セミナーイベントコーディネーター養成講座

定員数 5 名


セミナーイベントコーディネータ養成講座のお知らせです。


①セミナーイベントコーディネーターって?

講師を呼んで、セミナーやお茶会などを企画し、運営する人のことを

セミナーイベントコーディネーターと言います。

仕事の内容を考えると、コーディネーターとも言えるし、プロデューサーとも言えるでしょう。


②何を学ぶの?

セミナーをする目的、その目的にあった講師選び、セミナーのタイトル、セミナーの顧客ターゲット、セミナー参加後の導線作り、チラシ、LP、集客、SNS活用、セールスなど、セミナー開催の全てを順を追って学んでもらう講座になります。


③講座を受けるとどうなるのか?

講座を受けることで自分でセミナーやイベントが開催できるようになりますが、ただ開催するだけだとビジネスにはつながりません。

自分のビジネスにどうやって活用するかが最も大切。

セミナー、講演会、お茶会などを開催する人の中にはリスト構築や商品作成ができていないケースも多く、講師だけが得するイベントになってしまいがちです。


セミナーやお茶会を主催することで、

自分の実績を作り、

信頼を掴み、

権威性を高め、

自分の商品購入につなげることが大切です。

それを実現できるのがこの講座になります。


④どんな人が向いている?

起業したばかりの人やまだリストが少なく売上が多くない人がセミナー主催をすることで、

自分のリストを増やして売上アップに繋げることができるでしょう。

もちろん、起業して経営が順調な方でも、セミナー主催をすることで顧客の注目も得ることができるし、著者とのトークライブなどを活用することで自分の発信の場としても活用できます。


⑤講師、長野のセミナー実績について

過去にこんなセミナーを開催して来ました。


☆大沢清文さん アメブロセミナー

☆堀内正己さん ウキウキ口コミセミナー

☆吉川聖弓さん ブランディングセミナー

☆林志英さんセミナー

☆道幸武久さん 加速成功セミナー

☆キャメレオン竹田さんセミナー

☆サニー久永さん電子出版セミナー

☆服部磨早人さんISD個性心理学セミナー赤ちゃんともちセミナー

☆伊勢隆一郎さん大分セミナー、福岡セミナー

☆富士川碧砂さんセミナー

☆大竹啓裕さんセミナー

☆河本真さんセミナー

☆村上宗嗣さん福岡セミナー、大分

忘年会での講義開催

☆江藤俊平税理士セミナー

☆キングコング西野さん講演会

☆田口智隆さんセミナー

☆北原孝彦さん福岡セミナー

☆北原孝彦さん大分セミナー

☆北原孝彦さん福岡セミナー2回目


今、進行中のセミナーは、夫の出版コラボセミナー




⑥セミナー主催をして良かったこと

セミナー主催をすると、次からの講師の依頼が楽になります。

ビジネスを成長させるには、実績のある人からも学びが不可欠ですが、

学びたい人から直に学べるようになるのが、主催業の魅力です。

私の場合は、家族5人がビジネスをしていますが、私が講師の方々から学んだエッセンスは、

それぞれのビジネスに生きています。



⑦セミナーイベントコーディネーターの可能性

以前、著者の方に「本を売るために地方でセミナーをしたい」と相談されたことがあります。

出版するとその本を売るために著者も努力しなくてはいけないと言われています。

ですが、全国各地でセミナーしたくても、場所の予約とか、集客とか大変です。


そんな時に重宝されるのが、地方のセミナーイベントコーディネーターの存在!!

著者と地域の起業家を繋ぐ役割を担うことで、双方に喜ばれることになります。


⑧セミナーイベントコーディネーター講座について

これから全国に増やしていきたいコーディーネーターですが、今回はモニターを募集しています。

講座自体は、そのやり方を学んでもらうものですが、

今回はモニターということで特別に、

講座を受講した後も、セミナー開催ができるまでをフォローさせて頂きます。


本来なら、自分でやるべき集客もお手伝いします。

一緒にSNSで集客していきましょう。

1回目のセミナー開催においては、赤字が出ることはありません。

そのような設計にしています。

講師も一緒に探しますので、手間なくセミナーイベントの一部始終が体験できます。



⑨講座の詳細

1)講座の実施はzoomにて行います。

2)講座受講費用は定価10万円です→新年キャンペーンで38000円(限定2人)



講座料金=10万円38000円


3)日程:2023年1月予定

個別にお知らせします。






定員数

5 名 

価格

お支払いはございません

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
PR
smtp06