Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
一般社団法人ANCA自律神経ケア協会
代表理事
19050_11025187_1567402786877945_3864585062023967346_n
理想の未来を引き寄せるしあわせな女性起業家を育成支援し、輝く個人と社会に!
【女性のしあわせ起業 プレプランドゥ】  
皆さんはどんな夢をお持ちですか?もっとあなたらしく、生きたいとしている方、やりがいのあるお仕事をしたいとしている方、夢や、やりがいを見つけたい方、お仕事につなげたい方、今からしあわせ起業の小さな一歩を始めませんか?  起業は、誰でも出来ます。夢を持ち続けあきらめなければ叶います。女性ならではの、しあわせ起業4STEPをお伝えてしています。お仕事はそうはいっても、難しい?好きを仕事に、キャリアも活かして仕事にしたい、どうすればできる?でも子育て中。時間がない、起業を学ぶことが出来ない、学ぶには費用がどれくらい必要?パート―ナーの反対がある、介護がある、自信がない等々、だから出来ない理由は、一つでもありましたか?大丈夫ですよ、何も知らない23歳で起業して、やっぱり何も知らないので大変でした。大変でしたがやりたい事をやっているので楽しかったです。ワクワク、コツコツ、お仕事のコツは規模の大小に関係なく、たった一つの事が重要でした。そしてそれは、きっとあなたには備わっています。後は、手順を知るだけ。手順を知りそのスキルを磨ける生活空間を作る事です。たった一つの大切な事. 「信頼」です。信頼している方は見えますか?その方はどうして信頼を集めているのでしょうか?それを学ぶには事欠きません、素晴らしい先人たちが沢山見えます。さて、お仕事の手順。順番に学べば誰でも、身につけることが出来ますよ。手さぐりでお仕事をしていた10年ぐらい、どのセミナー塾に行っても??????今知りたい事とははるかに違いました。もっと、始めの一歩が分かりませんでした。女性のしあわせな起業を応援します。好きを,キャリアを活かして仕事にしたい➡等、メルマガ発信中https://resast.jp/subscribe/96502
22949_94602017_04_1311_20_15utc
自律神経ケアで「しなやか・すこやか・おだやか」に
元々エステティシャンとしてサロン勤務をしておりましたが、
肩こり、腰痛等愁訴が違っても全員に同じトリートメント、流れ作業的な毎日に、
本当にお客様の悩みや、疲れの解消は出来ているのか、疑問に思い始めました。

そんな時に、一般社団法人 ANCA自律神経ケア協会が主催する
「自律神経バランスを指針にするカウンセリングセミナー」に出会いました。
東洋医学的観察の、カウンセリングの仕方を学び、
翌年、サロンの単価を2倍、売上を3.5倍に伸ばすことに成功しました。

また、一般的にサロンの来店頻度は月に1度がほとんどですが、
当サロンでは、月に2~4回くる方が8割を占めています。
延客数を伸ばすことで、新規客獲得の経費は半分以下になりました。

お客様に幸せになってもらいたい!元気に、キレイになってほしい!

と願っている健康指導者の方々が、カウンセリング力、指導力をアップ、そして売上げもアップして、
健康指導者の方たちにこそ、「元氣に、キレイに、楽しく日々を過ごしてほしい!!」
という信念の元、講座を開催しております。
ANCA自律神経ケア®美耀講師
19522_masukomisa
ANCA自律神経ケア®マスターインストラクター
12513_img_1494
自律神経バランスを整えて あなたにちょうど良いをみつける 本当の心と身体ダイエットで世の中を優しく温かく
●一般社団法人ANCA自律神経ケア®協会 
自律神経ケア®(ハピエジ™)マスタ―インストラクター
素適元気ダイエッターとして活動中。
●ボディポテンシャル協会 
 リンパ体操インストラクター
●NPO法人 日本メディカルアロマテラピー協会 
 アドバイザー アロマカウンセラー
 アロマボディメンテナンス マスタートレーナー
●天然石アドバイザー
============================================

●こんにちは。山森みねこです。
40年間 本当の心と身体の健康とは?を真剣に考え、2017年9月、一社)ANCA自律神経ケア協会と出会う。そこで誕生月診断・ハピエジを知り、自律神経バランスとケアの方法を知り、本当の心と身体のつながりを知る。只今、ANCA自律神経ケア®協会、自律神経ケアマスターとして活動。小嶋夕佳代表から了解を得、「素適元気ダイエット」企画・「ホットほっとケア©anca」(温活)企画を協会と共に始動。

小学5年生でぽっちゃり。「見た目」「人の目」を気にする毎日。「自分を変えたい」と悩んでいた。

身体の悩みは心の悩み・心の悩みは身体をも歪ませていた。

ダイエット歴は40年間!
自分探し歴は30年間!

遅咲き38歳エアロビクスインストラクターとなる。大好きな運動を仕事にとし、先ずは美と健康を手に入れた。
ところが40歳の頃「難病」発覚。目の前、真っ暗。大好きなアロマがお薬の代替えとなる。西洋医学的処方メディカルアロマで難病とも上手に付き合い、健康も手に入れた。
それでも心が虚しいと出逢った天然石でセラピー。人としての在り方を学び劇的に心が元気になった。生きることが「楽(らく)」になった45歳。
ところが年齢共に疲れを感じた、怪我をした。「本当の心と身体のケア」を探し始めた。
そこで「自律神経」という根本を癒しパーソナルにケアすることが大切だったと知る。

「生命神経」とも言われる自律神経は当たり前に働いてくれている。
「自分の心と身体の声を聴こう」当たり前に感謝することが全ての鍵になる。本当の人生のダイエットをしてみませんか。
ANCA自律神経ケア®マスターインストラクター
20610_決めポーズ①1f5a1135縮小版
自律神経バランスケアの方法を伝えてなりたい自分の夢と未来を引き寄せるお手伝いします
●鍼灸師
●一般社団法人ANCA自律神経ケア®協会 マスターインストラクター
●歯科衛生士
●デンタルリフレクソロジスト
●中医学耳つぼ美容協会本部講師
●東京スキンタッチ会認定講師

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 二十歳から37年間、仕事を続けている歯科衛生士が自分が体験した交通事故で後遺症に悩んだ経験から鍼灸師になり、身体の不調に悩んでいる人たちのために落ち着いた環境の中でパーソナル指導をして自律神経バランスケアができるサロンを開きました。

42歳の時バイクと車の衝突事故で全身を強打。呼吸ができなくなるほどの痛みとコリに悩まされ続けます。
事故の後遺症治療に鍼灸を取り入れたところ、みるみる症状が改善してなにより驚いたのが事故前から身体のプチ不調だった背中の張り、足の冷え、むくみに悩まされていた身体の症状も鍼灸治療で改善してしまっていたことです。
このような不調に悩む人へ救いの手を差し伸べることが自分の使命だと強く思い、成人式を2回済ませてから数年後、鍼灸師になりました。

「なぜ不調がはじまるのか?」を知りたいとき、医師が「身体不調になる始まりは、自律神経バランスの乱れから。」と話しているのを知り、一般社団法人ANCA自律神経ケア®協会代表小島夕佳先生に自律神経バランスケアについて学びます。

小島夕佳先生が開発された経絡バランスチェックを見える化した『ハピエジ』などを元に、その人のためだけのカウンセリングとケアプランの作成方法を学び、自律神経バランスを大きく乱す原因、その土台となっている冷え取りメソッドも習得しました。

未病対策のためには自律神経バランスケアの重要性を多くの人に知ってもらうため一般の方向きにはお茶会・健康セミナーで、プロの方達には自律神経バランスケアをメニューに取り入れるメソッド紹介の体験会・セミナーを開催しています。

まず、今のプチ不調をそのままにしないであなた「あなたの欲しい未来」に向かって軽やかに動ける気持ちと身体を取り戻しませんか?

ANCA自律神経ケア®マスターインストラクター
13965_17807130_628966867305229_877593102_n
自分に自信がない人を目覚めさせ、描いている未来に向けて1.stステップをサポートしていく。
メンタル心理カウンセラー
ナポレオン・ヒル財団公認 マスタートレーナー

「自律神経」という言葉を意識するようになったのは2017年10月末。『楽に生きている人と、なぜかうまく生きることができない人がいる、この違いはいったいなんだろう?』3年間ずっと考え、答えを探し続けてきました。生きるなんて、おおげさすぎる。重すぎる。そう思われるかもしれません。そこには一生を左右するかもしれない問題にぶち当たっている20~30代の就職に対する悩みを抱えている400名とのやり取りが2年間あったのです。そんな時、偶然ご縁を頂いたのがANCA自律神経ケア®協会代表の小嶋夕佳先生。名刺を頂いたとき小躍りするほど嬉しかった。なぜならば、もしかして「自律神経」が関係しているかも?と漠然としたものを感じ、3日前から調べていたからです。就職で落ち込むことも、いたたまれない気持ちになることも、すべて自律神経が係わっている。自律神経ケアをし、自律神経バランスを整えることができれば、私の疑問も解決できる。私自身においても自律神経バランスの崩れを経験をしていました。末期癌の夫と義父の癌の宣告を受けた時、翌朝私の髪の毛は真っ白でした。10人十色、人それぞれでいいんです。その人、ひとりひとりに合ったパーソナルケアがあるのですから大丈夫。今よりずっと楽に生きられるようになれる。自分の人生を取り戻すために前向きに生きることを望む人。今どうしたらいいのかわからない人。深い闇の中に迷いこんで自分の力ではもはやどうにもできない人。ホンの少し前の私のような人たちに、パーソナルケアを体験会・お茶会・セミナーの中で提案しています。過去は変えられませんが未来はいくらでも好きなように、いつでも創ることができる。ひとりだと難しいことも誰かがいればできることはたくさんある。自分の人生を取り戻したい!少しでもそう思った方はぜひご連絡ください。心が軽くなることは間違いありません。お待ちしています。





ANCA自律神経ケア®インストラクター
22744_14b38637-0989-40bd-92f4-9585c572c49c
健康でより生きやすい自分になる方法をサポートする
自律神経ケアインストラクター
ハピエジインストラクター
美腸プランナー1級
美腸アドバイザー
薬膳・漢方検定合格
アクセスバーズ資格 健康にズボラだった自分が54歳で乳がんになる。その後今までの生き方を猛省、これからの人生を私のような経験をする人を一人でもなくすことにかけようと決意。腸をよくすれば健康になると知り、腸の勉強を始め、資格を取る。その中で腸と自律神経が密接な関係があると知り、自律神経ケアの勉強を始める。自律神経ケアの深さに感動して、女性のライフステージで重要な初潮、妊活、マタニティ、産後、子育て、更年期という不安定な時期を健やかに過ごしていただくため、腸のアドバイス、腸もみ、自律神経バランスチェック、カウンセリング、温め企画の生姜シップを取り入れ、全ての不調を良くするお手伝いをすることを目標に頑張っている。
ANCA自律神経ケア®インストラクター
22961_img_2331
心と元気のサポートをしたい。笑顔の種を蒔きたい。いつまでも若々しく、きれいでいるお手伝いをしたい。
ANCA自律神経ケアインストラクター、ANCAハピエジインストラクター、 美腸プランナー1級、美腸アドバイザー、食生活アドバイザー3級、 子育てをする中で、食の安全、健康を意識するようになり、家族と自身の健康管理をしっかりしてきたけれど・・・
どうも元気のない自分に『何故?』と疑問が生まれ、腸を健康にする事が要と知り、学び始める。
そして、腸と自律神経の関わり、自律神経のバランスを整える事と自律神経ケアの大切さを学ぶ事となる。
自律神経ケアが、健やかに、元気に、穏やかに過ごせるポイント。
健やかに過ごせる為の、日々のちょっとしたコツをお伝えしたい。
いつまでも、健やかに、若々しく・・・ハッピーエイジングを目指しましょう。
ANCA自律神経ケア®インストラクター
22987_2018-05-0412
地球全体の幸せ%UPに貢献すること
一般社団法人ANCA自律神経ケア協会 自律神経ケア®インストラクター
ひふみ認定 プロフェッショナルライフコーチ
サトウ式リンパケア MRTマスター&セルフケアマスター
Three Winds Academy 認定 ヨガインストラクター
WCCMT認定スパプラクティショナー&アロマセラピスト
クォンタムタッチ®エナジーヒーリング プラクティショナー


こんにちは!
心・からだ・人生の元氣バランスコーチ石川りかです♪
人生の転機は30代後半、ヨーガとの出会いでした。生まれつき体の丈夫な私は、寝込んだりすることがないので、心の元気が底をついていることに、気づくことができず、人生のバランスが崩れてしまっていました。様々なことが重なって、自分は幸せに価しない人間だと思うようになっていたのです。悦びの感情がないので、何を食べても美味しくないし、美しいものに触れて感動することもありません。そんな時、ヨ―ガに出会い、無知を知り、心と身体の調和を学び始めました。現在に続くセラピストライフの序章です。
プロとしてのキャリアの出発点はマッサージ。高級リゾートスパにいらっしゃるお客様は、年齢層だけでなく、職種も国籍も様々、要求・期待も、様々です。柔軟に対応するスキルと経験を積む一方で、次第に、ひとときの心地よさをご提供するだけではなく、人生の質(QOL)をアップすることに貢献したいという、夢がうまれました。ライフコーチの資格を取得、時期を同じくして、ANCA自律神経ケア®協会の小島由佳先生と出会い、ライフバランスコーチとしての活動が始ります。
心と身体は切り離せるものではりませんから、外側(体)内側(心)トータル・メンテナンス、というアプローチに辿り着きます。そして、人生のバランスは、そのまま、心と身体のバランスを映しています。
体の怪我・病気も、心の怪我・病気も、治す力は、その方自身の自己治癒力によるものですから、自律神経バランスケアは、その力を正常に戻していくケアとも言えます。病院や薬に頼るのではなく、自律神経を整えることで、発動するパワフルな自己治癒力。それを手に入れて、生き生きと日々を輝かせるために、あなたのサポートをさせて下さい♡
ANCA自律神経ケア®インストラクター
22977_c186cd3e-7706-4f96-8412-0336e9bda83a
私と関わって下さる全ての方の幸せにしたい!
小島 夕佳先生との出会い、ヨーガとの出会い、経絡、均整学、自律神経ケアとの出会いにより、若かかりし頃、身体ひとつで仕事をしていた私に大きな変化がありました。疲れ果てていた私。疲れていたのは身体だけでなく心も、むしろ心の方が疲れていたのだと気付きました。経絡均整ヨーガで身体を整えると何だか元気に。やる気も湧く。ヨーガを通し、自律神経が整ったのだと教えて頂きました。病気ではないけど、調子が良くない。そんな方がほとんどだと思いますが、そのような方立達にぴったりなケアで誰でもどこでも出来る!!ご家庭で出来るその方に合ったセルフケアをお伝えしていきたいと勉強しています。
また!親子ヨーガを通し、ママが子供にとって、ナンバーワンでオンリーワンのセラピストになるようにご指導させて頂きたいです。
ANCA自律神経ケア®インストラクター
19524_img_0812
今より快適になれることをお伝えしたい!
経絡均整ヨーガインストラクター
 
 
 
 
Profile
Expert

一般社団法人ANCA自律神経ケア協会

Mission
自律神経ケアで「しなやか・健やか・穏やか」な社会の実現
Senmon

自律神経ケア ヨガインストラクター セラピスト フィットネスインストラクター 代替補完医療

初めまして!自律神経ケアの専門家、小島夕佳です。
ヨーガ・フィットネスインストラクター、サロンセラピストなどの健康指導者の方を対象に、
お客様の「気持ち良かった~」だけで終わらせない!
“自律神経バランス”を指針にした、あなたの施術・指導の”評価・変化”を【見える化】するメソッドをお伝えしています。
【自律神経バランスの見える化】で、心と身体のお疲れの由縁も紐解け、より根本的な施術・指導が可能となります。
今の技術・指導をより確信的なものにしたい方、ぜひご参加ください。

  0566-78-0112
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock