Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
一般社団法人日本親勉アカデミー協会
16321_komuro
遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす
一般社団法人日本親勉アカデミー協会 代表理事
主婦のための起業塾 ZERO塾塾長

【小室尚子・実績】
2005年、「我が子を入れたい塾がない!」という思いから、
学習塾Terakoya Kidsを設立。小学校受験・中学校受験に
800人以上の生徒を合格させる。

2014年から、1週間で勝手に勉強する子供に変わる、
母勉アカデミーを主宰。
勉強を遊びに変えて我が子に与える家庭教育法「母勉」を、
お母さんたちに提唱。

2015年からは、ビジネス講座も開設。門下生のインストラクターは、
普通のお母さんたちであるにも関わらず、
・起業から5ヶ月で月商7桁をあげている。
・5日で顧客リストを1000以上獲得している
・予約開始18分で講座が満席になる。
などの実績を多数出している。

遊びながら勉強が出来る、オリジナルのカルタやトランプの教材の
ネット販売も手掛け、好評を得る。

2016年3月より、日本親勉アカデミー協会を設立。
2017年2月現在、親勉インストラクターは、海外・全国に150名以上誕生。
活躍しているインストラクターの月商は、7桁を超え、中には月商800万円以上をあげている者も数名。

2017年2月現在メルマガ読者12000人。

読売新聞、週刊女性、月刊誌Comoより取材あり。
マスターインストラクター
16429_リザストプロフィール
遊ぶように学び、遊ぶように生きる未来の大人を育てる!
兵庫県淡路島出身。神戸市在住。

長男の育休中に親勉に出会い、2016年5月より親勉インストラクター活動を開始。
国内大手金融機関に勤務する傍ら、半年間で50名以上に親勉講座を受講頂く。
現在は関西を中心にインストラクターを35名以上育成中。

通勤電車で携帯ゲームばかりいじっている大人たち・・・

いつから「学ぶ楽しさ」を感じなくなっていってたのでしょう。
そんな大人たちを見て、
子どもたちは「あんな大人になりたい」と思うでしょうか。

私自身、日々の生活に追われ、スマホばかりいじっている大人でした。
気分転換と言って・・・
  
それが「遊ぶように勉強する」方法を知って、見える世界が変わりました。

「学ぶことって楽しい!」
「勉強って面白い!」
「もっと知りたい!」

勉強が楽しくなると世界がキラキラ輝き始めました。

当時4歳1歳の子どもたちも、ちょっと「遊ぶだけ」で
「この部首ってなぁに?」「あの雲、福井県の形みたい!」と、

どんどん会話が知的に!
退屈だった子どもとの遊び時間が激変したのです。

子どもに合わせて、遊んだり、
学校に合わせて、勉強しなくたっていい!
 
遊ぶように勉強して、遊ぶように学べば、世界が楽しく、人生が楽しくなる!!

この感動を伝えたいと思いインストラクターになりました。

一度きりの人生、学ぶことが楽しい!と思えると、
それは生きがいになります。

講座では、トランプやゲームを入り口に
「遊ぶように学ぶ」「遊ぶように生きる」ヒントを
親ごさんがたにお伝えしています。

マスターインストラクター
16506_hakui
勉強を遊びに変える薬も出してます!
薬剤師であり、薬局経営。
親勉マスターインストラクター
・親勉インストラクターを60名以上育成
・東京、名古屋、広島、福岡にて講座を開催
親勉に出会ったのは、2014年の夏。
娘が3歳になる前。
エンドレスで繰り返されるおままごとにもううんざり!

でも親勉に出会い、私が関わった分だけ、しっかりと娘の記憶に定着することを、実感。

そして、シングルマザーだからって
フルタイム勤務だから、
子供の勉強を見る時間がない!

と言うことを言い訳に、
娘の教育に手を抜くなんて絶対にイヤ!

と思っています。

だから、小学校に上がった時に
ガミガミ宿題しなさいー!

って言ってしまう自信があったんです。

そして、言われてやる勉強ほど身につかないのもよくわかってました。

親勉なら一緒に遊びながら勉強できるんです!
親子の会話が弾みますよ♪

楽しみながら、子供の知識の杭をたくさんの打ち、

子供の興味の幅を広げ、
勝手に勉強する子を育てませんか?
お待ちしています♪
マスターインストラクター
16337_16864473_1226721170777132_4850777198695929971_n
「勉強しないさい!」と子どもに言いたくない。もっと勉強を好きになって欲しい。そして自分でたくさんの選択肢を持てる大人に育てたい。そんな風に考えるお父さんお母さん(親)が我が子に楽しく勉強を教える家庭学習法 親勉を伝えるため。
日本親勉アカデミー協会 認定シニアインストラクター
0才~小6の子どもを持ち、どうやって勉強を教えればいいのか分からないと悩むお母さんが半年間で120名以上講座に参加されました。
また、子育て支援団体からの依頼を受け、15名のお母さんに向けて体験会を実施。 兵庫県の田舎で育ち、大学卒業後は6年間大阪で勤務。その後地元に戻り2年間の勤務を経て結婚、妊娠を機に退職。出産後、子どもが育ったら、自分は次に何をして働こう・・・と考えた時、職業の選択肢、そして賃金の都会との格差にこれからの将来が不安になった。それを受けて、我が子には将来、「自由な選択肢を持ち、精神的にも経済的にも自立した大人になって欲しい」と、親勉を子育てに取り入れ、将来に直結する勉強を楽しめる子を育てようと決める。しかし、同時に、「自分が一人の大人として自立できていない」事に気づき、親勉をたくさんの方に知って欲しいという気持ちを持ちながらインストラクターになる決意をした。インストラクターを始めてから半年間で120名以上の、「勉強しなさい!って言いたくはないけど、賢く育てるにはどうしたら・・・・」と教育に悩むお母さんが講座に参加されました。
マスターインストラクター
16585_プロフィール写真
親子の自己肯定感を高める「親勉」を伝え、親子の笑顔を増やしていきます
一般社団法人日本親勉アカデミー協会認定、
親勉マスターインストラクター 中村由佳莉。
2016年度最優秀賞受賞。 

広島生まれの広島育ち。3姉妹の子育てを親勉で楽しむ事で、
娘達の笑顔と知識と自信を増やしたことが、
親である自身の自己肯定感を高めてくれたと実感。

その後、親勉とビジネスを学ぶ為に、広島から東京まで
往復8時間半年かけて東京ZERO塾に通いインストラクターへ。
親勉講座、体験会、シェアイベントを含めると
1年間で400名以上の方に親勉を伝えてきました。

広島市学童保育研究会の分科会講師も務め
60名以上の学童教師と保護者に親勉を伝える。

住宅メーカー等、親子をターゲットとした企業の依頼も多く、
また発達障がい、グレーゾーンのお子さんを持つ親御さんや、
児童ディサービス職員、学校関係者が受講生に多いのも特徴。

勉強だけでなく、親子が笑顔になる子育て術、
親子の自己肯定感を高める最適なツールとして、
広島のみならず、中四国地方、東京、福岡で講座を開催。
インストラクターの養成に努める。

インターネットラジオに出演、フリーペーパーに掲載。

精神的、経済的自立をゴールとする、
忙しい親子にこそオススメの親勉!
多くの方に伝えるべく日々邁進しています!
マスターインストラクター
16242_image
日本一の親勉インストラクターになる!
つい子供に言ってしまう、お母さんの
共通言は間違いなく
「勉強しなさい」ではないでしょうか。

ついこないだまで私もその一人でした。


私の周りや、
よく勉強が出来きたという
親勉仲間のご両親は、
「勉強しなさい」と一度も
言ったことがないという話をよく聞きます。

実は、これが本当に大事なんです!!

勉強が出来るお子さんのお母さんは、
「勉強しなさい」と言ったり、
塾に行ってなくても、
我が子が勝手に勉強する、
ある「種まき」をやっているのです。

だから、あなたもその「種まき」の工夫が
できるようにさえなれば
お子さんは、勝手に勉強する子供に変わる
という訳です。

その種まきとは・・・
子どもたちの大好きな
「遊び」をフル活用することなんです。

子供は遊びが大好きです。
いや、大人も遊ぶために仕事をする人もいるくらい。


ですから、遊ぶように勉強をすれば、
勉強しているのに遊んでいるような
感覚になり、
勉強がやめられなくなります。

だって、あなたのお子さんがやっているのは
勉強ではなく遊びですから(笑)

親勉をやった子どもたちは
勝手に勉強する(遊ぶ)子供へと
成長していくのです。



でも、「遊ぶように勉強するって、
何をしていいのか、わからない!」
というお母さん。

大丈夫です。
「親勉・子どもは遊びの天才!遊びと勉強のボーダレス」
のメルマガでは、ご家庭で
簡単に楽しく活用出来る
家庭学習を公開していきます。

「運動は楽しい」ということに
「同じ運動も飽きずにやれる」ことを20年近く追及してきました。

これ、勉強に変えても同じって気づきましたよ。


「勉強は楽しい!」と経験した
子供たちは志望校に合格するという短期的な未来目標の到達ではなく
その先にある、あらゆる可能性に満ち溢れたあなたのお子さんの長期的な目標や夢に向かい、
努力を惜しまない子供と成長します。



次から次へと襲い掛かる家族で乗り越える問題はまだまだあるはずです。

あなたの手を欲しがっていた幼い小さな手はいずれあなたのもとを旅立っていくのです。

その時にお母さんであるあなたに未来に向けた軸がなければ子どもたちはあなたと一緒に迷ってしまします。

子どもに賢く生きる力が育ってほしいと願うなら、
親勉を選ばないはずはないです。

なぜなら生きることを楽しむことは、
勉強をも遊びに変えられるスキルを持った子どもたちだから。


それにはまずあなたが変わること。

人生の大切な時期を長い時間一緒に過ごすあなたが
勉強を遊びに変換することを
本気で取り組む。
本気で考え抜く。

毎日忙しく働くお母さんたちがなぜ母勉をえらぶかわかりますか?
彼女たちは勉強を楽しいと感じる子どもを育てたほうが合理的だってことを知っているから。

母勉を選んだお母さんたちは、この方法が一番早いって気づいているんです。


「学ぶことは楽しい!」という経験を
日本中のお母さんが我が子に
与えることが出来たら、
未来は輝くほど明るい!とわたしは信じています。

日本中に、遊ぶように勉強する親子が
一人でも多く増えるようにとの願いをこめ
このメール講座を配信させていただきます。

勉強=辛い、苦しいというイメージは、
今日でおしまいにしましょう。

これからは、遊ぶように勉強する時代。
あなたの常識を覆す革命的勉強法の始まりです!

勉強を好きな子に一番の近道です。

だって、勉強=遊びですから。
シニアインストラクター
16756_img_0977
静岡でも親勉を!「遊ぶように勉強する子供に育てたい」そんな思いで子育てしませんか!
一般社団法人日本親勉アカデミー協会 親勉シニアインストラクター

静岡県在住
4歳の暴れん坊息子と2歳の娘の母です

親勉との出会いで
暴れん坊な息子を育てるのが苦痛で
ヒステリーママだった毎日が激変

今では子供達との毎日がとても楽しく
私自身の人生も明るくなりました

「遊ぶように勉強する子供に育てたい」
そして将来
遊ぶように仕事をする大人になるために

多くのお母さんに
我が子と楽しく遊ぶように勉強する方法を
実践していただきたいです。



シニアインストラクター
16486_16105785_223021568158613_4772704785454525538_n
1日たった10分の遊びでぐんぐん子供が賢くなって、親子で自己肯定感がアップしちゃう!そんな魔法のような子育て法を沢山の人に伝えたい!
一般社団法人日本親勉アカデミー協会 親勉シニアインストラクター(埼玉県)

親勉を知る前、私は悩んでいました。
当時3歳の息子はやんちゃ度も増し、もはや怪獣。。。。
双子を出産し、一気に3人のママになり生活は一変。
赤ちゃん返りも加わって、毎日大号泣の3人をなだめるのは至難の業
双子を抱えながらエンドレスで繰り返される戦いごっこはとっても苦痛でした。
よくないとは分かっていても、「だって、双子は特別に大変だし。。」と自分に言い訳しながらTVに子守をさせてしまっている毎日でした。

しかし、小室尚子先生が提唱する遊ぶよう勉強する学習法「親勉」に出会い、
私と息子との日常は激的に変化したのです!!

そう、息子との遊びが、とっても楽しくなっちゃいました。

積極的に、そして楽しそうに遊びを誘うママに、息子はとっても嬉しそう
遊べば遊ぶ程、覚えた知識がアンテナとなって、息子の興味の幅はどんどん広がっています。
「知ってる!」をたくさん体感し、褒められて自信に溢れ、ますます色んなことを知ろうとしています。

遊びながら学ぶだけで、こんなにも子供がキラキラするんだ!
ママもこんなに笑顔が増えるんだ!

こんな親子の素敵な変化をたくさんの方たちに味わって欲しい!
そんな想いから親勉インストラクターになりました。
シニアインストラクター
16335_img_0209
ダメダメ母さんでも出来た、遊ぶように勉強する学習法親勉をお伝えしていきます。
一般社団法人日本親勉アカデミー協会 親勉シニアインストラクター

広島県福山市出身。 
子供の頃から自分に自信を持てず、「私なんてどうせ・・・」という諦めの人生を送りながら、母親となる。
娘を出産後は、子育てや今後の自分の人生にとてつもない不安を抱く。
そんな時出会った『親勉』。
代表理事の小室尚子先生の「子育てのゴールは精神的自立・経済的自立」というの言葉に感銘し、娘に実践しつつ自分自身も前向きに変化出来ることを実感。
自分が自立してその背中を娘に見せたいと思い、インストラクターとして活動開始。
そして、我が家は転勤族。
地域によって学力や勉強の進み具合も様々な為、
子供がどんな環境にいっても勉強を好きで楽んで欲しいー
そして、全国どこでも出来る親勉インストラクターの仕事に誇りを持って活動している。
シニアインストラクター
16425_img_2231
うつ病のお母さんでもお子様と遊びを通して勉強する方法があると伝えたい
親勉シニアインストラクター 【お母さん自身がうつ病でお子さんとの関わりで悩んでいる方へ】
私、今でもうつ病で治療に通ってます。
うつ病歴20年!うつ病でそもそも身体がしんどくて
我が子との日々の遊びや勉強の関わりで悩んでいました。
親勉と出会って私は変わりました!親勉と出会う前うつ病を抱え
具合が悪いのでほとんど寝たきり唯一小6娘と小2息子と囲む夕食時
テレビアニメの話で盛り上がってる中もしくはテレビを夢中に見ているので
私はしゃべらず黙々と食べ食べ終わるとまた自室にこもる
こんな生活をしていました。
子供と関わりのない日常…何とかしたいそんな中
親勉の子育て論に共感し親勉やってみようと思いました!
親勉トランプで遊んだ結果…子供たちが食いつきました!
楽しいって言ってくれました!そしてある日娘が言いました。
『ママと遊びたいっていう夢が叶ったの!』
『こうして家で楽しく遊びたかったの!』
それからそれから子供たちと今までより深くかかわることが出来ました。
子供たちは親勉を勉強だなんて
これっぽっちも思ってません。
ママが遊んでくれる!ただそう思っています。
子供たちと楽しい時間を過ごせる!
それだけではなく
テレビなどで歴史人物が出ると
『織田信長やん!安土桃山時代の人だね!』
道端のお花を見ると
『これは合弁花類だね!』
『仏教が伝わったのは538年だね!』
等々教えもしないのに口の出すようになりました。
子供たちはこれっぽっちも勉強だなんて思っていません。
でもでもこれって勉強してるんです!
凄くないですか?
シニアインストラクター
16487_16729278_151867671988435_2220922584323919366_n
お子さんの事で悩まれているお母様方に笑顔になって貰える様に!
はじめまして。親勉シニアインストラクターのよこやまみほと申します。

 私は高1、小5の2人の息子の母です。
 昨年、次男が4年生になったころから、不登校になってしまいました。

 そんな時に私は、親勉アカデミー協会理事の小室先生のメルマガに出会いました。
 勉強なんてとんでもない状況でしたが、取り組んでみた、歴史人物カルタや、都道府県カード等では、いっしょに楽しく遊ぶ事ができたのです。無理のないように、とにかく楽しく遊ぶ事を心がけました。
 自己肯定感が下がっていた次男に自信を取り戻させるために、褒めて、認めて、「大好きだよ」とハグする、そしてトランプやボードゲームで楽しく遊ぶ、そんな毎日を過ごしました。すると、2学期からは、元気に登校できる様になったのです。
 親勉で提唱している「遊ぶように勉強する子を育てる」事は、ただ単に賢い子を育てるだけではないのです。親子の絆を強くむすび、こどもが自ら学ぶ力をつけていく、そんな子育て法なのです。学ぶ事が楽しくなると、子どもは勝手に勉強する様になります。
 先ほどお話した次男は、不登校を克服し、歴史漫画や、偉人伝を何度もよみ、歴史検定の4級に合格しました。これは中学生の内容なんですよ。本人は全く勉強している感はありませんよ。だって楽しいのですから。
 好きなるって本当にすごいなあと、息子をみてつくづく思います。こどもに「好き」の種まきをたくさんしてあげませんか?それが、1日10分でできるのです。
 また、私はグレーゾーンの長男がおりますので、そのお子さんの特性にあったアドバイスもお伝えさせていただきます。
多くのお母様方にお会いできることを楽しみにしています♡
シニアインストラクター
16474_effectplus_20161127_135319
長男が3歳から1年半継続している「親勉」の楽しさや、継続する秘訣をたくさんのお母さんがたにお届けします!
群馬県在住

理学療法士として障害があるお子さんとその家族の力になれるよう、リハビリを行う。
障害児リハの経験から、子供と遊ぶことを得意としてきたものの、
初めての自分の子育てには悪戦苦闘。

そんな時に出会った「親勉」によって子供へのイライラ、
子育ての悩みが格段に減り、笑顔で楽しく過ごせるように!

現在も5歳と2歳の兄弟と日々親勉を実践して、すでに1年半。
「僕、なんて」といじけやすかった長男が、「僕、自分のこと大好き!」と言えるようになり、
「植物カード」にはまって毎日のように遊ぶようになっただけでなく、
私自身が、ポジティブで明るく、子供の良いところに目を向けられるように
変わることができたんです。

とにかく親子ともに楽しく遊びながら学べてしまう「親勉」を
たくさんのお母さん方に伝えるべく、現在活動中。(群馬、栃木、埼玉、東京)
シニアインストラクター
16482_img_9744
「勉強なんて大嫌い」なんてもう言わせない!遊びながら勉強して遊びながら仕事をする子供に育てましょう。
日本親勉アカデミー協会 認定ミドルインストラクター

埼玉県在住
家庭では日仏英の3カ国語取り入れてます。


子供は好きだけど初めての子育てでどうやって育てていいのか、どうやって遊んだら良いのか?
何か習い事しないとわかってはいても何からやったら良いのかわからない。
将来英語が必要なのはわかってるけどどうしたら良いのか?続け方がわからない。
私も沢山の事で悩んできました。
もっともっと早くに親勉に出会いたかったお母さんの1人です。
机に座ってばかりの勉強ではもったいない。
先取り学習では伸び悩む?

1人で子育てしてたら行き詰まります。
楽しく遊びながらしかもお勉強出来ちゃうなんて素晴らしいと思いませんか?

自分で勉強したい!やってみたい!
子供の好奇心を大切に♪

一緒に親勉楽しみましょう

シニアインストラクター
16480_prf
ママはわが子のプロデューサー!サイエンス+親勉で一緒に戦略的子育てをしませんか!
一般社団法人日本親勉アカデミー協会 親勉シニアインストラクター
ママがわが子に遊ぶように教えるサイエンス・クッキング&クラフト教室 主宰
シニアインストラクター
16484_16708746_156103818229590_7263771217518745382_n
お子さんが急に『中学受験したい』と言われた!プチ反抗期!?と、悩んでいませんか?    1日たった10分でみずから楽しく遊ぶように学べる方法などをお伝えしていきます。
一般社団法人日本親勉アカデミー協会 親勉シニアインストラクター 
看護師免許

はじめまして。 
親勉 シニアインストラクター せと まなみ です。

小学5年生長男、小学4年生の長女の2児の母です。
平日は、看護師としてフルタイムで働いています。 
  

2016年4月、当時小学4年生の長男から急に
『中学受験したい!!』 と言われ焦った私(゚д゚)!
(中学受験とは無縁の生活をおくってきました)
プチ反抗期を迎えたはじめた長女との接し方に悩んでいた時

一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 
代表理事  小室 尚子先生のブログに出会いました。 
 

我が子を「賢く育てたい」
「楽しく勉強を教えたい」と願うのは、親として共通の願い。
お母さんが日々の生活の中でちょっとした工夫を続けることにより、
お子さん方は勉強好きに変わります。
それが『親勉』。

『親勉』は、忙しいお母さん達におすすめの学習法です。
  
 

まさに、
今の我が家にピッタリ!?
でも、そんな方法が本当にあるの??
と思いを少し持ちながらお茶会に参加。
 
私の半信半疑の気持ちはスグに消えました!
 
だって私がやってみて楽しかったんです。
 
 
帰宅後、自宅で実践してみると、、、
子供達と私の関係やかかわり方が劇的に変化しました!! 
 
遊びと勉強の境目を無くし
小さいお子さん~小学校高学年のお子さん 
が1日10分で楽しく学べる方法をお伝えしていきます❤
シニアインストラクター
16485_photogrid_1476408436282
もっと笑っていたい。もっと楽しむ心を育みたい。勉強は幼児から楽しむことができる!家族の「楽しい!」を増やします!
シニアインストラクター
16794_リザスト_5
1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉、をお伝えし、遊ぶように勉強し、 自らの未来を選択できる子どもを増やす
1週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター
能勢 圭子(のせ けいこ)です。

「親勉」とは、
日常生活の中で親子で一緒に遊ぶように学ぶ、
楽しい家庭学習法です。

2016年より
一般社団法人日本親勉アカデミー協会認定
インストラクターとして活動しています。

カルタやトランプをしながら、
自然と子どもの興味や知識が増え、
勝手に遊ぶように勉強する子供になり、
将来的には自ら遊ぶように仕事をする
大人を目指します!

あなたも、
そんな家庭で楽しんでできる学習法を、
体験してみませんか?
シニアインストラクター
1836_img_7711
1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい学習法 【名古屋・名駅・千種】親勉シニアインストラクター
親勉シニアインストラクター
TOEIC915点
一般社団法人シニア英語コーチ
夢実現化ビジネスコーチ

こんにちは、一週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい学習法 親勉シニアインストラクタさー名古屋の小池智子です。

私実を言いますと、勉強が超苦手です。

だから、娘には私の分まで賢くなって欲しいと心から思っています。

そして、賢くなるには計算問題をさせてみたり、字を上手に書くようにプリントをさせてみたりしました。

でも、子供は勉強をさせられてるモードなので、すごく嫌がって、その態度に私も腹を立てるという悪循環になっていました。

もう、勉強しなさい!」ってガミガミ言うのをやめたい!と思った時に出会ったのが「親勉」でした。

子供はトランプカードで遊んでる感覚だから、すごく嬉しそうに何度もしたがります。

だけど蓋を開けてみると、47都道府県を1週間で覚えちゃったり、歴史人物の名前が時々何気ない会話でポロリと出てきました。

いつの間にか私も「勉強しなさい!」なんて言わなくなっていました。

そしたら自分のストレスも緩和してきて、子供も自分から本を読んでみたりとなんだか嬉しい変化がいっぱいなんです。

やっぱり、子供は楽しいことが大好きです!

大好きなことは、いつの間にかどんどん学んでいってしまいます。

さぁ!遊びながらどんどん学ぶ子供を一緒に育てていきましょう!

このブログでは、1週間で勝手に勉強する子に変わる学習法「親勉」の情報をお伝えしていきたいと思います。

http://ameblo.jp/otetede-i-love-you/entry-12241665438.html
シニアインストラクター
16502_beautyplus_20161206181555_save
勉強が好き、自分が好きな親勉キッズを世界中に広めたい。未来の大人になる子供たちが、自分の夢を語れる子供になってほしいそんな夢を持っています。       「夢は、大きなほうが良い。だって、見失わないから」
TOEIC870点(2015年12月)
HSK2級合格(中国語)
小学校英語指導者資格(J-shine)
国内旅行主者資格
幼児児童英語教室(Rainbow Kids English Club)主宰 勉強も人生も楽しいのが一番!!
遊びながら勉強し、遊びながら仕事をする未来の子供を育てる「親勉」。
魔法の声掛けで、「自分が好き、勉強も好き」って言える子供を育てよう。


一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 親勉シニアインストラクター(東京・三鷹・吉祥寺・調布)




親勉との出会い
成績優秀で運動会で、リレーの選手や応援団長までこなした息子が、中学に入り、なかなか学校生活や試験になれず、精神的な理由から学校を休みがちになりました。
その頃、真ん中の長女は、宿題を嫌がり、なかなか手を付けなくなりました。早めの思春期到来で、親子関係もぎくしゃくし始めました。
もうすぐ小学校に入学する末の娘だけは、どうにか勉強を好きになてもらいたい、笑顔で勉強してもらいたと悩んでいました。

そして、必然的に「遊ぶように勉強する楽しい家庭学習法」親勉に出会いました。

もう運命ですよね!!
「遊ぶように学ぶ」という言葉にビビビッと来ちゃいました。

親勉のいいところは、異年齢の兄弟でも一緒に楽しめるところ。
家族で、共有でき、共通の会話ができる楽しみがあるんです。
我が家は、4歳ずつ年が離れた兄妹が3人いますが、ワイワイ遊んでいますよ!
お母さんが、一番心にとめている「子供を叱りたくない」という気持ち。
「勉強しなさい。」「宿題終わったの?」なんて言わなくなります。
これも、「ほめ方・𠮟り方」で学べるんです。

もう、魔法の言葉ですよ!
この言葉で、親子関係も学力もぐんぐん良くなります。

幼児・児童に英語を教えているメソッドを取り入れて、
英語を家庭で遊ぶように勉強することを推奨しています。

お母さんが楽しければ、子供も楽しく遊んでくれます。
親勉+英語を家庭で楽しく遊んじゃいましょう!


「お話ししやすい方で良かった!」と講座の後でおっしゃっていただける私の講座は、
もちろん、楽しいことが一番です。
一緒に親勉を楽しみましょう!

http://ameblo.jp/lovestarbucks55/












シニアインストラクター
16467_prof
学校の宿題に困っている皆さん、楽しみながら自らすすんで勉強をする子に 育ってほしい!と望むみなさんに茨城・つくばで親勉をお伝えしていきます!
茨城県つくば市で活動する
親勉シニアインストラクターの荒かずみです!


わたしが親勉(母勉)を始めた理由は、当時小2の息子の宿題とピアノの両立に悩んだからでした。

特に漢字ドリルは最悪で、当時フルタイムの仕事が終わってから、夕飯の準備もそこそこにぴったりと息子の隣に座って初めから終わりまで漢字ドリルをやらせなくては終わりませんでした。

ところが、親勉を始めて大変身!!

大嫌いだった漢字ドリルを自分からすすんで辞書を引き、さらに興味を持って「部首ノート」という自由研究まで取り組むまでになりました。


わたしがやったことは、息子と一緒に部首トランプで遊んだり、日常生活で部首を意識するような簡単なゲームをしただけ。

さらに学校の宿題どころか、今後、小学校でも教科になる英語や、3年生や4年生で習う理科や社会の勉強を日々の生活に取り入れて楽しく学べるようになったのです。

親勉を生活に取り入れたおかげで、息子は楽しく勉強ができるようになり、親であるわたしは学習に対する取り組み方針が明確になり、不安や焦りがなくなりました。


同じように学校の宿題に困っている皆さん、楽しみながら自らすすんで勉強をする子に
育ってほしい!と望むみなさんに茨城・つくばで親勉をお伝えしていきます!
シニアインストラクター
16904_プロフィール
今までの悩んでいたい子育てがガラッと変わる、子供と遊びたくなる親子で楽しい『親勉』をお伝えします
親勉シニアインストラクター 東京の荻窪・新宿にて活動。
5歳宇宙人息子、1歳怪獣娘の2児の母でワーキングマザー。

★ 親勉とは ★
日常生活でお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃんなどの親が子供に楽しく勉強を教える家庭学習法。

★ 親勉を始めたきっかけ ★
教育熱心な地域に住んでおり、周りのママ友から習い事や小学校受験の話も出始め、話を聞いてはネットで調べまくりの日々でした。いわゆる子育ての軸が全くなかったので、話を聞いてはそれの方がいいかもと飛びついたり、体験に行ってみたり。
我が子にとって、一体何が一番いいのか分からないまま流されていました。

2015年。 以前から小室先生のメルマガを読んでたが、いざ親勉お役立ちサロンに参加!
ひらがなは小学校で教えてもらえばいい!だとか、中学受験の内容を幼児が覚えていることに衝撃を受け、3か月の娘を抱えて親勉のスタートを切りました。

それからの子育ては、生活の中で勉強につながるものがあれば子供にさりげなく話したり、子供の寝る前には歴史人物トランプで遊んだり、最近のお気に入り絵本は「はじめてのからだえほん」(体の仕組みが分かる本)「時の迷路」(恐竜時代から江戸時代の絵の迷路とクイズ)になったり。
日々の会話も、転んで血が出たら血小板が血を止めてくれるんだよねとか、月と地球ってどのくらい離れているの?だとか、だんだんと私も即答できないことも多くなってきました。

生活の中で楽しく遊んでいるだけで勉強ができる明確な方法を得ることで、不安や悩みもなくなりました。

お母さんが変われば子供も変わる。
時間のないお母さんが、子供と遊びたくなっちゃう方法をお伝えしています!
シニアインストラクター
16819_17309440_1330122980400177_4750205071628504931_n
忙しいママパパが、お子さんと一緒に過ごす限られた時間を楽しく遊ぶように学ぶ時間に変えます!
忙しいワーママ必見!1日たった10分遊ぶだけ。
わが子ががみるみる賢くなる!
子供と過ごす時間を遊びながら学ぶ時間に早変わりさせます♡

そんな、まるで魔法のような学習法 それが”親勉”


私のモットーは ”楽しく 笑顔で 賢い子育て”

育休中は、幼児教室に通い、様々な知育イベントに参加し
”賢い子にしたい”と意識して毎日を過ごしていましたが、
仕事復帰してから環境は一変。

ワーママの私が息子と遊ぶことの出来る時間は
平日1時間もありません。

その限られた時間の中で、
いかに賢く、自分で考えられる子どもに育てるか。

親勉を実践していくと、子どもの遊びを
すべて学びにつなげることができるようになります。


短い時間でも、息子とたのしく遊ぶだけで
どんどん息子が賢くなっていくんです。
時間がなくても、賢い子育てって出来るんです。

私が学んだこと、一人でも多くのワーママさんに伝えたい!


子育てがラクになるコツが満載の親勉。
一緒に学んでみませんか♡
インストラクター
16628_宣材画像1-コピー
親が転勤族でも勉強に自信がなくても、『親勉』を通して子供の未来を明るくする
*転勤族の妻のミカタ*
9歳2歳の姉妹を子育て中。上の子供は小学校1年生の時に転校を経験。宿題の多さに笑顔がなくなり、勉強自体が嫌いになってきたことに危機感を覚える。進まぬ宿題に親子のケンカが多くなり、子供の自己肯定感も低下。そんな時『親勉』と出会い、子育ての指針に触れる。親勉を実施すると親子の笑顔が増えてきた!親子に笑顔を作り出す『親勉』を広めたいとインストラクターになることを決意。遊びと勉強の境目をなくす家庭学習法『親勉』を東広島に広める為に親勉インストラクターとして活動。日常生活の中に、『親勉』を取り入れることで親子の笑顔とコミュニケーションが増え、自己肯定感が高まります。★このような方におススメの家庭学習法です。⇓
・小学六年生ぐらいまでのお子さん、お孫さんがいる。
・「勉強しなさい!」と言いたくない。
・兄弟が多く、一人ひとり勉強を見てあげられない。
・仕事があり、限られた時間で学びの時間とコミュニケーションを同時に取りたい。
・就学前で勉強についていけるか不安。
・中学受験を検討していて今から出来ることを知りたい。
・自立した大人になって欲しいと思っている。
・転勤族で子供の進路が不安。
・親が勉強苦手で子供の将来が不安。
★うちは親勉を始めてこんな変化がありました!
・自己肯定感の低かった9歳娘が自らを褒めるようになった
・2歳娘が親勉始めて数日でマッカーサーの顔と名前を覚えた
・9歳娘が楽しそうに日本地図をみる
・姉妹で仲良くお風呂で歴史人物とおままごとをする
・9歳娘がトランプで一回遊んだだけで年号を二つ覚えた
インストラクター
16687_prof1
お子さんが45分座って勉強するって大変?!発達障害の特性を持つお子さんにもおススメの「親勉」をお伝えしています♪
親勉インストラクター
発達障害コミュニケーション初級指導者


はじめまして!

愛媛初❗
年の差兄弟も夢中になる。
発達凸凹の子どもも夢中になる。

遊ぶように学ぶ 楽しい家庭学習法
「親勉」インストラクター    石村美恵子です

★たった一度トランプで遊んだだけで、
 ⇒ひらがなもカタカナも読めない子が
漢字に興味を持つようになる?
★カードで遊んでいるだけで
 ⇒幼児が47都道府県や歴史をどんどん覚えていく?
★計量カップでお茶を飲むだけで
 ⇒幼児が小数・分数・単位変換を理解出来るようにな?


お金や時間をかけることなく、子供が勉強好きになり、
自ら学ぶ子供になる。そんな家庭学習法です!!

親勉は、忙しいワーキングマザーや
異年齢の兄弟がいる家庭にこそオススメです。

私自身、当時16歳と6歳の年の差兄弟と実践し、驚く程変化を実感してきました!

しかも、下の子は発達凸凹くんで、遊びや生活に対して、めんどくさいこだわりを持っています。
が、めちゃくちゃ食いつきました。

これからそんな『親勉』を愛媛から発信していきたいと思います!
インストラクター
16726_fullsizerender
Do you wanna 【親勉】 with me?ワーママでも!転勤族でも!子供と一緒に楽しく学ぼう!
実用英語技能検定 準一級
TOEIC 815点
J-shine 小学校英語指導者資格
三人の息子の出産を終え
2016年、英会話講師として職場復帰。
英語を学生時代に勉強していたものの
先生として生徒に教えるのは
ほとんど初めてでした。
そんなある日
生徒からこんな事を言われました…
「先生の授業は笑いが少なくてつまんない。」
完全KOパンチを喰らいました。
そんな時
偶然出会った【親勉】
すっかりハマっていました!

そしてわが家のもう1つの心配事
夫は九州各県を回る転勤族
ですので子供達の転校は必然…
もしも転校した学校が
今まで行っていた学校より
先の内容をやっていたら?
やっていない部分があったら
置いていかれるのではないか…
そんな不安を解消するには
私が子供と一緒に学習するしかない!

夢中になっているうちに
自分の子供のためにも
生徒達の為にも
インストラクターになる事を決心!


子育って大変ですよね?
私もその気持ちよく分かります!
今、子育てを頑張っているママ達に
子供達と笑顔になれる時間をお伝えしたく
親勉インストラクターとして活動しています!
インストラクター
16682_dsc_0709
子供の興味を未来へつなげる。
製菓衛生士。
ラッピングコーディネーター。
親勉インストラクター。

広島県東広島市でケーキハウス シャンボールを経営。
広島県三原市在住。

30代後半で出産をし、今の仕事も続けながら、子育てもちゃんとしたい!
けれども限られた時間で、子供といかに関わるか!?
通勤片道1時間も、息子の興味を外に向けるため
色々な遊びをしてきました。

が、クイズが大好きな息子に、アラフォーの私の脳が付いていけなくなってきたんです。

「せっかくのチャンスが・・・もったいない」

そこで出会ったのが【親勉】です。

「子供に興味の種を植え、知の芽を育てる」親勉は、
子供が大好きな遊びで、親も楽しみながら出来るんですからやらない理由はありません。

息子が成人する時、私は還暦に近い年齢になっています。
私の子育てのゴールは、
≪子供が自立し、自分で稼げるようになる≫
精神的・経済的自立です。

親勉を通して、子供の可能性を一緒に広げていきませんか!?


インストラクター
?1496530475
インストラクター
16551_11887857_872040486206591_3577179232999177386_n
勉強苦手なお母さんでも!子どもと一緒に遊ぶように学べます!
2014年、夏、長女小5、次女小3、末っ子長男2歳をかかえ
「宿題おわってないでしょ!!」
「勉強しなさい!!!」
とまいにちまいにちガミガミ言っていた私。

このままでは勉強が嫌いになってしまうかも
親子の関係も悪化してしまう
そんなふうに毎日悩みながら育児をしていました。
一緒に遊ぶなんて とんでもない!!
とも思っていました。

「遊びながら賢くなれるってどういうこと?」
半信半疑で親勉のお役立ちサロンに行き
家に帰って実践してみたところ…

子どもたちがキャーキャー楽しんでる!
きょうだいで遊べてる!!
そして自分も楽しい!!

それから小室先生のグループコンサルを経て、
今まで細く長く親勉を実践してきました。

親勉を始めた当初は私自身が
(大きな声では言えないけど、)
・英語が苦手
・理数系も苦手
・歴史人物はすっかり忘れちゃってる
・っていうか、時代の流れすらあやしい…
・都道府県も正確な場所があやしい
という、ごくごく普通?!のお母さんでした。

それが今では子ども達と一緒に遊ぶように学ぶことができています。

今までの経験を
あの時の私のように悩んでいる方に届けたい!

異年齢の子どもでも遊びながら学べるコツ、
お母さんが英語が苦手でも子どもは英語好きにするコツ、継続するポイント、などなど

親勉の魅力を余すところなく、お伝えします!
インストラクター
18265_しょうじ
勉強が得意な子ではなく、学ぶのが好きな子供になってほしい。子供の興味を将来の可能性へつなげます!
■日本親勉協会アカデミーインストラクター
2017年3月より活動開始
■一級建築士
家族のベースとなる家、住宅にこだわり設計事務所に15年勤務。300棟以上設計に携わる。 4歳息子と遊びながら楽しく日々親勉を実践しています。

以前は同じ事を何度も繰り返す毎日に正直大変、、、
でも視点を変えたら子供の興味、好奇心は素晴らしいを感じる毎日に変化しました

インストラクター
16667_img_2057
勉強が楽しく、好奇心旺盛で自ら取り組む子が多くなりますように
インストラクター
16704_リザスト_プロフ
1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい学習法【親勉】を普及する活動を通して、精神的経済的自立できるこどもたちを増やしたい
一般社団法人日本親勉アカデミー協会 親勉インストラクター 遊ぶように勉強する楽しい家庭学習法「親勉」を実践中!
親勉インストラクターの
のだ ことこ です。


広島在住、女子高育ち。

親勉インストラクター兼ビデオディレクター歴は15年。
週末菜園で野菜作りをしている自然派ワーママ。
アジアを飛び回る民族系ファッションデザイナー歴あり。
夫、4歳むすこ・3歳むすめ、猫3匹と暮らしています。

美構造メソッド開脚システムトレーナー
霊氣マスター
センセーションカラーセラピー・ティーチャー
上級プラニックヒーリング・コース 修了
インストラクター
16741_img_03421
遊ぶように楽しんで学ぶ子ども達を育てる!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

福岡県出身。 福岡市在住。

大学卒業後、広告代理店を経て、2006年国内大手IT企業入社。
コンサルティング営業・管理職を経て、現在勤続11年目。
子どもは小学4年生男子、2年生男子、保育園年長女子の3人。

社内では業務の傍ら

-復職ママ向けに復職前セミナー
-産休前向けのママに産休前セミナー
-既存ママ社員向けにママランチ会開催
-パパ、ママ、産休中社員みんなが見れるfacebookグループにてコミュティ運営 などを実施。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


私は単身赴任の夫が東京に居りながら
自身はフルタイムで働くワーキングマザーです。


2016年秋、親勉に出会い、
これまで忙殺されていた子どもとの時間に
劇的な変化が生まれました。

それまでの我が家は、
朝6時起床に始まり、8時に慌ただしく家を出る。
19時に、私が帰宅した後も、ゆっくり宿題をみる暇もなく
ご飯食べて、お風呂入って、寝るだけ。
(言いたくないのに、ほんとは頭でわかっているのに)
ついつい「早くしなさい!」「急いで!」などなど
いつも眉間にシワを寄せて、険しい怖い顔でバタバタしてばかり。

「ママ、笑って。」

保育園帰り、息子に言われて涙があふれた時に
見上げた真っ暗な空を私は今でも忘れません。



今は、生活スケジュールを一切変えないまま
わずかなすき間時間を使って、
子ども達との「親勉タイム」を楽しむようになり、
お互い、心にゆとりをもって過ごせるようになりました。
日常の生活にちょっとした工夫と
子どもが勝手に勉強する仕組みが
私たち家族に笑顔と幸せな時間をもたらしたのです。


「親勉ってノウハウを教わるものですか?」


よくある質問だからこそ
誤解のないように、しっかりお伝えしたい大切なこと。

それは、

親勉は「勉強が出来る子」を育てるノウハウではありません。


「勉強=遊び」、将来的には「仕事=遊び」と捉え、
遊ぶように仕事を楽しめる「経済的」にも「精神的」にも
「自立した大人」を育てることを子育てのゴールにした
いわば、子育てのメソッドです。
ただ暗記を詰め込むだけの勉強法、
ましてや、「脳を鍛える」といったような
能力開発のトレーニング的な学習法とは違います。


大切なのは、子育ての軸。
まず、お父さん、お母さんご自身が
我が子をどのように育てたいのか?
どのような大人に育ってほしいと考えているのか?


親勉で学ぶ「子育ての軸」
それを学んだことで、周りの情報に惑わされることが
さらになくなり、確固たる自信がつきます。
子育てをめぐる日常の様々な出来事にも
迷ったり、動じたり、慌てることが一切なくなります。


軸が身につけば、万一何か起こった時でも
考えが一切ブレずに、簡単に解決法を導き出せる。
これだけで、親子の関係は確実に好転します。


私は親勉を通じ、一人でも多くの保護者の皆さんに、
悔いの無い子育てをしてほしい。
一人でも多くの子どもに、「親と一緒に遊べて嬉しい!」
「勉強って面白い♪」ひいては「人生って楽しい!」
そう思ってもらえることを目標に、インストラクターとして活動しています。

インストラクター
16478_img_2939
笑顔でいっぱいの親子関係にしませんか?悩んでいるママ達にこんなに楽しく勉強ができるのか!と驚きと喜びを届けたいです!
【保有資格】
日本親勉アカデミー協会 インストラクター資格
中学校・高等学校教諭1種免許状(英語)
ガールスカウト指導者資格
日本化粧品検定2級

【プロフィール】
千葉県柏市出身
千葉県流山市在住

双子の母。
平日は某IT企業でフルタイムとして働くワーキングマザー。

親勉と出会った当時、帰宅は夜8時。
お迎えも夕食も実家にお願いし、子供と過ごす時間は通勤前と寝かしつけまでの1時間。
このわずかな時間も「このままでいいのかな…」という不安と、
「今日もまた子供に怒ってしまった…」と自己嫌悪の日々。

そんな時に知った親勉!

★生活の中で無理なく遊びとして勉強を取り入れることで
★家族みんなが笑顔になれる
★子供が勉強しなさいと言わなくても自らやりたいと思える仕組みづくり★
兄弟一緒に取り組める


どれもとても魅力的で、
子供も私もあっという間にハマりました。
わずか3歳で英語も都道府県も、歴史人物も、漢字も
なんでも楽しめるようになった我が子。

これは、決してうちの子に限ったことではなく、
共に親勉をしている家庭も皆同じように変化しているのです。

これに感動し、私も悩んでいるママや勉強嫌いの子供たちに希望の光を届けたいとインストラクター活動を開始。
現在は千葉県流山市を中心に親勉体験会・初級講座・中級講座を開催中。



勉強は遊びの延長であるという感覚ができると、勉強に対する興味がアップするし、
知らないことへの好奇心が生まれ、結果、集中力も、伸びてきます

勉強は机の上だけじゃなく、
スーパーでも、道路でも、車の中でも
実は、身の周りの中にも、子供が賢くなっちゃう材料がたーっくさんあります。

小さいうちに子供の可能性を広げたい!
自らすすんで勉強をする子に育てたい!
塾任せではなく、親子のコミュニケーションを増やしたい!

と、お考えのみなさま、
ぜひ一度この楽しさを体験してみてくださいね!


きっと生活が一変します!
16885_750000023219
ママ・パパも子どもも楽しく遊びながら学ぶ、そんな環境を整えるお手伝いをします!!!
=================

親勉インストラクター
医師・医学博士

=================

●静岡県東部子育て情報サイト&ママコミュニティ「ママとね」代表
●エスウェル(静岡ウィメンズヘルス&ウェルネス研究会) 発起人 兼 代表
。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

地元公立の小・中・高校 から、国立医学部に現役合格!
現役医師で、親勉インストラクターの
なかじまあきこ です。

親勉の「遊ぶように学ぶ」コンセプトに出会い、
子どものころ、両親が整えてくれたあそび&まなびの環境と共通すると実感。
自分が子どものころ、勉強は遊びの延長にあり、
勉強をあまり苦に思わないまま国立の医学部受験まで至ったことを思い出し、
より体系的にまとめられている「親勉」を学び広めたいと、インストラクターになることを決意。
7歳女子、4歳男子の2児の母。

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

自身の幼少期に遊ぶように学んだ体験、
母親団体代表としてママたちに向き合ってきた経験を活かし、
小学生と園児のママとして、当事者だから分かる、ママ・パパに寄り添う講座をお届けします。

なかじま あきこ

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

インストラクター
16902_16938630_638329416358932_2511877793422764187_n
親子の時間を豊かにし、笑顔を増やします
山口初 親勉インストラクター 山田文子です

小学生、中学生、高校生の3人の男の子をもつ母親です。
小学校で非常勤講師として、特別支援学級のお子さんとも関わっています。

わが子や、仕事で関わるお子さんたちと接する中で、
勉強がわかるということには気持ちの面が大きいことがわかりました。

学校の勉強ができないことで自信を失い、苦手意識がある子どもはなかなか勉強に取り組む意欲も湧きません。
しかし、いったん楽しい!と思って取り組み始めると、ぐんぐんと学力がアップしていきます。

だからこそ、ご家庭で親勉を取り入れて、お家の方と楽しく学び、勉強って楽しい!と思える気持ちの土台を作っていただきたいと思っています。

息子たちと楽しんでいる親勉をみなさまにもお伝えします。
インストラクター
16797_img_1055_cut_737_679
遊ぶように仕事をして社会に貢献!そんな未来の大人を増やしたいです。
親勉インストラクター、ファッション×エデュスタイリスト

6歳の息子、4歳の娘、夫と私で東京で4人暮らし。
日仏ハーフの子供たちと、遊びの中に学びのある毎日を楽しんでいます♪

遊びながら楽しく学ぶのが一番だと思っていて、それを体現している親勉(=エデュ)をもっと広めたいという想いで、インストラクター活動をしています。

特に、子供と過ごす時間のクオリティを上げたい忙しいママたちに、親勉(=エデュ)をお届けできたらと思っています。

そして、「ファッション×エデュスタイル」に出会って、以前よりも私自身、もっとファッションを楽しむようになりました。
この楽しさを多くの方に体験してほしくて、ファッション×エデュスタイリストとしても活動しています。

某外資IT企業勤務(勤続10年、フルタイムワーキングマザー)
Master of Economics(HEC経営大学院(フランス)派遣留学含む)

保有資格
(英語スコア)
・英検1級
・TOEIC 990点

(料理・ワイン関連)
・Le Cordon Blue 料理ディプロム
・ナチュラルフードコーディネーター
・J.S.A. ワイン検定 ブロンズクラス認定講師
・J.S.A. ワイン・エキスパート
・WSET Level 3 Award in Wine and Spirits

(IT関連)
・Sun Certified Programmer for Java 5
・ORACLE MASTER Gold Oracle Database 10g
インストラクター
16938_photogrid_1490030376083
いつも心に太陽を!親子がHAPPYでいられる家庭学習法をお伝えします!
【福岡初!】親勉インストラクター
司会業23年・現役専門学校非常勤講師
おもちゃコーディネーター

九州各地に親勉を広げます!! 福岡初!楽しくないと続かんよね☆
【親勉インストラクター】児玉のりこです。小2男児子育て奮闘中。

自身が子育ての軸がブレブレ、子どもの将来に向け何をしてあげるべきか?!
迷っていた中、親勉【小室尚子先生】を知り東京まで会いに行った事を
切っ掛けに約2年前に親勉をはじめる。

しばらくはメルマガ冬眠して手探り実践でやっちゃダメやつ!も体験
しくじり先生ならぬ遠回りすることなく親勉を取り入れて楽しめるコツをお伝えしてます♪

多忙なお母さんと家族を全力で応援します!
インストラクター
?1496530475
忙しい中でもイライラせずに、子供達とすごす時間は、笑顔が溢れる毎日を過ごしたい。
インストラクター
18247_16710651_142900256223577_575663419_o
「勉強しなさい!」と言いたくない。でも知識を遊んでるつもりで得る。そしたら自分できめて行動し、柔軟な対応ができる子になって、自分で稼げる自立した子を育てるのがゴール。そのためのきっかけ遊びで勉強を教える家庭学習法 親勉を伝えたいです
福岡でインストラクターをしております。今からは、自分で考え、自分で稼ぎ、自分で生きていく選択をする子供の時代です。そのためには、まず親が、きちんとした教育の軸をもって接してあげなければ、「これでいいの?ママ?」っていつまでも聞いてくる子供になってしまいます。自分で選択し、失敗しても人のせいにしない。そんな子供を育てる考え方も含まれてます。子育てで大切にする考え方ができた親と、塾で子供を学ばせたらいいの親では全然違う!まず親の意識が変わると、夫も変わり、子供が楽しく勉強できます!そんな学習方法が1度受講するだけ!塾だったら毎月費用がかかります。そして、どのくらい習得したのかも塾まかせになります。親勉は、親が習得した状況を生活のあらゆる場で発見できるので楽しい子育てになる!ぜひ!親勉学んでみませんか?
17735_ぬー写真
【楽しい!は最強!!】まずはお母さんが楽しむこと。お母さんの意識を変える「親勉」で親子の時間をもっと笑顔に変えます!
岩手県花巻市在住。
4歳娘と1歳息子の母。

【親子の時間をもっと笑顔に】

お母さんが楽しいと子どもも楽しい!
勉強を楽しいものにするのか、苦行にするのか、それはお母さん次第。
子どもが学校で学ぶ時、「これ知ってる!お母さんと遊んだやつだ!」と思い出して欲しい。
大きくなって思い出すお家時間が、「幸せ」なものであってほしい。
そんな記憶を作りたい。それが子どもを支えるパワーとなるから。

私はと言えば、
「世界一周の旅より面白い!!」と思っていた長女の子育て。可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて。
しかし!長男の誕生により、事態は一変。可愛い×百倍になるはずだったのに、長女に対してイライラや、怒りの感情に支配されたのです。
長女との関係に悩んでいた時、私が一番求めていたのは、「娘との時間を楽しくしたい」ということ。

そんな時に出会ったのが、【親勉】。
【親勉】はこどもとの関わり方に劇的変化をもたらしてくれました。
全然楽しいと思えなくなってしまった娘との遊びが、楽しめるようになったのです。
娘のできないところばかりが目について、見張って、厳しく注意していた私が、
娘の口からどんな言葉が出るのか、見守るようになり、その種を撒くことが楽しみでしかたなくなったのです。

親勉視点を身に付けることは、子育ての軸ができること。
それは学習だけでなく、親子の時間が幸せなものになるのです。

私が変われた親勉を岩手県の頑張っているお母さんたちに伝えたい。
そんな想いでインストラクター活動をしています。
インストラクター
17854_1495202329265-コピー
親も子どもの笑顔をふれあいをもっと増やしたい!
日本親勉アカデミー協会 インストラクター 1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター糸島里佳(いとしま りか)です。

両親と妹、この春から小学生の息子と暮らすシングルマザー☆
この一人息子、私に似たのか誰に似たのか、ぽや~んとしていることこの上なし!!
自分の作業に没頭すると周りが見えなくなる、話は途中までしか聞いていなくてスタートはいつも出遅れる、典型的宇宙人男子!

ぽやん息子でも遊びなら夢中になるんじゃなかろーか?と親勉を始め、さらに親勉インストラクターとしてスタートしました。

私が「親勉ってすごいなぁ~!」と思うポイントは、「学習法なのに勉強を強制しない」というところ。

親がやることはいろいろあるんですが、それも一緒にゲームをしているような感覚♪
子どもも、ゲームしてるかこちらが言ってることを聞いているだけ!

さらに、子どもがやらなければいけないことも「ニンジンにんじん」活用でやる気がでるよう仕向けてしまう、ということでこれも双方ストレスフリー☆
大人も子どもも、やらなければいけないことの先にお楽しみがあったら俄然やる気になっちゃいますよね~♪

私は「母親っていうのは大変、我慢の毎日、ガミガミ怒る存在」というマイナスな思い込みを持っていました。
私と同じような思い込みを持っているお母さんのストレスを減らすためにインストラクターをしています。

みなさまに会える日を楽しみにしています☆
17917_beautyplus_20170618230053_save
「親勉」は、忙しいワーママの味方! 「子どもとの室内遊び」に苦痛を感じているお母さんを 「親勉」の力で救います!
会社員 事務総合職10年目 
 兼 【愛知 刈谷・豊田】親勉インストラクター


・愛知刈谷・豊田にて、講座を開催
・総勢100名以上の「愛知初!親勉おやこ体験会」を統括



親勉に出会ったのは、2016年の秋。
息子が4歳。

平日は忙しく、息子との時間はたった【3時間】。

しかし、土日の息子との【室内遊び】は、【苦痛】でしかなく、
【苦痛】と感じていることに、【自己嫌悪】に感じていた。


【親勉】に出逢ったことにより、
子どもとの室内遊びを苦痛に感じる感情が
決して異常なものではなく、通常の感情だと知る。

そして、どんな遊びでも勉強の要素をプラスするだけで
息子は賢くなることを実感。

息子との室内遊びに対する苦痛が親勉の力で軽減され、
逆に、息子と遊ぶことが楽しくて仕方なくなる。



かつての私のように、
日々、忙しく、子どもとの時間が限られているのに関わらず、
【子どもとの室内遊び】に、【苦痛】を感じているお母さん

【苦痛】を感じていることに対して、
【自己嫌悪】に陥っているお母さんを、【親勉】の力で救いたい。

【親勉】を使って、子どもとの限られた時間を
より有意義な時間にしてほしい

という想いから、愛知を中心に、親勉を広める活動をしております!
インストラクター
18027_img_1525
親勉は、人生を楽しめる子に育てるメソッド
遊ぶように勉強する子供に育てる親勉。
しかも、異年齢でも一緒に学べる!

しかも親勉って勉強だけじゃない
自分で自分の人生を切り開くための
物事の捉え方や自分の在り方の基本を
知らず知らずに身につけていく
そんなメソッドでもあります。

平日は会社員、五人の子供を育てながら
土日にインストラクター活動をしています。
思春期から幼児まで幅広い年齢で親勉実践中!
インストラクター
18045_1496711783201
イライラしているお母さんにもっと楽しくすごしてほしい。笑顔でいてほしい。
日本親勉アカデミー協会 認定インストラクター 公立中3年の娘と私立小2年の息子がいる母です。

息子の小学受験のとき、問題が解けない当時年中~年長の息子に対して「なんでできないの?」「こないだやった問題でしょ!」と責める&反省を繰り返し、息子とともに心も体も疲れてしまう時期がありました。受験には無事合格したものの、いまだに当時を思い出し反省。

親勉と出会い、今は息子と中学受験に向けて楽しく遊ぶように勉強をする毎日です。
現在、小学受験を控えているお父さん・お母さんにも楽しく、いつも笑顔でいられる時間をすごしてほしい。そんな想いから親勉インストラクターになりました。

インストラクター以外にも仕事をしているので、子供と過ごす時間はかなり限られています。
時短でできる親勉もお伝えしますよ。
インストラクター
18050_img_3495
イライラしてしまう子育てから、子どもと一緒に楽しく遊んで学ぶ毎日へ!
一般社団法人日本親勉アカデミー協会 認定インストラクター

神奈川県在住
14歳と10歳、二人の男子の母。

飾り巻き寿司インストラクターとしても活動中
インストラクター
18107_s_5783741475648
学習障害だってへっちゃら♪楽しく学ぶ「親勉」ご紹介します。
こどもと暮らす住まいの提案も行っています一級建築士・親勉インストラクター@東京都世田谷区 
なかの なおこ です。

我が家には、10歳長男、7歳長女、3歳次女の3人の子どもがおります。
長男は学習障害で苦労していたり、
長女はおしゃべりガールだったり、
次女は発達グレーの甘えん坊だったり、
本当にそれぞれ三人三様。
まさに、楽しみも3人分であれば、悩みも3人分です。

学習障害があっても、発達がのんびりな子でも、学ぶ楽しさを知っていると、
その後の伸びは違います。
それを我が子が身をもって私に示してくれています。

そんな3人とのドタバタな毎日に「親勉」を取り入れた我が家の変化と共に、
学ぶ楽しさを多くの悩めるママさん達に伝えていけたらと思い、
インストラクターになりました。

インストラクター
?1496530475
遊びと勉強の境界線をなくす親勉を多くのお母さんに知ってもらい、こどもの≪学びたい≫という好奇心を満たすように楽しく勉強をしてほしい、お母さんとこどものコミニュケーションが増えるお手伝いをしたいと思います。
保育士免許
幼稚園教諭 親勉インストラクターみやざわまさこです。
平日は会社の広報としてフルタイムで働いている2人の息子がいるワーママです。

私は長男が1歳になる前からIQを高める育児教室に通っていましたが、私自身も働きながら時間が無い中で日々の課題がこなせずに悩んでいました。


そんな時に日本アカデミー協会の「遊びながら学べる学習法」「1日10分でもOK」という親勉を知り、日々実践をしていく中でこどもの変化に驚きました。

こどもが楽しみながら賢くなれる、親子のコミニュケーションも増える、なによりお母さんが楽しい!

この素晴らしい学習法を「多くのお母さんに伝えたい」、「育児が楽しくなって欲しい」と親勉インストラクターとして活動をしています。
インストラクター
?1496530475
インストラクター
16965_150510プロフィール
yogaセラピスト&親勉インストラクターとして皆さんをサポートします♡
ママの笑顔のお手伝いを、カラダ・ココロ・そしてコソダテての場面で、全力サポートさせて頂けたら!と思っております♡
インストラクター
()
16954_無題
笑顔で学ぶ親子を増やしたい
親勉アカデミーインストラクター
小学校教諭一種免許状
幼稚園教諭一種免許状 大阪池田箕面親勉インストラクターのよしもとみきです。七歳離れた姉妹の母です。姉妹の性格が違やいすぎて、戸惑っているところに親勉を知り、興味を持ちました。子どもたちの小学校受験中学受験を経験し、少しでも笑顔の親子を増やしたいという思いから親勉インストラクターになりました。学生時代は子どもの教育や子育て支援を勉強。面白さはインストラクタの上位に上がります。ぜひ、親勉を学んでお子さんと未来を見つめてみませんか?しかも楽しく時短で。よろしくお願いします。
インストラクター
17116_jpeg写真画像2
勉強=遊び!子供たちが勉強が好きになる!子供たちが将来経済的にそして精神的な自立ができる子育てを!
インストラクター
17287_プロフィール リザスト用
楽しく遊びながら学ぶ子供達を増やし、お母さん達の笑顔を作ること。毎日の宿題に苦労しているお母さん、小さいわが子の未来を開きたいお母さんを、応援すること。
群馬県出身  東京都在住
夫と小4の長男、小2の長女、幼稚園年長の二女の、5人家族です。


お子さんを、どんな大人に育てたいですか?

小学生のころから優等生。学級委員や生徒会も何度も経験し、勉強も運動も好き。
でもいざ子供に勉強を教えようとしたとき、私は大声で怒鳴っていました。

毎日の宿題に追われてイライラ。「宿題いつやるの??」 と、半ば脅しのような質問攻め。

小さい頃は、
あんなに可愛かったのに。
イタズラしても、
笑って許せていたのに。
どうして私はこんなに怒ってしまうんだろう。。。
どう教えていいのか、どうやって勉強に向かわせたらいいかが、わからなくなっていました。


そんな時に出会った【親勉】

「遊ぶように勉強する子供」「経済的、精神的に自立した子供」という言葉に衝撃を受けて体験会へ行き、魅了されました。
昔学んだ勉強も、ほとんど忘れていたけれど、これなら私にもできる!
大人がこんなに楽しいなら、子供はもっと楽しいはず!


毎日の宿題に追われ、子供を
怒ってしまうお母さん達に、
教えてあげたい。
わが子の将来を
心配しているお母さん達を、
安心させてあげたい。
まだ小さい子供の未来を
開いてあげたいと思っている
お母さん達に、
明確な子育てのゴールを、
希望あふれる未来を伝えたい。


そんな思いでインストラクター活動をしています。
インストラクター
17276_instantmasterpiecesharedviagoart
時間に左右されずに、子供たちと遊びながら学ぶ環境を創造する
(一社)日本親勉アカデミー協会 
協会初の「父」親勉インストラクター

神奈川県川崎市出身

元ラジオDJ
柏レイソルスタジアムDJ(2006~)、ナレーション業をする傍ら、
平日はサラリーマンとして勤務。小学2年生の長女と2歳半の次女の父。
 
幼少期は自己肯定感が低く、勉強の意欲もなく過ごす。
18歳に交通事故にあい、文字通り瀕死の重傷を負う。
「生かされた」経験から、一人でも多くの人達に「伝える」ことを
生業としたいと一念発起し、25歳からディスクジョッキー事務所に所属。

子供が生まれ、何となく「なんとかなるだろう」と思っていた教育。
妻が親勉代表理事である小室尚子先生と出逢い、気付いたら親勉を実践していた我が家。

「子育てのゴールは精神的自立・経済的自立」というの言葉に強く共感し、家族で取り組むことを決め、仕事で家族と接する時間の少ない父親こそ取り組むべきっ!とインストラクターとして活動開始。

どこにいても、どんな状況でも学びの場へと変化させる「父」親勉を一人でも多くの方に広げる活動をしている。
インストラクター
17274_fb_img_1489242502987
子どもを怒鳴ってしまうママを親勉で笑顔にしたい!
日本親勉アカデミー協会認定インストラクター 子どもに怒鳴ってしまうママから卒業!

1日10分!楽しい遊びで自分から勉強する子どもが育ってママも笑顔になる学習法『親勉』

日本親勉認定インストラクター 向井 麻美


私が親勉をはじめたきっかけ

親勉をはじめるまでの私は
仕事をしながら、あと数年したら就学する
子ども達の勉強を見てあげる時間がとれるのか
とても不安でした。

就学後は子どもの為に
仕事をセーブしたら解決する?

答えはNO…。

たとえ時間があっても、
自分の子の勉強をみるのは
絶対にイライラしてしまうと思った。

何故なら、その時通わせていた
幼児教室の簡単なプリントに付き合うだけで
イライラしていたから。

これ以上に量も増えて
難易度も増したら、手に負えない!!

だからといって
子どもが将来の職業を選ぶときに
学力が理由で選択肢の幅を狭めるようなことには
なって欲しくない!

子どもが自分で勝手に勉強してくれるうように
幼児期から何か準備しておけることはないかな?

それで見つけたのが『親勉』でした。

私が親勉講座を受けたのは名古屋。
講座を受ける為に子どもの預け先をお願いしたり、準備が大変でした。

小さな子を持つお母さんにこそ知ってもらいたい、親勉。

地元で教えてくれる先生がいれば
もっと気軽に親勉をはじめられるのに…。

こんな思いの方が三重にもたくさん居るのでは?と、地元三重で親勉インストラクターを始めることにしました。

あなたも幼児期からはじめる
1日10分の楽しい遊びで
就学後のお子さんの学ぶ姿勢が積極的になったらいいと思いませんか?

三重県津市で看護師として働きながら
5歳の男の子、2歳の女の子の子育てと
親勉インストラクターの活動をしています。

忙しいママでも、出来ます!私が証明です!
インストラクター
17281_プロフ
子供と関わる少ない時間が遊びと学びの時間に変わる!忙しく働くお母さんへの応援活動をしています。
「日本親勉アカデミー協会」
【親勉@仙台】親勉歴2年の親勉インストラクター

【実績】 
2016年3月に日本親勉アカデミー協会が設立されましたが、設立以前の2014年より小学2年の息子と3歳の娘へ親勉を実践しています。親勉歴は2年の経験とフルタイムで働く時間のない中でも、親勉を続けてきたコツを同じように時間のない忙しいお母さんへお伝えしていきます。


母子家庭で育った私が母から言われていた言葉。それは、「自分で学んだ知識は、一生自分に身につく」というもの。その後学びを深め、東北大学、国家資格を取得後、大学院へ進学し、現在、一人でも食べていける職につく仙台在住のフルタイムで働く2児の母です。

宿題をしない息子との冷戦状態の関係に悩んでいた頃、親勉に出会います。
【親勉】を実践すると、日常に「学びのタネ」が散りばめられていることが分かり、5教科全て勉強を遊びに繋げることが出来ました。

子供達と遊ぶほど賢くなっていくと、私も嬉しいし、私と遊べて子供達も嬉しい!楽しい!私にとって子供達と過ごすわずかな時間が、笑顔で過ごせる親子の貴重なコミュニケーションの時間となりました。遊びながら子供達は、びっくりするほど知識が増えていき、興味の幅が広がり、あんなに、怒っていた毎日が、今では、まるで嘘だったかのように感じています。お母さんがニコニコ笑顔でいることが1番ですよね♡

親勉歴2年の経験を元にした親勉ネタやグッズの数々をシェアしましょう!
男女どちらの親勉のコツもお伝えできますよ!


親勉流子育てのゴールの「精神的」にも「経済的」にも「自立した大人」を目指します。

子供達には、「学ぶ楽しさ」「新しい知識を身につける楽しさ」「知ることの楽しさ」を知って欲しい。その楽しさを知った、学びを楽しめる子供達は、一人でも食べていける職につき、大人になっても自ら遊ぶように仕事をする大人になります。

以前、悩んでいた私と同じように、時間に余裕のない忙しいお母さん達にこそ、
大好きな【親勉】を伝えたい!!そんな思いで、インストラクターになり、体験会や講座を開催していきます!

インストラクター
17254_img_1087
子育てが楽しくてしょうがないお母さんを増やすこと
一般社団法人日本親勉アカデミー協会 親勉インストラクター

キッズクッキング講師 仙台在住 6歳2歳の姉妹の母

「我が子を賢く育てたい」でも、「怒らず楽しく教えたい」そして、「できれば自分から勉強してほしい」

そのお悩みを、勉強を遊びに変えることで解決!

遊ぶように勉強する子どもになる方法を、お母さんお父さんにお伝えします!
17271_プロフィール画像
子育てに悩むお母さんたちに楽しく遊びながら学べる学習法を伝えたい!という想いで活動しています。また楽しく子どもとの遊びの中で理数系センスを育てることで「さんすう大好き親子」が日本中に溢れることを願っています。
愛知県名古屋市出身。
東京理科大学大学院 理工学部 工業化学科修了。

4歳と2歳の年子姉妹を持つ4人家族のママです。

大学院修了後、国家プロジェクトに携わり、化学の研究者として勤務していました。また結婚後は、新しい自分の可能性を広げたいという想いから保険のセールスレディに転身!トップセールスとなり水を得たように働いていました。

結婚7年目に待望の赤ちゃんをみごもり、仕事を辞め専業主婦となりました。
幸せいっぱいな気持ちで専業主婦になりましたが、幼少期より大好きだった算数や運命的な化学という学問と出会いで世界が輝いやように、娘たちにも「大好き!」と思える学問に出会ってほしい……とはいうものの子育てはそう思ったようにはうまくいかず、イライラすること多々あり、自分の不甲斐なさを痛感する毎日でした。

「どうしたら優しい心を育みつつ、賢い子が育てられるだろうか」と悩む中、「遊ぶように勉強する学習法『親勉』」に出会い、私の子育てが一変したのです!娘との遊びや生活の中で、繰り返し知識のタネをまくことで、娘が「学び上手」にどんどん変わっていきました。親子の関わり合いの考え方を変え、遊ぶように勉強する工夫をしてみることだけで、親も子もとってもラクになるということを親勉を実践する中で気づきました。

そんな楽しく遊びながら学べる学習法を、以前の私のようにひとりで子育てに悩むお母さんたちに伝えたい!という想いから、親勉インストラクターとして体験会や講座を開催しています。また大切な幼少期に「数の概念」を楽しく体感することの大切さをお伝えし、子どもとの遊びの中で最強頭脳の理数系センスを育てることで「さんすう大好き親子」が日本中に溢れることを願って活動しています。
インストラクター
17320_img_0303
こどもは未来の大人!遊ぶように学び、仕事して、人生を満喫する。その種まき【親勉】で一緒にはじめませんか?
香川県高松市在住。平日19時帰宅のフルタイムワーママです。
子どもは絵本大好きな5歳男子。

職歴:SE⇒WEBデザイナー⇒ECサイト運営全般に携わっています
関西学院大学(文学部美学専攻)卒
学芸員資格取得
好きなスポーツ:バレーボール
趣味:イラスト、美味しいものを食べる

「正しさ」よりも「楽しさ」が一番!
楽しく働く親の姿を、息子にも伝えたい。

体育会系で「キツくて、つらくてあたりまえ」が染み付いていましたが
母になって子どもに伝えたいのは
「失敗してもいい!楽しくなくっちゃはじまらない!
 あなたは思いっきり人生を楽しむために、生まれてきたんだよ!」ということ。

子どもは未来の大人。
その子がどんな分野に興味が出るかは、わかりません。

だからこそ、遊びながらいろんな「知識の種」を蒔く。

遊びだから、間違ってもいい!楽しければいい!教えなくてもいい!

どの種に養分を注ぎ込むのか決めるのは子ども自身。

だけど種がなければその芽も出ません。

学校の授業はどうしても「平均」「平坦」が優先されます。

楽しく遊びながら、どんどん知識の種を蒔きましょう。

その一つの効率的な方法が「親勉」。

普段、子どもとかかわる時間が少ないワーママだからこそ
伝えられる親勉のいいところがいっぱい。

香川にも「親勉」の花を咲かせましょ♪
17306_sakiyopicture2
日本の未来を担う子どもたちが親勉を通して『人生を楽しむ大人』へと育つサポートをしています。
インストラクター
17436_phonto3
【名古屋・瑞穂区】毎日をもっと楽しく・明るく・元気よく過ごしたいと思っている方に、心の切り替えを伝えたい。自然派親勉インストラクター 
幼稚園教諭2種免許、小学校数学教諭免許、中学校数学教諭免許、高校数学教諭免許、親勉インストラクター認定、(株)大昌企画の運営企画 【名古屋・瑞穂区】
会社員の昼寝好きの主人と4歳のベジ男子と自然派な私で暮らしています。

学校で働いていたので、既存のやり方ではなくカード遊びで楽しくの親勉は
子どもたちにきっとよい方法だと直感。

息子もすぐに楽しんで取り入れているのを見て
今、勉強で苦労している方に伝えたい!
しかも子どもじゃなく親の重要性を説いている親勉が
気に入っています。

親が少し勉強要素を日常に取り入れるだけで子どもの興味の持ち方は変わります。
中学数学を教えていた経験を生かして、数字にが好きになるようなお話も盛り込みたい。

そして我が家は菜食して10年以上。

知育を育てる土台になるのが食育・徳育と言っても過言ではありません。
親勉の各講座に菜食ランチも味わっていただけると嬉しいです。

子どもは未来の財産です。
その子どもたちのゆりかごを揺らすのはお母さんの手。
お母さんを助けるのはお父さんであり、おじいちゃん、おばあちゃん。

みんなで子どもを育てる今の時代にあったツールをお伝えします。
笑って過ごせる毎日をいっしょに作っていきましょう!!
インストラクター
?1496530475
「ママ大好き!」と言ってくれる時期だからこそ取り組みたい、遊びながら勉強する方法で、親子時間を豊かに。
インストラクター
17568_img_2989
私に出会えた人を幸せにする
毎日子供の事でイライラしていた、2児の男の子のお母さんです。
私は子供といてる時間が少ないのにもかかわらず、子供と一緒にいてると毎日イライラしていました。親としての責任としてしっかり育てると考えれば考えるほど、イライラしてしまします。その中のイライラの1つとして「勉強しなさい!」と、怒り狂うです。
そんな私が、親勉という勉強法を習得することで、大きく変わりました!
たくさんの、子供との関係で悩んでいるお母さんに伝えていきます!
インストラクター
?1496530475
 
 
 
 
Profile
Expert

一般社団法人日本親勉アカデミー協会

Mission
遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす
Senmon

親勉 母勉 小室尚子 遊ぶように勉強する

我が子を「賢く育てたい」
「楽しく勉強を教えたい」と願うのは、親として共通の願い。

お母さんが日々の生活の中でちょっとした工夫を続けることにより、お子さん方は勉強好きに変わります。

それが『親勉』。

『親勉』は、忙しいお母さん達におすすめの学習法。

10年間幼児教室・学習塾を経営していた小室尚子が、実際レッスンで取り入れてきた物を普通のお母さんも出来るようにメソッド化し、「日本親勉アカデミー協会」を2016年3月に設立いたしました。

B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款