Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_aa Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
一般社団法人 思考の学校
16168_莠穂ク贋コ懃罰鄒蚕20161221-2b1d1098-コピー
思考のしくみを広め、しあわせ作りのお手伝い♡
一般社団法人 思考の学校 認定講師【井上 亜由美(いのうえ あゆみ)】東京都目黒区在住 二児の母

思考のしくみを知る前は、日々の生活に満足感が得られず、育児ノイローゼ+産後鬱により子育てに悩む。子供は全く言うことを聞かず、トラブルばかり。1年に一度は大きな怪我を繰り返す…子供を可愛いと思えず、「子供を愛せない私はおかしいのでは…?こんなんでは母親失格だわ!!」と自分を責めて辛い毎日。言うことを聞かない子供に一日中怒鳴っては、夜になって落ち込み自己嫌悪。「明日こそは優しいママになろう」と涙することも…それでも朝起きると、また毎日同じことの繰り返し…どうしてこんなに満足のいかない日々なのか。どう解決したら良いのか悩み苦しむ。

そんな時に、思考の学校協会理事・大石洋子と出会い、思考のしくみを知る。【思考が現実化する】という考えに出会い、日々満足いかないこと、困った現実嫌な現実も、もちろん子育ての悩みも、全て自分の思考が創り出したと知り衝撃を受ける。
そして、【思考のしくみ】で、思考の扱い方と現実の変え方を教えてもらい、一番の悩みだった子育ての悩みが解消!あんなに子供を可愛く思えなかった私が、子供がとても愛おしい♡と感じられるようになり、子供も生き生きと輝き始め、子供の行動が変化!あんなに辛かった子育てを『子育てって楽しいんだ!』と思えるようになる。子供と楽しく笑顔で向き合う時間が増え、なんと子育てだけでなく夫の収入も変化!

現実は自分で変えていける!しあわせは創り出せる♡とわかり、笑顔で安心感溢れる毎日を過ごせるようになる。自分の経過を生かし、子育てに悩むママたち、またこれから結婚や出産を控えた女性に、この【思考のしくみ】をお伝えし、安心してしあわせ一杯の日々を送ってもらいたいと思い、認定講師となる。
16177_西山亜紀プロフィール写真のコピー
どんなことも「できない、どうせ無理」を「できる、やってみよう」に変えていきます。1度きりの人生、やりたいことを諦めることなく、たくさんの楽しいことを経験しましょう!
一般社団法人思考の学校・認定講師 みなさん初めまして、西山亜紀と申します。
私は、20代の頃は不動産会社に勤務し、仕事や1人暮らしの自由な時間を楽しみながらも「私って結婚できるの?」という不安な気持ちでモヤモヤ。
30歳を過ぎて無事に結婚することができ「これで幸せになれる!」と思ったのの、実際の結婚生活はイメージしていたものとは程遠く、
「この生活が続くの?」という満たされない思いで毎日モヤモヤ。
家族や仕事のことなど全てにおいて「すっごく不幸ではないけれど、なんか違う、本当の私はこうじゃない!」という思いがいつもありました。

そんな自分を変えたくて思考のしくみを学んだところ、モヤモヤが減り「毎日が幸せ」と満たされるようになりました。そして「自分の人生は自分で創れる」とわかったら、夫婦で海外旅行に行けたり家を建てることになったり赤ちゃんもできたりと自分が望んでいたものがどんどん現実になっていきました。

今は1度きりの人生を不安な気持ちで過ごしたり、やりたいことを諦めることなく、たくさんの楽しいことを経験する!という気持ちで日々を過ごしています。どんなことも「できない、どうせ無理」を「できる、やってみよう」と考えられるようになりました。

そして、私が楽しいことをどんどん実現させていくことができるようになったは、日々のちょっとした気づきと誰にでもできる思考のしくみを知ることができたからです。

多くの皆さんと一緒に思考のしくみを勉強して、幸せな人がもっともっと増えていったらいいな、と思っています。
16209_20161221-2b1d1178
思考のしくみを知ってしあわせに生きる
理学療法士
NDTセラピスト
知多市在住。二児の母。

夫とは11年の交際期間を経て結婚。結婚1年半、長男を妊娠すると同時に夫が鬱を発症。夫の鬱と初めての子育てで不安な日々を送る。特に次男が産まれてからは、長男との関係に悩む。可愛がりたいのに、大切にしたいのに、些細なことでイライラし子どもを怒る毎日。そんな自分に嫌気がさすも気持ちをコントロールできず落ち込む。長男にチックの症状が出るようになり、子どものために自分と現実を変えたいと思いヒーリングにのめり込む。ヒーリングにより一旦は気持ちが落ち着くものの、いつの間にか元に戻るを繰り返す。その後心の勉強を始めるも打ち込めば打ち込む程、家事や仕事に対してのやる気を失う。「あんなに学んだのにどうして?」、「この先、どうしたらいい?」とどうにかしたいのにどうにもならない焦燥感を抱え途方に暮れる……それが思考のしくみを知る前の私の現実。

そんな私と私の現実を思考学校協会理事・大石洋子との出会いが変えていく。思考のしくみ・思考の扱い方をわかりやすく教えてもらい、仲間と実践していくうちに私の気持ちが大きく変化する。それに伴い夫の病状と長男のチックが改善、子ども達の成績が上がるなど、子育ての悩みが解消し、夫婦関係も改善、収入が上がるなど現実が変わる。

誰かのために、何かのために、自分のために「自分を変えたい!変わりたい!」何かを学ぶキッカケは人それぞれ。”なにか”が大切であればあるほど切に願う「変わりたい」と…

ヒーリングや心など様々なことを学んでも中々変わらなかった私の経験を活かし、子育てや夫婦関係、仕事に悩む女性達にこの「思考のしくみ」をお伝えし、スムーズに自分の望む自分自身と現実を手に入れ、安心して笑顔と幸せ溢れる毎日を送ってほしいと思い認定講師なる。

9127_リザスト用写真
意識の扉をひらいていく、私のすべてを花ひらく
意識を花ひらくアドバイザー
一般社団法人 思考の学校 認定講師、他
「なんで私はこうなんだろう...」
幼い頃から原因探しの思考が習慣でした。
過去にフォーカスし続け、自己批判が止まらない。
人生の長い時間、箱の中に閉じこもって自分を制限していました。

でも、意識を変え、自分のあり方を変えることで
人生は驚くほど変化しました。

意識を変えるのはほんの少しの気づき。
それだけで過去も今もガラリと変わり、
安心と幸せがどっとやってきました。

その方法をお伝えしたいと思っています。

意識の扉をひらくとあらゆるものが花ひらく♡


一緒にほっこり気づきを重ねていきましょう♫
16185_img_0736
思考の仕組みを知ってしあわせに生きる
一般社団法人思考の学校 認定講師
一級建築士
シータヒーリングインストラクター
こんにちは。
一般社団法人思考の学校 認定講師の松本 明子です。

私の思考の学校との出会いは沢山の心理学や自己啓発、ヒーリング、愛され妻になる方法などを学んできたのに、散々婚活も頑張ってようやく再婚したのに、夫婦関係だけでなく仕事や人間関係などありとあらゆる現実がうまくいかないと人生行き詰まり感でいっぱいだったときでした。

そんなときに思考の学校の代表の大石洋子さんとお会いした第一印象は、いままで出会ったどんなカウンセラーさん、ヒーラーさんよりも「しあわせそう」ということ。

それだけで思考の学校に通うことを決めました。

振り返ってみたらそれまで出会った人たちはすごいことを言う人やすごいスキルの人はいっぱいいたけどこんなに「しあわせそう」な人はいなかったんです。

そしてその私の判断に間違いはなかった♡

思考の仕組みを実践してきたおかげで本当に毎日自分らしく楽しく幸せな生活ができるようになりました☆
一時は離婚も考えていた主人とも毎日ラブラブ度アップ♡しています。
そしてこれからもっともっと幸せが増えることをなんの疑いもなく信じられて安心して生きてます。

これってすごいことですよねー♡

みんな完璧になりたいんじゃなくてしあわせになりたいんだよね。

散々学んだけど人生行き詰っちゃってる方も、潜在意識って何?って方も誰でも大丈夫です。

絶対みんなしあわせになるから♡

しあわせになりたい方は会いに来てね。
16201_img_7463
それぞれが生まれ持ってきたパーソナルを認め合い、活かし合える世界へ〜
♢保母資格♢自然体験活動指導員♢ナチュラルフードコディネーター♢思考の学校講師 思考の学校は、『思考のしくみを知ってしあわせに生きる』という理念のもと一般社団法人として設立、2025年までには日本中全ての小学生が当たり前に思考のしくみを知り、日本中、世界中の皆様に笑顔になっていただけることを目標にしている団体です。

4児の母として日本中、世界中の子供達が自由意志のもと無限の可能性の中に存在している実感と共に、創造的な時間を歩めるように願い努めている。


♦︎episode♦︎
穏やかで平和な暮らしを望んでいるはずなのに、次々に起こる事件や事故。絵に描いたような波乱万丈の人生(笑)幸せとは何か?心の底から安心できる世界とは?!

inner journey、旅,YOGA、瞑想、ビーガンの食生活を17年続け、セミナーや国内外の祈りに参加、自らもセミナーやイベント、ライブなどの企画開催も行っている。

思考の整理。思考の仕組みと、扱い方を知り自然の力に委ね本来の輝きを取り戻す方法をわかりやすく解説。長年のyogaや瞑想、raw food講師としての経験を取り入れた講座も開催している。ナチュラルでシンプルな生き方が好き。北海道在住。

16202_photoelly000_tp_v
楽しく生きていけるお手伝いをする
【東京都練馬区初の認定講師】
16211_image
思考のしくみを知ってしあわせに生きる
♥思考のしくみを知ってしあわせにいきる♥
自分の人生は自分で創れます!

私は、大失恋をきっかけに自分という人がよくわからなくなり、自分とは何かが知りたく、今まで10年ほど色々な本を読んだり、セミナーに行ったり、ヒーリングを学んだりしてきました。その度にたくさんの素敵な人々、学び・気づきがありとても楽しかったのですが、自分の人生にいつも同じことが起こっていて、変わっていないことに気付きました。セミナージプシーになってしまっていたのです。

これが最後!と思い思考のしくみを勉強し、自分と再度向き合ったところ、変化が現れてきたのです。
ダイエットに成功したこと、自分の見る世界がやさしく愛であふれてきたこと、素直になれなかった家族にも本当に心から感謝と尊敬の念をもってコミュニケーションが取れるようになったこと、無意識に諦めていた自分の人生に目標を持てるようになったこと、そして何より「自分はそもそも愛されていたんだ」との絶対的な安心感に気付いたこと、などこのしくみを知ることで自分の思考が大きく変わり、それに伴って現れる現実が変わりました。

ネガティブを一つ一つ理解して、認める、そして愛の勘違いに気づくことで、あなたの人生もより幸せに変わります! 変わらない、信じられない、と思っていた私でも変わりました。

今、あなたの人生が思い描くようになっていないとしたら、または思い描くことさえできないようでしたら、それはあたの幼い心がより幸せになることを邪魔しています。それに気付き、人生をより幸せに創っていくことができる人が、一人でも増えて欲しいと思い、思考のしくみをお伝えしています。
16575_img_5286
なりたい自分は必ず叶えられる!
一般社団法人 思考の学校認定講師
日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター他 ロンドンの芸術大学入学後、メイクアップアーティストとして活動する中で、さらに人の内側をケアする仕事に興味を持つ。
その間に訪れていたヨーロッパ各国で本場のオーガニックライフ&自然療法と出会い、オーガニック関連の仕事を経て、アロマセラピストに。

好きなことをしてきたはずなのに、どんなにうまくいってるときでも、どこかいつも不安でした。どんなに頑張っても、そのままの自分を認めることができませんでした。

結婚、出産を経て、今までのそのもやもやとした不安がまさに現実化したような苦しい毎日を過ごし、出口のわからない中、藁にもすがる思いで学んだ思考のしくみ。

「敵はどこにもいない」「全て自分でつくりだしてきた人生だから、自分で変えていくことができる」と知った時、自分自身と周りの環境など全てを好転し始めたのです。

どうにかしたいけれどどうしたらいいかわからない、もっと安心して人生を楽しみたい、最高の人生をつくりたい。

「あなた自身で」幸せを選び取っていくお手伝いをさせていただきます。
 あなたが幸せになることで、あなたの周りも誰一人置いていくことなく幸せな変化が起きていくことを体感してみてください!

16226_img_0942
本当に欲しい幸せを手に入れるお手伝いが出来ると確信しています♡
・思考の学校認定講師

・日本ダイエット健康協会認定生活アドバイザーダイエット検定2級取得

・(財)職業技能振興会認定 青少年ケアストレスカウンセラー

思考の学校 認定講師のERIKOです。
結婚、離婚を繰り返し うまくいかない恋愛に20年間悩み続けていたところ、思考のしくみを知り、最愛のパートナーに出会い、幸せな再婚にたどり着いた経験を元に、あなたに究極の幸せになる方法をお伝え致します。

年齢がネックになって結婚をあきらめている方!

自信の無さから再婚をあきらめている方!

幸せな再婚をしたい方❤お待ちしております。
16195_image
ダメな自分を変えるのではなく、ありのままの自分を認めて幸せな人生を創る
思考の学校三か月講座認定講師
精神科作業療法士
インナービューティーアドバイザー
骨格アドバイザー3級
_______________________________________________________

昼ドラ人生から愛され妻に変身♪
鈴木清佳です♪


以前の仕事は精神科のリハビリ。国家資格である作業療法士として9年、10万件の患者様に誠心誠意向き合ってきました。
その9年間で培った精神分析学を中心とした知識、経験を使って、
心の奥の子供心の始まりの始まり。そこを分析・読み解くことが、私が最も得意とし、大切にしていることです。


私は10歳のころから昼ドラ人生が始まり、自分が大嫌いで無価値だと思ってました。
そんな私が、ありのままの自分を認めて、自分を大好きになれたのは、
自分の心の奥の子供心をありのまま認め、ジャッジするのをやめたからです。


そんな私の講座では

受けた次の日にプロポーズされた!
夫の年収が上がった!
と結果を出すだけでなく


鏡に映る自分を見て泣きながら大好きと言えた
”こんな自分”ではなく、”素晴らしい自分”であると認めてみたい
産まれて初めて、私はこのままで良いと思えた


といった、自分をありのまま認める決意をするきっかけになったというお声を一番いただいています。


ありのままの自分を認めることができると、
ありのままの自分を認めてくれる人が現れます。

是非、私の講座に来て、
ありのままの自分で心の仕組みをどうやって使いこなすのか知ってください♪




千葉県在住
精神科のプロとして9年勤務。
自身の昼ドラ人生を打破すべく、引き寄せの法則や様々な心理学を学ぶ。
思考の学校認定講師講座にて、自分責めをやめれた1か月後に電撃結婚となる。
16169_image
思考のしくみを知ってしあわせに生きる
〜こんな方にオススメ〜

・なんの為に生きているか分からない
・親と不仲
・どうしようもない怒りでいっぱい
・自分を責めてしまう
・自分の事が好きでない
・男性に負けたくない
・未来が不安でどうしようもない


〜得られる未来〜

・今の自分でイイんだと思える
・親に愛されていたんだと実感できる
・なりたい自分の未来を手に入れる
・カラダも心も私で良かったと思える
・自分にブレーキをかけていた根本的な原因と解決策が分かる
・ネガティヴが宝と思える
・安心して毎日を過ごす事ができる
・完璧主義をやめることができる
・しあわせは自分で創れるんだと実感できる


〜実際にあった変化〜

・全く不仲だったお父さんと本音で話す機会ができ和解できた。


・思う事を言えなかった彼に本音を言えた


・2年間あやふやだった関係の彼がバンバンデートに誘ってくるようになった

・仕事の依頼が請け負いきれない程来ています。

・臨時収入20万円入りました。額が前よりも増えています。


〜自己紹介〜

一般社団法人 思考の学校
認定講師 深津広子

大阪もかなりコテコテな地域で育っております。

講座で私の失敗談を話す事があるのですが、私は真剣に話していますが
笑われます。

そんな時は私の人生が活きて良かったわよ。
と思っています。

3人兄弟の末っ子で
可愛がられて育てられた事に気付かずに幼少の頃から
カッスカスにヒネクレて育ちました。

友達もあまり多くなく
愛情に枯渇しておりました。

自己価値が引く
よく、自分は何者かなんて考えていました。

私は価値がナイ基準で仕事をしていましたので、

自分に価値を見出そうと大変な成果を出しますが倒れてしまう。
を繰り返し

これは
思考のしくみで根本からリバウンドしないに人生にしようと決意


親のせいでもなく
誰かのせいでもなく
良い事も
こんなの私が願って起こしたんじゃないわよ。

と言うことも

自分の思考が全てを創っているんだよ。

という事をお伝えしています。


自分で創ったのならば
創り変えられる人生になりますよね。

自分が幸せになると周りも幸せになる。

自分の事を全てみとめる事ができる事の安心感や幸せへの変化を味わって頂きたいです。


16331_img_8159
人に厳しく苦しんでいる方へ。自分を愛し許せるお手伝いをして行きます。
思考の学校 認定講師
JNEC ネイリスト技能検定1級
JNA認定 ネイルサロン衛生管理士 初めまして
一般社団法人 思考の学校認定講師の遠藤実香です。


幼い頃に母を亡くし、養子として育った環境の中様々な経験をしました。
私の心の中で感じた色々な想いがありました。

今では五人の子どもに恵まれそれぞれの性格の違い
を楽しみ育児しています。
かわいい愛する子どもたちにしっかりした大人になってほしいと厳しくになり
毎日叱る日々に疑問を感じていました。


一歩外に出た社会の場では自分の感情を抑え込み
時にその止められない感情に振り回されるという苦しさがありました。

そして、とにかく自信がなくそれを隠すのに
明るく振る舞い、スキルアップしたりしても全く埋まることのない感覚。

こんな風に落ち込むのは私だけなのかと悶々とする日々でした。

度々あった夫婦ケンカもほとんどなくなり心から笑える毎日が来たのは
この思考のしくみを学んでからです。

思考を学んでから自宅サロンと主人の会社の売り上げが最高によくなりました。
子どもたちも楽しく色々なことに取り組むようになりました。

少なからず誰もが持っている心の絡まった紐をほどくお手伝いができたら嬉しいです。
親子関係、夫婦関係、育児の悩み
仕事、お金、美容の悩みもお話聞かせてください。

先の見えない不安や心配を減らし幸せを増やしましょう。

心から健康に楽しく美しく生きましょう。
あなたの生活に笑顔が増えますように応援しています。
16223_スクリーンショット2017-04-2910
思考のしくみを知って幸せに生きる人を増やす
健康管理士一般指導員 はじめまして!思考の学校 認定講師の 野間ゆかり です。

私は、10年ほどのサラリーマン経験後、個人事業主として自分の仕事を確立したい!経済的豊かさを得たい!と一生懸命頑張っていました。しかし、なかなか成功できず、自分の能力の限界や人間関係に悩みもがいていました。

家庭内でも、思春期の娘がとても反抗的で無気力な生活をしていたので、私はイライラした毎日を過ごし、ストレスを抱えていました。何か解決策はないかと探していた時に、この思考の学校を知りました。

思考のしくみを勉強していくと、現実がどのように起こるのか、今自分が抱えている悩みがなぜ起こっているのかが、みるみる理解できていったのです。いい出来事もいやな出来事もすべて自分の思考が作り出していたことが、思考の学校で腑に落ちました。今までふたをしていた自分のネガティブな感情を発見して、その行き場のない感情に振り回される不安や苦しさの根本原因に、自分で対処できるようになったのです。

それからは、物事の考え方や捉え方がずい分と変わりました。本当に自分が望む未来に向けてエネルギーを注ぎながら、家族もとても仲良くなり、深く感謝の気持ちを持って、幸せを感じながら毎日生活できるようになりました。

私は、このことを皆さんにぜひお伝えしたいと思っています。
仕事もお金もパートナーも夫婦も子育ても全部つながっているのです。

人生を楽しむ。いい気分で生きる。
私たちはみんな幸せになるようにできている。

自分の思考の持つパワーはすごいのです。
講座では、幸せな人生を送りたいという方々のお手伝いをさせていただきます。
ぜひ聞きにきてくださいね。
16978_img_1701
ネガティヴを宝物に変える♪思考のしくみを知ってしあわせに生きる♪
思考の学校 認定講師 みさこです。

100%自分の思考が、自分の現実を創っている。

その【思考のしくみ】をみなさんにお伝えし、今までの不幸や漠然とした不安を繰り返さない、幸せな毎日を送るお手伝いをしています。

ネガティヴを見ないふりして苦しんできた私が、勉強して生活が一変し、笑顔で溢れた毎日を送れるようになっている【思考のしくみ】を是非多くの方に知って頂きたい。

いま、あなたがどんな状態でも大丈夫!!

今までどんなに上手くいかなかった人も、「思考」を変えれば「現実」が変わる♪
その為のお手伝いをさせて頂きます♡
17242_赤石牧子 プロフィル写真
しあわせなわたしと、しあわせなみなさんをつくる
思考の学校認定講師 思考の学校認定講師。
出版社数社で編集者として勤務したのち、30代半ばでフリーライターとして独立。
その後、多忙の中、心身の不調に苦しむ。
そこから自身、環境を変えようとさまざまなことを学び、試し、
「思考の学校」にたどり着く。
その結果、
夫、両親、姉妹との関係が穏やかなものとなり、
仕事をはじめとする人間関係がスムーズに。
この変化に自分自身が驚き、
思考のしくみを伝えられるようになりたいと決意した。
 
 
 
 
Profile
Expert
代表理事 大石 洋子

一般社団法人 思考の学校

Mission
思考のしくみを知ってしあわせに生きる
Senmon

思考の学校 パートナーシップ 恋愛 子育て お金 大石洋子

はじめまして。一般社団法人 思考の学校 代表理事の大石洋子です。

思考の学校は、『思考のしくみを知ってしあわせに生きる』という理念のもと
2016年7月に一般社団法人を設立しました。
2025年までには日本中の全ての小学生が当たり前に思考のしくみを知っていることが目標です。日本中、世界中の皆さんに思考のしくみを知っていただき笑顔になっていただきたいです。

=代表理事 大石洋子=
3000人以上のカウンセリングの経験をもとに、思考のしくみを知って現実を変える力を手に入れる方法をわかりやすく解説。現在は認定講師育成に取り組む。
1児の母。鎌倉在住。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款