29114_m2zizjk3mdvky2q3m

3期生の申し込みは終了いたしました!

ただいま養成講座は新年度のリニューアル準備中の為

次回のグループ開催の募集は来年4月頃となります!




募集の最新情報は

LINE公式アカウントに登録して受け取ってくださいね。

友だち追加




食育の仕事をはじめたい
今の働き方を変えたいと思っても
勉強する時間もないし


始めたとしても認知度もないし
ビジネスの事なんてさっぱり
わからないという人って多いですよね?


しかも、パソコンも苦手だし身近に
協力してくれそうな友達もいないし、
SNSだって見る専門だから
認知度も0だし、

お客さんなんて集まるわけがない!


今までにとった資格も活かしたいし、
自分の好きなことが
仕事にできたらいいのになあ・・・

なんてモヤモヤがたまる一方・・・。



【おうち食育指導講師養成講座】は、
そんな認知度が0、
ビジネススキル0の方でも、


自分の好きなこと、得意なこと、
過去の経験のすべてを
提供サービスとして生かす
ことができ、



子育て中で食にお悩みのある人へ、


・おうちで楽しく簡単に実践できる
・食べ物への好き嫌いをなくす
・食を通して親子のきずなを深める
・食への根本的な興味関心を育む



そんな食育方法を、
楽しく自信を持って!
お伝えできるようになります♪



自分自身も楽しみながら
子育て中の方のお悩み解決に
なるなんて最高じゃないですか?!^^


ただ『食の知識』を伝えるだけなんてつまらない!



そんな方は、ぜひお待ちしています♡



受講を検討している方は、
体験セミナー&個別相談会に無料でご招待!


希望の日程をお申込みフォームからお知らせくださいね♪








身近なもので楽しく簡単に親子で楽しめる「おうち食育」



おうち食育協会とは…


『子育て中の方が
ネットや育児書からは
知ることの出来ない

本当に知りたいと思う
食育と子育て情報を伝える』


をコンセプトに
2019年7月に食育教室をスタート。


たくさんの親子と食育教室を通して
関わらせていただく中で
食の悩みを解決するには、
食への根本的な興味関心を
育む必要性を強く感じ、


・親子で日常の中に溶け込むように

自然と楽しく簡単に取り組める。

・子どもに、食べ物や
食べる事自体を好きになってもらいたい。



・食を通して親子の
コミュニケーション・きずなを深める。

『おうち食育』という食育法を確立し、
食べることを楽しみ、
食への根本的な興味関心を
育む取り組みをお伝えしていく
おうち食育協会へと進化しました。


そして、

そのようなおうち食育の情報を
子育て中の方々に伝えたい!
ママ達の居場所を作りたい!


今までの働き方から、おうちで
子どもや家族と一緒に過ごす時間を
増やせる仕事をしたい!


という方のために
講師の育成を行なっています。



一人一人の得意なことや
好きなこと
今までの経験を活かして
『自分だけにしかできない』

教室をスタートすることができる!!



おうち食育指導講師とは




家庭内や身近なもの・ことで
楽しく簡単に親子で楽しめる

『おうち食育』で

子育て中の方々に
食への根本的な興味関心を
育む取り組みをお伝えし
食のお悩みを親子で一緒に
楽しく解消してもらう為の
民間資格になります。


資格を取得された講師の皆さんの
活動の仕方としては、
講師一人一人の得意なことや
好きなこと、今までの経験を活かして
『自分色』の教室を開くことができる!



例えば、

保育士の資格をお持ちの方でしたら、
保育現場での経験生かして、
工作や絵本などで食べ物を
モチーフにしたものなどを活用したり。


もし、

特別な資格を持っていなくても、
一人一人が今まで生きてきた中で
学んできたこと・経験してきた
ことを活かし、

養成講座の中で学んだ内容と合わせて
日常の中に溶け込むように

自然と食と触れ合う機会を増やして
食べ物をすきになってもらったり、
味覚を育むような食べ方を伝えたりする。


なにも資格を持っていない方でも大丈夫!
一人一人の得意なことや好きなこと、
今までの経験を活かして教室をスタートすることができます!





「好き嫌いをなくそう」

「栄養バランス良く食べよう」

「添加物に気をつけよう」


もちろんそれらも大事なことではありますが、


それよりももっと前にある
『食べる事』自体に興味関心があるか?

食べ物そのものは好きか?


という、食に対しての
基本的・根本的な関心を
持っているかどうかを大切にしています。


おうち食育協会の
養成講座の受講者は、
そんな『食』に対しての
根本的な興味関心を育む取り組みや
専門知識を学ぶ中で、



子どもの食べムラや偏食、
好き嫌いなどを、
日々の生活の中で無理なく
楽しく改善していく方法や、
おうち食育を人に伝えていく為の
知識と技術を身に着けます。




●こんな方におすすめです

✔食育に興味があり、食育を仕事にしたいと思っている方

今の働き方に不満・不安がある方

現在育休中で、仕事復帰を考えるとモヤモヤする方

✔もっと子どもや家族と過ごす時間を増やしたい方

親子で楽しくあそべるイベントやワークショップをやりたい方

SDGsやフードロスなど、地球の環境問題に関心があり、エコな活動がしたい方

✔あそびを通した食育で親子関係を深めることに興味がある方

自分の力でお客様を集められるようになりたい方

自分磨き、自分探しなど、自分と向き合う事が好きな方

素直で行動力のある方

自分自身も楽しみながら食育を伝えていきたい方




●こんな方にはおすすめしません

✔資格を取ればすぐに高額が稼げると思っている方

楽して簡単に収入が得られる方法を知りたい方

食育・栄養の知識「だけ」を身につけたい方

資格や肩書きのため「だけ」に受講をする方

自分の内面と向き合う事が苦手な方




ここがすごい!他の食育資格との違い



ここがすごい!他の食育資格との違い


その①
食育・栄養・添加物などの知識はもちろん、食を通した子どもの発達心理や歯と口の健康・咀嚼力など、食育以外にも子育て中の方に役立つ幅広い専門知識を学べる

その②
一人一人のやりたい事や提供内容に合わせたアドバイスをもらいながら集客の仕組み作りができ、安心して教室をスタートすることができる

その③
資格取得者は継続して食育やビジネスの最新情報が学べる!受講して終わりではない継続的なフォローアップ&スキルアップ

その④
横のつながり作り
で協力し合い、みんなで助け合う!1人での運営も辛くない環境










●おうち食育協会で学べること



●他の食育協会との比較





食育の知識だけではなく、
実際の教室運営を見据えた
ビジネスの基礎・応用知識や


集客の学びやカリキュラムが
講座内に組み込まれているので、

後から起業塾などで
高額の費用を負担して学ぶ必要はない!



受講後の継続的なスキルアップや

学びのアップデートも、

ひとつの場所に必要なものがすべてそろっている!




受講を検討している方は、
体験セミナー&個別相談会に無料でご招待!


希望の日程をお申込みフォームからお知らせくださいね♪





講座はすべてオンライン受講(リアルタイムまたは動画受講)です


「毎回決まった時間と曜日に参加できないから受けたくても受けられない・・・」


ご安心ください!!


本講座は、動画で受講ができます!

すべての講座を動画受講で学んだ生徒さんもいますよ。


そして、すべて動画で受講しても、
毎月講師とオンラインで
直接話せる時間がありますので、


一方的に講座を聞くだけではなく
みや不安なことも安心して相談ができます!




おうちに居ながらオンラインでも
開催できる食育教室が開けるようになるので、
小さなお子さんがいる方でも、


自分の好きなことや得意な事を
活かしながら収入を得られるように
なっていただけたら良いなぁ♪と、


私自身が過去、子どもと一緒にセミナー参加できなかった残念な思いをした経験から、
「こういう環境で、こんな資格が取れたらいいなぁ♪」という想いで作った養成講座です♡




●養成講座を受けた受講生の声


★0期生 Erikoさん(2021年10月オープン)

私のその時その時の気持ちをしっかり受け止めてくださり、背中を押してくれます!
私が今、進めているのは、技術面も精神面も含めてあきなさんがいてくださったおかげです!!



講座を受ける前の状況やお悩み、申し込みしたきっかけは?

食育の資格を取りたいけど、取って終わることになるのは嫌だなぁと思いながら、他の食育関係の資格も調べてみてはいたが、踏ん切りがつかず、数年経っていました。育休中で退職を考えていたので、子どもと過ごす時間を大切にできて、自分でも何か始められたらいいなと思ってました。

「おうち食育」というワードに惹かれ、これまでの食育の(料理を作る、畑などでの体験活動、何かを一から作るというような)イメージとは少し異なり、おうちで簡単に出来るものを推進していき、自分の得意なことをプラスして教室を開いていく印象を受けたので面白そうだと魅力に感じました。



この講座をどんな人にお勧めしたいですか?

やりたい気持ちはあるけど、何から始めたらいいか分からない方。 自分が大切にしたい時間を大切にしながらお仕事をしていきたい方。 資格は持っていて活用したいけど、今は出来ていない方。


他の協会などと比較して、この講座を受けようと決断した理由を教えてください。

他の食育資格も受講中ですが、スケジュールが自分で組める分、締め切りもないので、ズルズルと進まず放置され気味です。
毎月決まった日に講座があることで、段階的に進んでいっている実感がありました! 食育のことだけではなく、ビジネス面の話やSNS活用の話などが聞けたのもすごく良かったです!アフターフォローも手厚いので嬉しいです!



★【0期生】Miyukiさん(2022年4月オープン)

仲間との横のつながりもとても良い環境で勉強できます。ひとりじゃない!!みんな仲間です!
他ではない環境で勉強できておすすめです!!


講座を受ける前の状況やお悩み、申し込みしたきっかけは?

おうち食育の講座を見つけたのが、2人目の育休中でした。
「あと、少しで育休があけて仕事復帰…。ほんと大丈夫?でも育休あけちゃうしなぁ、お家でお仕事できたらなぁ。子どもとの時間がとれたらなぁ」と思ってました。そんなときに、あきな先生とのお話をして、仕事しながらになるけど、頑張って受講してお家で働けるようにしたいと決意し申し込みしました!



他の協会などと比較して、この講座を受けようと決断した理由を教えてください。

他の食育はお料理を作る事が多く、作り方などが中心だと思います。私は、あまり料理が上手でないので諦めていました。でも、おうち食育は、料理の作り方というよりも、日常の中の遊びだったり、なんとなくしている事でも食育につながるというところに惹かれてました。
また、子どもとのキズナを深めていけるところにもめっちゃいいやん!と思いおうち食育に飛び込みました!





はまのあやかさん(2022年3月オープン)



食育などの言葉は今までも耳にしていましたが、自分に食の知識もあまりないし、何よりも資格を取ってもそれを活かすことができるのだろうか・・・そこが一番の不安でした。しかし、おうち食育は日頃の生活の中に取り込んでいくことが出来る、そしてそれを仕事にすることが出来る、私の中ではそこが一番大きいポイントでした。


これから子供たちも大きくなった時に学校などから帰ってきたら「おかえり!」と迎えてあげられるママでいたい。あきなさんの講座ではそんな私の願望も叶えられるのではないかと思い、思い切って受講することを決めました。
何よりも手厚いサポートをしてくれるところ。

他の講座や資格などは資格をとるための勉強だったり、スキルアップだったりですが、あきなさんのおうち食育講座は1ミリでも不安なことやわからないこと、そして今後の見通しなど教えてくれるのでそういうところが「早く教室開講したい」という気持ちにさせてくれます。



・あっという間の1時間でした!!
あきな先生の話しを聞いていると、大丈夫できる!と思わせてくれます!



・自分が改善していきたいと思っているけど向き合えていない部分だったので、
これを機に変化したい!と思わせてもらえました!!



・自分の根底にあったものが明確になり、「やはり」も思ったと同時に「ここが自分の中で大切にしていることなんだ」と分かり、自分自身のことが知れたような気がしました!またこれからの学びがとても楽しみです!



・あきなさんとのコンサルは、自分と向き合うことができる貴重な時間です!



・知識が乏しい私にも、優しく丁寧に、わかりやすく教えてくださるし、質問もしやすい雰囲気で進めてもらえて、とてもよかったです♡




●資格の取得について

おうち食育指導講師養成講座の資格を取得すると、
【おうち食育指導講師】を名乗ることができます。


●4か月コース修了で『おうち食育指導講師 養成講座終了証』をお渡しします。

●6か月コース修了+認定審査合格で『おうち食育指導講師 養成講座終了証』『おうち食育指導講師 認定講師資格証』をお渡しします。





受講を検討している方は、
体験セミナー&個別相談会に無料でご招待!


希望の日程をお申込みフォームからお知らせくださいね♪




●講師プロフィール




阿部あきな
おうち食育協会代表
調理師

現役小学校給食調理師
アタッチメント食育インストラクター
育児セラピスト
食品衛生責任者


現在8歳の娘が生まれたことがきっかけで食育に強い興味を持ち、飲食店在籍18年以上、保育園給食調理の経験を活かし、食育の仕事をしたいと思うように。
育休中、仕事の事を何も気にしないで良い、子どもと過ごす穏やかな時間というのは本当に幸せで、育休の終わりが近づいてくると、


もっと家族と一緒にいる時間を増やしたい。
子どもと一緒に働ける仕事がしたい。


そうだ、おうちで出来る仕事の資格をとろう!


と思うようになりました。
いろいろなセミナーに参加したりもしましたが、悩んでいるうちに育休も終わり、ひとまず仕事に復帰。


子どもの体調不良にひたすら頭を下げて肩身の狭い思いもたくさんしてきました。
心ない言葉を言われて、保育園の先生の前で号泣したことも・・・


子どもが不調の時でも、家で仕事ができればここまで悲しい思いをすることはないだろうな・・・。


フルタイムで仕事をこなし、仕事が終われば飛んで保育園へお迎えに行き、忙しい中でも子どもには安心安全な手作りご飯を食べさせてあげたいと毎日自炊。
夫が当時激務で家を空けていることも多く、子どもが寝てからも残った家事をしたりとノンストップでワンオペ育児をしていました。


そんな日々が続く中でだんだんと体調が悪くなっていき、気が付いたころには過労からうつ病になり仕事は休職。治療を進め回復していく中で、「またあの生活に戻るのは無理だ」感じ、退職。


それをきっかけに、以前やりたいと思っていた食育の仕事をはじめようと決意し、起業。
引っ越したばかりの土地でコネなし、頼れる人なし。それでも初開催の食育イベントで宣伝費0円、1人で10組の親子を集客。


子育てママが「本当に知りたいと思う食育・子育て情報」をコンセプトに食育教室をスタート。


おうちで楽しく簡単にできて、食べ物を好きになってもらう食育方法を中心とした、食を通して親子のきずなを深める「おうち食育」の知識と技術をお伝えしながら


子育てママが心穏やかに笑顔でいられる時間が増えるように、自分の力で
理想の働き方・生活・収入を叶えて自信をつけてもらえたら嬉しいなと思い、それを実現するためのサポートをしています。



★講師実績の一部をご紹介


初開催イベントで10組の親子が参加
食育教室・講座には約260組を集客




株式会社kazamidori
離乳食ブランド「土と根」立ち上げ時の
レシピ監修に携わり、同商品を使用した離乳食レッスンを開催

 




コラボイベント多数開催。

 


2021年11月には
東京都荒川区熊野前ひろば館にて食育講師として依頼を受ける





インスタグラムを活用した集客講座には1日で

21名の方が受講




はじっこお野菜スタンプアートのワークショップ
埼玉県某地方自治体からのご依頼で親子向けワークショップを開催







埼玉県にある日本最大級のイオンモール
越谷イオンレイクにて食育ワークショップ出店

0期生の認定講師2名も一緒に参加!!



 

おうち食育指導講師
━━━━━━━━━━━
講座を安心して受講するための

『5つの特徴』



①子育て中でも安心♡
小さな子どもが一緒でも受講できる!




②日程が合わなくても安心♡
動画で受講することができる!



③わからないことは即解決で安心♡
24時間いつでも質問し放題!



④勉強方法がわからなくても安心♡
忙しくても短期間で効率的に学べ、
わかりやすく丁寧な説明!


⑤手厚いフォローで安心♡
受講期間中、毎月必ず講師との個別相談が無料で出来る!

まだまだ他にもたくさんのフォローアップがあります!



●安心のフォローアップ♡

・受講開始前からオリエンテーションで学べる

・実践的な内容で家庭でも活かせる

・毎月講師とオンラインで個別相談セッションがある

・毎月自分で課題設定&代表からの個別サポートがある

・課題は代表からの直筆メッセージでアドバイスがある

・急な用事や子供の体調不良の場合も、無料で動画受講に振り替えできる







●カリキュラム


STEP

おうち食育を理解し、
家庭内での実践




STEP

集客・教室運営の土台作り





STEP3
受講期間中~受講修了後も学べる知識
(毎月無料のスキルアップ講座)

おうち食育のプロフェッショナル
としてのスキル



教室運営
・開業準備に必要なもの
・HP、SNS準備
・お仕事アカウントの取得、運用


栄養学
・食育

・栄養素
・腸活


集客
・Web集客
・SNS集客
・動画集客
・インスタグラム集客

・告知画像の作り方
・告知文章の作り方
・人への伝え方、文章力



など、今後も教室運営に必要なコンテンツをどんどんお伝えしていきます!

受講生専用サイトから今までに開催したセミナー動画や資料が見放題!!

受講中から受講後まで、自分のやる気次第でいくらでも学び続けられる環境です♡










おうち食育指導講師
━━━━━━━━━━━
資格取得後の活動







ただ食育の知識を学んだだけでは、独学だけで提供スタートは難しい!


でも、おうち食育協会で学べば自分の思い描く働き方を実現することができます!



過去、食育教室として運営してきた知識・経験に、私が個人で学んできた食育や栄養学・子どもの発達心理学や愛着形成について

そして、WEBやSNSを活用した集客の方法や、今とても需要のある動画コンテンツなどのビジネス関連の知識・技術を加え、


食育・ビジネスの両方でのべ100名以上の子育て中の方、お仕事をされている方のサポートを行ってきました!!






私自身、育休中に「もっと子供や夫と過ごす時間を増やしたい」という想いから起業を考え、一度は復職しましたが、多忙な日々から体を壊し、寝たきりとなってしまいました。




大好きな食事も、作る気力もわかない・・・食べるのがめんどくさい・・・味がしない・・・楽しくない・・・


家族に対しても笑顔が向けられない・・・目も合わせられない・・・



「ああ、今の私、なんかおかしいな」と頭の片隅で思いながらも、気づいたときには手遅れ!メンタル崩壊でした!!




家族の支えもあり、おかげさまでこうして元気になることは出来ましたが、改めてこれからの働き方を考えたときに


もっと家族と過ごす時間を増やしたい


自分の好きなペースで働きたい


おうちで出来る仕事をしたい



好きなこと、得意なこと、身体を壊したことも含めて今までの経験を子育てママに伝えて、自分と同じようにつらい思いをしてほしくない



と思い、自分の好きな「食」を通して、自分の得意なことでサポートして、笑顔のママを増やしたい!!

子育てママが心穏やかに笑顔でいられる時間を増やしたい!!



続くコロナの影響や、今の生活の中、育休中に『これからの働き方』を意識される方がたくさん増えている!!



私自身が食育を通して自分の理想の働き方・生活・収入を手に入れることができたので、皆さんにも同じように自分の力で理想をどんどん叶えてもらいたい!!



なので、そのために私にできる事であれば全力で皆さんの夢を叶えるお手伝いをさせていただきたいと思います!!!








受講生の資格取得後の活動

【東近江市こどもとママの教室】多角な視点でママに寄り添う子育てコーチ

<0期生 一色優花さん(3歳の男の子のママ)>6か月コース受講:認定講師


【リトミック&食育講師】

インスタグラムから食育講師の依頼を受けオンラインでおうち食育のイベントを開催!10組の親子が参加!



受講前の個別相談の時に「一つの場所で子育てママの悩みが解決できるようなスタジオをやりたい」「食育もやりたいけど、リトミックもやりたい」「食育とリトミックって合いますか?」と相談してくださった優花さん。
食育とリトミック、対象が同じ子育ての方対象という事で、資格取得後の具体的なイメージ、活かし方をご提案させていただき、「え~楽しそう♡やります!」と受講を決めてくださいました。

なんと、受講期間中にインスタグラムから食育講師としてのお仕事依頼をいただき、やりたいと思っていた【食育×リトミック】の教室を実現することができました!


<受講のご感想>

受講を申し込んだ理由は、教室開きたいなと漠然と思っていて資格をたくさん取ったけど、起業の仕方がわからないから教えてもらいたかったのと、食育部門も習いたかったからです。

一人一人の状況に寄り添ってくれたり、常にプラスのことを見つけてくれるから、自分に自信が持てて前を向ける。また、自分に必要なことを的確に示してくれる。子育てママで自分の経験を生かして起業したいと思っている人におすすめです。

あきなさんに出会えてなかったら今こんなに具体的に考えることは諦めていたと思います! いつも寄り添って考えてくださってありがとうございます!



食育でお疲れママをハッピーママに✨
子どものプロ⭐️元幼稚園教諭が教える食育講座

【食育教室Little kitchen⭐︎】




<0期生 岡田陽子さん(5歳の女の子のママ)>
6か月コース受講:認定講師

自身の食育教室にてオンライン食育講座を開催する傍ら

東京都荒川区の児童館にて
代表が依頼を受けた食育講師のアシスタントとして食育イベントで活躍!31名の親子が参加!

(代表と共に現地でイベント参加。食育絵本の読み聞かせ・野菜クイズ・はじっこお野菜スタンプアートを担当)


受講前から娘さんと「台所育児」に取り組んだり、別の食育資格を取得していた陽子さん。受講前の個別相談の時に「教室の始め方がわからない」というお悩みを持っており、

「自身のアトピーから学んだ経験や、食の大切さを伝えていきたい」「食育教室を開きたい」ということで、今まで娘さんと取り組んできた台所育児や食の知識も活かしつつ、陽子さん自身の過去の経歴から具体的な活動イメージをご提案させていただき、受講を決めてくださいました。


講座を受ける前の状況やお悩み、申し込みしたきっかけは?

以前から食育に興味があり勉強はしていたものの、人に伝えることはなかなかできずこのままで良いのか悶々とした日々を過ごしていました。そんな時にあきなさんのInstagramを見つけて「これだ!やるなら今だ!!」と運命を感じ申し込みました。


他の協会などと比較して、この講座を受けようと決断した理由を教えてください。

食育の知識だけでなく、教室運営に必要なノウハウを学べる点や、フォローアップ体制が充実してる点に魅力を感じ受講を決めました。

これはどうするの?これで合っているの?自分でもできるの?そんな疑問や不安を全て解決でき、前向きな気持ちで学び続けることができる!!
あきなさんの講座に出会えたことは本当に運命だったな〜と思います。



大型ショッピングモールのワークショップを
代表と一緒に参加して盛り上げてくれました!!




認定講師になると、お仕事をもらえるチャンスや認知度アップにつながるチャンスが与えられます!!












最後に・・・


ここまでお読みいただきありがとうございます。



これから結婚・出産を考えている方も、

子どもが生まれた方も


女性は「これからの働き方」を考えるシーンがたくさんありますよね。



私自身、数年前までは今の皆さんと同じように週5日フルタイムで働き方に悩み、どうしたらもっと楽しく働けるのか・・・



仕事をしながら、どうしたら大好きな家族と過ごす時間を増やして、笑顔でいられるようになれるかたくさん悩んできました。



現在養成講座を受けている方や、卒業生、養成講座を受けたいという方とたくさんお話させていただく中で、皆さん口をそろえて言うのが



どこで資格を取ればいいかわからない・・・


資格は取れたけど、その資格の活かし方がわからない・・・


何から始めたらいいのかがわからない・・・



もちろん、私も同じことで悩んできた一人です。




子育て中でも『一人の人間として』『一人の女性として』、母や妻としてではない『自分らしさ』を発揮したいという気持ちはあるのに、



【わからないから動けない】という方がたくさんいる!

そんな人たちのサポートがしたい!

夢を叶えるお手伝いがしたい!

という想いが、皆さんから話を聞けば聞くほど膨らんでいったんです。




もっと家族と過ごす時間を増やしたい


自分の理想の働き方や生活を実現したい



その為には、まずは一歩踏み出すことがスタート。


どんなに小さな一歩でも、進み続ければどんどん形になっていき、自信につながっていきます。




私もたくさんの失敗を繰り返し、心折れそうになりながらも、試行錯誤して積み重ねてきた経験と、学んで身につけてきた知識と技術があなたの為になったら本望です!!



2020年からどんどん世の中が変化していく中で、働き方を考え直している人がたくさんいますが



養成講座を受けることで、おうちに居ながらやレンタルスペースなどで、対面やオンラインで食育教室かなどを開けるようになります!



資格を取ったらサヨナラではなく、同じ志や想いを持つ仲間との横の繋がりができ、一人の運営でも辛くない環境とコミュニティが作りたかったんですよね。だって、そういう環境が無くて、私が辛い思いをしてきたから!



教室の準備や運営が始まって一人で様々な悩みや不安を抱え、同じ食育ジャンルでそれを共有したり相談できる人がいなくて大変な思いをたくさんしました。


みんなで支え合いながら、楽しく自分の好きなことや得意なことを仕事にできる環境を作っていきたいと思っています!



小さなお子さんがいる方でも、自分の好きなことや得意な事を活かしながら収入を得られるようになっていただけたら良いなぁと、私自身が「こういう資格が取れたらいいなぁ、こういう場所があったらいいなあ」という思いでできた養成講座です♪




2021年からスタートしたおうち食育協会。


まだまだ受講生や専門家、起業家、経営者の話を取り入れ、仕組みを構築しては改善を繰り返しながらたくさんの人の協力と支えの元に進んでいる【発展途上の協会】なので、正直至らない点もあるかと思います。



それでも、「そんな発展途上のおうち食育協会と一緒に、自分も成長していきたい!」という気持ちで受講していただけましたら幸いです。関わってくれた人や受講生、全員が幸せに、ハッピーになれる仕組みを作ってより良い社会を作っていきたいと思っています。



誰か一人だけが豊かになる仕組みではなく、みんなが幸せに豊かになれるように。




受講希望の方、検討中の方に体験セミナー&個別相談会を開催しています!

受講前に相談したい・・・まずはお聞かせください!



私は人の喜んでいる姿・笑顔を見るのが何よりも幸せです。

夢を語っている時のキラキラしたお顔を見ていると、私もその方の夢を一緒に叶えたくてとってもワクワクしてきます!!



子育て中の方や、これからママになる方の叶えたい理想の働き方、生活、収入を叶えるためのお手伝いができたらと思っていますので、ぜひあなたの【なりたい未来・想いや悩み】をたくさん聞かせてくださいね♡



あなたの叶えたい理想の働き方は何ですか?

お話しできるのを楽しみにしております♪





・おうちで楽しく簡単に実践できる
・食べ物への好き嫌いをなくす
・食を通して親子のきずなを深める
・食への根本的な興味関心を育む



そんな食育方法を、
楽しく自信を持って!
お伝えできるようになります♪


自分自身も楽しみながら
子育て中の方のお悩み解決に
なるなんて最高じゃないですか?!^^


ただ『食の知識』を伝えるだけなんてつまらない!



そんな方は、ぜひお待ちしています♡









実際の講座のように、
おうち食育についてのセミナーを体験受講することができ、




さらに!!





ここでは伝えきれない
おうち食育指導講師として
活動していくことについてを聞くことができます。




さらにさらに!!




個別相談会付きなので、
具体的にあなたの好きなこと・得意なこと・ご経験がどんな風にお仕事として生かしていけるのか


代表講師の阿部あきなが個別コンサルをしますので、


今の時点で抱えている不安をしっかりと聴いて受け止めてくれます!!




苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
携帯電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
生年月日 必須
受講コース必須
プレミアムコース(6ヶ月)を希望の方はご相談ください。
参加の動機・きっかけは何ですか?必須
現在解決したいお悩みは何ですか?必須
そのお悩みが解決されたらどうなりたいですか?必須
私の事をどちらから知りましたか?必須
お支払い方法の希望をお伺いします必須
※まだお支払確定ではありませんのでご安心ください。
分割は最大24回払いまで。お申込み後に分割回数はお伺いいたします。
その他ご質問や伝えておきたいことなどあればこちらにどうぞ
smtp08