Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会
創始者・会長
19115__dsc0256web
鍼灸で、肌、健康、心で悩む方をゼロへ。 幸せの伝搬により、笑顔あふれる社会に
テスト テスト
18906_00☆img_0270_g
皆様へ鍼灸を通じて美と健康をお伝えしたいです
上田式美容鍼灸(R)&アキュレッチ(R)認定講師
15189_8f3a0436_123
鍼灸師の社会的地位の向上と社会貢献
鍼灸師
上級認定美容鍼灸師
上田式美容鍼灸®認定講師
経絡顔筋マッサージ アキュレッチ®認定講師
一般財団法人日本美容鍼灸マッサージ協会 九州支部長
病鍼連携連絡協議会 九州支部長
福岡美容鍼灸サロンCanna 院長 福岡市西区在住、大分県別府市出身。二児の父。
民間療法、西式健康法、断食道場を生業とする両親のもとに生まれ、幼少期から医学や身体のことに興味をもつ。

栄養学や食事療法、特に気功に興味を抱き中学生から中国武術、太極拳の錬武に励む。
また、栄養学や人体のことをもっと深く学びたいと考え薬剤師、看護師を目指し学生時代を過ごす。

同時期に行っていた日本赤十字社のボランティア活動で高齢者医療や介護の現場を体験。
その現場で、痛みや痺れに苦しむ患者を薬ではなく鍼灸のみで改善させていたことに衝撃を受ける。また、中国武術の師からの勧めもあり、高校を卒業と同時に東洋医学のエキスパート、鍼灸師を志す。

鍼灸師の免許取得後は医師と連携して、高齢者医療、終末期医療の現場に従事。
福岡県内、佐賀県を往診で回る日々を送り、若干22歳で鍼灸院の院長に就任。
脳梗塞後遺症やパーキンソン病などの難病症例も経験し、年間2,500件以上の施術を行う。多くの看取りも経験。

ただ、保険診療内でできることの壁や、西洋医学の治療方針に限界を感じ始める。
自身のやりたかった治療、地域医療は本当にこの形だったのかという想いから24歳で独立。
地域に根ざした統合医療を目指す。

そんな中、難病による容姿の問題で外出を控える患者と出会う。
自身の知識、技術では対応しきれなかったことに悔しさ、未熟さを感じ、同時期に知り得た
(財)日本美容鍼灸マッサージ協会理事、上田隆勇にいちから技術、心得を学び直す為、師事。

同協会で学んだ技術、上田式美容鍼灸®を上記の患者に施したところ、
容姿の問題が改善されただけではなく、体調の改善までもがみられ、外出頻度が著しく向上。
上田式美容鍼灸®の再現性や施術効果の高さに改めて感銘を受ける。

以後もシワやたるみ等、お顔の症状に悩む多くの女性や、難病に苦しむ患者を中心に施術を行い、
地域の医師とも連携しつつ、地域医療に貢献。幼少期より学んでいた、食事療法や民間療法も交え、鍼灸を中心とした地域統合医療を目標に施術に励む。

安全に受けられる美容鍼灸、適切な食事やライフスタイルなどへのアドバイスが口コミを呼び、
遠くはオーストラリア等海外、県外からも施術を受けに来る患者も多い。
上田式美容鍼灸(R)&アキュレッチ(R)認定講師
19043__v2a3647のコピー
美しく健康に年を重ねる人生をサポートする!!
鍼灸師
上田式美容鍼灸認定講師
小波津式認定治療院 1977.4.20
岡山県倉敷市生まれ

スポーツインストラクターとして、13年間活動していた。エアロビクス、ピラティス、パーソナルトレーナーなどで活動する。
その後、もっと治療の勉強をしたいと思い鍼灸学校に入学。その時の校長からいただいた、美しく健康に歳を重ねるという言葉に感銘を受ける。
そこから、ICT国際学園で美容を学び、講師の資格を取得。さらに上田先生に会い、美容鍼灸を通して身体全身の治療を行う。考え方に感動し、認定セミナーを受け、さらにその活動が認められ、認定講師に選定される。

現在は、上田式美容鍼灸と、徒手療法を用い3店舗を経営し、小顔セミナーを主要都市、さらに上海で行う。

多くの人に、本物の技術をお伝えしたいです。
上田式美容鍼灸(R)&アキュレッチ(R)認定講師
22233_171127_225size変更
人が健美で笑顔で幸福になってもらいたい
真心鍼灸治療院 院長

・  鍼灸師

・  JFACe公認上田式美容鍼灸®認定講師
・  JFACe公認アキュレッ チ®認定講師
2018年に国籍を帰化して、名前が変わりましたが、生まれは中国です。
まだ言葉は至らないところがあって、ご気分を損なうような発言がありましたら、ぜひ指摘のほど宜しくお願い致します。

日本に来る前には日々大きな変化がないOL生活をしていました、月給10万円で、時間を持て余すような仕事でした。24歳で、人生の変化かを求め、多少通じる日本語を頼りに、親戚がいる長野に行くことを決意しました。留学に来てから10年以上が経ちました。

整体のアルバイトをきっかけに、自分の手で人に感謝される仕事に就きたい、もっと自分のエネルギーを使って、人の役に立つ仕事がしたいと思って、鍼なら整体と並行してできるとひらめいて、鍼灸学校に行きました。

甘くない学校生活は学校の先生や同級生の支えがあって、言葉の壁を克服して、死ぬほど勉強しけって資格を取得しました。卒業後2年半勤めて、沢山のご縁にめぐって、独立して、3年目で法人化して、スタッフも雇用して、今年初めて決済は年商4千万超えました。
勢いだけで開業しました。
 不妊治療をメインにやりたかったですが、半年を経っても不妊の患者さんが増えなくて、売り上げもイマイチで、その時に美容鍼にはまっている患者さんが一人いらっしゃって、自分自身興味がなかった美容鍼をやってみようと思うきかっけでした。
 人脈があまりなかったので、ネットで色々調べて、怪しいそうですが、ここまで言うなら、行ってみようかなと、上田式美容鍼灸®の認定講座でした。                    講座終了後、次の日から使える手技で、すぐにお試しメニューを作って、既存の患者さんにおオススメ、回数券を売り、それから売り上げが半年で2倍以上に上がり、一人で月商120万でした。ちゃんと経営を学びたい、より安定な収入を得られるため、上田塾に一年通って、いろんなツールを学び、スタッフ雇用もでき、2年目で年商2000万に登り、更にマインドを高めるため、クラブに行き、売り上げは更に上げり、ステージを踏んで、人生の階段を一段と一段を上に登り、全て、順調ではないけど、やればできる。近くに誰がいるか、近さが力。
  上田式美容鍼灸3年以上施術を行って、美容鍼灸が求められていることがとても実感しております。
 基本は職人質なので、はっきりとした効果を感じない施術は行わないので、上田式美容鍼の良さが肌で感じているので、より多くの鍼灸師さんが知って頂きたい。そして、もっと多くの患者さんが上田式美容鍼®により笑顔で幸せになって頂きたいです。
 そして、先生方は上田式美容鍼の技術&売上アップ方法を取得して頂くのはもちろん、それ以上に得て頂きたいものは仲間です。上田式美容鍼という手技をきっかけに、変化と進化を求めに来られている先生方々の人生がより豊かになるターニングポイントになって頂けるように、講師として一生懸命サポートさせて頂きます。
上田式美容鍼灸(R)認定講師
19041_img_9418
美容鍼灸を通じて、心も体も元気になって、自分に自信を持って、前向きに生きていける人を社会に送り出す手助けをする
鍼灸師
あん摩指圧マッサージ師
日本美容鍼灸マッサージ協会上級認定美容鍼灸師
日本美容鍼灸マッサージ協会認定美容鍼灸講師
日本美容鍼灸マッサージ協会認定アキュレッチマスター
東京都中野区唯一の日本美容鍼灸マッサージ協会認定の美容鍼灸専門、哲学堂鍼灸院の院長井上です。私は、小さい頃、母が産後の体調が悪く、悩んでいたのを、鍼灸治療で元気になったのを見て「いつか自分も身近な人を元気にしてあげられるようになりたい!」と思ったのが鍼灸師になるきっかけでした。高校を卒業した後に、痛みのない鍼で、お顔への美容アプローチに加え、身体の治療をすることで、自律神経や内臓を整え、身体の内側から美しくなる上田式美容鍼で、健康で美しく、自分に自信を持った女性を社会に送り出すことで、地域の活性化に貢献している。
さらに、
美容鍼灸を通じて、鍼灸治療の素晴らしさを多くの人々に伝えていき、鍼灸治療の地位を高めて行くために、美容鍼灸講師として、上田式美容鍼灸をプロの鍼灸師に教え、広めている。
上田式美容鍼灸(R)認定講師
14336_16649036_10212341210393945_7398703313925180857_n
鍼灸師の技術力を高め、しわ、たるみや女性特有のお悩みを鍼灸の力でサポートします!
・ハリウッド上田式美容鍼灸(R)認定講師

・妊活コンサルタント講師

*国家資格*
・柔道整復師
・はり師、きゅう師

うめもと鍼灸整骨院グループ総院長 梅本 桂久

・JFACe公認 上田式美容鍼灸®認定講師 

・妊活コンサルタント講師

大学では航空工学を学び、将来は飛行機の整備士を目指していました。

卒業寸前、家庭の事情により地元和歌山へ戻らないといけないことになり、航空業界からひょんなことから鍼灸整骨院の業界へ。
学生時代は、正道会館 初代チャンピオンでもある師匠の元へ弟子入り。 厳しい修行時代を過ごし柔道整復師、はり師、きゅう師資格を取得。

平成20年よりうめもと鍼灸整骨院を開業。
開業後、鍼灸整骨院での安定のしない保険施術以外の活路を模索していた中、高単価でも患者さんが喜んでリピートする『ハリウッドスタイル上田式美容鍼灸®』に出会う。
顔だけの美容鍼じゃなく、全身治療(本治)にも自信を持ち、即効性のある理論的な美容鍼やカウンセリング技術やマーケティングを学びたいと思い、美容鍼のパイオニアであり、男性である上田隆勇先生に師事。上田式美容鍼灸®︎認定美容鍼灸師となる。

その後、上田式美容鍼灸®︎認定美容鍼灸師養成講座のサポート活動実績などが認められ、初代上田式美容鍼灸®認定講師に任命される。

現在、上田式美容鍼灸®+その他自費治療+保険治療(交通事故含む)の3本柱で順調に売り上げを伸ばし経営を安定させ、予約制を導入し自費と保険治療を掛け合わせて売上を上げる鍼灸整骨院経営を実践、普及させている。

そして自分自身が不妊に悩まされ他経験があり鍼灸で子宝に恵まれたので、より西洋医学的に学びたいと思い「妊活に不妊治療はいらない」の著者 胚培養士 仲宗根先生に師事。そして妊活コンサルタント講師として1人でも不妊に悩む女性を応援し、一人でも多くの妊活をされている女性に不妊治療の現状を知っていただき、回り道をせず、最短で妊娠、出産までのサポートをしています。
上田式美容鍼灸(R)認定講師
19062_256
鍼灸を通じて、施術を通じての世界平和
上田式美容鍼灸(R)認定講師
26735_竜太アイコン画像2
ご縁をいただいた方の笑顔を増やし、豊かな人生に出来る鍼灸師を増やす事で、鍼灸を体調管理のスタンダートへと変化させていく。
柔道整復師 鍼灸師
一般財団法人日本美容鍼灸マッサージ協会 上田式美容鍼灸®認定講師
登録販売者 アロマテラピーアドバイザー
はり灸整骨みのりの森治療院 院長
みのりの森漢方堂 院長 「怪我でも病気でも苦しんだのなら、その分人の苦しみを理解して癒すこともできるはずだよ」
高校時代、闘病生活を送る母からそんな言葉で勧められた治療家の道を志すきっかけとなりました。

腰椎分離症や肉離れを抱えながらも部活動中心の生活を送っていた高校時代、突然の祖母の死去に続き、父親そして母親までも癌を発症。幸い父の癌は早期発見だったものの、母は「余命いくばくもない」と言われショックにより自分自身もパニック障害を発症し、過呼吸発作や失神してしまうように・・・
そんな時にもらった、母からの言葉。

この言葉を糧に、自身も受けた鍼灸、柔整の道を極めることを決意し専門学校へと進学。
専門学校時代に母が他界。約5年間の闘病生活中に、兄が結婚し生まれた孫と過ごす時の母の笑顔を見て、家族の繋がり、そこで生まれる喜びが人間の力になることを実感しました

柔整師と鍼灸師の資格を取得後は、整骨院で3年間勤務、
中国人で中医師免許をもつ女性鍼灸師のもとで1年間勤務したのち、
同じく職場で働いていた妻と結婚。開業。

開業後、痛みの治療や妊活治療などを行う中で、多くのクライエントから「美容鍼灸」の要望を受けるものの、自身の知識、技術では満足に対応する事が出来ない申し訳無さ、悔しさ、未熟さを感じ、同時期に知り得た(財)日本美容鍼灸マッサージ協会理事、上田隆勇にいちから技術、心得を学び直す為、師事。

同協会で学んだ技術、ハリウッド式美容鍼灸治療®により、容姿のお悩みが一挙に改善されただけではなく、体調の改善までもがみられ、施術効果の高さに改めて感銘を受ける。

以後もシワやたるみ等、お顔の症状に悩む多くの女性や、痛みや妊活、ストレスに苦しむ苦しむ患者を中心に施術を行い、安全に受けられる美容鍼灸、適切な食事やライフスタイルなどへのアドバイスが口コミを呼び、札幌市内ははもちろん、北海道全土から治療を受けにくる患者も多い。
上田式美容鍼灸(R)認定講師
26737_180206_151
心踊るような喜びの先にある、美しさと豊かさをたくさんの方にお伝えし、お一人お一人の願いが実るお手伝いをしていきたい。
上田式美容鍼灸(R)認定講師
26739_dsc_3530
古い鍼灸師のイメージを壊し、もっと社会で活躍できる鍼灸師を育成する
柔道整復師 鍼灸師
JFACe美容鍼灸認定講師
ファイテンビューティーアドバイザー 幼少期より野球をしており、自身の怪我の経験からリハビリや治療ができる柔道整復師、鍼灸師を目指す。資格取得後、鍼灸整骨院にて勤務し、スポーツトレーナーとしての活動も行うが、自身の開業を考えた時に、時代と逆行する保険診療に疑問を感じ自費診療を取り入れることを決意。
当時まだ広まっていなかった「美容鍼灸」に興味を持ち、日本美容鍼灸マッサージ協会代表の上田隆勇と出会い、顔だけに鍼をする美容鍼じゃなく、全身治療しながら顔の悩みを改善する「上田式美容鍼灸」を広めたいと思い、認定講師の資格を取得。
述べ3000人以上の顔の悩みと向き合い、美容鍼灸だけじゃなく自身の経験から開発した、顔の歪みを改善する「顔の整体」(顎関節矯正)の講座も開催している。
上田式美容鍼灸(R)認定講師
26738_749cae2a7e5ca5ac-photo
地域の方々の健康のサポーター
柔道整復師 鍼灸師 鹿児島県出身。元々は、理学療法士・作業療法士の道を考えるが、母方の伯父が整骨院を開業しており、そのやり甲斐を聞くうちに魅力を感じ、柔道整復師の道を選ぶ。就職を考えるが以前より母が患っていた乳がんが再発し、抗がん剤や手術、投薬が始まる。治療を進めていくにつれ体調不良や全身の疼痛も出現し、痛み止めなどの服薬や治療をしていましたが効果が思わしくありませんでした。丁度、母が緩和病棟に入った頃、鍼灸による疼痛緩和治療を知り同行する。鍼治療を施術すると全身の痛みが和らぎ顔色も良くなった事に衝撃、感動をうけ、東洋医学の奥深い可能性を感じ、鍼灸師の資格も取得する為に柔道整復師の資格取得後そのまま鍼灸科に入学する。私は母を治療する目標向かい鍼灸師を目指すが、卒業前に他界する。卒業後、母親に施せなかった分、私は患者様1人1人を大切に治療し少しでも沢山の方に喜んで頂きたいと思い、鍼灸整骨院、デイサービスの機能訓練士として幅広い年齢層の患者様や多くの疾患・疾病を経験。
母を見てきた中で自身の目標の容姿の改善が出来る治療はないかと調べ(財)日本美容鍼灸マッサージ協会の上田式美容鍼灸®︎に出会う。美容と全身治療を行う治療は身体の体調も一緒に整える美容鍼灸を通し根本から治療する大切さを実感し、美容と全身治療をしたいという思いが実現した瞬間でした。その後2018年4月に開業。3年前まで週に1、2回しか鍼を触らず、トリガーポイント治療のみの私が3日間の受講を経て、ゼロからのスタートで高単価メニュー上田式美容鍼灸®︎を導入すると限られた時間、新規集客の中でお客様の満足度、リピート率共に高い評価を得る。現在は鹿児島唯一の美容鍼灸認定サロンとして売り上げを安定させ、1年で移転、スタッフ雇用ができるようになる。自身のベースになる上田式美容鍼灸®︎をゼロからのスタートでも安心して導入し成功する鍼灸師を増やすため認定講師活動を行う。
アキュレッチ(R)認定講師
()
22271_7e696cc4-5050-4698-83ba-31c0f5db22e1
一段階上の柔整師を目指して
柔道整復師
アキュレッチ(R)認定講師
24544_12644996_1659852284283994_2123388794162221_n
すべての人の心・体・顔の3つを健康にし、幸せを実感して頂く
 
 
 
 
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock