18_ndlimdi0y2jimmjim

HAPPY親子塾メニュープログラムのご案内


ビジョン‥夢をもち、でっかく生きる大人になる

(夢をもち、主体的に学ぶ、自立した子に育てる)


-親は子に命をかけて何を教えるべきなのか-

―自己選択・自己決定・自己責任の時代を自信を持って生きる―

―楽しい子育てで子どもの成長を味わおう―

-ワクワクした人生を勝ち取ろう-

―人生の質はコミュニケーションの質で決まる―

-人生を大きく変えるのは習慣だけである-


子どもたちの笑顔に助けられた教師が、

コーチとなり全国の子どもたちと親御さんに

笑顔の花を咲かせるためにいろいろな活動をしています。


子どもたちには、無限の可能性があります。
親として、幸せな人生とその可能性を開花させるために
無限の愛情を注ぎ、長い時間をかけて子どもを育てていきます。

子育ては、難しいし、たくさんのことを教えなければならない…と
思いますよね。

実は、思うほど複雑ではなく、意外とシンプルなのです。
その構想というかポイント(骨格・柱)さえきちんと
把握していれば、それほど恐れることはありません。

しかし、枝葉ばかりに注目している
メンタルも含めてやっていることが
ブレてしまいます。

ぜひ、HAPPY親子塾のメニュープログラムで
自信を持って子育てを楽しめる
そんな親であって欲しいと願っています。

だって、子どもは特にママのことが大好きなのですから。



https://resast.jp/inquiry/39241



HAPPY親子塾 新メニュープログラム

★毎月テーマを設定

★毎月テーマに沿った「お話し会&相談会」を開催(Zoom開催)

★アメブロ、メルマガの新方針としてできるだけ、テーマに沿った内容で書く。発行は、毎

日とは限らない。

★Facebookは、「ひといく」関連とHAPPY親子塾について記載。


【月別重点テーマ例】

〇 子育ての全体構想図とは?子育ての目的、人生構想図とは?

〇 子どもや親の個性や特質を知ろう(心づくり&メンタルトレーニング)

〇 なぜ夢をもち、たくましく生きる必要があるのか?

〇 子どもの資質・能力は何をどうすれば、育まれるのか?

〇 主体的な学びとは-学習することの本当の意味と学力差について

〇 コミュニケーションの高め方(なぜ、言葉がけって大切なの?)

〇 子どもの可能性を左右する習慣づくりとは?

〇 コーチングの基礎を知る(夢の設定、叶え方とは?)

〇 時間の達人(時間の使い方、計画の立て方と実行で人生変わる)

〇 これからの時代の子育てとは?

〇 成功の法則

〇 自己肯定感と非認知能力を高めて自立した子に育てよう

など


【HAPPY親子塾プログラム】※詳細や費用は説明会(無料)で

<メインプログラム>

□夢をもち、でっかく生きる大人になる(10回講座)

□夢をもち、主体的に学ぶ、自立した子に育てる究極のメソッド(1年セミナー)


<サブプログラム>

◇人生が変わる魔法のノート、自己実現ワークセミナー(6回)

◇ワクワク人生構築・モアイ(未来を生きる)セミナー(6回)

◇子育てハッピーコーチング講座(6~12回)

◇子どもの力を引き出すスポーツコーチング養成講座(6~12回)

◇コミュニケーションアドバイザー養成講座(12回)

◇夢の実現セミナー(6~12回)

◇タイムマネジメントセミナー(6~12回)

◇HAPPY親子塾塾生コース(いつまでも継続、月謝あり)

◇オリジナルプログラム(ご自分で必要なメニューづくりもできます)


<短期プログラム>

▼コミュニケーションスキルを身につけよう(言葉がけ)

▼チャンクダウン思考を身につけよう

▼スポーツコーチングBasic講座

▼スポーツコーチング基礎講座

▼不登校レスキュー

▼課題解決コンサルタント

▼いじめ対応何でもまかせろ!

▼マインドステップアップ講座

▼セルフイメージアップで幸せに

▼タイプ別診断、サクセスストーリー

▼学校では教えてくれない5つの大切なこと

▼自然体験・遊び・スポーツ同行プログラム


<HAPPY親子塾スクール>(パーソナルでなく、みんなと学ぶ)

★はじめてママ応援隊(3~6回)

★スキルアップママ笑顔にし隊(6回~)

★パーフェクトママ完璧にし隊(1年間)

★イクメンパパのためのパパママ講座(3~6回)

★子育てパパ尊敬され隊(3~6回)


<育成プログラム>

◎先生輝きスキルアップセミナー(要相談)

◎子育て先生キャリア・スキルアップセミナー(要相談)


<講演・研修依頼>

※全国どこにでも、講演・研修(先生・生徒・PTA・企業など)


https://www.reservestock.jp/inquiry/39241


このサービスの特徴
  • 特徴1

    子育ての構想と人生構想と合わせて大切な内容について関連を重視しながらプログラム構成しています。

    子育ての目的と人生の目的の1つは関連

    日々の生活の中で、親子ともに笑顔で
    幸せな日々を感じられなければなりません。
  • 特徴2

    あるべき論をただお伝えするのではなく、実態を把握・重視したところからのスタートであり、内容構成も変化させています。
    3段階の内容(経験に応じた構成)を採用しています。
    できた、わかった、気づいたを大切にしていきます。

  • 特徴3

    プログラム終了後もフォロー体制も充実していますのでご安心ください。

    いつでも学べる
    いつでも聞いて確認できる

    そんな環境をご用意しています。
  • 特徴4

    講座・セミナーについては、知りたい・考えたい(気づきたい)・実行したいなど、目的に応じた学びを提供しています。

    例えば、コンサルタントに重点・コーチングに重点・状況に応じた対応などとクライアント様のご要望に応じた進め方をしています。

このサービスの流れ
  • 1 HAPPY親子塾の情報を把握していただく。
  • 2 お問い合わせ、お申込みフォームよりオリエンテーション(無料)の日時調整を
     させていただきます。
  • 3 オリエンテーション後、合意が得られれば契約に進みます。
  • 4 第1回の講座・セミナーを開催いたします。
注意事項
  • 1 講座・セミナーは内容・進め方・費用においても、3段階で選択できるように 構成しています。オリエンテーションにて、詳細をご確認ください。
  • 2 知りえた情報については、当然守秘義務を必ず守ります。
  • 3 費用が伴うプログラムです。ご家族のご理解を得てくださいませ。
  • 4 常に、夢やゴールをイメージして、そこに最短で近づけるよう心づくりを親御   さんにも求めることがありますので、ストレスのないように受講してください。
最後にひとこと






私は、今までの感謝と恩返しという意味で、HAPPY親子塾を立ち上げ、私の持っているものすべてを提供したいと考えております。
子どもたちの笑顔のため、目先のことでなく、子どもたちの人生のために、親として命をかけて何を教え導くのか、学びながら答えを見つけていただけると幸せです。

                       HAPPY親子塾 浅賀 公彦



























苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
smtp08