もし、ありきたりの方法にうんざりしていたら.

もし、あなたがありきたりの方法にうんざりしていたら...


私のビジネスがうまくいくための考え方は
他のコンサルタントとは違っています。


最新のツールの使い方とか、SNS集客の方法ではありません。


私がインターネットがなかった時代から変わらずやって、
私の多くのお客様が成功した方法です。



もし、あなたが誰もがやっているような、
ありきたりのやり方にうんざりしていたり、



本当はもっと自分に合った戦略が他にもあるんではないかと
思っていたら私の経験が何かのきっかけになるかも知れません。



私が今の事業を真剣にやっている理由


今から3年前にある日突然に私は物販会社の社長をクビになり
一人ビジネスの起業家に転向しました。



準備のないままでの55歳の再スタートでした。


仕事と収入がゼロになったのです。


「はて、この後は自分は何に打ち込んでいこうか?」


と考えた時に物販会社の時代にお世話になった70代の女性がきっかけになりました。


この方はその時に新たな医療用具の販売をされ始めていましたが、

「私は商品に惚れ込んだらそれを伝えるのが大好きなんです。


ただ、最後に金額を伝えたり契約してもらう場面が大の苦手なんですよ。


この場面になったらプロレスみたいに誰かにタッチ交代して欲しいんです。


この悩みさえなくなったらどれだけ毎日が楽しいかわかりませんよ。


坂本さん、なんとかなりませんかね?」


この相談がきっかけだったんです。


70代の女性が苦手だったアナログ活動

そこで私は

「この順番で話してみてください。


本番の前に私が練習相手になりますから。


それとお客様にあなたの商品が選んでもらえる理由を整理しましょう。」

ここまでできて本番に臨んでもらいました。


すると、私がビックリするほど、すごいことになったのです。


1週間で15セットを成約して

300万円の売上をされたんです。


これで、この女性はしっかりとした自信を持てました。



それ以上に、私は自信を持ったのです。

これだ!と。


アナログ活動が苦手でうまくいかない人はこの女性だけではない。

ほとんどの人が集客の方法はどうしたらいい?

これに夢中になっている。


しかし、ちょっとアナログ活動を変えるだけでゴロッと見違えるような結果が出る。


デジタル、WEBマーケティングをどうにかしなきゃと躍起になり、


肝心なアナログ活動が盲点となっているのではないかな?、、。


そんな経緯で、
私は起業家がアナログ活動が苦手で売上が上がらない人の助けになる、

そう考えて


今の事業を始めました。



私を救ったのはアナログ活動のおかげ...

しかし、一方でインターネットを使って集客したり

販売することは避けて通れないことは重々感じてはいました。


そこでこの3年間、

知識ゼロ、経験ゼロからコツコツと

勉強と実践と失敗を繰り返して

集客から販売までを自動化することもできるようになりました。



あなたはインターネットを使った仕事、これが苦手だなとか、


むずかしそうだなと感じることはありませんか?


もしそうでしたらぜひ安心してくださいね。



私は超アナログ人間なんです。

3年前の55歳の時に、一人起業家に転身をしましたが、


それまでの30年間は全くインターネットを使って仕事をしたり

売上を上げたことがゼロです。

まったく無いのです。


それでも良かったことは30年間、あらゆるの業界の人と話をしてきた経験で

揉まれてきたアナログ活動に尽きます。


対面での説明や、お客様から紹介をしてもらう場面では

アナログの経験が最強の武器になります。



デジタルの先端にあるのはアナログだった

さて、世の中デジタル最盛期ですがその先にあるのはなんでしょうか?

これは間違いなくアナログです。


それもデジタルの上に成り立つアナログではないでしょうか?





坂本浩徳の自己紹介です

私はただ単に独立して自由になりたいだけで
1993年、平成元年に会社を創業しました。


その頃は自分が生き残ること以外、
何も考えていなかったにも関わらず、

偶然にも、すばらしい知識や、良い先輩と出会うことができ、

今まで成長し続けることができました。


その成長過程では、たくさんの失敗をして
最早これまでと思ったことは何度もありました。


しかし、そのたびに、失敗を成長のチャンスととらえたからか、
奇跡的な逆転をくり返してきました。


そしていろいろな問題や危機を乗り越えて、今日まで生き残り、

30有余年の経験を重ねてある程度の能力がついたときに、
何のために自分は存在するのか?という問題にあたりました。


私は金儲けは好きですが、それだけが人生の目的では、
人間、良い仕事はできませんし、
そもそも力が発揮できない苦い経験をしてきました。


そしてお客様も、働く人も幸せにはなれないという事に気づきました。


お金儲けだけでは仕事はつまらない作業と一緒で、
人生の貴重な時間をムダにしているようなものです。


なので、自分たちの働く理由、仕事の意義はなんなのか?


自分たちがこの事業をやる意味はなんなのか?


自分たちは何をしたいのか?という事を考えるようになりました。


私自身が身を持って感じたことは
目的や使命のない仕事は苦しい、辛いことです。


人間は、主体的であって初めて生き生きと活力が出るんだと体験し、
人生のハンドルは自分が持たないと、
他人の人生を生きることになるんだと。


一方で、目的や意義に燃えて生きることで、
ものすごいエネルギーが湧き上がることも知りました。


その結果、今思うのは、

「起業して小さな会社で成功することが

時間とお金の自由を手に入れて幸せになる最適な生き方」
ではないかと。


振り返って見ると幸い、
私のやってきた事業は、売上に直結する販売と販売指導です。

一言でいえば、売るための作戦全般、つまりマーケティングです。

小さな会社の社長の悩みは販売ができないことだと言われています。


対面で販売ができるための知識はもちろん、
セールスライティングのより良い知識、役立つ知識を顧客に伝えること、

それをより多くの顧客に学習してもらう事、それが私の事業で、


いわば教育事業です。


一人一人がより一層販売に成功することで、

より豊かに、より強くなること、それが顧客への貢献で、

そのような人を一人でも多く増やすことが、
社会への貢献となり、それがひいては、日本の将来のために
私ができる貢献では
ないかと考えるようになりました。



私の会社は、まだまだ小さい会社で、

これからもたくさんの失敗をするでしょうが、

しかし今の私には、志があり哲学があり、

日本の起業家の将来のためにがんばりたいと思って日々、努力しています。




Icon_f
個別相談会
前に進むことができそうです
ららら 様
なんとなく、ぼんやりとしてて、最近、別に起業なんてしなくていいかー、と思ってたのですが、

お話の中で、自分がもっと喜べる選択をすることができることを引き出していただきました(^O^)

実は、もう個別相談受けなくてもいいかなー、とすら思っていたのですが、せっかく申し込んだし、と思ってお話をさせていただいてたら、

今よりもっと楽しい未来を創ることを目指すところまで自然と引き出していただいて、本当によかった、と思っています(^^)
Icon_f
個別相談会
気づきが得られました
酒井 聖花 様
私のまとまらない頭の中を、丁寧に聴いて頂きありがとうございました!穏やかな雰囲気で、お話ししやすかったし、色々なアイデアや事例を教えて頂いて、とても参考になりました。
マーケティング全般に苦手意識がありますが、坂本さんが言われるように、無理なく出来る方法で続けていきたいなと思いました。
Icon_f
個別相談会
気づきが得られました
ゆか 様
坂本さんに丁寧に寄り添って話を聞いていただき方向性や自分が何で詰まっているのかを確認することが出来ました。今後についての示唆もいただき大変参考になりました。今後ともどうぞよろしくお願いします!
Icon_f
【ご契約者様専用】個別コンサルティング
これはおススメです
タカ 様
先日はありがとうございました。
商品説明中心の営業で結果が出ず悩んでいたところに適切なクロージング・アピールの仕方等々、具体的な回答、アドバイスを多々いただき、今後も自信をもって営業活動に望んでいけます!

本当にありがとうございます!!
Icon_f
個別相談会
これはおススメです
にこ 様
使命、在り方、承認欲求について、散々学んできたはずなのに、知識だけを〝聞き流していた〟だけだったと気づかせていただけました。
腑に落ちる、落ちないではなく、自分生きビジネスで生きていく人には欠かせないプロセスをじっくりと教えていだたきました。
坂本さんのご経験を交えて話してくださったので、私だけじゃないんだ…と安心することが出来ました。
申し込んで本当によかったです。
迷いがある方や、使命は何だろうと考え込んでしまう方は思い切って受講されることをオススメします♡
具体的なアドバイスが、もやもやの心や頭に光をあててくれます。
今日は本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


決定ボタンを押したら、
相談日の予約画面に遷移しますのでご希望の日時を選んでください。


Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
現在のお仕事は何ですか?
今、お仕事で困っていることはありますか?
どんなことでことで困っていますか?
お仕事の目標などは何ですか?