18_zjc1ytixy2vhnwyzo
20217_2022-05-30newcsalogo

PROFILE

論理的に、かつ鮮やかな言葉で自分の考えを強く伝える人を育てます。

代表理事

代表理事 野中アンディ

代表理事 野中アンディ

 

 福岡県春日市出身。

 

 専任教員として関東学院大学(講師)、中村学園大学(准教授)で対人コミュニケーション、パブリック・スピーキング、ビジネス英語などを教える。

 

 ・プレゼンテーション福岡主宰

 ・2018年度国立工業高等専門学校英語プレゼンテーション九州大会審査委員長

 ・福岡県タレント発掘事業ロジカルプレゼンテーション担当(小学校5-6年生アスリート)

 ・大学入試センター試験英語問題作成委員(2007-2008年度)

 

 また非常勤講師としてもフェリス女学院大学、西南学院大学、福岡大学他で教えるなど経験豊富。趣味はゴルフと料理。

 

 大学時代にアメリカに交換留学生として留学したのですが、そこで最初に受けた授業がコミュニケーション学の基礎であるパブリックスピーキングの授業、俗にいうプレゼンテーションでした。

 その時私は大きな衝撃を受けたのです。なぜならアメリカ人は言葉を使って人を説得するために論理を駆使し表現を工夫し非言語を最大限に使う訓練をその授業でやっていたからです。このパブリックスピーキングを日本に広めなければ日本人は世界に負けてしまう!そう強く感じた私は日本に帰り、大学でこの科目を教える教員になろうと決心したのでした。

 そのため再度アメリカに戻りコミュニケーション学で修士号を、そして日本に戻り博士号を取得しました。現在は大学を辞め、パブリックスピーキング(例えばスティーブ・ジョブズがやったようなプレゼン)を通して言葉のセンスを一気に伸ばす講座を展開しています。

日本コミュニケーション学会元理事(副学術局長)
TOEIC 990点
元大学准教授
博士号(専門:コミュニケーション学)
PR
smtp06