20376_yjvmmmvindllnjk4y
シンガポール幼稚園
視察ツアー

      ~完全2か国語教育の世界最先端幼稚園からまなぶ



もっと多くの世界を見てみたい
海外の子どもってどんな教育をうけているのだろう?
グローバルとは聞くけれど、いまいち本当の意味でのグローバルが分からない



なぜ外国人はすぐに2ヶ国語が離せるようになるのだろう
一体、小さい頃から海外ではどんな教育を受けているのだろうか?


その様にすこーし疑問に思ったことがある方はいませんか?


疑問には思うけど、結局目の前の忙しい事で忘れてしまう。
でも、フッとした時に日本の教育ってこのままでいいのかな?

とやはり考えがでてくる。


でも、だからと言って海外で教育を見に行くチャンスもないし・・・とまた自分の想いを隠してしまう

そんな経験はありませんか^^?



エンジョイ・グローバルのご提供する「シンガポール幼稚園視察ツアー」では、そんな
教育に焦点を当てて
世界最先端のシンガポールから学びを深めます。




しかも、
一人で行くのではなくみんなで一緒に体感をしていく!という斬新なプログラムです。


現地での交流はもちろんの事、一緒に行く教育関係者との交流も大切にしています。


「世界の教育を見てみたい」


そんな想いをもった日本全国の方々と交流ができるのもここだけの魅力です^^



ですので、もし1人でご参加されたとしても参加者皆さんと仲良くなれるような場がありますのでご安心ください^^

シンガポールは、
羽田/成田空港から飛行機で7時間
日本との時差は1時間のみ
多国籍の子ども達がひしめき合っているアジアで唯一の英語圏の国

そして英語だけではなく、英語と中国語の両方を母国語としている世界で唯一の先進国です。




シンガポールに住む半分近くが外国人

そんなシンガポールの幼稚園では
常に10ヶ国以上の子ども達」が同じ教室の中で生活をしています。


日本での「みんな同じ」が通用しない国。
なぜならば、国籍も育ちも文化も何もかもが違う子ども達が同じ空間にいるから。


何よりも
価値観

がみんな違う。




その中で育つとどんな子どもが育つのか想像できますか^^?


実は、我が子はシンガポールの幼稚園、日本の保育園、シンガポールの公立小学校、日本の公立小学校とそれぞれを体験しています^^

そんな我が子が「こっちがいいー!」と選ぶのは

シンガポールの学校^^;

なぜかというと、何でも自分で決める事ができる。という教育がシンガポールにはあるから。


例えば、日本の公立小学校では学校までは基本的に徒歩。
シンガポールでは、自転車でもスクーターでも、一輪車でも、インラインスケートでも何でも登校OK



要は、怪我をしないように〇〇は止めましょうというのではなく、「自分の責任において自分で考えましょう」

という自己責任を小さいうちから自然と教えられているから。
自分で考えて、自分で行動し、責任も自分がとる。


では、幼稚園からはどんな教育がされているのでしょうか?
そんな現地の幼稚園を見学&体感できるのが

シンガポール幼稚園視察ツアーとなります^^


視察する幼稚園は
㈱エンジョイアカデミー・ジャパン代表のホープのぞみが

直接選び抜いた
アートに特化した素晴らしい幼稚園となります。
㈱エンジョイアカデミー・ジャパンの契約園なので、
安心してください^^


<詳細>

日にち:日本の春休み・夏休み・その他依頼があれば開催可能

2023年8月13(日)~8月17日(木)


費用:249,000円(税込)* 3泊シンガポール+1泊機内泊の場合
*大人1人のお値段です(21部屋の場合)
お子様
幼児プラス1人につき⇒50,000円プラス 小学生プラス1人につき⇒60,000円プラス  中学生プラス1人につき⇒10,000円プラス

*ホテル・現地の幼稚園視察・現地の食事・移動・観光など全て込み!
*航空券は含みません。

*別途航空券が1人に対して往復82,000円程(格安航空券利用の場合。座席数少なくなるとどんどん高騰します。)
*航空券はこちらにて代行でも自分で手配でもどちらでもOK
*航空券を格安航空会社(scoot/zip airなど)にした場合は航空券代182,000円程
*航空券を通常の航空会社(ANA/JAL/SQなど)にした場合は航空券代1160,000円程


ホテル・現地の幼稚園視察・現地の食事・移動・観光など全て込み!

㈱エンジョイアカデミー・ジャパンの代表である

ホープのぞみが全て同行する
いたれりつくせりツアー

少人数制の特別プライベートツアーです。

観光たっぷり

食事は現地の美味しい食事だけを厳選


2
ヶ国語教育、表現力を最大限に引き出す幼稚園を視察できる

お申込みの流れ

  • 1 まずはお申込み下さい
  • 2 航空券を取得後に正式な値段が出るので、その後お振込み頂きます(代行する方のみ)
  • 3 出発前に安心の為、現地幼稚園視察をするためのオリエンテーション(オンラインにて)を行います
  • 4 出発15日前までには、ツアーのしおりなどお渡し致します


注意事項

  • 1 海外旅行保険はご自分でお申込み下さい
  • 2 シンガポール入国書類(英語版)の代行はツアー料金に含みますのでご安心下さい
  • 3 2023年2月以降、ワクチン接種なしでシンガポールへ入国できます。
  • 4 ただし、ワクチン接種していない方は日本入国前にシンガポールにてPCR検査の必要があります。
      (日本政府の対応により今後変わる可能性があります)
      必要な場合は、シンガポールでのPCR検査の予約はツアーに含まれている為、ご安心 
      下さい。(PCRテスト代約9000円のみ現地でお支払い下さい。)


最後に

色々な教育の現場を見て、感じて、体感する事。その全てが教育者として次世代の子ども達へ渡す事にできるギフトである。

「こうでなければいけない」そんな考えだけでなく、「こんな世界もあるよ」そんな広い視野でみる事のできる教育者がこの世にもっともっと増えて欲しい。

そんな第一歩としてシンガポールでの体験を元に次世代の教育を作っていく仲間として一緒に前に進める事を楽しみにしております^^

過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
手渡しできない方には、しおりを郵送致します
航空券の手配について
代行する方は、パスポートの写真の部分を送って下さい
ホテルの部屋について
お子様と参加する方は名前&年齢をお書きください。年齢はツアー参加初日までの年齢でお願いします。
例)たろう 5歳
ツアー初日に5歳になる子は5歳とお書きください。
smtp08