43470_ntrlnzc5yjywzjgyz
*ご希望があれば随時開催*


子どもに
自信を持って英語で
絵本を読んであげたい!



こんにちは!
おうち英語講師のReicoです。

*Nano-English*認定講座
【1冊マスター!®️英語絵本の読み聞かせ講座】にご興味をもっていただき、ありがとうございます(^^)

「子どもに英語で絵本を読んであげたい。」
「英語耳ができるゴールデン時期に、
いっぱい英語に触れさせてあげたい。」


とは思っていても、、、

「英語はしてあげたいけど、自分の発音が気になる、、」
「読み聞かせなんてできるのかな?」

「子どもには英語に触れてほしいけど、わたしは英語苦手だし、、」
「長い事英語に触れていなくて、読んであげれるかわからない。」

こういった不安があったりしませんか?
実はこの様にお悩みのママさん、すごく多いんです!

だけどやっぱり今しかない幼少期に、
今しかできない絵本のふれあいを我が子としたい!
そうお考えの、英語お久しぶりママさんや、英語が苦手&初心者ママさんにもオススメなのが、
この1冊マスター!®️英語絵本の読み聞かせ講座です📚



<こちらの講座を受けることで>


ママの声は一番安心できる声✨

お腹の中にいる時から聞こえている
ママの声は
子どもにとっては一番心安らぐもの。

中には
「あまり発音に自信がないから、英語絵本の読み聞かせをためらってしまう。」
とおっしゃるママさんもおられるのですが
もったいない!

子どもは絵本の時間を、
ママの声で、ママと一緒に
楽しみたいと思っています。(^^)

自信を持って読める1冊を手に入れて
絵本を通しての
お子さまとのコミュニケーションを
めいっぱい楽しんでいただきたい
と思います♡


どういった講座なの?
1、フォニックスを活用して、発音のポイントが分かる

講座では、*Nano-English*さんの可愛らしいオリジナルテキストを使い、絵本から取り出した発音のポイントを口に出して練習しながら学んでいきます。
なかなか発音を学ぶ機会って少ないので、少し意識するだけでもグッとネイティブ発音に近づけますよ⭐️




2、文章をなめらかに読むコツが分かる

実はネイティブの話し方に近付くには、発音だけでは不十分。
そこで!どの様にして文章を流れる様に読んでいるのか、その法則とコツも一緒にお伝えしていきます。


3、子どもをワクワクさせる語りかけがわかる
子どものワクワクポイントは、ママとのコミュニケーションにもあります。
どういう風に語りかけたら子どもが喜ぶかな?
こういう時はどう言ったらいいんだろう?
ママと子どもの笑顔を引き出す語りかけも一緒に学んでいただけます。



講座終了後からすぐに実践していただける内容ですので、苦手だった英語絵本を今すぐ子どもに読んであげたい!という気持ちになっちゃいます♡




▽ お申込前にご確認ください ▽
▷事前に絵本の購入をお願いしています。
事前にこちら指定の英語絵本をご購入いただき、お手元にある状態での受講をお願いしております。

(もしすでにお手元にある場合は、そちらをご用意の上ご参加ください。)
※絵本代は受講料には含まれておりません。

【絵本は:
 ・Dear Zoo
 ・Where's Spot?
 ・Brown Bear,
Brown Bear, What Do You See?
から選択】

★原則としてお手元に絵本がある事が条件ですが、もし注文したけれど絵本が間に合わない!という様な場合はご相談ください。
Q&A
  • ▷対象年齢は何歳までですか?
    ・特にお子さまの年齢は問いませんが、ご用意いただく英語絵本は小さい子どもが好きそうな仕掛け絵本(0〜3歳向け)になります。
    ※小学校低学年の子供でも喜んで見てくれる絵本なので、幅広い年齢で楽しんでいただけると思います(^^)


    ▷英語が苦手ですが大丈夫でしょうか?
    ・はい!英語が苦手なママでも楽しんでいただける内容になっています。
    一番の目的は、ママが楽しんでお子さまとえいご絵本を読んでいただけるように
    なることなので、やってみたいなと思われたら、ぜひご参加ください(^^)


    ▷子どもがぐずったり、お世話をしなければいけない場合はどうすればいいですか?
    ・お子さまのお世話優先で、リラックスしながらご受講いただければと思います。
    授乳の場合はカメラをオフにしたり、立ってお子さまをあやしながらのご受講もOK!
    ご参加いただくのは同じ年代のお子さまをもつママさん達なので、ぜひお気楽にご参加ください。
    ※がっつりとした離乳食やお弁当を広げて食べさせることは、講座に全く集中できない状態となってしまう為、ご遠慮いただいております。
    ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


    ★見逃した!聞けなかった!という時のために、録画を2週間はご視聴いただけるようにしておりますので、ご安心ください♡



    ▷子どもと一緒の受講でも大丈夫ですか?
    こちらの講座はママが主体の講座になりますが、もちろんお子さまと一緒でもOK!
    ママ遊んでーーという状態になるかもしれませんが(笑)一緒に絵本を見ながらご参加いただければと思います(^^)





えいご絵本の読み聞かせは
ママと子どものかけがえのない
コミュニケーションの時間。


二人で一緒に英絵本と向き合う時間。


英語が身につくということ以上に

子どもにとってもママにとっても
大切な楽しい思い出となって
これからもずっと記憶に残る
宝物になっていくはずです。


ママと子どもが
幸せな時間を築くための一つのツールとして
ぜひ英語絵本の読み聞かせを
活用していただければと思います♡







苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
開催ご希望日時/お問い合わせ内容
PR
smtp08