Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
いきがいカフェ®︎協会
いきがいカフェ®︎ 協会 代表
31703_リザスト顔写真1
真の健康といきがい実現を願うすべての人をサポートします
💫 大学卒業後、石油、プラントエンジニアリングや半導体産業で、複数の外資系企業、ベンチャー企業での勤務を通じて、セールス、マーケティング、研究開発、事業開発、技術サポートなど、様々な職種に携わる
💫 2002年 伝統新架陳式太極拳 師範代資格取得。週末、東京都内のカルチャー教室で15年間以上講師を務める
💫 2019年8月 リザーブストックオフィシャルトレーナー資格取得
💫 2021年4月 いきがいカフェ®︎協会 事業を開始
💫 2021年5月 氣功書道&太極拳 オンライン講師養成コーススタート
💫 2021年7月 リザストお問い合わせ窓口担当

🌟 ウェルスダイナミクス:1st クリエイター/ 2nd スター
🌟 強み(VIA SURVEY):審美眼/創造性/ユーモア/向学心/自律心
🌟 数秘LP5/D5/S7
🌟 マヤ暦KIN75青い鷲/白い世界の橋渡し/音10

リザストユーザー様のビジネスパートナーとして、事業構築のお手伝いをさせていただいております。

🌟お客様の声
🌟いきがいカフェ協会
🌟ひらがなエクササイズ

「天・地・人とつながり、からだ・こころ・魂をひとつに」これが、「一」を知る、ということだと太極拳の長年の稽古から学びました。

自分自身の病気をいやすプロセスをもとに考え出したのが、太極拳の陰陽のバランス理論をベースにした「動き」のコーチング術モーションコーチング®︎ メソッド。自己整体法でありセルフヒーリング術です。

幼少期〜20代、ぜんそくやアトピー性皮膚炎などアレルギー症状や、精神的に苦しんだ時期が長く続きました。
病気の根本原因は、生活習慣の中にあります。
その根本原因に気づき、それを止めることによって真の健康が実現できると考えています。
病気の根本原因は、炭水化物と、大地との絶縁、精神的ストレスでした。

低糖質食とアーシングを、今も原因がわからず心身の悩みを抱えている方々に伝えていこう。誰もがいきがいを語り合える世界を目指そう。

自然の中で、はだしになって太極拳を楽しむアーシングタイチ®︎、動く瞑想法 氣功書道オンライン教室、低糖質メインの食養生、いきがいカフェ®️の普及活動を通じて社会貢献していくことを決意しました。

真の健康とは、ウェルネス、ウェルビーイング(体、心、社会的健康)を意味します。

リザストの公式トレーナーとして、誰一人取り残さず、真の健康を取り戻し、自分らしい生き方を実現するためのお手伝いをさせていただきます。

尊厳/DIGNITY(誰もが持つ、愛し愛され、幸せを追求できる権利)、美徳/VIRTUE(誰もがもつ良いところ)、いきがい/IKIGAI(誰もが語れる人生の目的)。

この3つの価値を、ご縁をいただいた方々と分かち合い、大切にしながら生きる人生が、ぼくにとっての「自分生きビジネス」です。

将来を担っていく子供たちのために、すべての人の真の健康といきがい実現を目指します!
セッションの予約
いきがいカフェ®︎ プロデューサー
20385_23ed2c83-2f92-41ad-adbb-f2a7a28b9c2e
いまここに生きることに幸せを感じられる社会を実現する
はり師、きゅう師、登録販売者、日本かっさ協会公認トータルかっさセラピスト、一般社団法人東日本療術協会認定介護予防指導員、アーシングジャパン販売代理店 これまでの私の人生観や考え方を転換させる大きな出來事がいくつも重なった2009年。愛について深い學びがあり、そこから新たなドラマチックな人生が始まりました。

今まで元気で生きてこれたことに感謝の想いがあふれてきて、誰かの役に立ちたい、そう思い立ち、鍼灸師の資格を取得。たくさんの不思議なご縁に導かれて、現在、訪問鍼灸の仕事をしています。

鍼灸師の仕事に携わるようになって、6年間で延べ6千人の施術経験を通し、たくさんの患者さんの人生に触れることができました。

この世に生まれてきた奇跡を思うと、「自分を生きること」が大切ではないかと気づきました。
「自分を生きるため」には、まず「自分のこころの声・からだの声を聴く」こと。
自分がどうしたいのか、どういう状態なのかを知り、心や体の痛みを認めて、いたわることが大切。それを自覚できた時に、自分にとって一番良い選択ができるのだと思います。

東洋医学からのアプローチで、不調を感じていらっしゃる方のサポートをしたいと思い、オンラインで、
・からだとこころのお悩み相談室
・1人でできるお灸教室
を開催しています。

2018年にアーシングと出会い、今まで何の疑いもなく大地と絶縁した生活をしていたこと、その生活習慣が体内の炎症を起こしているということを知り驚愕しました。
裸足で大地に立った後、体が楽になり、心も楽になりました。これは私の感じたことですが、ヒトとして生きるためには、電気的なバランスをとることが自然な生き方だと思います。
それ以降、大地とつながる大切さを伝えるため、裸足で大地に立ち、太極拳や気功を行うイベントを開催しています。

アーシングを生活習慣に取り入れることをお勧めしています。
いきがいカフェ®︎ プロデューサー
31656_img_5543リザーブストック6
世界中で自分らしく輝けるエッセンスを見つけよう
産業カウンセラー
国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格 キャリアコンサルタント
MYコンパス認定ライフキャリアプロフェッショナル(認定LCP)
 マミフラワーデザインスクール登録講師 
アロマテラピー検定1級 足流療術
自分自身が大手メーカーで30代でリストラにあい、むなしさと同時に人生の再出発に立てた気がした。初めてキャリアコンサルタントから再就職支援を受けてクライアントを経験。
その時にキャリアコンサルタントという職種があることを知る。クライアントを経験したことから、孤独ではなく、キャリアコンサルタントという伴走者がいてくれたことで前向きになれた。
是非、自身もキャリアコンサルタントの仕事に就きたいという気持ちが増し、産業カウンセリングとキャリアコンサルタントの資格取得後、民間企業とハローワークにて勤務。就職相談・マッチング・再就職支援セミナー等を約10年間の経験を積む。
約10,000人程の面談経験あり。
クライアントの想いを大切に粘り強く、クライアントが望む未来へ伴走する姿勢が身を結び、面談後にご丁寧に年賀状で感謝の気持ちや近況報告をいただいたこともあり、励みになり、やりがいへと繋がる。

その後、夫の海外駐在が決まり、自身も海外生活を希望していたことから、タイのバンコクに住むことになる。
covid19の自粛中に初めてZOOMに参加してみて、海外にいてもオンライン通話が問題なく出来る事を実感して感動する。
自粛期間中に自身を見つめ直す時間もあり、駐在妻(夫)・単身妻(夫)の支えになりたいと感じる。
自身は海外帯同は前勤務先では休職不可。
やむを得ず、辞職となり、駐在妻のキャリアの在り方を考えさせられる。駐在妻(夫)・単身妻(夫)に限らず、世界中で自分らしく輝けるエッセンスを見つけたい方向けに発信中。
そのほか、日本国内や海外で自分らしい生き方・働き方が出来ていないと感じる方の支援を行いたいと感じている。
さらに帯同中に今後のキャリアの方向性等の準備をしておくことが重要であり、再就職の支援や再就職以外の方向性を見つける支援も行いたいと思慮。
カウンセリングを通じてクライアント自身が今を大事にありのままの自分自身を受け止め、いたわることができ、自信や勇気が湧いてくる相談ができることを目指している。
2021年6月末本帰国が決まり、現在は日本に滞在中。
本帰国後は離婚経験と子どももいないことから、「子どものいない人生を受け入れ、自分に正直に生きる方法」というテーマで個別相談に力を入れていく。
いきがいカフェ®︎ プロデューサー
20212_sakurayuko
全ての人が自分の価値を仕事にする世界をつくる
アクセスバーズ・プラクティショナー
リラクゼーション・マッサージ・セラピスト
ニュージーランド在住歴20年 TOEIC900点


高校卒業後、デパートに就職、駅前留学NOVAから、NZワーキングホリデー、NZでのホームスクール子育てを経て、現在は、日本に永久帰国しています。

NZの人口200人の村で、大家族に嫁ぎ、多くの出会いに支えられながら、英語を習得し、自分が社交的でないことを悩みながら、初対面の人との会話力を磨きました。

雑談とIKIGAIを通して、人とつながり、優しさと思いやりを世界に広がるための英会話を身につける場を作りたい、という思いで、いきがいイングリッシュをスタートしました。

【いきがいイングリッシュ プログラム】
~自分の生きがい・夢・伝えたいことを英語で語る~
このプログラムに参加すると
・日本にいながらでも、外国人と英語で気さくに心温まる会話ができるようになる。
・海外に行った時に、現地の人たちの中に入り、楽しくお者べりして交流することができるようになる。
・自分の想い、情熱や日本文化について、英語で語れるようになる。
一緒に学びませんか?










いきがいカフェ®︎ プロデューサー
31929_beauty_1627955346716
自分のために生きる勇気・許可を出す!
・Atelier Pure Child プリザーブドフラワーディプロマ取得
・お花アトリエはるは プリザーブドフラワーディプロマコース修了
・『ベストフラワーアレンジメント』2020年秋号 156人のフラワーメッセージ 掲載
・『ベストフラワーアレンジメント』2021年夏号

・時間マネージメントアドバイザー 大阪府南部にある日蓮宗寺院の寺嫁です。

寺院に嫁いだことから、お供え花やお悔やみの花を中心に
プリザーブドフラワーを用いて活動してきました。

その経験から、これらの花は故人に手向けられるのと同時に、
残された人が自分のいのちを大切にしようと思う手がかりになると
確信しています。


お花の魅力は「思わず」人を惹きつけることです。
色・姿・香り・大きさ等要素の組み合わせが無数にあり
ほかでもない、あなたの心に響くものが必ず存在します。
それは「自分らしくありたい」「生きている限りは生ききりたい」という
本能に直接訴えかけることだと信じています。


これからは一歩進み
お花であったり、時間や空間の使い方考えることを通じて

・自分の感性をよみがえらせて生きやすさをつくる場所
・生きる幸せを分かち合える場所

これらを作りだす活動を お寺から発信して
活動していきたいと考えています。

プライベートでは4人の子どもを年の差育児中です。


また、生田流筝曲を約20年お稽古しています。
まだまだ趣味の域を出ませんが
曲の世界を作り上げていくことが大好きです。
邦楽を通じても交流を深めることができれば嬉しいです。
いきがいカフェ®︎ プロデューサー
31866_プロフィール56442069_333076174017279_8320528284412542976_n
身体と心のセルフケアで一人一人が光り輝き望む人生を生きることのサポート
慈遊舎にて孫家手相術(中級コース)修了

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト

2年間スクールにてカイロプラックティック、オステオパシーを学ぶ

ミッション・ライフコーチング スターティング・ベーシックコース受講

素質論と出逢い素質の検証を開始する(独学で四柱推命、西洋占星術を学び鑑定精度を向上する)

氣楽ヒーリングスクールにてエネルギー療法、クレニオセイクラルを学びスクールを修了

こんにちは
本宮武志と申します。
よろしくお願いします。
私は「望む人生を生きよう」を合言葉に
望む未来を叶えるワークショップ
セルフケアワークショップ
強味発見ワークショップ
開運手相講座、開運絵本セラピー🄬を開催しています。

私は働き盛りに病気になって
仕事ができない状態になりました。
どこの病院に通っても私を治してくれる
所は見つかりませんでした。
それからどうしたら病気が治るのかを
必死になって20年間探し求めて
いろいろなことを学び
体験しました。

その中で気づいたことですが
心を元気にするには
自分が何を感じているのか
本当はこう感じていると言う
想いを表現し、いろいろな人と分かち合うこと
その望む未来を叶えることが
大切に感じました。
それと自分の体を自分で整える
セルフケアも必要性を強く感じました。

望む未来を描き
未来に向けて夢を叶えていく
方法をお伝えすること
人間は自分らしく生きて、はじめて
本当の幸せが感じられます。
そんな充実した望む人生を送れる人を
一人でも多く出てくることが
私の願いです。

多くの人が
「心の声を表現」して
自分の本心を実感し
心と体の両面からアプローチして
望む未来を叶えることを
応援してサポートしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

私のミッション、ビジョンです。

私の生涯の使命(ライフミッショ
ン)

自分が心の底から好きなこと、
価値あると感じたことを
探究し得たことを実践し、
日々に充実感、満足感を感じながら楽しく過ごし、
豊かさを味わうことで、光り輝く自分になること。
 
私のビジネスの使命(ソーシャルミッション)

私と出会った人々の中で自分を変えたい、
自分の望む人生を生きたい人に対して
自分の素質の可能性に気づき
自分らしい生き方ができるように、
自分自身が実践し実感したことを確信を持って
ファシリテーション&サポートしていき、
貢献していくことで、喜びを分かち合うこと。

私のビジョン

全ての人が自分の可能性に気づき
自分らしく生きることに貢献し、
共に信頼し合い心と心が繋がり、
楽しさや喜び、感動を分かち合える世界を作ることです。

自分の可能性に気づき自分らしく楽しく生きることを応援しています。

素質論、四柱推命、手相、コーチング、ヒーリング、
笑いヨガ、ルーティング、絵本セラピー🄬、タロットを
学び実生活で役に立つ方法を自ら実践し実感して
効果の高いものを
多くの方に自分らしく生きるために
情報発信&サポートをしていきたいと考えています。

自分の本心に気づき自分の望む人生を歩んでくれることを願っています。
いきがいカフェ®︎ プロデューサー
30870_img_0234
後悔のない人生のために 命あるすべての家族のハッピー終活
ファイナンシャルプランナー・シニアライフカウンセラー・相続手続きアドバイザー
終活コンサルタント・介護(実務者研修修了)・グリーフケア・ターミナルケア研修受講
エンドオブライフケア援助士・看取り士・生命保険損害保険アドバイザー
エンディングノート認定講師・遺言作成認定講師
認知症サポーター養成講座講師(キャラバンメイト)   資格は他もいろいろ
うつ病にさせないためのアドバイザー養成会受講(重くなる前に連絡ください)

専門用語を使わずに分かりやすいセミナー・相談を心がけ
実績(提案営業全国1他)と体験(阪神淡路大震災で全壊・二重ローン・両親の介護看取り他)を
盛り込んだ内容に受講者のアンケートが好評で専門家でない私が葬儀・お墓・供養・介護・認知症
遺言書・エンディングノート・死後事務・他ほぼ一人でできるまでになり参加者を飽きさせない
参加型のセミナーで終わった後に、お礼状やメール・電話いただき何年も続いている方が多く、
何かあったら連絡くれます(相談者の話8時間以上お聴きして自殺をとめたことも)他相談件数多数

西日本を中心に各府県は、沖縄まで関東・東北・北海道ほぼ全国を回って
参加者から地域ならではの話もお聴きし
多いときは月に22会場以上(午前・午後)と地元のセミナーも入れるとセミナー講座だけでも700回以上
ドクター・看護師・ケアマネ・介護関係・ライオンズ・弁護士・司法書士・行政書士・税理士・社労士・他
消費生活センター・介護の会・がん患者の会・認知症の家族会・高齢者大学・男女共同参画
市役所の課長クラスの研修会・県民局関係・行政の研修・セミナー・他・要望対応・相談対応
生命保険・損害保険の研修・石材店・葬儀店・仏壇店・他・寺の関係者のセミナー・寺の檀家にセミナー
個別相談会・個別相談に力をいれ寺の住職からの相談に来てほしいとの要望にも応えています

大切な命ある時に残された家族を守るためにできることをしておく大事なこと

いきがいカフェ®︎ プロデューサー
29818_028
誰一人取り残さず、健康も心も、自ら整え維持していく大切さに気づく、きっかけ作りとお手伝い
・SDGs新事業プロジェクト研究修了(第2期大阪2020年6月)
・SDGs2030カードゲーム(2019年9月)
・ELM勇気づけコミュニケーション(2019年7月/10人セッション)
・NLP心理学プラクティショナー(2019年10月)
・個性心理学認定講師(2019年2月)
・アロマテラピー検定1級(2018年6月)
・ 花•芸術文化協会テーブルコーディネート(2012年9月)
・中学•高等学校専修免許状(英語科2013年3月/講師7年)
京都生まれの京都育ち。関東で大学生活を送り、Uターン就職で中高生の英語講師に。講師しながらNYの大学院へ留学準備している最中に見合い•結婚し南大阪へ。子供2人に恵まれてからは、ボランティアでアーティストの方々の作品発表や販売をお手伝い。そして昨年3月、SDGsの17のゴールが新聞の一面広告を見て「誰一人取り残さない」というSDGsの理念に衝撃を受け、大阪事業構想大学院大学で研究員となった。そこでSDGsを社会貢献に繋げるビジネスモデルの作り方を学び、実際に2,3の事業を手掛けた。「アートとこころのマルシェ(ハンドメイドや美容ヨガの出店、異なる心理学のコラボによるライブセッション、映画試写会など)」をお寺でコラボレーションした。また、高野山の画僧の方が襖4枚分の龍の双図を墨で描き、同時に中国の二胡とヴァイオリンの演奏も聴けるライブ・セッションも開催した。イベント開催を通じ、組織作りの必要性を感じた。2019年2月よりプロモーターとして走り出す。2020年10月にKimono Global Clubを創立。アカネキカクとコラボの「着物」×ダンス」PVを制作。着物がいかにSDGsな衣装で、継承文化の大切さに気づくきっかけ作りになるかを世界に発信。そのために着物アンバサダーとの共創、箪笥に眠る着物のアップサイクル、SDGsな着物をツールにしたイベントコラボの3つの事業のバランスを取りながら運営中である。


いきがいカフェ®︎ プロデューサー
34945_1611711464312カット分
人生100年時代を心と身体と魂が健幸で、生きがいと豊かさに満ちて生きるお手伝い
〇米国催眠士協会(NGH)認定セラピスト
〇米国催眠協会 (ABH)トレーナートレーニング修了/認定トレーナー
〇一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会(JBCH)認定ヒプノセラピスト
〇ブライアン・L・ワイス博士 前世療法 WS参加
〇日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー 初級
〇国家資格キャリアコンサルタント
〇イーマサウンドセラピー 認定プラクショナー
〇一般社団法人国際瞑想ヨガ文化連盟 瞑想修法士 初級 /////

///// 専門学校及び公的機関で、通算25年、1万人以上の学生や一般社会人、福祉的支援者などの就労・自立支援に従事してきました。その中で、心理的問題を抱えた利用者のサポートをより効果的に進めるために、様々な心理的技法を学び、直接、間接的に活用することで、多くの利用者の自立支援につながったと自負しております。

この世界に入ったきっかけは、若い頃の自身の経験によります。
一般サラリーマン家庭に生まれ、何不自由なく育ってきましたが、どちらかというと完璧主義の父と世間体を気にする母の影響を受けて、特に思春期の頃から、自信を持てず生きづらさを感じていました。
20代後半までは、仕事もうまく行かず、摂食障害を発症、死を選択するすれすれのところまで追い詰められていきました。そんな状態から脱却するために、もがきながら自分と向き合い、「他人軸」で生きず、「自分軸」で生きることを学び、次第に自分らしく生きることができるようになりました。
その経験を生かして、同じような悩みを持つ人たちの一助になればと対人援助の道へと入りました。
現在、両親とは、とても仲の良い関係を築いており、自身も幸せで、すべての経験に感謝しています。海外での生活経験(米国・ボリビア)もあり、日本人が、その土壌ゆえに抱えている心理的問題にも着目しています。

40代後半に差し掛かった頃、「うつ」を患う人が病院で治療を受けても中々良くなっていかない現実を見て、もっと違うアプローチの仕方があるのではないかと感じ、潜在意識を扱うヒプノセラピーに興味を持ち、2014年日本ホリスティックアカデミーの村井啓一氏に師事し、JBCH認定ヒプノセラピストの資格を取得。この間、ブライアン・L・ワイス博士のニューヨークと東京での「Past Life Regression Therapy」のワークショップに2回参加。
2018年には、クリアーライトヒプノスクールの今本忠彦氏のもとで、研鑽を重ね、NGH認定セラピスト/ABH認定トレーナー資格を取得しました。さらに、前世療法については、令和元年に陣野智巳氏が主宰するフォレスト前世療法研究所にてフォレスト式前世療法の基礎を学び、様々なクライアントのニーズに対応できるよう現在も学び続けています。
2021年11月、コロナ時代に、自身の節目を感じ、フリーランスとして活動を開始。
また、この機に、音と光と波動を使って、心と身体、チャクラとエネルギーのバランスを調整するイーマ・サウンドセラピー(音響振動療法)をさらに習得して、クライアントのさらなるニーズに対応できるセラピストとして、心新たにスタートしました。
いきがいカフェ®︎ プロデューサー
35226_line_572807236439978
お困りごとのある方や、何だか寂しいなと思われていらっしゃる方と、私がお話をお聞きすることで、元気になっていただきたいと思います。
●ボーンブロスファスティングによる健康習慣28Days研修会
●親業訓練セラピスト訓練
●アドラー心理学研修
●日本カウンセリング協議会カウンセラー研修
●公立小学校・中学校・定時制高等学校・特別支援学校に養護教諭
●養護教諭1種免許
●教育相談研修
40年間、養護教諭として公立学校に勤務致しました。

退職となる最終日の5時15分の終業時刻となった時、本当にほっと致しました。

それは、40年間に出会ったたくさんの生徒さんたちの、誰一人も、けがや病気で亡くなられたり障害が残られたりしなかったという事実が確定した瞬間だったからなのです。

私の強い願いが叶って、素晴らしいプレゼントをいただくことができました。大きな事故や大きな負傷も何度もあり、その都度、自分として最善を尽くし生徒さんたちの「命と健康」を守り抜きました。

今、退職して、現役の時のような緊張感はありませんが、係わらせていただく方々の健康を願う気持ちは同じです。
いきがいカフェ®︎ プロデューサー
20654__mg_8997
[理念] 中高年女性が自分らしさを大切にして、豊かで幸せな人生を楽しむことをサポートします。
🔶 公認心理師:アメリカ・ワシントン州で心理学を学び、修士号を取得。精神科病院で心理士として勤務(通算約30年)。統合失調症、双極性感情障害、人格障害、神経症など、様々な疾患を持つ患者さんの治療に携わる。

🔶 Indian Yoga Institute 認定ヨーガ・インストラクター:心身の不調を感じながらも病院受診を躊躇している方や「未病」の段階にある方たちへ、早期のケア、予防的な介入を行うことを目指し地域でヨガ教室開催。

🔶 認定NLPコーチ:「引き寄せの法則」を実践していく中で、思考と感情をコントロールすることの重要性を感じるようになり、『脳の取扱説明書』と言われるNLPを学び、目標や夢を実現するための妨げとなる潜在意識の中の思い込み、否定的な信念、思考の癖などを書き換える様々な手法を学ぶ。





40代〜50代独身女性が将来の不安や人間関係の悩みを解消し、あるがままの心で豊かに、幸せに生きられるよう心と魂の磨き方をお伝えしています。

中学生の頃のイジメがきっかけで、アメリカの大学へ進学し心理学を専攻。帰国後は、心理士業に加えて、ダイビングのインストラクター、通訳・翻訳業、ヨガ教室の開催などエネルギッシュに挑戦を続けました。

しかし50歳を目前に結婚→離婚を経験し、その後、人生初のスランプ状態に。「自分が何をしたいのか分からない」「行動する勇気も自信もない」と、これまでに味わったことのない将来への不安や焦り、自信のなさに悩み苦しみ、その苦しみから逃れたい一心で、自分の感情と徹底的に向き合いました。

その結果、子供の頃からずっと抱えてきた怒りや劣等感、人に対する不信感、更には、それらの感情の根底に大きな悲しみを抱えてきたことにようやく気がつき、「もういい加減、肩肘張って生きるのはやめよう!」そう思ったのです。

イケてるところも、イケていないところも、全て丸ごと自分として受け止め、生きていくと決めたら、自然と前向きな気持ちや行動力が戻ってきました。

人生の正午と言われる40代・50代は心身の機能が低下してくるのは当たり前。しかし、若い頃と今の自分を比べて自信をなくしたり、人生をつまらないと感じてしまう女性は、私以外にもいるはず。それなら、自分自身の経験や、これまで学んできた心理学や脳科学、宇宙の法則の手法を活かして、中高年女性がありのままの自分を受け入れ、美しく穏やかに年を重ねながら、人生を豊かに楽しめるようサポートをしていきたい。そう考えたのです。

日々の出来事によって振り回されない思考や感情のコントロールを身につけ、魂の本質である愛や喜び、調和を体現するような生き方をできるよう心と魂を磨くいていく《ソウル・エステ》。

これからも色々なことにチャレンジし、人間として成長しながら、今まで以上に豊かで幸せな、楽しい人生を共に創造していきましょう。

 
 
 
 
Profile
Expert_s

いきがいカフェ®︎協会

Mission
すべての人がいきがいを語りあえる世界に
Senmon
リザスト コーチング いきがいカフェ 協会 プロデューサー

いきがいカフェ®︎協会は、2021年4月からスタートしました。

日本人の精神性の象徴<いきがい/IKIGAI>は、海外の若い人たちにも知られている、いまや国際語です。

すべての人が<いきがい/IKIGAI>を語れる世界を目指します。

4つのリテラシー(愛・健康・コミュニティ・スタートアップ)を一緒に学んで、情報過多の時代に、自分を見失うことなく、自己表現できたら素晴らしいと思いませんか?

<いきがい/IKIGAI>を発見し、お互いの<尊厳/DIGNITY>を認め合い、<美徳/VIRTUE>を発揮する。

すべての人が<いきがい>に目覚めるには、愛し愛される権利を取り戻し、自分らしさ(個性)を自由に表現できるようになり、人生の目的を自分の言葉で語れるようになることが大切です。

安心安全なコミュニティーとしての、いきがいの語り場「いきがいカフェ」を通じて、人と人をつなぎ、社会に価値提供していきます。

そして、大きなビジョンを掲げ、リザーブストックが掲げる「自分生きビジネス」を実現したいすべての人のお手伝いをさせていただきます。

SDGs(持続可能な開発目標)が目指す2030年のゴールに向けて、ウェルビーイング(身体的、精神的、社会的健康)と、教育、働きがいをテーマにした活動に、明確な目的意識と、あふれる情熱を持って取り組んでいきます。

いきがいカフェ®︎協会で、ご一緒に「魂磨き」をしませんか?

笑顔にあふれ、寛大で心豊かな大人たち見守られて、今を懸命に生きる子供たちは、人生を生き抜く力を自然と身につけていきます。

そんな大人社会を作っていきたい…

貴方との出会いから始まる新たな世界に触れられることを、心から楽しみにお待ちしています!

B_facebook
B_ameba
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
©️ 2020 いきがいカフェ®︎協会
Powered by reservestock