96508_ndg1yzg2yzdinmu3mwm2zwu0n2y2yjm0nmm1ytm2yta



こんにちは! 足から改善トレーナーの林チヒロです。


私は自身の腰痛や座骨神経痛、足底筋膜炎といった不調を間違った身体の使い方を改善することによって改善してきました。また、ピラティスを指導する立場として、グループレッスンなどで多くの生徒さんに出会い、レッスンが終わると「肩や腰が楽になった!」「身体が軽くなった」「身体の使い方でこんなに変わるんだ!」と言って笑顔で帰っていかれる事をやりがいにレッスンをしてきました。そしてレッスンのあとに個別で色々なお悩みの相談をされることも多く、その個々のお悩みをパーソナルセッションで解決してきました。



みなさん「肩こり」や「足」「膝」「腰」などの痛みの原因は様々です。
局部的な原因を修正しても痛みがひかないことも多く、そのような痛みをもっている方は、身体の土台と言われる足の状態が悪いことが多いです。


外反母趾」や「偏平足」が身体全体に影響を及ぼしていることが多く、その影響で腰や膝に痛みを抱えている人をみてきました。そして
ピラティスやヨガは裸足でされる方が多いので、足を見る機会が多く、外反母趾など足に疾患を抱える人が多いなという事実にも直面してきました。


そこで「なぜ外反母趾や足の疾患が生じるのか」原因を調べているうちに「やっぱり身体の使い方が原因」ということがわかりました。どうしたら「正しい動きを定着することができるか?

日常生活の方がはるかに長いですから、レッスンだけでは不十分です。
「癖」を治すには日常生活で意識してもらうことが必要になってきます。


そう考えているうちに「これだ!」というメソッドに出会いました。「屈曲歩行」と「二軸歩行」を基にした、人体の骨格構造上こうあるべきという自然な歩き方です。

歩行は日常的にするのでわざわざトレーニングをしなくてもいいし、サポーターやテーピングに頼ることなく根本的に身体を変えることができます。不調が多い人ほど、今までの歩き方とかけはなれた歩き方なので違和感がありますが、理論を説明するとみなさん納得されます。


体の土台である足から身体を整え、人生100年時代と言います痛みのないいつまでも歩ける身体を私と一緒に取り戻しませんか。全力でサポートさせて頂きます。






こんなお悩みありませんか?


長時間歩くと親指の付け根や小指の付け根が痛む
外反母趾の痛みに耐えられず、手術を考えている
□5
本指ソックスや指の体操を毎日やったが効果がない、むしろ横幅が広がった
好きな靴がはけなくなった
魚の目を削っても再発する
階段の昇り降りで膝が痛い
□膝が痛くて長時間歩けない、正座ができない
身体を整える施術や運動をしても、普段の動きに癖があるので戻ってしまう。
いつまでも自分の足で歩きたいが自信がない







このコースを受けるとどうなる?

・外反母趾の痛みや形の改善
・腰の痛みやO脚の改善
・正しい姿勢、歩き方が身につく
100歳まで移動できる歩き方が身につく
・疲れにくく、楽に歩ける


お客様の変化

  • 初めて歩き方を教えてもらった時、「ひっくり返りそう」でびっくりしました。でも、その感覚は自分が今まで前重心だったからとわかりました。
    自分では、どこまで重心を変えるとかわからないので、レッスンを受けてよかったです。
    50代 M様
  • パーソナルセッションを受けた日は、身体が軽いです。膝の痛みがあり、痛みをかばって不自然な歩き方をしていました。痛くならない歩き方があるんだと知った。まだまだできていないですが、痛みがなくなったので練習を続けます。
    40代 S様
  • 話を聞いて自分でやってみたけど、自分ではこれが正しい歩き方かどうかわからなかった。先生にみてもらったら、全然違っていたし、使っている場所が違うことが筋肉痛でよくわかった。痛みはなくなったけれど、骨のでっぱりはまだなので続けたい。  20代 A様


足改善パーソナルセッション


10
回コース 全体の流れ


全体的なカリキュラム



姿勢分析 外反母趾の方は、初回に足の測定をします
全身パーソナルレッスン45

 ・足裏バランス調整
 
・身体の歪み調整
 ・正しい姿勢で立つための身体づくり 
 ・歩くための身体づくり


歩行指導15


課題

*2回目・4回目はオンラインになります。

歩行指導の進め方
ファーストステップ
立ち姿勢
足踏み
片足出し
脱力の練習 力を入れずゆるく歩く
三段階歩き

 ①上体の位置は変えず足首を伸ばしてかかとをあげる

  軸足の膝よりも前に出す足の膝が前に出るようになる
  
 ②膝下はブラブラで腿の付け根の力で足を持ち上げることができる 
 膝下を後ろに払わず真下に下ろせるようになる
 ①②③で歩く


セカンドステップ
歩き方の導入
様々なやり方で身体に覚えさせる 
(階段)(2人羽織)(タオル)など






価格

姿勢・動作分析込み
・パーソナル10回 60000円   《分割可能》20000円/3回
・セミパーソナル12回 48000円/人 (親子、お友達
) 
*レンタルスペース使用の場合、別途1500円頂戴致します。

場所

桑名市  ・スマイルスタジオ新西方     桑名市新西方3丁目45
四日市市 ・コミュニティハウスさくら
      (フォレスト・オオモリ)    四日市市札場町406
     ・メナード白ゆりホール      四日市市山之一色町中ノ坊656-5



よくある質問

   ①どこに行っても良くならなかったのですが、良くなりますか?

状態を確認させていただかないと断定はできませんが、きちんと「ゆるかかと歩き」を習得していただくと、
改善できる可能性は非常に高いです。足の軽さや痛みの軽減は、早い時期に実感して頂けます。

高齢です。それでも改善しますか?

ネイティブウォーキング協会データでは、角度が50度近い「超重度」の方でも10度以上改善していますし、80歳を超える方でも改善しています。35度以下であれば正常値(15度以下)を目指せます。それ以上の方は正常値までは難しいですが、うまくいけば半減ぐらいまでを目指すことはできます。改善は早い方がよいです。

その他の足の症状も良くなりますか?

外反母趾の主原因であるオーバープロネーションは、足の様々な症状の原因となっています。また足は体を支えているため、足の問題は全身の問題につながっています。オーバープロネーションを改善すると、以下のような症状の改善にもつながります。


オーバープロネーションによる症状

足 ‥‥‥ 外反母趾 内反小趾 浮き指 偏平足 モートン病 足底筋膜炎 魚の目
巻き爪


脚 ‥‥‥ 膝痛 股関節痛 足のむくみ、ふらつき

全身 ‥‥ 腰痛 肩こり ストレートネック 

美容 ‥‥ O脚 猫背 巻き肩 反り腰 太ももが太い お尻が垂れる







最後に・・・


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

外反母趾など足の疾患は「生活習慣病」と言われます。
生活習慣病なので、手術やその場しのぎの改善では、動きを変えないと再発してしまいます。

今まで何十年も続けてきた歩き方を変えるという事は、難しく感じるかもわかりません。

しかし、その教え方にも独自のメソッドが確立されております。
もちろんご本人の努力は必要となりますが、それにより80代の方や、杖に頼って歩いている状態の方まで習得が可能です。(実績があります)

ほとんどの方が、初めて体験したその日から、理に敵った歩き方によって「足の軽さ」に驚かれます。

ぜひ一度、ご体験していただき、一緒に足のお悩みを解決しましよう!

全力でサポートします。

受講を検討する際の希望曜日、場所などお問い合わせからお願いします。
相談の上、決定します。

価格 必須
  • 3,000 円
    【体験】足から改善パーソナル(外反母趾など)
  • 48,000 円
    足から改善セミパーソナル(外反母趾など)12回
  • 60,000 円
    足から改善パーソナル(外反母趾など)10回
  • 20,000 円
    足から改善パーソナル 10回 分割①
  • 20,000 円
    足から改善パーソナル 10回 分割②
  • 20,000 円
    足から改善パーソナル 10回 分割③
支払い方法必須
  • 銀行振り込み
苗字必須
名前必須
みょうじ
なまえ
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
携帯電話番号
住所
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
お問い合わせ
PR
smtp08