16955_image_rizasuto
15578_アート暮らしロゴsss
Expert_s

PROFILE

誰もがアートを身近に楽しめる豊かなニッポンへ

一般社団法人アートのある暮らし協会

一般社団法人アートのある暮らし協会は、アートにまつわる不安や疑問を解消し、もっと多くの人にアートのある暮らしを気軽に楽しんでほしい!という想いからスタートしました。

 洋服やインテリアを楽しむ方法は誰もが知っていますが、アートを楽しむ方法は、あまり一般に浸透していません。

 やり方がわからなければ踏み込めないのは当然のこと。

 でも、知ればとても楽しいし、世界が大きく広がります。

 

 アートの楽しみ方をより多くの方に伝え、素敵なアートと出会うきっかけになれたら、こんなに幸せなことはありません。

 

 心に響くアートとの出会いは、「自分」「人」「社会」と向き合う機会を得ることにつながります。

 本協会では、アートのある暮らしの普及により、心豊かな人が溢れる社会を目指します。

 

 アートのある暮らしは、

 豊かな心を育む。

 美しい人を創る。

 美しい社会を創る。

 

 まずは、1万件のご家庭にアートのある暮らしを届けたい!

 アートのある暮らし協会は、1人でも多くの方をアートの力で幸せにするべく、アートライフの普及活動を行っています

 

 全国各地のアートライフスタイリストが、あなたの豊かなライフスタイルを”アートの力”でサポートいたします。お気軽にお問合せください。

 

 ↓協会概要はこちら

 http://artlifestyling.com/aboutus/

協会員紹介

公認アートライフスタイリスト・マスター

公認アートライフスタイリスト・マスター

藤田 あかね(ふじたあかね)

17550_写真2015-02-19162148のコピー

アートと、アートペイントのある豊かな暮らしを一人でも多くの方に広げたい

学芸員資格
アートライフスタイリストマスター アーティストとしてホテルなどの中にたくさんの作品を入れています。アートライフスタイリストマスターとしてアートのある暮らしの魅力と恩恵をビンビン肌で感じる人生送っています。
この豊かさをとにかく皆さんに伝えて一人でも多くの人にその豊かさを手に入れて欲しい!!

初めてお住まいにアートを欲しいという方々たちとも色々とお話しながら、お手伝いします。じっくりと作品探しをする。それもまた大切なプロセスなんです。

額装を考えたり、インテリアを考えたり、、自分にピンと来るものは何かと考えたり、、アートのある暮らしをクリエイトすることは、自分をさがすこと。
作品が暮らしの中に入り、ぴったりフィットしたところを見るのが私の一番の喜びです。

また、PAINTmagicianというユニットでも、アートペイントの普及活動もしております。。
自分の暮らしを楽しむ。。
お手伝い、したいです!

公認アートライフスタイリスト・マスター

小林美奈子(こばやしみなこ)

19857_プロフィール

愛犬と飼い主さんとの幸せな暮らしを応援する!

アートライフスタイリストの小林美奈子です。
インテリアデザイナー・愛犬家として犬と暮らす家づくりを応援しております。
インテリアのしつらえに欠かせないアート。
我が家の愛犬が作家さんとの出会いによってアートになりました。
この感動を愛犬家の皆様にもお届けしたい!
「ウチの子アートになる」総合プロデュースいたします。

公認アートライフスタイリスト・マスター

中西 八枝佳(中西 八枝佳)

17549_n75_2529髪・美肌・歯レタッチ済

住まいに悩んでいる人に、快適な理想の住まいに近づけるようにお手伝いしたい

一級建築士
インテリアコーディネーター
アートライフスタイリスト・マスター
整理収納アドバイザー
照明コンサルタント インテリアコーディネーター とし16年、お片付けは10年、200名以上のお客様にインテリア提案、リフォーム、住宅の仕様打合せ、オーダー家具の提案を行う。2013年に独立。
趣味はフラメンコ、写真、旅行、読書、キャンプ、アート鑑賞。

私自身アートを生活に取り入れることで、さまざまな変化がありました。アートをくらしに取り入れる楽しさ、創造性を育む部屋、クリエイティブな空間を提案します。

公認アートライフスタイリスト・マスター

井手(いで かずえ)

?1706713039

アートライフスタイリスト

公認アートライフスタイリスト・マスター

上原 牧子(うえはらまきこ)

20836_njkyzti3zdrmmmzhy2yxnwq5ogm0mzi2mge2yjjiodk

インテリアが変わればライフスタイルが変わる

インテリアコーディネーター
アートライフスタイリストマスター
二級建築士 インテリアが変わればライフスタイルが変わる!

光と風の通る空間
お気に入りの家具や調度品に囲まれ
アートをアクセントに効かせた空間は
きっと私たちの暮らしを豊かにしてくれる

暮らす人や空間に合わせ
アートを取り入れたインテリアコーディネートをご提案致します

公認アートライフスタイリスト・マスター

槌谷 直美(つちたに なおみ)

17553_received_1775490639331281

アートを通して多くの人に♡感謝の心を届ける♡障害者アートの普及

アートライフスタイリスト・マスター/ルームスタイリスト・プロ/2級建築士/
現在、建築士として住まいと暮らしの講座を開催中。社会貢献として、障害福祉事業所のアート指導を担当。将来、アートのワークショップを定期開催したいと思っております。

公認アートライフスタイリスト・マスター

薄田美紅(うすだみく)

20833_b204078e-8538-49df-8d0f-77e83f90f3e7

こどもと一緒に『アートのある暮らし』でmama達をhappyに(^^)

アートライフスタイリスト/インテリアコーディネーター/二級建築士 学生時代は建築学科で学び二級建築士取得、建築設備の会社に就職したのち、インテリアショップに転職…結婚を機に専業主婦へ。
 
2人目妊娠中にインテリアコーディネーターの資格を取得し、3人目妊娠中に現在のアートライフスタイリストを取得しました。

私もそうですが、育児真っ只中のママさんたちに、もっと『アートのある暮らし』をして、happyになってもらいたい☆豊かな空間、時間を過ごしてもらいたい☆そんな想いで活動させてもらっています。

私もママとして、子供と一緒に『アートのある暮らし』を楽しんでいます。
正直、子育てしていたら、アートどころではないと思います。
目の前の子供の要求に応える日々で、あっという間に時間は過ぎていってしまいます。
 
それなのに、なぜママにアートを⁉︎
 
なぜか⁉︎
 
なぜ、ママさん達なのか⁉︎
 
なぜ、アートなのか⁉︎
 
それは、私も子育て真っ最中のママだからです!
そして、『アートのある暮らし』を自ら体験してその影響をひしひしと感じているからなのです。
『アートのある暮らし』でママも子供もhappyになりましょう♡

公認アートライフスタイリスト・マスター

佐藤朋子(さとうともこ)

17556_リザスト写真

インテリアデザイン 設計事務所

管理建築士、
建築士、
インテリアコーディネーター、
インテリアプランナー、
アートライフスタイリスト1級、
アートライフスタイリストマスター
日建工科専門学校臨時講師

地域の中で建築を通したインテリアのデザイン性を高めるために、クライアントの満足はもとより 次の世代がインテリア業界で活躍推進活動、アーティストの支援を含めたアートを取り入れ、インテリア性の向上をめざしております。
smtp06