを決断。
多忙の中、休暇をフル活用して3か月後に1棟RCマンションを購入し、サラリーマン大家としてスタートした。(家賃年収1,700万円)

その後も順調に・・・と言いたいところだが、実際には独学であったが故に、不動産業界の理解不足や賃貸経営を進める難しさを思い知らされ、2度目のどん底を経験。
管理会社からのたった1部屋の退去連絡が怖くて、不眠症の日々を1年以上にわたって過ごした。

しかし【家族との豊かな生活を実現する!】を信念にして、約18か月をかけて経営改善を果たし、現在は3棟34戸へ規模を拡大した。(家賃年収2,500万円)

現在も【100個の夢の実現】のために、愛する妻と一緒に大家活動を継続している。

また非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 認定講師として、私と同じように多忙の方や、将来に対して不安を感じている方が、思い描かれる理想の生活を得るための不動産投資のメリットやデメリットについて、率直に私の経験やスキルをお伝えし、一人でも多くの方が豊かな人生を送れるようにサポートし続けています。
32250_orange2
アラフィフ&独身サラリーマンが実践!おひとりさま老後資産形成
「おひとりさま金持ちばあさん」を目指し、サラリーマン兼大家さんをやっています!

●非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
●1972年9月生まれ 愛知県出身なのに関西弁が漏れる
●同志社大学文学部卒業
●広告会社で会社員をしながら「アパート大家さん」のダブルインカム生活中

アラフィフ・独身・ブラック企業サラリーマンの加納 暢子です。
おひとりさまには「老後のお金」が必要と痛感した衝撃の出来事がキッカケで
「大家さん業」を令和の幕開けと共に始めました。

それは4年前。一人暮らしの88歳になる大叔母が脳梗塞で倒れました。24時間介護・看護体制の有料介護老人ホームへの入居が必要になったものの、入居料はなんと月額約30万円!幸いなことに大叔母は、支払えるだけの資産があり事なきを得たのでした。病床に就いた大叔母の姿は、未来の老いた私の姿と重なり、自分が80歳になる頃、月30万円もの費用が支払えるだろうか?このままブラック企業で愚直に定年まで働いたとしても、老後の貯えは確保できないかもしれない!いや、絶対無理!!

サラリーマンをしながら、別の定期収入を得られる方法はないか模索する中、成田勉先生の本『高校中退父さんのみるみるお金が増える不動産投資の授業』を読み、「大家さん」という生き方に共鳴。

これしかないと考え、不動産投資家育成協会に入門。3か月でアパート1棟を購入!
毎月20数万円の家賃をいただき、月10万円超の貯金ができています。
「大家さん」は、自分が働かなくても、毎月決まった「家賃」が入ってくる!
働く時間はそのままでも、収入は倍にできるんです!

この協会では、入居者がついて、家賃がきちんといただける「負けない物件」の選び方を、先輩大家さんから実践的に学べる、大家さんの集いです。先輩大家さん達が既にリッチなので、惜しみなく知識や経験を教えてくれる、「やさしさ」が桁違いの相互扶助精神しかない協会です。

みなさんもご一緒に、私たちと「大家さん業」について学び、
物心共にゆとりのある人生を目指しませんか?
32251_ご依頼似顔絵_白1
自分の可能性を拡げたい人をサポートする
もう一度自分の可能性を信じたい方へ

・非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 認定講師

大学卒業後、企業に就職し「頑張って働けば報われる」との想いから懸命に働くが、仕事も家庭も上手くいかず、離婚し、一番大切に思っていた子供と離れて暮らすことに。

これを機に、自分の限られた時間を「大切な人のため」「本当にやりたいこと」に使うことを決心し、自分の想いを叶えるための方法として不動産投資を知り、当協会に入会する。

初心者にも関わらず、土地の購入から始める新築一棟アパートに着手するが、土地の融資を工面することができず絶対絶命の危機に直面する。
その際、成田支部長の協力を得ることで、危機を脱し無事一棟アパートを取得。
現在は毎月手残り25万円の不動産収入を得ている。

自身の辛かった経験と、不動産投資を通じて自信を取戻すと共に人生の可能性を拡げることができた経験から、講師として自身と同じような境遇の方をもう一度再起させたいと思っている。
27046_img_3820
小さな自営の経営者に、時間とお金の自由が生まれる不動産投資を知ってほしい
・創業130年老舗建築工務店代表
・一級建築士
・宅地建物取引士
・非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師 
 
名古屋で自営の小さな工務店で建築業を営んでいる平松シゲオと申します。

長くやっていることだけが取り柄の小さな会社なんですが、私の不動産賃貸業との出会いもこの仕事からです。

お客様に古くからアパートを運用されている方がいますか、口では『入るかどうか分からないから最低で直しておいて』とおっしゃっいますが、お金払いはケチケチしないし、裕福そうなんです。

これが不動産賃貸業つまり『大家さん』の旨みだと気づいた瞬間でした。

家業の建築業は頑張って大きくしようとして、数年前にモデルハウスを2棟建てました。

工事が進むにつれ借入はどんどん膨らみ、新規の受注も取れないし、分譲でも売れる見込みが立たず、心配な日々が続きました。

そんなときに頼りになったのは、会社名義で所有していた古いアパートでした。

その後なんとかモデルハウスを売却することができ、ご縁で入会した不動産投資家育成協会の教えを学んで、アパートを2棟、戸建て1棟を購入することができました。

嬉しいことにこのアパートたちはコロナで仕事が途切れがちな今もしっかりお金を運んでくれています。

小さな自営の経営者こそ、時間とお金の自由が生まれる不動産賃貸業を知って欲しいと思います。
 
 
 
 
Profile
Expert

一般社団法人不動産投資家育成協会

Award52
2019年 年間読者増加数ベスト100
Mission
不動産投資で安定した暮らしを実現し、未来の人生を創る

 一般社団法人不動産投資家育成協会は、「不動産投資で安定した暮らしを実現し、未来の人生を創る」を理念に掲げ、年齢、性別、職業、年収、資産状況のいかんにかかわらず、より多くの方々が不動産投資を学び、共通の価値観を持つ仲間たちと共有する場と機会を提供する不動産投資家の団体です。当協会は、不動産を所有しているかどうかは関係なく、どんな方であっても不動産投資によって資産形成をしたいという方に門戸を開いています。
 現在600名以上の会員が、札幌から九州まで日本全国に在籍しています。年齢層は20代~60代と幅広く、職業も会社員、公務員の方を中心として、自営業者、個人事業主、会社経営者、医師、税理士などの士業、専業主婦や学生など非常に幅広い職業の方が在籍しています。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock